日記


2007年8月29日(水)






日本が恋しい












そんなチマチョゴリうどんげin韓国

ペンタブが恋しい







-----web拍手-----

> 13:57 新刊みました。いやー舞人さんのエーリンは胸がどんどんでっかくなっていきますね
足りない、まだ足りないぜ!!

14:05 自分は映姫さまのあれを山王って見間違えました……
山王w ある意味閻魔っぽい

>15:56 新刊読みました。そういえば、紅白巫女がいなかったのはナゼですか?
本当は紅白巫女や白黒魔女はとっておきたかったです、折角の主人公がでない、カッコいいぜ!

>15:57 やっぱり最強は師匠wwwwwwww
師匠は幻想郷どころか宇宙でも最強だぜ!

>116:30 てゐつえぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!
精神の強さはきっと蓬莱人より強いですw

>20:11 てゐさんの割烹着姿の「晩ご飯できましたよ」が、例のように脳内変換されました
22:29 メディ、ツッコミ疲れたなら鈴仙とバトンタッチだ! または鈴仙に弟子入りだ!!

ねぇよw

>22:30 (ぼそっ)メイド服より割烹着の方がいいかもなぁ…
もっとねぇよww

>1:12 師匠の薬は世界一ぃ・・・手伝いぐらいしてあげようよ
きっと見かねたうどんげはきっと手伝ってましたよ!

>5:38 割烹着を着たてゐがお母さん。詐欺師でなければ。
これが詐欺行為だったらもう勝てません

>12:35 メディもすっかりいぢられキャラに…    だがそれが良い
本当はトラブルメーカーに相応しいキャラだったのに

>15:23 つまり今回の話はウドンゲが役立たずだって言いたかったんだよ! な、何だっ(ry
それはもはやいつも通り、お約束です

>16:52 てゐは間違いなくいいお嫁さんになるね〜
嫁に貰ってあげて下さいw

19:42 今日のトリビア:てるよが母になることは・・・できない。
前代未聞の100へぇ!

22:34 若奥様てゐ!これはもう喰うしかない!!!(性的なry
うぉいっ!!

0:03 てゐ、まさかの即日完治!が、完治が完売に見えた。恐るべしオタク化
それは凄いw

1:25 なにげなく永遠亭の(ryを買ったのですがとても良かったです^^鈴仙だけじゃなく輝夜も可愛かったですw
なにげなくって何だw ありがとうございます! アクマで主人公は輝夜なのです。

7:57 晩御飯出来ましたよ、に新しい萌えを感じた。そしてメディはやっぱりツッコミ要因( ゜д゜ )
本当は突っ込み要員じゃなかったんだけど、姫や師匠が自分中心過ぎるのですw

14:30 ちがうんだメディ!コレはてゐちゃんがメディにご飯作ってあげたかったからなんだよ!きっとそうだよ!
なんていい話なんや!感動した!!

19:41 てゐその格好似合うよかわいいよ因幡の白兎は健康第一
べた褒めやねw 白兎には健康が一番!

19:43 てゐの割烹着姿!?俺の晩御飯も作ってくれー!…さて、似た様なコメントが何件あるかな…
その想いはみな共通だぜ!

0:32 このてゐは間違い無く母親候補。でも晩御飯ぐらいはちゃんと作ってあげて・・・(涙目
てゐのやさしさが皆の優しさよりも上回ってるのですよ


2007年8月25日(土)






おいでませ永琳診療所第54話










てゐ、まさかの即日完治!

倒れたその日でも晩ご飯を作る。正にてゐこそ母性に溢れてる気がし始めた。







-----web拍手-----

>0:42 再び輝夜様の理想を掲げんがため、兎の屑成就のため、月よ!私は還ってきた!BY 永琳・ガトー 魂の叫び そんな儚月抄キボンヌ
もっと正義の味方っぽい配役をあげて下さいw

1:07 ここでびしっと決めて欲しいニート!「貴女は、私の家族なのよ。(てうぃをぶっ倒して名実共に永遠亭の主人になる為に)私には、貴女が必要なの!」「お、お母さん……」
別にてゐ倒さないでも名実共に永遠亭の主だよw でも盲目になりがちな姫や師匠ならやりかねねぇ…

>9:05 真剣な顔して以前からそんなことを輝夜・・・恐ろしい子!
計算高い子! …でも蓬莱人の中で一番頭が弱そ(ry

>12:50 遅ればせながらお疲れ様でした。えーりんの色紙ありがとうございます。新刊の最後ものっそ感動しました。
いえいえ、気に入って頂けたのなら幸いです。姫も脱ニートなんて為だけに結婚なんてしないのさ!

>13:56 やっと買ってやっと読めた!!ありがと〜!
こちらこそありがとうございます!楽しんでくれたと信じてます!

>17:10 うっかり本音をいっちゃったwww 
自己中心な姫は他人への配慮などいちいちしてられないのです(ぇー

>18:50 さり気に姫、お母さんな顔してますね いや、右上じゃなくて!!(笑)
決める時は決めるぜ!

>20:01 姫!俺を誘拐してください!
いやいや、俺を俺を!!(なんだこのダチョウな流れ

>20:04 しかし姫がメディを追って此処まで来たという事は・・・姫は、姫はやっぱり!!
慈愛に溢れてるんだ!…多分!

>20:45 スーさん人質!?…人じゃないから人形質…でも人って字入ってて…あれ?
略して人質って事で!

>20:47 てるよ!何もしてないのにそれはない!
てるよ様は永遠亭の平和をいつもみてるとかなんとか…

>21:00 今回は感動させてもらいましたッ いつものノリで終わるのかと思いきや、不意打ちでした(ノω`)
本じゃないと出来ない、そういう話を描いてみたかったのです。

21:01 これで私は、ししょーと永遠を共にできるのですね って何か、ししょーの笑顔がぼやけて(略) 大吉 って、その流れ星は私!?(爆)
そうししょーと共に永遠に…、って私!?

21:06 あ、今気づいた 映姫さまの頭のアレ、山田っt
調べるのが面倒だったのでもういいや、山田にしました(酷

6:46 姫様、また力ずくでお持ち帰りですかw
欲しいモンは奪う!

13:02 今度は優しく連れて帰ってね!輝夜お母さん!
上手くちゃんと説得(?)して連れて帰りましたw

18:56 てゐを毒殺→逃走 やはり計画的犯こ(ry
犯人がバレバレすぎて事件になんねぇ!w

21:24 初めましてっ!ウエディングベル買いましたwやっぱ舞人様の描かれる絵は可愛いですねwというわけでリンク貼らせて頂きました!
ご連絡ありがとうございます、こちらからも貼らせて頂きました。
ありきたりな言葉で申し訳ないですが、受験、頑張って下さい!

16:55 ライバル意識から芽生える愛ってやつですね
そもそもライバル意識を持つ事自体がオカシイw

2:42 新刊表紙、師匠のチチが極めてエロいわけですが。
まだ足りないぜ!次はもっと内容と相変わらず関係なしに胸だけエロくするぜ!(ぇー


2007年8月20日(月)










おいでませ永琳診療所第53話



いたたまれなくなって出て行ったメディを迎えに来たのは姫!

姫は初めてメディを永遠亭に連れて行った時の方法が
誘拐だという自覚があったのかもしれませんね(笑







-----web拍手-----

>15:57 夏コミお疲れ様でした。ホントに暑かったですねw新刊の最後のところに感動しました。これはねらいですか?
頑張ったよ、普段書き慣れない絵は本当に苦労しましたw

21:46 買いました! 読みました! …泣きそうになりました  …泣いてなんてないもん!
ツ、ツンデレが!ツンデレがいるよぅ!! 最後の数ページはがらりと空気が変わりますからね。

>21:52 しかしみんなかぁいいくて、それだけで幸せになれますな あー、好きな人とずっと一緒にいてぇなぁ…
いつでも貴方の心に永琳が…(違

>21:57 喫茶の方も読みました ししょーの作ったもの、ぜひとも戴きたいものですなぁ(死亡フラグ)
その死亡フラグ、お供するぜ!

>21:58 それにしても、メイド服がよいです 私はメイド好きではないですが、メイド服は、メイド服が大好きです!!
そのこだわりはスゴスギてついて行けないw

>22:31 エターナルマウンテン=蓬莱山 ってことはちゃっかり姫の名前ついちゃってますよねww
そういう意味だったのか!今気付いた!!(ぇー

>0:18 は、早くその飲み物ください、むしろ鈴仙が作ったなら何でもいいっ!そんな彼女ファン
彼女ファンw 彼女の人気さにいつも永琳嫉妬!

>12:55 新刊買いましたよ〜。
ありがとうございます!楽しんでくれたと信じていますっ

>15:20 輝夜の結婚とかけまして、アバオアクーから敗走するジオン軍とときます。
そのこころは、その魂は死にません、永遠に。ジークテルヨ!!

上手すぎてワロタw ジークテルヨ!!

>0:21 永遠亭のウェディングベル、買わせて貰いました、いつものノリでもうめっちゃ好きです。
ありがとうございます!次の本は今回の分も含めよりノリの良い本にしようと思います!

>0:48 その喫茶店名の由来は?直訳するとなんか微妙っぽい
蓬莱山が最有力候補です。というか参加者の自分が知らないってw

>18:59 KEKKON永遠低! えーりんのかっこよさはガチ!
永遠亭の全員、クールな面があるのでそれを全面に出せばきっと超カッコイイでしょう!

21:50 ごめん!超ごめん!新刊、馬鹿な二人のアフォ話だと甘くみてた!凄く良い話で泣けた!
アフォって言うなww 

21:52 後書き無いのも構成上すっきりしていてよかった!夏コミ一番の収穫!!!
そこまで言って頂けると意を決して描いた甲斐がありました、ありがとうございます。


2007年8月18日(土)


コミケ感想





暑かった。



今回の絵はかまげんさんの元で参加させもらった喫茶エタの裏表紙です。
とら、メロン、ホワキャンで委託されていますのでよろしければ。
永遠ウェディングも同様に委託されています、同じくよろしくお願いします。



今回の「永遠亭のウェディングベル」ではあとがきがありません。
ので、ここで少し書かせて頂きます。ネタバレはないです、多分。多分ね…。

まず初めに、アリスがあんな子でごめんなさいっ!
きっとあまりの友達のいなささの行動だったとか何とか…ゴニョゴニョ

それと作中で英文が挟んであります。
この英文、よろしければサイトの100,000HIT記念絵の英文の読み比べて下さい。
時間軸的には記念絵の方がウェディングベルより後になっています。

作品を読まれた方なら"girls"というのが実は二人だけを差しているのではないと
お気づきになられるのではないかと思っています。

そんな感じの後書きでした!
まだ読んでないかたは是非読んでみて下さいね!





-----web拍手-----

>1:30 うわ! 姫が何かやたらカワイイ!! ししょーの正気が保てるか危ぶまれるほどに(笑)
師匠は逆にコミケ一人でいく姫が心配でしょうがなかったのではないかとw

>1:37 さぁて、ししょーの勇姿もプリントアウトしたし、枕の下に(略)  一日遅いって言うなぁ!(血涙)
初日のあの猛暑、蓬莱人の姫でもきっと耐えられなかったでしょう。

>7:40 鼻から下黒マフラーの変態がいたら、お声を掛けてください。by桜華刀剣
今にして思うと恐ろしい格好ですね… 感服いたします

>10:28 てるよっていうか輝夜が大人っぽく見える気がする
師匠でさえ時折子供っぽさを出しますからね、姫も時折カリスマを取り戻すのです。

12:55 冬は! 冬こそは行ってやるうぅぅぅ!!!! 仕事の馬鹿やろーーーーーーーー!
確認したら冬はちゃんと三日目になっていました。

>0:23 なんかえーりんの胸が大きくなっていく気がする…コミケ頑張ってくださいましーw
冬はもっと大きくなってるよきっと。

>1:21 そんな輝夜 inコミケ>結婚絵と順に見たら、新婚旅行がコミケに見えてきた。……泣くな、泣くんじゃないよえーりん。いつかきっと良い事有るさ。
それは…、もう不憫すぎて…ウゥ

> 18:04 新刊読みました! 最後の数ページにやられました(ノ_<。)
一話一話でオチのあるweb漫画とは違う、そう言う本ならではの話も描いてみたかったのです。

>18:29 うう暑い季節だ、その服は外出用なのか? 診療所29話を見ればわりと納得するかも…
あの時の何とも言えないオチが今こうして活きるとは…

>18:40 こみけ
あの暑さはもはやパゼスト

>18:40 夏コミお疲れ様でした。
新の悪魔は帰り道の豪雨でした(爆

>18:41 スケブありがとうございました!! 素敵な師匠をありがとうございます!!
あまりの暑さでスケブも途中で残像が見えました(ェー 気に入って頂けたのなら何よりです。

>21:44 会場には行ってませんが、新刊、喫茶エタ購入させていただきました!
ありがとうございます!後にも先にももうないであろう、このタイプの漫画を楽しんで頂けると幸いです。

>23:25 読めた!実は毒とか関係なくててゐはただ便秘(極度)だったN(エンシェントデューパー
女の子のデリケートな悩みらめぇっ!

>23:26 新作買わせて貰いましたよ!最後までネタでいけよこのヤロウ!憎いじゃねーか! だが最高だ!
今回はホント手探りなシナリオだったので、そう言って頂けると嬉しいです!

>11:17 遅れまして、夏コミお疲れ様でしたw家に帰って早速読んだら……(´;ω;`)ブワッ…  桜華
エエハナシダナー(T_T)


2007年8月16日(木)


明日はコミケ





そんな輝夜 inコミケ

夏コミでスケブは例大祭同様に出来うる限り受けるつもりです。
クオリティは一切の補償しませんががが(爆

それでは金曜日、サー22a でお待ちしています!




-----web拍手-----

>0:34 てゐとメディのそんな関係も>倒れたてうぃを見舞いに行くめぢすん。えーりんの医学書に載っていた由緒正しい看病の方法で、鈴蘭ブレスでふーふーしてから満面の笑みで「はい、あーんして」なメディ。(食べれば逝ける、食べなければメディが傷つく)と悩みまくるてうぃ。「メディに医学書と称して少女漫画を貸した甲斐があった」と鼻時をだしながら喜ぶえーりん。そんな永遠亭の人間関係
なげぇよ!! ただその師匠は容易にイメージ出来るのが恐ろしい。

>1:18 ペッターはきっと蓬莱人ですね!!
メルランって霊だからきっと死なないんだよ!というかもう死んでるんだよ!!

>3:04 つよいぬいぐるみwwあったあったwww
ただ買った事はないですw

>10:37 東方ナイン面白かったす!夏コミも絶対行きます!
ありがとうございます。期待しててください!

11:07 これは買うしかないですね。駄目でも、お持ち帰りー(ぇー
だが売り物自体が反撃してくるぜ!

>19:33 メ、メディの・・・・・・・・・・・・・・ふっとももっっ!!ヽ( *・∀・)ノ
キャラ描く前にふともも描く事だけは決めてました。

>20:10 永琳診療所のあのノリが素敵過ぎて・・・うどんげかわいいようどんげ
最近うどんげが背景と化してきてるな…

> 22:04 1ドル100円だとして…11万9千8百円……ろ、ローンとかって出来ませんか?
メディが10万強で買えるんだぜ!頑張ろうぜ!! …よし!ローンだ!!

>22:21 お持ち帰らず師匠絵保存しました!絵アップありがとう!
いえいえ、活き活きした師匠を堪能してあげてください。

>23:35 師匠がどんどんボリュームアップしてますね〜 さいっっこうです!
描き手の自分でさえ次の永琳が楽しみでしょうがない。

>0:39 >眼を覚ませ! 目を覚ましたらししょーの勇姿が見えたよ! 枕の下に置くのをやめたら色々見えるように!
開眼とは正にこの事か…

>0:42 しかしメディのスカート短い!! 友達の友達(初対面)の膝をさわさわしたら友達に怒られたっけなぁ…
そりゃそうでしょ。

>0:43 ジョジョネタは随所で利用できるからお勧めなんだぜ その勢いで7部まで読むべしだぜ!
今度頑張ってみます。本屋行くか友人から借りるか。

>0:44 どんでん返せ!!!
なんやそれ!!

>14:19 メディ人形お持ち帰り〜・・・あれ体が・・・しb
ダヨネだよねー

>23:13 いやいや汁ですよ。こういろんなところからブワッっと
だからそれ汗でしょ!?いろんなとこって!汗だよね!? あぶねぇあぶねぇ。


2007年8月14日(火)


絵茶メディスン





マザー2の「つよいぬいぐるみ」の売値と同じだったりする(どうでも良い





前回のニコニコの絵ですが、多くの方が見て下さったようで。
本当にありがとうございます。

見れなかった方の為にここにも貼っておきます。






-----web拍手-----

>0:15 東方応援団に参加してたんですね。おししょーさまカッコよすぎですw
師匠は投手だからこそ栄える気がします

>0:45 賢吉。うーん気分どおり 完売しないように始発でいきまっす
当日は暑いでしょうから、無理だけはしないでくださいね

>0:48 もしや、この薬は22世紀の青狸がもってる”眠らなくても疲れない薬”ですか!?
ナニソレ!?マジ下さい、原稿一瞬で描き上げます!

>10:21 メディが意図的に毒を出してなかった…
そう言う事にしてくれると助かりますw

10:22 つまりてゐが倒れたのってメディが意図的にやったのか
その解釈は違う!!

>13:55 魔球アポロ13|д゚)オソロスィ
バッター、キャッチャー所か地球すら砕けます

>3:15 応援団・・予想通りえーりんでしたwww さすが舞人さん。曲とぴったしw
そう言って頂けると参加した甲斐がありました

> 7:19 トランペッターが何人犠牲になったんだ…あと豪腕師匠かっこよかったッス
逆にあそこまでぺったー殺しだと清々しいぜ…

>8:51 小さくなったり毒くらったりてゐ一番被害受けてない?
真の永遠亭の母は、全てを受け止めているてゐにこそ相応しいのかも

>10:22 ごめん師匠ニコ動画が見れないよ(泣)
師匠が甲子園球場で泣いてるよ!

>10:34 暇つぶしにやったはいてない鈴仙クリアしました。イオシスのパンツはいてませんを思い出したり(笑)  
イオシスさんが元ですからね!リンクも張って頂いてますし、ありがたいお話です。

>10:45 ニコニコ見らんないー…Zzz……
寝るな!眼を覚ませ!

>10:46 >次のあなたが今回の失敗を活かし  どうせなにをやっても無駄よ 無駄無駄無駄無駄ァ!!!
ジョジョは咲夜さんの「ザ・ワールド」の元ネタが知りたい、そんな気持ちで第四部まで読みました(酷

>10:49 まぁシリアス展開は長続きしないだろうってのは予想済みですわな さて、17日はとらに行ってまいりますー
いや、話は気分次第でコロコロ変わるのでどんでん返しがあるかもだぜ! 17日宜しくお願いしますです。

>18:08 夏になるとパワプロがやりたくなるのです。これは仕様です。
14で既に60人くらいサクセスで選手作成した俺もうダメだ

>19:37 チャトラン方式が駄目なら、クローンナンバーを上げるか灰色の魔女カーラ方式しかないですね。 幾ら、メディと会ってすぐに倒れなかった健康兎でも、仲良くなってお口とお口でちゅーをされては一溜まりもなかったでしょうし。
もうどっから突っ込んだらいいのか分からないぜ。ただ言える事は、てゐとメディのそんな関係も良いと思った(ダメダロ

>0:28 東方応援団聞きました。汁出ました。
汁!? …いや違う、これはきっと「汗」だ! ふぅ、あぶねぇあぶねぇ。


2007年8月10日(金)






今年の夏もまた野球だぜッ!







東方応援団2にイラストで一枚参加しました

あえてここではイラストは載せません
パワプロの応援歌をバックに見てあげて下さい






-----web拍手-----

>0:42 2コマ目のメディの笑顔最高だぁw
今まで友達がいなかった分だけ幸せなのです

0:48 何2コマと4コマとの表情の差(;゚Д゚)最初から薬飲めば・・・
誰しもが幸せの中にい過ぎて気づかなかった感じです

>1:01 ・・・・・・・・・・・・・やはりか・・・・・・・・・
こればかりは避けられない悲劇

>13:02 4コマ目で吹いたんだけどw十分オチになってる気がw
落ち着いて! だが、以降はぜんぜんこのシリアスさを生かす気はないのでその方がありがたいですw

>14:17 ナニコレ違うマンガ?(笑?) 2コマ目があんなに笑顔なのが切ない… 右上に誰もいないのも初めてでは?
流石に右上は書かない方がいいかな、程度に思いました。

>14:18 >まだ死亡フラグは立ったばかりで惨劇は回避できる! つまり私の死亡は確定と? と?
こうやって次のあなたが今回の失敗を活かし幸せになろうとがんばるとかなんとか・・・

>14:19 それはそれとして、委託はありますか? 東方ナインはそれで買わせて戴いたのですが
委託あります、もう既にとらのあなさんでは予約できるはずです。

>18:53 なんというシリアス展開。これはwktkせざるをえないっ・・・!
次の話で何があっても怒らないでねw

>21:49 これは・・・俺のKISSでてゐさん復活フラグ・・・!!
てゐの目を覚ます前にあなたが現実に目覚めるべきだ!(ぇー

>22:25 無論てゐは姫を>そうですよね。永遠亭で姫の被害に遭ってるのは別の仲の良い師弟ですし。
別の仲良し師弟w 被害に逢ってるのですかw

>22:29 メディの真心が、師匠の思いつきが、兎達の献身が永遠亭に奇跡を起こす。次回、魔法少女(?)やごころえーりん「大団円! チャトラン方式は命の輝き!」来週も見て下さいね!
チャトラン方式らめぇぇぇぇ!

>22:53 黒てゐ誕生の瞬間である
ここで黒てゐ現れたらメディが泣いちゃうw 師匠も泣いちゃうw

22:55 メディを連れ帰ってきてすぐ倒れなかったてゐはすごいよな
それはメディが毒を意図的には出してなかったからだとかなんとか・・・

0:28 うわぁぁぁああああ!!!(AAry てゐィゐゐ!!!
AA略してくれて助かりましたw

20:41 何か切なくなりそうな展開の予感…メディ…
切ない展開あったらこっちも切ない・・・

21:19 し・・、師匠!!てゐの・・・!てゐのヴァイタルは今どうなってるんですか?!!てゐは助かるんですか?!
まさにうどんげが言っていそうな台詞ですね

23:43 姫のウェディングドレス!?なんか師匠と一緒に未知の世界に逝けそうです
今更ながら出落ちっぽいこのウェディングで36Pも漫画描いたと思いますw

1:23 げぇ、もう更新してるよ 気付かなかった
更新頻度はランダムさ!

1:24 このメディ可愛すぎ!! あ、久しぶりに師匠見た気が…
どうりで久しぶりに師匠を描いた気がしましたw

3:57 この幸せそうなメディは癒されますね
ね! だよね!

4:34 咲夜さんかわいいよ!後応援歌絵見ましたw GJ!!
ありがとうございますw 応援歌の話きた時はナインかいた身としては嬉しかったです

17:16 そうか・・・メディに毒が見られなかったのはてゐが無意識に吸ってしまっていたからか・・・
そうか・・・、そうだったのか・・・ ん?

19:08 神吉でした。もっこもこにされてきます。
諦めたらそこで試合終了だよ!


2007年8月8日(水)










おいでませ永琳診療所第52話



今回が初めてオチがない漫画だったのではないだろうか

蛇足ですが、無論てゐは姫をうらんでいません(爆







-----web拍手-----

>2:27 3えーりんについて何を突っ込むところがあるというのか
上のコメントがエロイコメントに思えた俺もうダメだ

10:05 さすが師匠…自分の趣味と言い切るとは…結婚してください
仮にもラスボスを飾る姫からかちとる事は出来るかな!?

>13:07 結局ニート繋がりか、でも衣裳がいいから許す
姫とニートは切っても切れない関係なのです

>14:09 え、永琳の・・・・・・・・・・・・・・おっぱい!!ヽ( ・∀・)ノ
眼を覚ませ!

>16:47 まさかあの絵がマンガになろうとは;;
実はこのための布石でした

>16:50 これあれだよね!?もちろんキスとかあるんだよね!?
その先もいっちゃったりするんだよね!?

とっても健全なこの本には、ねぇ…

>19:25 新刊の師匠と輝夜で鼻血が出そうです。どうしてくれる(要約:夏コミ行きたいけど行けないorz
平日ですものね、サークル参加者でも厳しいひとは多いと思います

>20:57 結婚するのにそんな理由を用意するとわ、さすが! というかデッドフラグって…あんな幸せそうな家族なのに
今作品は過去にないほど多くのキャラが出てきます

>23:10 夏コミ1日目は仕事だ・・・また、委託待ち→売り切れのコンボか・・・。
賢吉・・・まさに気分はそんな感じ。
だが、私は諦めねぇ。絶対に、東方ナインも今回の新刊も手に入れてみせます!!
この永琳特製の薬を飲んでw

そこまで思ってくれるとは、有り難いお話です。
でもナインを手に入れるのはもう困難かと…(ホワイトキャンパスに極小で残ってるかもな位です

>2:06 リボンなしのメディがカガリ様に見えちゃう
言われたら確かに見えましたw

>4:31 本にしちまいやがったなwww
ゴメンナサイw

>9:26 トップ絵で撃沈されました(爆) ししょーのおっぱいとか姫の肩とかもう大変です!!
そしてサンプル画像に両方の意味でやられました ってか、これでオチじゃないんですね(汗)

後まだ30P以上後にあります、大丈夫です。オチは過去にない最高のシナリオだと思ってます。

9:38 それにしても、一体どこのししょーがまともだと言うつもりですか!? あ、アレ? なんだか体が急に重く…
ガンバレ!まだ死亡フラグは立ったばかりで惨劇は回避できる!

11:41 この前のウェディング輝夜はこれの予告だったのね・・・
当時の自分はウェディング輝夜が最も栄える絵でした

18:40 正直言いますともう輝夜=NEETネタは・・・ あー、いえ
輝夜=NEETは起承転結の起。ニートという言葉はほぼ以降出てきません。

20:26 …サンプル読ませて頂きました。…永遠亭は今日も平和ですね…ハハハ…
今回のドタバタ劇は多くの幻想郷の人々を巻き込んでます、平和もいつまでかな!

23:39 師匠の乳が段々大きくなってきているのは気のせいですか、そうですか?
今日の運勢は『大乳』ですっておくさん!
そして立つもこたんによる死亡フラグ\(^o^)/

まず大乳ってねぇよ!…師匠の胸に関しては否定できません(ぇー

2:30 結婚理由>えーりんは見抜いてるかも。えーりん側の結婚理由が楽しみ。
恐ろしいほど先を読みますね、素晴らし過ぎてもう何も言えません

4:53 姫さま頭弱すぎバロスww 新刊楽しみDAー!
仮にも永遠亭の主に頭弱すぎとか言わないのw

17:50 新刊楽しみにしてます。タキシードな永琳もいいなぁ
ありがとうございます、タキシードでもキャップは外さない、そんなえーりんが素敵です

18:13 えーりんと輝夜の結婚動機がとても不純なのですがwww
永遠亭はいつも不純で満ちているのですw

23:46 マウンテンてどこの名古屋の地雷喫茶ですかww 常磐幸斗
このタイトルは自分が決めた物ではないですが、結構気に入ってますw


2007年8月3日(金)


夏コミ情報!

え!あの二人が遂に結婚!?









サンプル

     

8月17日(金) 東“サ”22a  sssの給湯室
36ページ 500円



永琳診療所のいつものメンバーが送るドタバタ婚礼漫画!
普通じゃ終わらない!前代未聞のギャグ漫画です

一部4コマもあります → 4コマサンプル

普段とはちょっと違う「おいでませ!永琳診療所」を是非お楽しみ下さい!










参加作品
「喫茶エターナルマウンテンへようこそ!」


東方ナインでお世話になったかまげんさんの本
ちょっとですが漫画を描かせて頂きました
裏表紙も自分が描いたので是非拝見してみて下さい。




-----web拍手-----

>2:04 昔のてゐはシヴィ大人だー!!
シヴァって見えてFFの幻獣の事かと思った

>11:48 過去のてゐがすげぇかっこいいんですけど…!わはーww と言うか彼女も同じ様な体験をしてたんですね。
てるよ進歩なし!

>14:13 昔てゐが凛々しすぎる……
いつかそんな話も書いてみたいです

>15:56 きっと皆姫のカリスマにひかれたんですね|д゚)
か、カリスマ?|д゚;)

>17:56 これは!!てゐさんと添い寝!!?羨ましい・・・
もう仲良しさんです

>20:42 ……輝夜さん…全然成長してねぇー!アレですか!?蓬莱の薬は頭の成長も止めるのですか!?
それが蓬莱ニートの原因なら恐ろしい薬!!

>21:05 てゐは昔に比べて随分と丸くなったんね?
きっと師匠のしつけ故です。

>21:06 師匠のお薬きちゃったーーーーーーーー!!逝けるッ!!!
これであなたも蓬莱ニート

>21:45 かっこいいてゐからかわいいてゐへの変わりようが凄いかと(調教?
姫はともかく師匠なら調教もやりかねない

>0:16 メディが見事に誰てめぇですねw
描き終わって思った 「あれ、沙都子がいる」

>0:47 変わらないじゃねーかwwwwwwww
3えーりん出た!これでもう怖いものはない!

流石にその単位については突っ込みたいw

>3:23 姫が姫たる所以を見た気がしますなw でも、そんな気まぐれな所も素敵ですw
これ以降きっとずっとひきこもっているのです(爆

8:47 神吉! うはwww なにこのてゐ! 可愛すぎ!(メディも)
忘れないで!これはメディと姫のお話よ!

13:43 かわんねぇ!!かわんねぇよwwww
ボクもわかんねぇ!

13:54 姫様昔から成長していないのか・・・それはそうとメディは可愛いですね
だんだん毒っ気も抜けてきましたね

20:55 てゐカリスマ!姫さま変わりない!
何と的を得た内容!!

21:20 デジャヴって言うかコピ(略) パジャマかぁいいなぁ 永遠亭ではパジャマパーティーは開かれませんか!?
使い回しは4コマの基本でs(そんな事ない

21:24 ここで超吉(そろそろ辞書登録しようかな) 鈴仙ひとりだけ惨状を知らない様が見える…
そんな言葉辞書登録しないであげてw

21:46 まさか輝夜はうどんげや永琳にも同じコトを(; ・`ω・´)!!
月で永琳にも同じ様な事を言う、そんな姿が是非見てみたい!

22:08 1コマ目のメディは可愛さ満載だ!2コマ目のてゐはカリスマ満載だ!3、4コマ目はデジャヴ満載だ!!
きっと前世で見たので見覚えがあるのですよにぱー!

0:06 >妄想 まぁししょーがまともになって永遠亭も安泰って辺りで 本音? そんなこと言えるわけが(略)
師匠がまともにという所が聞き捨てならないw

11:03 きっと入れ知恵はやっぱりUDONGE。あ、特吉でました。ちょっと夏バテ解消してきまs
と思ったら激吉が・・・。コメが「夏バテの全てを教えてやろう」に見えたのは・・・アッー!

夏バテには私もなりました。雨降ってすぐこの天気は辛い辛い。

21:12 すいません師匠! てゐの格好良さに思わず浮気してしまうところでした!
そんなこといってたら師匠が! ちょ師匠何を飲m(ry

師匠からてゐを取る行為、正に死だ!

22:04 カグヤのいい加減な思いつき キ タ コ レw!
みんな姫に振り回されるのです


2007年8月1日(水)










おいでませ永琳診療所第51話





きっとこれも当時の輝夜の思いつき行動なのでしょう

それにしても過去てゐの格好良さは一体(笑



-----web拍手-----

>6:15 遅ればせながら50話おめでとうございます。じゃあこれから慧音先生と個人授業に行ってきます。
個人授業!?いやいや譲れませぬ。

6:16 慧音→永琳ってことは、掘られた後の治療ってことですか!?
すげぇ発想力だ!(誉めてます)

>13:58 うどんげの後姿がカッコイイ・・・!!?
たまにはそんなうどんげも

>15:43 ・・今気付いた、てゐに任せたら根本が間違っているんじゃ・・・
大丈夫、ここのてゐなら大丈夫

>15:43 母のような〜、とか言ってたような・・・
ま、いっか、けーね先生が出たから

よくないよ!よくないよ!

>18:32 こんばんは、ここあです。学生なんですが、この時点でもう夢が同人描くことって自分ヤヴァイなと思います。
自分も学生です、同人が夢な気持ちは分かりますよ!応援してます。

>120:37 >何!?何妄想したの!? 何やら舞人さんがツッコミの人になってる(笑) まぁここの皆と同じ妄想ですよ
って、特吉!? い、いや 妄想の内容を口に出して言ったりはしてないハズ… うん、きっとだいじょうb

ダメだ、広すぎて検討もつかない…
多分永琳がエプロン着けて朝朝食作ってくれるとかだな!

>21:33 激吉万歳! 
Yes Ser!

>22:33 月に居た頃の鈴仙が、飾ってある師匠の絵を見てるシーン…と脳内妄想してみます
そういうシチュエーションだと思うと、なにかいい絵に見えますね。

>23:55 師匠の薬で夏バテ解消!!
ニラみたいに言うなぁ!(w

>0:24 (筆?)ペンを使ってこんなに描けるなんて私にはまだまだです。
逆に筆ペン以外では全然書けません。Gとか丸ペンとか。

>3:20 その絵に題名をつけるなら何てつけるんですか?
「月の才」

7:28 ここのかぐやは可愛いなぁw
活き活きしてますね

14:52 ぺったんぺったんてゐぺったん♪・・・あれ?(´ω`*)
脳裏に残るめろでぃーです。

16:56 大吉!てゐっ来た!てゐ来た世これっ!てゐ手ゐてゐ!     あ、筆ペンの絵、素敵ですb
なんだそのオマケっぽい誉め言葉は!!   …ありがとうございます

17:33 筆ペンの絵って昔ながらの渋い感じが出ていいですよね
スキャナの読み取りが汚かったのが残念

17:35 ちょ、待ってえーりん。別に俺は昔ながらの=かなり年をとってるって意味で言ったわけj…ギャー!
師匠に年齢は禁句だぜ…

20:01 えーりんの肖像画を自分にください!!
やべぇえーりんの肖像画あったらリアルに欲しい。 夏コミで良ければ余裕あれば描きますよ。

20:58 姫を理解しきってはいない>姫の行動についてアイディアロールに成功すると正気度が減りますから正気度が0になると発狂して脆弱な人間の精神を捨て去り、姫の従者となります。
難しいな…。難しいけどその従者は如何に。

1:57 パッと見て、うどんげ「師匠・・・安らかに」の図に見えた・・・
永琳による死亡フラグが立ちました

21:41 そうか!てゐが毒を吸う→毒に侵される→黒くなる。つまりは黒てゐ誕生秘話だったんだよ!!!
な、なんだってーーーーーーー!! たまに黒いてゐが描きたくなります。





2007年 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system