日記


2007年10月29日(月)






アルトネリコ2 ココナ





ずっとアルトネリコ2(PS2)してましたスミマセン(爆

ついさっき全クリしました。
その感動を忘れぬ内に描いた、ら、なぜかブルマ履いてた






-----web拍手-----

>21:17 ししょー! ししょーー!! ししょーーーー!!!! これはぜひとも全身絵を描きなさい
>0:11 うおあぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!雛!ヒーナ!ひ〜な!・・・だがパツパツな服エーリンをお願いします!
>16:45 さーて、次の更新絵はてゐの服がムッチムチでいろいろ溢れてる師匠ですよね?ね!?

はい、期待に添えられたかどうか分かりませんが
前回の例大祭のカタログのフリースペースにて載せた永琳です

これで許して下さいw




>19:42 ダボ服着てるてゐ可愛い
むねのところにそんなに布必要じゃないです(てゐ談

>え?えー、と・・・レミ、じゃなかった・・パチュリー? ここあ
そんなことはないですw

21:22 舞人さんのお陰で師匠がどうでもよくなくなりました ところで一コマ目のコケシはどこで買えますか?
幻想郷のお土産シリーズ第二弾だね!方や厄寄せ、方や厄払いに大人気!

>21:39 永琳…歳考えようy(殴
えーえんのはたちなのですよ

>22:27 あれだ・・・大りぐるんと雛の回想がストーーンとしているのも厄なんですよね?
厄w もはやリグルの能力の一つですねw

>22:27 さり気についてきてるけーねに感動した!!
前回無視して帰った事に責任を感じてるのかも知れませんね

>23:10 ほんとにすごい厄だー!えーりんのてゐ服・・イイ!!
きっかけは合同本の打ち合わせで描かされたものでしたw

>23:41 てゐの服をすんなり着れてる師匠って・・・w
でもやっぱり限界があったようですw

>23:51 雛さんのすごい叫びww
それだけ強大なんだぜ!

>0:32 こ…コイツは本当に厄いぜ…!!
えーりん様に消されるぜ……

>0:44 えーりん先生がてゐの服を…これだと下半身がやばいことn(ry
そんなえーりんも見たいなぁ…(ぇ

>1:28 デルタアタックということは虹川三姉妹のごとく三人が回転してその中心でリグルが被弾しまくるという訳か
被弾するだけでリグルの能力なら、三人の内単体でも誰にも敵わないw

>8:43 大きいリグルのままでいいのに!
美貌は兼ね備えられましたが、日常が帰ってこなかった、そんな感じなのですよw

>9:19 やめて!てゐの服の(胸元の)ライフはもう0よ!!
てゐの服の弾力性をなめるべからず、だぜ!

>18:23 てゐ服永琳の全身が是非見たい。フルカラー壁紙ver.で。
そんな真剣に描くような代物ではないですよww

>19:34 絵師さまのせいで、てゐ大好きになってしまったジャマイカ!ぷんすかぷんすか
ここのてゐは若干他とは違うのでお気を付け下さいねw

>20:38 慧音に無かったことにしてもらうしかw……、今回の教訓:過ぎた好奇心は身を滅ぼすw
うどんげも買い物、姫はひきこもり、診療所に客は来ない。今しかなかったのですよw

>22:58 いろんなキャラがしっかり活躍してて、純粋に楽しいです。
最近本当に4コマに4人以上いるのでそこに困ってます。ありがとうございます、頑張りますっ

>23:14 研究の結果…師匠は大体3〜4話の間隔を空けて登場していることがわかった!
起承転結でいうと「承」あたりで診療所が現れる感じですね!バレタw

>23:22 てゐさんの能力は「人」を幸運にする程度の能力だったような……でもそんなの関係ないね!
気付かなかったw でもそんなの関係ないよ!

>1:20 正直2コマ目を見て思ったけど、リグルさんこのままでOKじゃない?
ダメダメw リグルが幸せな形で終わってしまうw

>5:09 >>誰もみていない…てゐの服着るならイマノウチ…なえーりんぽくて吹いたw
幾つになっても乙女な永琳!

>8:28 雛っちそれどころじゃないよ。そこはお医者様かお巡りさんを呼ぶべきだよ。
やっぱりえーりん様に消されるぜ……

>20:10 もうちょっと体格差ありそうな気がした。 胸とか。胸とか。胸とか。(以下ループ)
4コマじゃ限界値があれくらいでしたw

>23:35 どうみても、師匠がネグリジュ着てるみたいにしか見えないw
あー、そんな永琳もみたいー

>23:37 待てよ・・・・師匠はてゐより身長が大きいはずだから・・・もっと下を見れれば(ブハッ
みられないよう師匠も必死ですw

>0:54 本編の主人公……あぁ、てゐの事ですね
タイトル!タイトルは「永琳診療所」!ww

>15:21 窮屈そうな人とぶかぶかな兎・・・決定的瞬間だな。
文に頼んで写真ゲットだ!

>20:58 師匠、ついでだからウサ耳もつけちゃいましょう。(何
何故かタイムリーにイラストでミミはえててよかったw

>22:29 どうかんがえても師匠がデルタアタックの邪魔だ!!
その師匠のイメージ改めてあげてw

>22:34 師匠可愛い!婚姻届けだしてきたよ(無理
その手があったか!俺も出してくる!

>22:03 神様'sの壁紙戴きました。有難う御座います
いえいえ、まれに見る本気絵です。気に入って頂けたのなら幸いです。

>1:47 えーりんはこんらんしている。わけもわからずリグルをこうげきした。・・・という言葉が咄嗟に浮かびました
リグル相手じゃオーバーキル間違いなしだw


2007年10月20日(土)






おいでませ永琳診療所第61話










やっとこ出てきた本編の主人公



てゐ、雛、慧音のデルタアタックでリグルを元に戻すんだ!






-----web拍手-----

0:23 この四コマ。これは我々の業界ではご褒美ですよ。
その業界が怖すぎてたまらないぃぃぃ!! でもきっと私も会員ですw

>0:25 フツクシイ。フわりとした、ツましくクるおしいシとやかな、イい女。という幻想を見た。たこすしてきますね
たこすの定期的な摂取は必要不可欠です

>0:27 俺も罵られたい!!!!1
怖いぐらい罵るのが似合う三人です

>0:39 (;¬; )ミマー
ミマ嫌いじゃないよ!でも今回は魔界神様を焦点に当てた絵を描いてみたかったのです。

>0:39 幻想の世界で幻想になった人は何処へ行くんでしょうね・・・
何て事を言うんだあぁぁぁw

>0:42 ぜひけーねさんに言ってやってくだs(caved!!!!
そりゃ頭突きじゃすまないよ…

>0:54 てか、阿求が幻想郷の正しい歴史を記録してるから、それをけ−ねに見せれば元の姿に戻れる気がします
歴史記録の上では文がおもしろオカシイ記事にして描いてそうですね

>2:42 私もラスボスなのに……と、向こうで閻魔様が呟いてましたよ
閻魔様は花が咲くシナリオ好きですが1PのSTGでないので省かせて頂きました、マジゴメンネ、エンマサマ…

>4:42 あれ・・・何このときめきは・・・もっと罵ってくだs(ry
今が覚醒の時!

>14:55 泣くな!ラスボスが何だ!?見返してやれ!!
いや、殺められるって!

>15:01 バーン最終形態「余を見てキモイとな?(ゴゴゴゴゴゴ)」
それは…、威厳があるのかないのか!?

15:17 アルフレドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
え?ロミオ!?

17:13 ちがうんですよ!ボクはロリコンじゃないんですよ!クーデレ好きなんですよ!でも、最近のゲームはロリとクーデレが一緒なんですよ!そういった偏見のような物がこういった悲劇を生むんですよ!・・・まあロリ好きですけどね。 ここあ
幻想郷にクーデレっていましたっけ?

21:17 神奈子に罵ってもらえるなら死んだってかまわない。ボクはそう、思ってしまったんだ
そこで神奈子を選択する貴方に感動したっ

21:33 罵られてコーフンした・・・(;´Д`) このタイミングでさくやさんとは・・・・出来すぎててコーフンした・・・(;´Д`)
正気を取り戻して下さいぃ!!

21:47 か・・・かっこいい、これがカリスマ・・・・
多分若干違いますw

22:21 何で胸がキュンとするんだろう…俺、Mだったっけ?
人類皆M(ぇー

0:08 もういっそのこと全キャラに罵られたい。みょんとかけーねとかさくやさんとか推奨。0:08 あっきゅんもいいなぁ。うどんげも。
慧姉、うどんげ以外の罵りは多分心がブロークンします

2:10 この方たちの発する「キモイ」は褒め言葉です。
当人達は罵ってるつもりで、下僕は喜ぶ。何か難しい世界や!

17:22 今まで散々kimoikimoiと言われてきたが、幽々さまに言われるのが一番つらいぜorz
幽々子様は他と若干違う意味で心に響きます

19:47 神奈子の横顔に惚れたwww
テライケメンw

23:10 違和感なさすぎて吹いたwwwwwww幽々子はもっと笑顔で言うよ!多分!
確かにww

1:10 もっと…もっと罵ってくれ…!!!
目を覚ますんだ!w

13:14 やめてくれぇっ・・・!キモイのは自分でも分かってるんだからそれ以上罵るのはっ・・・・!!!
そこに快楽を見いだせたら人生バラ色です。

13:23 ババァ好きだよババァ
マジで命が絶たれる5秒前

17:58 絵を見て レミ「この程度で果てるなんて・・・みっともない・・・」 そんなこと考えてたら凶が出ました。 ・・・果てるって被弾の話ですよ?
しかも足で果てるのね。 …被弾の話ですよ?

18:07 すさまじいカリスマだ((( ;゚Д゚)))
流石はラスボス達、威厳が違います。

18:14 山田とすいかは?
山田様はともかく、すいかは威厳レベルが若干低いのでお休みして頂きましt(ミッシングパワー

21:26 幸せ♡(;´Д`) あ、なんか文字化けしてる ハート書いたのにな まあいいや (;´Д`)ハァハァ
まぁいいやで流されたっ!! 良いですがw

22:49 甘いな。Mの俺をいくら罵ったところで全て快感へと変わるんだZE?
ホントその世界は幸せに満ちてそうで凄いですw

12:00 何だろう、3人には公式立ち絵にもカリスマっ気があるがてるよには感じられない。
確かに…イヤイヤ!! …でも確かに…。

13:37 ハンター×ハンターの新刊見てたら不意に、リグルが男の子バージョンで例の薬を飲んでいたら、シャウアプフみたいな外見になったんじゃまいかと妄想。きっと男前。
あのクールな顔立ちでツッコミしてたら全ハンター×ハンターのファンが泣きます

22:27 どうせキモイと言われるならば、うどんげに恥らってもらいつつかw姫様に踏まれながらのほうがw(
姫様は考えましたがうどんげは考えつかなかった!その初々しさがタマラン

23:50 6ボスのは、フィンファンネルとかガンキャノンなんてもんじゃないです! ありゃ、ダブルサテライトキャノンだーーーーーーー!
月の光で攻撃してたら永遠亭のみんなが怒って神社に攻め入りますよw

23:59 もっと罵ってくれ!!!!1
め、目を覚ますんだあぁぁぁ!!!!

3:13 で。雛とリグルンの粘っこいお話はいつかかれるんでしょうか?
粘っこいの意味を激しくとらえづらいですがww


2007年10月16日(火)






レミリア・幽々子・神奈子





普段描かない永夜抄以外のラスボスを描いてみた(次の原稿用で)

描いてたら「あれ?これって罵って貰う場面じゃない?」と思って台詞入れた。
マッチし過ぎて泣けた(爆






-----web拍手-----

>18:48 ゴスロリだっていいじゃない 人間だもの
時折うみねこのなく頃にのキャラに見えるのがオソロシイ

>18:52 雛さんはリボンと髪のボリュームが難しそうです;;
折角のゴスロリファッションが束ねた髪で見えなくなったりするので魅力的に描くのが難しいです

23:25 この雛の手の位置・・・もしや「れみ☆りあ☆うー」では!?w
色々な絵師の方があのポーズ描いた御陰か、今では自然に見えるれみ☆りあ☆うー!

>0:29 関係ない話………「ふつくしい」って? あと雛かあいぃ
正直私も分かりませんw

>2:25 リグルんはこれでいいと思うよっ!
実は結構そう思ってますw

>6:18 雛さまはやはりロリなのか・・関係ないですけど、部活仲間にロリコンって言われいじめられてますw PS:でも、やっぱり男だろうが女だろうが小さいのがリグるんですよね! ・・・・・(ボソ)男の子の方がボクは好きですけど・・・・ ここあ
ロリコンは現代の日本の柱だぜ!!日本ハジマタ!!

>7:53 ・・・いったい何人リグルを持っていったんだろう。ならあえて言われる前に宣言しておこう! 文ちゃんは誰にも渡さない!・・・ここでは本にしか出てきていないけど(泣)というわけで出番をあげてください。追伸:えーりんは舞人様に捧げます
確かに文描いてないなぁ。嫌いじゃないというよりむしろ好きですが。善処します。

>11:21 しかし、厄神様は色んなキャラと相性が良さそうですねぇ・・・中国とかみょんとかうどんげとか
それは幻想郷に不幸な子が溢れてるという意味では…w

>23:12 そんなリグルに朗報!蓬莱の薬を飲めば少なくとも今の姿はキープできる!是非飲もう。 なんか断られる気がするので訂正。リグル、飲め!
蓬莱人は取り返しがつかないw ただもう姿に関する不幸は訪れないというのは多分大きいのでしょうw

>0:16 無理なんてことはない!やって出来ないことはないはずだ!!!後この雛さん色塗られますよね?
塗る…か?塗るか!? 時間があったら塗ります(無責任なw

>1:48 47が45とリンクしてますよ
光の速さで修正しました。ありがとうございます!

>1:49 3週間ぶりにここにやって来ましたが、やっぱり舞人さんのえーりんが一番です。嫁に下さい!!
その三週間の間でweb漫画を含めても永琳を描いてない気がしますが…、嫁にはあげませんっ!むしろ私に下さいっ!!!!(切実

>2:05 これはいい雛支援ですね。ではこれからミクとたこすの『厄神様の通り道』をエンドレスで聞いてきますね。
なんという俺!最近は罵る系ばかり聞いてるのが今回の絵の原因です。

>5:10 大リグルのあまりの人気に吹いたww もう公式にしてしまおうぜ。
ねw 過去にない多さに驚きましたw

>23:19 雛のうれし恥ずかし画像にしかm(ァー
どんな脱衣ゲームだぁ!(爆


2007年10月13日(土)






ふつくしい雛さま





診療所にも出てきたので雰囲気を出す為にも描いてみた

描けば描くほど、見れば見るほど、ゴスロリに。







-----web拍手-----

>0:05 「おいでませ永淋診療所」の58話と59話のリンクが繋がっていませんよ?
このコメントをみて速攻繋げました、ご連絡ありがとうございます!

>0:13 大人でも、男の子でも、女の子でも僕が受け止めてあげるよ。 0:13 さぁ僕の胸の中に飛び込んで来なよ。byこーりん
何て寛容な心(?)なんだっ

0:23 こう考えるんだ、蟲達のリーダーとしての威厳を保つ為にもずっとこのままでいくべきであろう、と……
ただこのままだとちびっこ仲間達(チルノ達)と遊べなくなってしまうっ

>0:31 この大人リグルは俺がもらっていきますね
そう簡単には嫁に出せないぜ! というかむしろ下さい。

>1:24 このリグルんはコレで需要があるから良いと思ふ(・ω・)
需要!?

>2:06 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ大りぐるんktkr−−−!!!!
懐かしすぎて自分で自分の絵を参考資料に用いました

>2:08 それでもキモなら・・・・・キモケーネならなんとかしてくれる。が、いやいいんじゃねこのままで。
コラーー!(笑

>3:57 師匠は!師匠はッ!?=師匠は姫さま抱えてPSPで壁紙中ですw
余りの懐かしさに全俺が泣いた

>3:59 リグルも女の人っぽくなれたからそれでいいと思うのに(’・ω・)EXの出番か・・・
EX登場の前にまだこの話では永遠亭の誰も出ていないという罠

>5:03 このままで良いじゃないですかリグル
リグルに妥協は許されないぜ!

>10:53 3コマ目の雛が可愛すぎる件について
あまりの大人リグルの影響力が強すぎて雛が空気になってしまうぅ!

>11:08 おお!!懐かしきボンッキュッボン!!なリグルだ〜(何
多分、2,3話しか出てなかったですものね… ある種幻のキャラ。

>13:38 り、りぐるん…!良かったね!!思わず目からしょっぱい液体が…
まだゴールは早いよw

13:41 姉さんでも元に戻せないなんて・・・でもそんな姉さんが大好きだ(おい
姉さんは思いやりがあるけど、常に少し何かが足りませんw

13:49 リグるんは子供だからリグるんなんです(意味不)・・テストなのにこんな事してていいのかな・・・ PS:さらに、男の子ならその魅力は数倍にまで上がる・・・はず! ここあ
いや、その意味は分かる!男の子の部分を取り除けばw

15:21 たこすさんの「厄神様の通り道をうたってみた」で雛の株が急上昇中、雛はおれの嫁
アレは雛もそうですが、雛を追ってきてくれた青年にむしろ惚れた

15:33 リグルが女の子に・・・舞人さんなんてことを!! では、この大人リグルは貰っていきますね。
りぐるんの幸せもきっともうスグそこなんだぜ…

15:58 リグルもう大人のままでいいじゃんw
正論過ぎるぜw 

16:29 お帰り、俺の嫁リグル
大人リグルは俺の嫁! むしろ姉!

16:57 今さらながら、みっくみくにされてきました なんていうか、ししょーがどうでもよくなるぐらい可愛(毒死)
そ、そんな事言うと師匠に殺されるぞ…、 でもそんな私もそんな時期がありましt(毒死)

17:10 これは予想外!(笑) いっそ、りぐるんの少女時代を歴史からなかったことにしてしまえばいいんじゃ(笑)
そうすればずっと大人… りぐるんはまだまだ子供でいたいのですよ

17:14 それはそれとして、やっぱり4面がクリアできない(涙) 確かにあの道中曲はかっこいいけどさ!!
4面…、パチェ、プリズムリバー、霊夢&魔理沙 に比べるとでも大丈夫な気がします。個人的にですが。

17:50 満を持してこのリグルんもらっていきますね!
あげられねぇ!!!! 

18:23 流石、雛でも除りきれない厄の持ち主! 後はゆかりんしか…いや、ゆかりんだとまた酷い事になりそうな…
ゆかりんは慧姉と違ってきっと他人事なのでおもしろ遊ぶでしょうw

18:33 やったー、リグルが元に戻っ・・・・あれ?・・・・
戻った、戻ったんだよ!もうりぐるんは初めからこの姿だったって!

18:51 大人リグル。イイネ(゜∀°)
イイヨネイイヨネ!(゜∀°)

19:15 ちょw大人リグルてww
暗黒薬期に登場した魔の設定です。今作品最大の被害者w

21:26 おっきいリグルさんを、なんとか嫁にいただけませんか (´;ω;`)
泣くな、泣くなよ、ボクだって嫁に欲しいんだ (´;ω;`)

21:29 なんてこったい 取りきれなかった厄がまた牙をむいた。カワイソス
その厄もきっとりぐるんの才能の一つ

21:57 (´;ω;`)ぶわっ これ戻らなかった方が幸せだったんじゃないかと思ってしまった
半々という所でしょうね。男の子だけど年齢を取ってないか、寿命が短いけど女性か。

22:04 だが、このリグル。グッと来る。  サーセンwwwキックされてきますwwww
リグルキックw 本来のリグルに謝れw

22:50 これはこれで…、このままでヨシ!!
えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

23:32 大人リグルキタキタキタ――――(゚∀゚)――――!!!!
来ちゃったよ、歴史戻したら戻って来ちゃったよw

0:39 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
万策尽きたリグルに術はなし!

1:09 すごーいって言ってる雛がすごーいかわいい(*´∀`)
多分雛は今回の絵の様な立ち位置で良いのだと思う。お嬢様系にするか悩んだ結果、それは早苗で良いと判断(勝手な

1:45 一人では戻せない・・・・これはにとりんフラグか!!そして仮面ラ●ダー化!!ktkr!!
ktkrって来てねーーッ!!!!w

1:49 正直大人のままの方が女っぽくていいと思うけどな〜
これで終わったら雛様の出番も終わってしまうぅ!

普通に考えればもう出番ないですが、そこは歴史喰いの能力、流石です。

20:13 これはこれで素敵なりぐるんだから早速お持ち帰r(地上の彗星
地上の彗星を喰らっても尚、嫌がるりぐるんを見ながら喜んでお持ち帰るんd(ナイトバグストーム

21:40 がんがった! 6ボスまで行った! …もう無理、何だよあんなんガンキャノンじゃねーよ(号泣)
あれはフィンファンネルらしいのである種強くて当然です。

22:39 最初はその格好気に入ってたくせに|д゚)
今でもきっと気に入ってますよw

0:19 私は大人なリグルさんでも一向に構わんッッッッ!!!!
大人なリグルさんという言い回しに大人な魅力を感じた!

1:24 @一匹のゴキにまで歴史を戻す。Aトレブルメーカーズが色々な薬を投与。を繰り返せばいつの日か昔の姿に。
歴史を失うだけでなく自分まで見失ってしまいそうな地獄ですなw

17:55 こんにちは。満月の満ちる前に、の管理人です。少しサイトを改造したのでリンクの変更をお願いいたします。
変更しましたーっ

22:25 なんで大人リグルに胸があるんですか?男性なのに
男の子に変わる、という歴史のみ食べたご様子

23:16 慧音先生の乙女度はどこに消えたの?
今でも妹紅が居ればそれだけで良い乙女チックな先生なのです。

20:06 んにー りぐるんおっきくなっちゃったー。
一瞬どこの梨花ちゃまかと思った

20:08 けーね先生以外の力ー・・・一回くらい吹っ飛べば直るんじゃない?
吹っ飛ぶ!?!?

20:34 帰ってきた大人リグル!さらに厄を吸い取るために厄神様が頑張る時が来た!
今こそ二人の力を合わせる時!!

20:36 リグルは雛の懸命な姿に感動し・・・   次回!『蛍と人形の禁断の愛』!!! こんな感じでピー(自主規制)でピー(自主きsry)がピー(自主kry)な展開になるんですね!!!
その展開超みたいけどここでは無理だぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!1

20:58 身体は大人頭脳は子供!
切ねぇ!それ只のダメ大人だぁ!

3:12 大人になりたかったのに何が残念なんだか… 男じゃなくなったのは物凄く残念だけど
当人はきっと男の子よりはマシだと思ってるでしょうw


2007年10月8日(月)










おいでませ永琳診療所第60話



懐かしの大人リグル



未完の薬で強制的に成長を行った代償でした。
でも結果的に性別は戻ったので最悪の状況は脱した感じですね(w






-----web拍手-----

2:06 八坂さまちちでけぇー!!もしやえーりん以上?
そりゃぁないぜ!言い切れるぜ!

>2:16 諏訪子のポーズが可愛いZE! ところで諏訪子といえば、「諏訪子ノキワミ」は見てたり…?
あの中毒性はヤバイ。キワ〜〜〜〜〜〜ミの伸ばし方が好き

>2:26 バニシュ→デスより、漢ならバニシュ→デジョンでスキマ送りだぜ!
そうか、デス効くからデジョンも効くのか!そりゃ男らしいぜ!

>ああどうしよう?高く振り上げたこの腕♪ そのまま振り下ろしてめるぽξ・∀・)ガッ♪
ぬるぽのエラー文を見るとメルランが脳裏を過ぎる様になった自分は末期

>3:07 壁紙にしたいけどいまの慧音からかえるべきか悩むwwwPSPの方変えればいいのか
師匠は!師匠はッ!?

>3:09 もこたんインしたお!(報告)
あのイラストないしAAの所為でもこたんのイメージ(性格)が揺らいだ事があった…

>3:14 色塗りお疲れ様です。・・・でもまだ10月6日ですよw
ゴメン、ゴメンヨゥ! .。゚+.(つД`)

>3:56 とりあえずケロちゃんもらっていきますね(ぁ
ケロちゃんは土着神っぽく大地攻撃にしてみました

>8:50 この神奈子様は鏡でマイクロウェーブを受けてサテライトキャノンを撃つんですね?
その行為、永遠亭のみんなが黙っちゃ居ないぜ!

>19:30 三幻神っていうか・・・メーガス三姉妹?
デルタアタック! そりゃ次女役に選ばれた神が泣きます

>12:18 おおお!カッコイイ!!では早速保存させて貰いますね。
珍しく解像度高く描いたので、きっと栄えて見える…といいな(ぇー

12:42 あ、あれ・・・フィンファンネルだ・・・
フィンファンネル装備してる神に敵う人なんかいるのでしょうかw

13:17 いっそのこと神と名の付く人たち全員集合させましょう。厄とか祟りとかいろいろ(おい
早苗や魅魔はカリスマ度が高いので、格好良く見せれるでしょうが雛嬢は可愛い路線で描きたいです。

14:04 初めての拍手で凶がでたガーン・・・でも中国好きだからいいか(オイ
あの中国は既に☆の中が「永」なので紅魔館からは解雇済です

14:40 神奈子「召雷だ―」 「「やめろっ!!」」
召還時毎に2000ダメージって異常な強さなのになぁ。意外と目立たないドジリス。

14:51 名前をつけて画像を保存、と。プロパティで壁紙を変更・・・は、私は一体何を。まあ、いいか。
それぞ正に信仰心!神奈子の能力ですな

20:44 土曜は6日や! あと諏訪子さんは俺の嫁
マジゴメン、ゴメンヨゥ! .。゚+.(つД`) でも諏訪子は俺の嫁!(ぇー

21:09 たくましいなw、ケロちゃん、ガンキャノン………一番マシなあだ名はどう見ても諏訪子、かな… !
ケロちゃんは愛嬌もある名前ですからね。ロリ可愛いけど神。

2:45 なんかカラーだと急に雰囲気が出るしかなり( ・∀・)bイイ!
それでも線引いた時間の方が長いんだぜ! でも神っぽさが(多分)出たと思うので満足です。

5:42 仕事速ええええッ!これは壁紙にけてーいデスよ!
風神録キャラでしっかし描いた絵はまだ少ないですからね、今回は楽しみました

16:54 な・・なんてカリスマなんだ!!
神綺様は元々カリスマ神ですから!その御陰でコンセプトが決まりました

19:21 ダイの続きですが妹紅+慧音=キモ慧音で天地魔倒の構え?とかは、どうでしょう
先生!間のフュージョン的要素入れると慧音が器になっちゃいます!

19:22 続編「紅魔館の中心で本名を叫ぶ」は、スタッフ全員が本名を思い出せない為撮影中止になりました。 まことに申し訳ありません
正直リアルにこのコメント見てフいたww

22:39 十月七日は日曜日だと思うんですよ
ホントホントニゴメン、ゴメンヨゥ! .。゚+.(つД`)


2007年10月7日(土)






神奈子、諏訪子、神綺





無事完成した

壁紙風です、上の画像クリックで飛んで見れます







-----web拍手-----

>17:14 いやあああああああああああああああ やめてええええええええええええええ
らめぇぇぇええええええええええええ

>18:28 今日は特吉。へたれなので諏訪子様に会えません・・・神奈子様はそんなにおっきくn(ターン) ここあ
三人合わせて大中小!

18:37 な、なんて気合の入った絵だ・・・(ガンキャノンのおっぱいとかおっぱいとかおっぱいt(銃声
明らかに師匠の描きすぎで自然とそんな曲線を描いてました

>19:42 ずっと東方三幻神のターン!
うどんげを墓地に送り効果発動!

>21:23 僕もモコたん描こうと思ったら師匠に・・・。師匠を描こうと思ったらモコたんに。 やっぱ言われて描いてみると何故かそうなってしまう不思議現象。
ですよねーっ と言うほどイラストを描かない私w

>21:25 何というかっこよさ・・・でも素晴らしいまでのガンキャノンっぷりに全俺が泣いた
ボスで初めて会った時、余りのフリーダムさに噴いた

>21:25 でも、元々3人とも幻想郷の神では無いと言う事実…!!
気付かなかった!ホントや!

>0:10 ドロー、神奈子カード!ドロー、諏訪子カード!ドロー、神綺!ドロー、(ry
引きすぎ引きすぎw

>2:38 ここで人の神 神人 [東風谷早苗]  の登場ですよ。特殊効果!舞人さんは色を塗る気力を取り戻す!
危うくもう少しで早苗描いて塗って気力尽き果てる所でしたw

>3:09 いや、マァムは、中国で行きましょう。
確かに、うん、確かに。

>3:13 続編「紅魔館の中心で本名を叫ぶ」、始まります。と言いましたがどう考えても小説になるので拍手じゃ何年かかるか分からない!さて、この問題をどう解決するか
中国だけに忘れられるオチで良いかとw

>6:27 神奈子様がかっこよすぎるwwまれにみるカリスマキャラですねw
一応、各作品に多分一人ずつくらいカリスマ居ますよっ 多分…

>7:57 神奈子の後ろのやつってフィンファンネルじゃね?
きっとにとりに作ってもらったんだ!

11:13 天上神様の後ろにガンキャノンらしき物がwwwww
あのガンキャノン強すぎですw

14:04 恐ろしい三人衆ですな ここに闘神が加わればあの構えに匹敵するだろう
気付いてくれて良かった! あとの神様で闘神は… すいかが限界ですね(鬼ですが

20:44 あ、何かカッコいい。本編では 2P、婆、地味なのn(消し飛び)
正直その二つ名は全て同意せざる得ないw

22:04 神奈子かっこいいよ加奈子。で、これはダブルサテライトキャノンですか?
ダブルサテライトキャノンはきっと神奈子のキャノン対策で師匠が作るでしょう

22:06 この神綺さまはスタイリッシュ!!!
ママとは思えないぜ!

22:16 いやこいつらはネタ三幻神だろ、帽子とか羽の形とか髪型とかな。
あの帽子と髪型は確かに格好良く描くので悩みました

22:47 ダメです、風神録は4面の壁が厚すぎて進めません(泣) ボスまでは行けるのにー!!!(血涙)
四面は道中の音楽が聴ければそれでもうクリアしたも同然!(ぇー

23:35 それ以前にすでにゲームから除外されている神様ががががg
ゲーム復帰を願って風神録の封を切ったのにぃ!

23:44 三幻神の像のバランスを崩して封印を解くと、幻想郷が崩壊する…!
ヒョーッヒョッヒョッヒョ! バニッシュ→デスが効く神様、それ如何に!


2007年10月4日(木)






東方三幻神







天の神、天上神 [神奈子]
地の神、土着神 [諏訪子]
魔の神、魔界神 [神綺]

三人あわせて東方三幻神!!


三枚の神のカードが集まった為の特殊効果が発動する!

無条件に相手プレイヤーのPCは電源を落とされる!
また、そのPCはゲームから除外され再び電源を押しても復帰しなくなる!

もう色を塗る気力がなくなった・・・ヽ(´Д`;)ノ ウワーン!!





-----web拍手-----

>21:47 ( `Д´)爻(`Д´)もこたんは俺の
もこたんこそ俺の嫁だ!( `Д´)爻(`Д´)

>それにしてもここの妹紅は相変わらずかっこよすぎるwwww
もこたんこそクールに決めれば輝きやすい人物です!

0:17 しまった、コメントする前に(略) 違うもん ししょーがいないからコメントする必要がなかったんだもん でも先生も好きな私 もこーがバーン様ならミストバーンは先生、キルバーンはけもけーね? って神吉!? ちょ、あ、ふ、フバーh(消炭) 続いて激吉 実はコレ、舞人さんが選んでるでしょ?(笑)
キルバーンとミストバーンがけーねw ある意味にあうので困る

>0:42 妹紅ならフィンガー・フレア・ボムズを簡単に何度でもやれるはず。妹紅、恐ろしい娘…!
メ・ラ・ゾ・−・マ といいながら一本ずつ炎を灯すもこたんカッコヨスギ

>0:54 某東宝美鈴か。何もかもみな懐かしい。嘘だけど。日参してますが、このところはずっと幽々子様のターン!!
幽々子様は一体何処から!!!

>1:23 やっぱ炎はかっこいいイメージがあっていいなあ妹紅
激しく同意

>1:42 モコウノキワミ、アッー! …だいぶニコ動に毒されてるな…
アーッ!! あんな片言なもこうヤダw

>2:46 『マホカンタ』
カイザーフェニックスすらも魔法反射は効きますからね、マホカンタ最強

>9:49 >続編、「紅魔館の中心で本名を叫ぶ」近日公開! ・・・ぜひとも見たい!!
見たいけど中身は非常になさそうな映画だw

>14:11 妹紅の得意技はメガンテ→リザレクションの永久ループだってけーねが言ってた
気づいちゃらめぇっ!

>16:49 もっこおぉおおおおおおおおお! 貴方は神か!?
仮にも前作のExボスだぜ!!

>18:03 大魔王からは逃げられない。
逃げる10回で改心の一撃!!

>18:03 やべぇぞ?幻想卿にはポップがいない カイザーフェニックスは打ち破れない・・・
パチュ様がきっとなんとかしてくれる!

18:07 てゐきた 流れ星というとシグルイの技しか思い浮かばねー
そんな強い剣術使えないよぅ!

20:51 さて、この後ひなちーはどうなるんだろう・・・。
もうちょっと待って下さいっ アニメで言うと次回もお楽しみに!

20:53 んー・・・。 1.巨大化 2.巨大化:おっp(ry 3.巨大化:何故かりぐるんの男の子が。イヤン。
発想が壮大すぎてもうついていけませんw

21:06 ダイの大冒険だ!
アバン先生ーーーーーーーーッ!!

21:08 このまま・ドルオーラ発動の輝夜(ダイ)や、メドローアのえーりん(ポップ)、 グランドクルスな鈴仙(ヒュンケル)もお願いします!マジで
魔弾銃使ってた頃のマァムがうどんとすると え?ヒュンケルがてゐ?

21:11 あの別れから十年・・・僕はまた彼女に会うために戻ってきたんだ。続編「紅魔館の中心で本名を叫ぶ」、始まります
超みてえ、けどそこまで中国を思ってくれる人物が思い当たらない。

21:13 『今のはメラゾーマではない、メラだ』で鳥肌たったのは僕だけじゃないと思う、バーン様
バーン様の技は一つ一つがカッコいいから困る。フェニックスウィングとか。

21:26 フッ・・・萌えたろ?
真っ白な灰になるまで萌え尽きたぜ・・・

今日送られたメッセージ 20:57 ふふふ、何を言っているんです、舞人さん。男だからいいんですよ! ここあ
目を覚ますんだ!!

22:24 てゐと雛様が一緒に居れば最強じゃね? 後チルノ
チルノが最強と聞きつけてワガママいって混ぜてもらった様で素敵だ

1:42 メラ?たしかその後にスパークが来たんだっけ?
スパーク!?


2007年10月1日(月)






大魔王・妹紅







永琳を描こうとし、気付いたら妹紅を描いてました。期待していた方、スミマセンorz

間違いなく某漫画を読み直した影響
『今のはメラゾーマではない、メラだ』
『カイザーフェニックス!』







-----web拍手-----

>8:03 雛さんが集めた厄を雛さんが転んだ拍子にけーねに全て振り掛けるところを幻視した……
その発想はニアピン賞です。素晴らし過ぎて次が描きづらいw

>11:20 待て!!リグルきゅんの厄がこの程度で薄れるはずが……!  けーね逃げてーー!!!
リグルきゅんを一体何だと心得ているのかw

11:31 む、神吉。 よし、リグルが男の子じゃなきゃK音先生との絡みが・・・。 いやしかし近年はそういう需要も・・・。 こんなこと考えてたら凶が出た・・・。
先生!ボクにはその需要が理解できません!

>15:22 よくみると雛ってかわいいんだね………そんなにとり派の一言
にとりもポジション的に出しやすいのできっといつか出るでしょう。

>16:11 厄神すげえええええええええええ!!!
リグルは本当に嬉しがっているでしょうね

>18:01 流石神様wwwついでにオレの厄もとってくだs(ry
はむはむ…とかいってきっと厄を食べてくれるのか…俺も俺も!

>20:00 1コマめの雛さまがとても萌えますw リグルかわいいですよ、リグル。 ここあ
しかしそのリグルは男の子だぜ!

>22:38 どうせあれでしょ?厄が取りきれなかったーとかでもこーが来てけーね帰っちゃうんでしょ?分かってるってw
大丈夫です、もうちょっと手厚くリグルんに幸せを差し上げる予定ですw

>22:51 雛もリグルもかわいいから困るwそれにしてもどれだけ厄溜め込んでるんだリグル・・・
きっと逆の意味でりぐるんも厄神様なのだ!

>23:43 でもきっと無理だよ、リグル
もっと信じてあげてw

>0:17 厄を取る。の時点でR-18な発想しかなかった。助けてけーね先生!!!
私も一瞬、厄取ったらおっp(ryが大きくなる設定を活かすか悩みました。

>0:28 雛「ご馳走様です( ´ー`)」
そんな雛様もまたよかとです。

>0:29 ぼくらのリグルが帰ってくるのですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぼくらのりぐるが帰ってくると何よりですが…w

2:37 設定見直したら「雛の近くでは、如何なる人間や妖怪でも不幸に会う」 と書いてあった・・・リグル逃げてー!!!
リグルの持つ厄により己に降りかかる厄よりも、雛の振りまく厄の方が弱いのでリグル的には大丈夫、という脳内設定がありましたw

2:49 いきなりドアが出てきたので、厄を取った後トイレで踏ん張って流してるのかと思った。
そう言われるとそう見えちゃうじゃないか!

6:22 厄神様、仕事早っ!
登場二話目にして最高の仕事を成し遂げましたw

7:47 ・・・あ、これって考え方によっては男女二人きりで同棲してたってことだよね?
リグルにその自覚と考え方はないですがねw

20:05 おー、このままリグルも元に………戻れないなきっと
きっとイケルって!大丈夫だって!!

20:11 リグルが女の子に戻して欲しそうに見ている。どうしますか?
 戻す
  戻さない
最初から男の子だから戻せない
→ていうか掘る

cavad!! 掘っちゃらめぇぇ!!

20:14 追伸・凶が出なくなって中国の存在がどれだけ大きかったか気付いたんだ。僕は彼女の事が好きだったんだ。
今まで「中国日記〜僕と彼女と彼女の本名と〜」をご覧頂ありがとうございました。

続編、「紅魔館の中心で本名を叫ぶ」近日公開!

20:18 舞人さん、ミクの同人誌が見たいです。エロい歌を歌わされて恥ずかしくて真っ赤になってあんな事とかなのを
今思いましたがそのポジションはうどんげでも出来る気がしましたw

20:39 なんて即効性…さすが雛だZE!
伊達に神の名は名乗ってないぜ!

2:56 ま、こんな簡単にオチるはずがないですよね?
おうよ!折角の新キャラ登場だしね!(ぇー

4:27 リグルさんどんだけ厄があるんだ・・・
専門の神様が直接赴いてくれるレベルです。流石ボクラのりぐるん☆

5:52 結局一緒にいるために雛の周りの厄でリグルが不幸になるんですね? これは期待せざるをえない
そんな不幸話を期待しないであげて!w

6:46 厄を吸い切れず、逆流してしまいもっと酷い目にあるリグルきゅん…とか?
そ れ だ !

17:38 リグルを戻すだと!?そんな事俺が許さん!!
.。゚+.(つД`)。+.゚。.

17:39 というより、中国の厄を取ってあげようぜ
そ れ も だ !

20:35 雛が厄を集めるのをみるとどうしても・・・魔法でも打つのかそれとも、 某ドラゴンでボールな漫画みたく「オラにみんなの厄を分けてくれ」としか見えませんwww
自分設定ではリボンを解くと封印が解けて厄の力解放するとか夢を見てます。

23:54 り、りぐるんが!りぐるんがこのままでは元に戻ってしまうwwwww
彼女にとっての幸せは目の前だぜ!!





2007年 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system