日記


2006年10月31日(火)












絵茶
テーマは「ゼロの使い魔(もしくは自由)」!

なのに空気も読めずに東方を描き続けた俺に乾杯!(あとなのは)




-----web拍手-----

>22:03 ちっちゃいてゐキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
ちっちゃいてゐキマシターーーーーー!!!!
これで永遠亭はお姉さん系からちびっ子まで幅広く居ます!(*゚∀゚)=3

>22:28 て、てゐ〜☆・・・ってなんで?クスリ失敗?それとも確信犯?!
一応は失敗です。
だが、パチュ様的にも悪くはない結果だったかも。

>22:32 今回パチュ様がからまないと思ったら、ちゃんと拍手占いに出てきました・・・
四コマなのにあの場面にはキャラが六人も居ますからね。
永遠亭メンバーなのに素でカウントされていないてるよが切ない(w

>22:36 凶が出てきたところでこんばんわ。ボインなてゐも見たかった(´・ω・`)
ボインな彼女も見てみたいですが
なったら永琳が涙で枕を濡らしちゃいます

>8:44 てゐに乾杯!!
( ^-^)_旦~ お茶で乾杯!!

>10:36 そう来たカー!!! だが、てゐの本領に変わりはないぜ!! ε‐(´д`*)
てゐの本領はちびっ子だぜ!
大人になっちゃったらうどんげが苦手意識全開で大人な漫画になっちゃいます!

>12:31 ;゚д゚)<永遠亭の正式名所は「永遠に幼きてゐ」だったんだよ! Σ(゚Д゚; エーッ!?
Σ(゚Д゚; エーッ!?
永琳診療所の漫画がてゐに乗っ取られるのも必然だったのかーーーー!!(笑)

>14:59   _  ∩
>15:00 ( ゚∀゚)彡 ウヒョーイ
>15:00  ⊂彡

ウヒョーイ!!
一行一行、ありがとうございました!

>23:46 体は子供、頭脳は大人か・・・逆だったら哀しいな・・・
いや!それを言ったら輝夜お嬢様はどうなるか!!!
もう(多分)数百歳なのに未だひきこもり・・・、えーりんがいなかったら終わりですよ!

>0:47 てゐー(´∀`*) やっぱてゐはツルペタにかぎりますね! (え、通報?
ツルぺタなてゐもいいけど、普段のてゐはつるぺたーんとは限らない!!
ちょっと確認をとってきましょう!!(通報 → 山田さんに裁かれました

>13:51 咲夜さんどこ掴んでますか
中国のむなぐらですが、あの服はすごーい伸縮自在んですよ!
一瞬、自分でさえ胸が四つあるように見えました(ダメジャン

>18:59 私を裏切ったなっ!?てゐッ、貴様ぁーー!!
その思いはきっと師匠が叶えてくれる!!
良く考えたら慧音もいる!まだまだあなたを裏切らせませんよ!

>22:40 体は子供!頭脳は大人!その名は…!(答えない)
その名は、名探偵てゐ!(凄ぇ語呂が悪いw)
犯人はお前だ!え?違う!だって嘘だもん☆ (そんなてゐも良いかもしれない)


2006年10月27日(金)




おいでませ永琳診療所第24話





真 打 ち 本 領 発 揮
大人の魅力で最大限の力を発揮できるのはてゐしかいない!

だが、てゐの真の魅力は大人じゃない! 子 供 だ (ぇー


-----web拍手-----

>20:28 やっぱてゐか!一番成長させ甲斐がありそうですもんね
そうですよ!てゐの魅力を分かって下さるとは光栄です!(歪んでますが)
といいつつ更に小さくしてみる、これもこれで一番小さくさせ甲斐があるキャラかもしれません。

>6:26 真打キタ━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!
真打キタ━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!
ぼくらのてゐに .。゚+.ヽ(゚∀゚)ノ。+.゚。.  乾杯ーー!!

>16:22 真打!真打!てゐ!てゐ!(大興奮
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 真打!真打!てゐ!てゐ!
   ⊂彡

>17:20 どうみても後ろから投げちゃ中国に飲ませられないがてゐに飲ませるのが目的なのでそれでいいw(藤やま
咲夜さん確信犯w
小さくなることも見越していたのなら、流石です咲夜さんw

>0:13 おおおっと、こ れ は まさに真打、(´∀`*)ドキドキ
(´∀`*)ドキドキ
ボインボインにならなくてゴメンナサイw

>8:50 前の日記にあった、黒てゐ降臨!?
黒てゐがこの漫画に出てきたらさぞえーりん師匠が悲しむでしょうね(笑)
戸惑う永遠亭の三人、ヤベ、それはそれで面白そうな気がします。

15:50 te
te!?!? Σ(゜□゜)
「てゐ」のteとみせかけて「てるよ」のteと見ました!! 彼女はひきこもってます(笑)

>16:07 そんな!てゐが飲んじゃったらうどんげの立場がっ!!
これは大きくなっても小さくなってもうどんげの立場は結局ないですね(w
元よりうどんげにはツッコミという唯一の常識人として確固たる地位があるので大丈夫です!

>16:15 |ω・)余計なお世話かもですが漫画の診療所22のリンク21と23逆デスヨー
いや!本当に助かりましたありがとうございます!
|ω・)これからも何かあったら宜しくお願いしますデスー

>16:43 いひー!運勢凶Orzうどんげさんをサムネイルで見たら着てないに見えて、ウホっとしますた(*゚∀゚)そ
凶こそ真に運の良い証です!うどんげのサムネイル、残念ながら着ていますよ!(笑)
うどんげが着てなかったらどれだけ自分だって嬉しい事か!!。゜(つД`)゜。


2006年10月22日(日)




おいでませ永琳診療所第23話



真 打 ち 登 場
大人の魅力で最大限の力を発揮できるのはてゐしかいない!

てゐは買い物帰りでした


-----web拍手-----

>13:00 応援してます!頑張ってください!!
純粋にありがとうございます。
そのお気持ちに答えられるよう、日々精進して行きたいと思います!Σd(*`・ω・´*)

>19:38 大人になってずいぶんと元気になったパチュリーに思わずパチュ萌えしそうです パチュ萌え
元気なパチュリーでも病弱ッ子属性は外れていないので御安心下さい。
そんなパチュリー萌え。

>19:47 中国はもう大人だと思いますよーだからむしろうどんげに御願いしますよー。
>21:50 咲夜さんに飲ませようよ、その薬。これで咲夜さんもボインダオ(ぁ 自分はペタン好きですが
咲夜さんとうどんげ、試しに飲ませてみました



再びやるんじゃなかった(笑)
きっと綺麗に描いたら二人とももっと綺麗になります。今回その可能性を見ました。
でも私目の只今の実力ではあの二人に大人の雰囲気をかもし出させるのは難しいですorz

>20:15 馬鹿なッ!中国の胸はあれで完成じゃないのか?まさかさらに先があるというのかッ!!
あの上!?そんなコトしたらボイン三賢者(ゆゆさま、すきまさま、師匠)をも超えて幻想郷一に!?
…そんなことしたら中国が調子に乗っちゃいます(そんな中国見たくありませんw

>20:18 合法的って・・・幻想郷に法なんて無いと思ってた・・・教えてけーねたん
一応、山田様とかはいらっしゃいますが…、けーね先生に聞きにいってきます!
けーね先生!例えば先生のスカートをめくったりしたら裁かr(裁かれました

>23:57 中国、覚悟・・・完了w(藤やま
中国、投了・・・w
になりそうになりましたが助かりました。その代償は大きかったようですが。


2006年10月18日(水)




おいでませ永琳診療所第22話



たった一錠しかない永遠の効果を持つ変身薬
これで中国も大人の魅力が!?




-----web拍手-----

>23:17 子供でもカッコいいえーりん!略してカッコえーりん!(ぉ (お茶っ葉)
子供でも大人でもえーりんはカッコいいです!
    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 カッコえーりん!カッコえーりん!
   ⊂彡

>2:12 すごいパチュリーキタコレ!これはまたマイハートにズキューンと来すぎですってばぁw(藤やま
すごいパチュリー、恋に生きるオンナのコです。
でもこの姿も全ては魔理沙の為なのですね。

>3:27 神吉ゲット。もこたんはなぜに神吉なんだろ。もこ好きな私からすれば神なんで、パゼストも体でキャッチしま
もこたんが神なのは・・・、きっと神に等しい美しさを持つから、ですか?(聞くな
既に自分はもこたんのパゼストで天に昇っているので貴方が来るのを心待ちにしています。

>11:03 聖吉ってどうなんだろ、咲夜さんあんなのだ(パーフェクトメイド
さくやたんが聖なのは・・・、きっと聖女に等しい心を持つから、ですか?(聞くな
咲夜さんの純粋すぎる心ゆえにあのようなストーキンg(パーフェクトメイド

>0:23 大切なのは中身じゃない、見た目d(最悪)<さしみ
幼女なえーりんは最強!少女なえーりんも無敵!ボインなえーりんは反則球!
かつ、蓬莱の薬で老いがこないのでえーりんって一生ヴィジュアルは素敵!?

>0:27 師匠はきっと若くなる薬とかも作れるのです、だから・・・。あれ、百超えてんじゃ(破られて読めない
詳しくはちょっと歴史に詳しいけーねさんに聞いてみましょう!
けーね先生!師匠の年齢が気になるのですが半獣の先生もきっと百超えてるかと思い(三種の神器

>20:44 いつから咲夜さんに鼻血キャラがついたのでしょうかね?
従順なるメイドだからですよ!(答えになっていない)
それに紅魔館にはょぅι゙ょなお嬢様、萌えるぱちゅ、中国、こあー、フランとトキメキ分が多すぎます

>20:47 いやーてっきり咲夜さんかと思いましたよー      わりと本気で
゚ ゚    Σ(д)!!
他にない幼女な永琳を楽しんであげてください(笑)

>20:52 ん?永淋の齢は千を悠に超えているんj(天文密葬法
妹紅と会ったのは多分700年代、アポロが月へ行ったのは1900年代。
えー、あー、分かってますって師匠、師匠はいつでもピチピチ,モチピチ,マチュピチュですよ!!(w

>23:40 >紅妹  しむらー!逆、逆ー!
逆!逆!!
そういえば妹紅、慧音組を最近かいていないですね・・・。


2006年10月15日(日)









誰がなんと言おうと永琳です!!

体は子ども頭脳は天才

そういえば師匠って一体何歳位なのでしょう。
この絵くらいの年ではきっと輝夜も紅妹も生まれていないでしょうし。

え!?もう既に三十z(アポロ13


-----web拍手-----

>22:54 咲夜さまったらパチュリー様でもはなぢ出しちゃうんですね
咲夜さまは自分の中で「はぅ〜ん☆お持ち帰りぃ〜!」をする人に近いイメージがあります。
かあぃ〜もの(人)を見るともうスグにドクドクですよ(w

>22:56 しつこいようですがホントえーりんよく出るんですよ
はいー、やってみたら慧音でしたー。えーりん師匠は月単位で見ていない気がします。
もうイイ!慧音とこうなったらイチャイチャしてやr(パゼスト バイ フェニックス

>8:41 パチュリーよりも下のさくやんに萌えました…どう見ても末期です、h(ry。拍手絵もこでした(*´∀`)
このサイトでさくやんが萌え系イラストで出てくる日は果たしていつなのか!!(笑)
もこーは自分はおそらくweb拍手設置以来一度も出てきた事がない気がしますorz

>17:56 まるで正反対なむきゅー(´∀`*)   あら不思議・・・パジャマに見えない!
あれってパジャマだったんですか!?(そこにカルチャーショック)
服はもはや原型はとどまっていないというかとどめるつもりもありませんでした!(ぇー

>21:19 なんという スゴイ  パチュリー ですよー・・・・・・たしかにこれは最強ですよー
幼女急成長。と、描いてみただけで何かヤバゲな雰囲気を感じ取れます。
正に最強!(最強より上に行くともう放送コードに引っ掛かりそうで怖いです)

>23:36 先生! 大人に変身したら、それまで着ていた服が小さくてピチピチになるハズです!!!!11
実際にやってみた。



やるんじゃなかった(笑)
目がツンツンなのと服が違うのはアナザーの薬だからだと脳内補完しておいて下さい(ヒドイ

>10:20 うーパチュリー☆ と聞いて跳んで来ました
泣〜き出す前に、ギュっと 抱 き し め て ♪ パチュリー☆
むしろ自分がパチュリーのもとへ跳んで逝きたい、もとい行きたいです。

>23:06 激吉が!てことは今日は大ラキー!?・・・・・・ああでもあと55分で今日が終わry
激吉は…、慧音先生か!羨ましい限りです(w
今日が終わっても(といっても昨日の話ですが)慧音先生を離さないでいてあげて下さいね!


2006年10月12日(木)




おいでませ永琳診療所第21話










咲夜さま、はなぢはなぢ!

パチュリー様は大人になっても可愛い系のままだ。
そうだ、そうに違いない。
でもボインボインになったパチュ様でも良かとかもしれない!



-----web拍手-----

>0:26 大人の魅力全開だって? つまり何をやってもGOUHOUに(裁かれました)>さしみ
むしろ幻想郷ですから何やっても既にGOUHOUですよ!
例えばフンドシ一丁で走り回っていても!!!!(裁かれました)

>17:03 えーとちなみに誰に飲ませるつもりなんですかー?
個人的には大妖精、リリー、Hのちびっ子軍団が安牌だと思ってます。
そして大穴狙いでリグルだ!!きっと意外な魅力が!(本当か?

>17:57 初めて来てとりあえず占ってみて激吉が出た 激吉? まぁけーねが特別授業してくれるならいいや
これで貴方の運勢はもうマッハ最高潮ですよ!(既に三日前のようですが)
そういえば自分がやっても最近はけーねに会えてないな…、今やってみたら…、けーねだった!!!!!(正に激吉、奇跡)

>22:50 てゐかわいい。何買ってるんだろう・・・
勿論、姫様の我が儘です。
御夕飯とかのつもりでしたが、もしかしたらポケ○ンかもしれません。姫様、酷すぎる……

>22:59 またまたえーりん出たんでホレ薬でも作ってもらいたいけどやっぱあれって高いのかしら
試しに色々とホレ薬の値段について検索してみました。
そしたら怪しい所にばかり行き着いたので怖くなって止めちゃいましたorz 色々たすけてえーりん!

>0:07 メ!メイリー…じゃなかった。中国ー!やられ姿がかわい過ぎだー!
イヤイヤ、メイリンで正解ですよ!(笑) 中国はやられてナンボです!
この前東方のタイピングゲームをやって「紅 美鈴」とでて、素で「くれないみすず」と打ちました(w


2006年10月09日(月)







おいでませ永琳診療所第20話




ホレ薬を超えた究極のメタモルフォーゼ薬
これで東方キャラもみんな大人の魅力全開や!

8話で小悪魔が言っていたアブない薬とはこの事です




-----web拍手-----

>19:59 拍手ボタン押したらちゃんとてるよが出ました。同じてるよでも・・・ギャップに笑いました
てるよは黒髪なので綺麗に見せれば綺麗になるだろうなぁ、と言う事で真面目に描いたのが今回です。
正にアジアンビューティー!!(でも引きこもりなお嬢様も忘れないであげて下さい)


2006年10月6日(金)




「十五夜の雨」






誰がなんと言おうとてるよです!!



今日って十五夜ッッ!?!?!?!?!? (д)  ゚ ゚


いや、そりゃもうつい一時間前にネット徘徊で気づきビックリしましたよ!
永遠亭描きとしては一年に一度の国民の日ですよ!!(?)

慌てて描いたけど、間に合って良かった。


……外はすっっっっっごい雨だけど。


時に輝夜が手に持ってるのはてるてる坊主です



-----web拍手-----

>22:23 No.08の画像に大変笑わせて頂きました。
No.8、咲夜さんだけは他と違うタイプの絵なので書き換えようか悩んでましたが…
笑って貰えるのであればそのままにしておきます!

>0:54 パチェは前髪揃えるように描くとパチェっぽくなりますよ(・ω・)
ご指導ありがとうございます!これからは心がけて行きたいと思います。
パチュに限らず、最近になって妹紅とかの特徴に気づけ初めて来ました(遅っ!

>2:39 あ やっぱ あれ取れたんだ
出来れば取れないで欲しい…、とれちゃったらお風呂とかでは取り外して入るわけで…
……やべ、それはそれで良い気がします(w

>21:10 まあうさみみは置いといて、気になるのはにんじんの方ですよ
何か遠近法を無視しまくった人参でゴメンナサイorz
不思議のアリスってあらゆるエサを使って少女を幻想へ誘う物語じゃなかったでしたっけ?(違

>22:27 うどんげのうさみみ奪ったてるよにみえたよ!じょ、冗談だよ!(藤やま
き、気にしてたのにぃぃぃ。!!゜(つД`)゜。
描いた当人でさえ、見た瞬間にそう思ったので大丈夫です!Σd


2006年10月4日(水)




「不思議の国の優曇華」






誰がなんと言おうとうどんげです!!



…って、うさみみ取れとるがなッッ!!!!!!!!!!! (д)  ゚ ゚

ちょ、ちょ!皆様、目をそらさないで!!い、石も投げないで!!(笑)
自分だってうさみみは取り外し可能だなんて思ってないですよ!(必至)

うちのウドンゲは背景と雰囲気とノリで髪の色が蒼だったりピンクだったりします。





-----web拍手-----

>0:05 おーけーてゐ、確かに今の君は魅力的だが俺はひんぬーなオマエも  あ、すいません
いーや、全くその通りです。ひんぬー=てゐ、てゐ=ひんぬーです。
ボインボインになっちゃったてゐを見た後にやっと気づけただなんて……(ぇ

>20:18 やべーやべー、てゐのコスプレした咲夜さんかと思た・・・
瞳から放たれる殺気は正に咲夜さん級ですが
咲夜さんはてゐと同じ位の胸のサイズなので大人てゐと間違えようがありませn(殺人ドール

>21:53 てゐが反転しているのは・・・?
それこそ正に裏てゐ!反転衝動!リバースカード・オープン!(?)
全く話が異なりますが、東方を知らない友人は普通に「てぬ」と読んでました。


2006年10月2日(月)






誰がなんと言おうとてゐです!!




グラスの中身はキャロットジュースなので無問題(´・ω・`)

たまにはアダルトで黒いてゐが描きたかった、つまり2Pカラー(違





-----web拍手-----

>0:02 ダイジョーブ永琳に出会ったら一緒の布団で疲れを取ってもらうに決まってんだろダラz(蓬莱薬>さしみ
その選択肢、最高です鼻血でちゃいます!
それはもはや野球ゲームではないですが(笑)

>0:30 賢者は胸で読むッ!「みー」モードと「キラン」モードがあるんですね
パチュ様凄いなぁ、一人二キャラも持つなんて。
咲夜さんと中国の関係はいつどこへ行っても刺し刺されの関係なのに(w

>0:31 いやー、しっかしホントえーりんよく出るなぁ・・・
はいー、例の通り自分は咲夜さんでしたー。(妄想のし過ぎが原因?)
そろそろ本気で永琳師匠が恋しいです。

>14:08 中国はどこに行っても咲夜さんに刺されるんですねー。と送ろうとしたら中国を引きましたよー
話の流れとか関係なしに二人の自然な流れでこうなっていました。
自分は咲夜さんだったので、私と貴方もそう言う関係!!(超ゴメンナサイ

>17:11 さすがパチュリー様は俺たちにできないことをやってのけるぜぇ!('A`)(藤やま
門番へのオフィシャルセクハラ。確かに俺たちにゃできないぜ…。
いや、藤やまさんの中国なら咲夜さんへセクハラできるのでは!?(ぇ

>2:17 今なら永遠亭にメディもいると思うんだ・・・
…… (´・ω・`;)わ、忘れてないよ?

と、とりあえずカエイズカやって来ます……コソーリ (まだ出会ってないと言う事で許して下さい)





2006年
09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system