日記


2007年3月30日(金)


慧音





つい先日、絵描き仲間と遊び行った時に討論となった。

慧音は巨乳か貧乳か。慧音はツリ目か普通の目か。

(ちなみに俺は巨乳でツリ目派、この絵はそこまで大きくないけど)


-----web拍手-----

>7:26 これでいいのか月の頭脳!!
コレで良いんだ月の頭脳!
ほら?永琳が魅力的に見えて…、きた…、気が…(あれ?

>7:27 あ、日記のほうのWEB拍手が押せませんでした。なんで?
コメント見て速攻でなおしました、ありがとうございます!

>9:12 これはいい放置プレイですね(^ω^)
ある意味リグルっぽい!

>13:00 えーりんがまさかの放置?!じゃあリグルはずっとこのままですね(ぁ
りぐるんはもう大人にも女性にもなりません。
このままならね!

>14:47 リグル見て思い出したけど、ふたなりってエロイ言葉なのか?
よくうどんげがなってる気がします(偏見?

>16:22 アレー!?師匠そりゃないぜ!w
これぞ師匠クオリティ!

>16:32 子供になる薬え(永遠版)を飲んだリグルは二度と大人になれないということなのかー!?
蓬莱の薬と同じですね、なれません。

>21:39 「えーりん、えーりん!助けて、えーりん!」って、リグルが言ってた。
助けてえーりんって言ったらいつでもえーりん来ると思うなよ!
俺が一体何度助けてえーりんって言った事か!!!

>22:34 たいへん素晴らしいリグルさんの泣き顔でございました! ので、嫁に頂きたい。
婿ならどうぞ。

>23:16 2コマ目のリグルんがとても可愛かったので、もうこのまま男の子でもいいかなとか思ってしまった
小さい男の子の泣き顔…ヤバイですね。
りぐるんはもうそういう立ち位置なのですよにぱー

>0:01 うどんげでたwじゃあ次はうどんげに薬飲ませましょw
てゐも幼女状態なので永遠亭がチビッコの量産になってしまう!

>3:17 師匠ひでぇww 
当たりかハズレかわからない!
それが「永琳診療所!」

18:49 東方Hの出来の良さに感動
だよねだよねー(?)

>今日送られたメッセージ 0:24 男の子だろうが女の子だろうが可愛い子には違いないからもうこれでいいような気がする
激しく同意。
むしろ似合ってるのでは?

>19:05 泣き顔リグル見てたらなんか泣けてきた…そして涙とまらねぇ…
こうしてリグルも強くなって行くのですよ…
ヤベ、俺も涙が止まらない…

>20:52 えーりんには、ガーターも必要なんじゃあないかな?w
ま ち が い な い
師匠に黒装備は最強フラグ。

>21:19 ヤクザ医師えーりん
強気えーりん、それはそれで!
ウッ

>21:20 (ある意味での)大人の魅力が…
でも時折優しいえーりん、それはそれで!
ウッ

>2:00 泣くなよリグル、男の子だろ(コラ
この瞬間男扱いは酷い!
男なら過去を振り返るなよ(オイ

>9:24 更新間隔がいつのまにかゴンゴン伸びていますな
ゴンゴンゴメンナサイ、マジスミマセン、ほら、今の時期って忙しい…、よね?(イイワケミグルシイ
そろそろ初心に返ります。えーりんらぶ。

>13:46 えーりんの服の色、治しましょうよ
アレ直すの以外と手間だったりするのですよ…(とはいえスグですが)
直す時間に新たな絵を描こうかなぁ、なんて…。

>15:39 OK簡素に。リグル×うどんげの裏話を超期待!
凄い新しいカップリングだ。
まぁ…悪くないような気もしなくないような…(描かないけど、個人的に俺も期待!


2006年3月27日(火)




おいでませ永琳診療所第37話






これにてリグル編終了!(!?)

てゐ同様やり逃げで終わりました。
また再びリグルんが現れる事を願ってあげて下さい。


…ウソです、次からてゐとリグルのネタを収拾する話の予定です。



-----web拍手-----

>13:34 ししょ〜、足組んだらパンツ見えないじゃないですか〜
見えそうで見えない!
それが薬師のロマンだ!!

>13:40 それで見えたら穴あきパンツでした、とかだったら…(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
ウッ

>16:36 例大祭出るのですか!!・・・迷ってたけど、絶対行くべ。
自サークルもありますがミスティア合同本にも参加したりしました。
ミスティア本なのにえーりん描きまくったので怒られるかとも思いました。ある種オススメです。

>17:26 確かに大人の魅力を引き出すのは難しいですよね、でもこの師匠は十分大人っぽいですよ
足りない!足りないぞ!その程度の力など見たくもない!(byジグマール隊長)
もっともっと(;´Д`)ハァハァ な師匠も描いてみたいです。

22:32 俺の目には、マッドが抜けたナチュラルサイエンティストに見えたぜ(この師匠になら、実験台にされても…!
はいはい!俺いちばーんッ!!!!ノ

>23:20 薬剤師というよりは・・・女医? チャレンジ女医!・・・いや、ヘンな意味じゃなくて
ジョイ君と見せかけてヤゴコロ先生…、それはそれで!!

>23:20 って、さくやさん出たよ! ごめんなさい、やっぱりヘンな意味だったのかも・・・
咲夜さんは出た瞬間に妄想し過ぎたかと冷静さを取り戻せるので
ある種キラーカードも良いところかと。

>2:41 もしえーりんが黒ストはいてたら私はノックアウト
貴殿となら朝まで語り合える自信があります。
黒ストは神。師匠も神!

>10:44 漫画マダー?
漫画、同人本の原稿描くようになってから描くスピードはめっさ上がりましたが
一話完結のオチ付けでかつ連続ものの話考えるのがちと難しいのですよ。

>karatuki.mints.ne.jp/frame.html のサイトの3/8におっきなりぐるんが!!
是非あんな素敵おぱーいを描けるようになりたいです。
まぁ描けるようになっても描くのは師匠かうどんげですけどね!!(駄

>19:59 ところでゆゆ様はまだですか
ゆゆ様合同CG集には参加しましたよ。
例大祭のミスティ本にも参加し、その中でゆゆ様を出しましたよ。
きっとゆゆ様はサイトではなくもっと大舞台に出るキャラなのですよ。

>20:03 逆に考えるんだ。人妻の方がそそるものがあってイイと!
人妻の魅力につい先週目覚めました。
人妻イイヨね。

>22:41 これは いい ふとももだ
ちょっと かりるぞ
貸さねぇよッ!!!!

>2:33 Xbox買ってきてアイマス俺もはじめたよー、舞人さんは誰でやってる?(藤やま
千早とあずさで「おねえさま〜」
ホントは星井でやりたかった。

>2:34 俺はやよぴったん〜(藤やま
やよいは友人がゲーセンでやってるのを延々を見ていました(笑

>4:08 このえーりんはいろんな意味で俺を癒してくれそうだ
えーりんはボクラの安息の地。
正にえーりん自体が薬!

>4:09 今日のえーりんは2回が限界です
十分ですって。

>0:01 おぉ、聖吉だ!w いつも楽しく見ております!特にすごいパチュリーが大好きですwもっと書いてくだ(ry
伏線回収要員として次回の漫画から多分出ると思います。
パチュ様ここでは凄い元気ですからね

>19:13 初めまして。とても素敵な東方サイトですね♪
東方サイトという名の永琳サイトです。
マジゴメンナサイ。永遠亭が大好きなんです。

>19:13 イラストの魅力に釘付けになりました。
イラスト、絵茶か漫画のどっちかです。
マジゴメンナサイ。Galleryは漫画以外初期から一切更新してませんorz

>19:13 永琳診療所のこの先の展開も楽しみです。
展開がありそうでない、そんな漫画でゴメンナs(ry

>19:13 ところで診療所Fの画像が見えないのはなぜでしょう。2月の日記では直してあるとのことですが。
これリアルに容量重いからなのかよく削除されるんですよね。
再度載せました。jpg変更したのでもう大丈夫、だと思いたいです。

>20:18 もっとうどんげをいぢめてくれw
このサディストめ!
…ナカーマ!

>20:49 東方サッカーリーグ戦の件:原稿等考慮して、思いっきり長めに取りますのでご安心くださいっ>さしみ
次こそは優勝目指します!
第二回大会、自分は出ていませんが自分の友人が参加していました。

>23:24 何だかちょー久し振りに来た気がする やっぱり師匠に必要なのは大人の魅力だと思いまみた
幻想郷にはあまりいない魅力の持ち主ですね。
てゐや輝夜、うどんげがいる家庭的な所もまた魅力です。


2007年3月20日(火)


薬剤師永琳





大人の魅力って難しいね (´・ω・`)

例大祭にむけて着手し始めたのでちょといぱいいぱーいです。


-----web拍手-----

>12:26 なんでうどんげスカートじゃないんですか、間違ってます!
本当は逆に「学ランのうどんげキタコレ」にするつもりだったのですが・・・
見事裏目に出ました!スカートがよかったよぅッ!!

>13:17 ウドンゲ!!そこはスカートはいてパンツを見せるところだr)`ν°)・;'
俺も見てぇ、超見てぇ。

>13:35 男の子になったということは一緒にお風呂も入れますよね!!!??
逆にそうかッ!!
男の子のリグルと一緒に入るお風呂・・・、新し過ぎるッ!!!!

>13:35 リグルきゅんの隅々まで洗っちゃうぜっ(ひゃっほう〜♪)
gouhouだけど・・・
何だこの腑に落ちない感覚はw

>21:14 うどんげ→ししょーの後輩 ししょー→うどんげにとって憧れの先輩 という関係に見えて微笑ましい
ヤバイ、本当に一瞬和んだ。

>21:15 そしてそのまま終点まで行って以下略
うどんげはそれでも師匠を起こす勇気はないでしょう。

>22:03 悪いな。俺はスーツうどんげに見えたぜ(永遠亭メンバー、スーツ装備型を求ム!
大丈夫、描いた本人もそう見えた。
でも以外と似合ってると思った。確かに永遠亭メンバースーツ・・・、良い気がッ!!

>10:43 茶柱率が8割超えました・・・てことで小悪魔ちゃんゎ独占しますw(ぇ
俺の茶柱率は間違いなく1割以下だ・・・
でも気をつけて!以外とこぁは人気みたいですよ!!

>10:44 初中国・・・、独占ゎダメですか・・・orz
中国も可愛がってあげてっ!!

>14:43 ししょーーーーーーーーーー    「実は寝たフリよ(ニヤリ、プス)」『な、何を…!?ガク』そしてウドンゲは実験室というラビリンスへ…
師匠の台詞が激しくマッチしていて思わずワラタ
そのラビリンス!是非自分めも連れて行って欲しいでs(ニヤリ、プス

>18:45 このうどんげはサラリーマンに見えましたw
幻想卿の人々も働く。正に夢のないお話ですなw

>20:31 あ、師匠だったのか・・・いったい誰なのかと思っt)`ν°)・;'
赤青でない師匠を師匠とするのは非常に難しいんよ!(言い訳です)
あのナースキャップつけてない師匠を師匠らしくするのは難しいんよ(マジ言い訳です)

23:33 どうも。この度めでたく師匠と結婚する事が出来ました!(脳内で)それも舞人さんのおかげです!
おお!おめでとう!!遂に師匠とゴールインできましたk・・・、ってコラぁっ!!!!!!!!!!!!!
うーん、お陰だといわれると嬉しいですが祝い辛い・・・。(ボクノシショウガ・・・、ヒトヅマニ!?

>23:34 するとさっきゅん登場。師匠は独身貴族なんでしょうか(´・ω・`)
前の永遠亭合同本で参加者と話し合ったときには
師匠は未亡人だという結論に陥りました(!?)

>20:11 うどんげの男らしさに腐ったピザ吹いたw>さしみ
ツッコムところが多すぎる気がしますw
大会の二度目は原稿の関係で参加できませんでしたが、三度目に期待していますッ!

>23:10 そろそろ更新されるかな・・・ べ、別に楽しみにしてるわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよ!
例大祭の同人原稿がそろそろ締め切り的にピンチなんですよ、いやホントスミマセン。
・・・別にアイマスやったりプリキュア5見たりとか、してませんよ?(ぇ


2007年3月13日(火)


電車内でのうどんげとししょー





師匠が師匠っぽくないし、

うどんげが学生っぽくないし、

うどんげがタークスっぽい。


でも後悔はしてない(ナニ



-----web拍手-----

>0:02 大変だ!まずは症状を確認しないと・・・えーりん、すぐに脱がせt)`ν°)・;'
脱いでリアルに男の子になってたら…
それはとてもシュールな光景な気がする

>0:03 さくやさん出た!!過度の妄想にはご注意下さい。下さい。下さい。下さい・・・・・・orz
こげな漫画考えてる自分は常に妄想の山ですw

>1:00 LLPは神!GOLDはやってるかい?
PS2のHAPPY SKYを友人宅で時折やる位です。
ゲーセンは…、やってみたいけどもっと鍛錬を重ねた後かな!!

>2:12 いい!実にいい!このオチはホントにいい! ついでに師匠でてます(´∀` )
そこまで良いですかw
誤ってうどんげやてゐが飲まなくて良かったとは思いますが。

>2:13 ていうか○ん○が生えちゃったりぐるんはこれから男の子として生きていくんですか?
そしたらチルノの格好の餌食ですね

>9:35 師匠は2重の意味で安堵。しかし次はリグルが窮地にw
リグルの窮地はハンパない!!
でもこの窮地は自分ではどうしようもない!!!!

>11:07 リグルはボーイッシュがいいのであって、男の子がいいわけでは………いいかもしれないやw
もうリグルの立ち位置は描き手次第な気がします
参考にする為に色々なサイト回りましたが、結局リグルは掴めませんでした。

>13:24 薬が効きすぎてリグル幼女化…
こうして微妙なお年頃の女の子達がどんどん幼女に…

>23:20 13:26 という俺の期待が裏切られた
ある意味それはMy Dreamに近いものがある

>19:52 リグルが♂に…?!よっしゃ、バッチコーイщ(゚Д゚щ)って、師匠出現!すべては計画どうりヵΣ
とりあえず師匠に注射で刺して貰うんだ!!

>19:53 んでウドンゲ出てきた。何かのメッセージかッ
そのメッセージは読み取るのが難しいw

>22:48 男の子リグルキターーーーーー!!!!!!!11!!!これでチルノにいろんな意味で仕返しが……!!
それ何てエロゲッ
きっとリグルにそげな勇気はないよ!!

2:04 顔付きまでしっかりと男の子男の子してますねw・・・・・・アレ、少し成長した?
自分の漫画は結構描き方に差がありますからその影響です。ゴメンヨゥ!!!!

>2:51 リグルが・・・、プリティ・ショタ・ボゥーイに!?
それはヤバイw
とうかもう既に近い立ち位置ではいましたが

>9:01 ヤゴゴロザン!アンダドーゥレハ!アカマジャナカッタンテェ゙…ウェ!(天文密葬法
ヤゴコロサンッテユナ!!!!(ツッコム所そこ!?

>13:25 こ、これはリグル×師匠のフラグじゃ・・・!!期待して見守ります><
てゐと同じでやり投げな可能性が高いので期待しないで下さい

>21:05 ちょっとえーりんに殺意を感じた。元に戻すよう抗議してくるミ☆
純粋なリグルファンには申し訳ないと思う次第でございます。

>2:02 うおおおおおおおお!りぐるんが前より可愛くなってるうううううううう!
>2:02 え?これ男?    ・・・なるほどな(´∀` )
成る程って何だ!!!!
以前より可愛いけど男の子!新しい!!

>2:28 これはひどいw
激しく同意w

>2:47 男の子でも俺は別に構わない!!!!
…確かに(マテ

>23:22 妹紅と野球・・・打ってもバットごと燃えそうな気が。でも神吉だし・・・打てるかもしれない。
頑張って!頑張って打ち返して!!
言われてみれば妹紅の球はバットが木だろうが鉄だろうが危ない気がする。

>23:23 今度は激吉・・・慧音先生の特別授業もいいけど、永琳との特別授業の方が良かった。
me too

>23:25 調子に乗り過ぎて連打したので凶・・・調子に乗ってごめんなさい
そう言えば漫画で紅魔館の面々、しばらく出てきてないなぁ

>0:09 元に戻ったリグルさんを、是非とも嫁に頂きたい!
逆にッ!?

>0:26 折角胸を小さくしたのに、今度は別の「師匠より大きなモノ」が……。
コラ、誰がウマイ事を言えと
山田君、座布団二枚持ってきて!

>10:14 男の子と言うことは当然胸もn(ry
まぁもともとn(ry

>4:19 リグルんは男の子のままでっ
いじめられ続けるリグルが泣いちゃうよぅ!

>16:04 ここで更にパチュ薬を飲んだら!?
おぱいは大きいけどおとk…、いや、考えなかった事にしよう

>23:42 これはこれで大成功だと思う
師匠も両手上げて喜んでるでしょう


2006年3月7日(水)










おいでませ永琳診療所第36話






失敗作の薬の効果で無事、男の子化に成功(!?)

師匠的にはボインボインなリグルを元に戻せたので
成功したと言えるのかもしれません。



-----web拍手-----

>16:10 これですか http://www.youtube.com/watch?v=8QcV7hcKIbs
正にそれ、名曲です。
無論弾けません(ぇー

>1:13 て・・じゃない家具屋さま・・(ぇ。でもさ、やっぱりさ、 咲夜さんはパッd・・小さい方がいいよ!!
胸の小さい咲夜さんか…、コンプレックス抱いてたりしてそこが良い、のかな。
それとかぐやは家具屋じゃない!そんな働き屋さんじゃない!(ぇー

>1:17 大きい師匠と、小さい咲夜さんがいいy(咲夜の世界☆
良い事言った。間違いない。
…ってなんでこんな胸談義ばかりなんだw

>12:32 輝夜かわいぃな〜。 最近えーりん見てかわえぇと思うけど……けど、けーねやもこぉ出ないんですか?
多分二話後には出ます。
出なかったらその話は没となったと思って下さいw

>13:18 姫は洋風より和風の方が似合ってると思う
黒髪ですからね、素直にアジアンビューティーです。

>13:18 でも一番似合うのはニーt(ry
酷いw
でも正にその通り!

>16:42 ちなみに輝夜さまのカリスマ度は?
神綺、レミィ、幽々子には勝てないでいい。
でもせめてうどんげやてゐには勝っていて欲しい。

>9:37 てゐ・てゐ・てゐ…てるよ なんだこのコンボwww
なんだか純情さとそうでないものの急な入れ替わり…
現実を見据えろということですねw


2007年3月4日(日)


little little 輝夜さま







ケーキ片手に婿の品定め

僕は何人目だろうね?

月の下交わした言葉覚えておいででしょ?

人違いですよ

little little 輝夜さま



-----web拍手-----

>9:55 ムキになってる師匠カワイス(*´Д`)
そんな大人気ない師匠
それもまたカワイス(*´Д`)

>11:28 ま、待つんだ!えーりんの方が大きいに決まってるじゃないか!だから…、リグルたんはそのままに!!
あの場の師匠を止められる者は誰も居ない・・・orz
師匠すらもたじろくハプニングが起きることを願っていて下さい・・・

>11:36 なぜか必死な師匠にトキメキを覚えたッ
師匠は普段クールですからね!
これで師匠の魅力が増幅ですッ

>11:44 うどんげの発言でえーりんが……やばっ! えーりんが可愛く見えてきた><
えーりん万歳!
うどんげすらも普段は見れない師匠に万歳!!

>12:18 永琳診療所(数字)横ノ絵ガ気ニナッテイル俺ガイル
あの絵はある種漫画の補足の役割を果たしています
アレも漫画の一部だと思ってくださいw

>18:00 超吉… それはともかく 4コマ目の後姿と、引きなせいで迫力を感じられない師匠がなんとも言ない(笑)
あの後姿は永琳の気迫を強く見せるので好きです。
そして、何より永琳が好きです(ナニ

>18:02 ところでパチュリー“さん”とかリグル“さん”って、さん付けが微妙に不思議です
初期原稿では呼び捨てでしたが
さん付けの方が違和感がなかったのでそうなりました。

>20:59 永続版ってことはもう成長しないんですよね?それって蓬莱の薬と変わらねぇか!!
残念、死すれば白玉楼には召されます。

>23:20 三日連続えーりん出てる。やっぱり俺に会いたいんだねえーりん。
えーりんがボクをウラギッタァ!!!!
…あ、咲夜さんが出てきた(過度の妄想

>0:15 どこを見てるんだ、うどんげ!笑顔で何を言ってるんだ、うどんげ!!
うどんげは自分の気持ちに正直なのです、うどんげ!
ある意味ボクラも正直に生きていきましょう、うどんげ!!(?)

>1:04 うどんげ、それはきっと貧nyなリグルに見慣れたから起こる錯覚ですよ(>>ししょーより以下略
テラ切なスorz
師匠マジ本気だorz

>22:35 いきなり笑顔でこんなこと言い出すうどんげがとっても変なコに見えました・・・
うどんげは永遠亭唯一の常識人の予定なのに!
・・・まぁうどんげは元よりエロ方面担当(?)なのでそんなものですよ(爆

23:03 何がって・・・ねぇ?師匠にあって咲夜さんに不足してr(咲夜の世界☆
咲夜さんにだってあると信じてる人は沢山いるのですよぅ!!
・・・全然信じてなかった派でしたが、ちゃんとある咲夜さんも良い気がしてきた。

>0:37 大きいままで子供化、と言う未来を幻視しました。
それはヤバイw
えへへ、おねーちゃーーん

>0:56 大きいとは身長? そして2コマ目のりぐるんの横顔にときめいたっ
あぁきっと身長だ、そうだ、俺すら騙されてたのかw
もう描いてるときはリグルであることを忘れています(爆

>3:13 おっぱいはみんなの夢(´∀` )
共に夢を追おうぜッ!Σd(´∀` )

>15:39 あせる師匠も好きだ
これはきっと新しい師匠の開拓だ!





2007年 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system