日記


2007年9月27日(木)






おいでませ永琳診療所第59話










同居して徐々に厄を吸い取っていました(雛談



これでリグルも元に戻れる!







-----web拍手-----

>21:31 だ、だめだ!早く師匠を描いてくれ!もう禁断症状がwww
ちょっと待ってw 次描くから時間下さいw

21:36 最初姫の新手のコスプレかと………ふむGJ!!
リボンほどいた雛と見間違えた自分より幾分か大丈夫です

>21:54 あ、あれ?ここどこの神殿?あ、ロックブーケ様がんばって巨人倒しますよー
テンプテーションにかかってる!?

>22:16 一瞬成長したルーミアに見えた・・・・疲れてるんだ、休もう;;
言われるとそう見える不思議w

>22:39 どういう目って、そりゃぁ・・・ねぇ?
ししょー!みんなが苛めるよぅー!

>22:41 まさか本当に描いちゃうとは思わなかった自分がここにいるwww (とりあえず見てすぐ保存しちゃったのはナイショなんだぜ)。
ネタが降ってきたので描いてみました。

>23:05 つまり初音ミク ver永琳がクルと
第二弾ヴォーカロイドは永琳! …師匠の声か、声優だれでしょう。

>23:09 …むぅ、これはきっと師匠とみくみくでWネギ回しが実現するということですな!
それはもう中毒とかいう次元じゃすまない!

>23:34 虜ってことは、師匠はフッたと解釈してよろしいでしょうか?
師匠が居ない日など一日たりとも過ごせませぬw

>23:39 某七英雄が「むむっ これはたまらん」って言いそうなテンプテーション具合・・・
ソウルスティール!七英雄にはドラマがあった!

>1:19 ここの師匠にはいつでもメインの立場にいてほしいなぁ。
大丈夫、いつでもメインですよ!また半月は永遠亭を描き続けると(多分)思います。

>2:07 同じく詰んだ記憶が。魔石の指輪とソーモンの指輪で無理矢理乗り切ったのはいい思い出。
それは何というパワープレー!魔石の指輪は速攻手放しましたw

2:10 リグルよりも、ミク編が見たいと思ってしまいました。
もう次はないですよ?w

2:12 バンドのプロデューサーは輝夜で!そして輝夜はアイマス感覚でプロデュース!
師匠にとって輝夜がハニー!正にグッドエンド。

2:14 ポケモンですがLV81までリザードン育てても、ワタルとグリーンにボコられて一匹だとクリアできません。
ワタルとグリーンってそんなに強かったのか…

2:14 追伸・凶ののろいに勝ったーーーー!(コメント数が今回少ないだけとも言う。)
凶は凶でレアなんだぜ?

8:49 師匠の歌声・・・・。それはそれで聴いてみたい・・・・(ぁ
千年幻想郷の女性ヴォーカルは基本永琳の声だと思ってまs(アポロ13

10:21 まあ、花は師匠未参戦なので・・ しかし、やはりうどんげは扱いが・・これが師匠の愛ですか?w ここあ
この歪んだ愛情も永遠亭では日常。

12:30 まさか?!ヴォーカルは姫たまかw!!
愚民どもめ!って言ってくれるわけですね?

13:42 舞人君の輝夜様に対する信心の無さは(;´Д`)異常
それでもweb漫画では輝夜編が10話以上の超大作となりました。そんな私の輝夜本は期待して下さい(w

13:55 テンプテーションの見切りなしの最終皇帝男で気合で七英雄乗り切ったHがとうりますよ
その皇帝、正に男!!

18:15 二度の更新があったにもかかわらず話題をミクに持っていかれたリグルきゅんはさすがですねwwww
帰ってきた今回のリグルがもの凄い懐かしく感じますw

19:42 姫と師匠のツインヴォーカルではないのですか?・・・そうですか・・・
輝夜プロデュースの結果、ミクが購入された訳です

22:54 そういえばニコ動にフルボイスでサガフロ2ってのがあったね。うp主が面白かった
無明「ソード」は流行る

1:04 蓬莱山輝夜がよかった。(Web漫画)
結局、初期目的であった妹紅に対抗するものは得られませんでしたが。それもまた姫。

6:49 い、池袋さんじゃないですか!なつかしいwww
あのゲーム画面ではない、そんな池袋さんを見てみたかった感じです。

19:25 曲名はもちろん「Help me, ERINNNNNN!!」ですね!(何
それは永琳が歌うべき歌ではないw

23:15 何でバイオリン?www
姫監修の結果ですね!

23:16 ミクたんが違う人に見えたのはきっと俺だけじゃないはず!
ミクたん舞人verだと思って下さい

2:31 座薬じゃなくて対戦車砲弾に見え    うわ何を(ry
小さい座薬の山は描きたくなかったのですw

23:16 そうそう、クイックタイムさえあれば何とかなる・・・
クイックなしで倒したのはブーケとワグナスだけです。あとはクイックでなんとでも…

2:08 突っ込む所ってそこで合っているんじゃ? と、思ったけどヴァイオリンって所がおかしいのかな?
打楽器×2 とか 姫不在 とか?

3:16 唐突な池袋姉さんの登場は、ニコ動のフルボイスロマサガの影響? や、最近見たもので…。七英雄全員若本ボイスの素敵動画ですよw
あの動画ではブーケ姉さんを雑魚の様にあしらってましたねw


2007年9月23日(日)






七英雄・ロックブーケ(ロマサガ2)







久しぶり…でもない東方キャラじゃない絵

テンプテーション見切らないでラスボスで詰んだ典型的プレイヤーがここに。
「クイックタイム!」







-----web拍手-----

>16:00 さて、舞人さんがミク中毒ということは、もうすぐミクの漫画がうpされると思っていいんですね?




おいでませ永琳診療所番外編





うどんげ&てゐ「(ツッコむ所はそこではない気が…)」


こんな感じでおkですね!




>2:37 リグル・・あれからマジで放置されてたんだ・・性別直ってないww
ずっとずっとメディ編の間もおとこのことして頑張ってたんです。…な、涙がっ

2:55 いくら丼が食べたかったな〜♪ いやでもそうでもないかな〜♪
ググったらワルキューレ出てきて懐かしくて噴いたw

>5:00 リグルはまだ男のこのままなのかニャ?戻したげてー><
善処しますが期待はしないで下さい(ぇー

>5:11 初音ミクwww大人気w
癒され続けてますw

>13:37 みっくみくにされました><でも腕の数字って01じゃ・・・?
この器用な間違え方は凄いと思いました。ワザとじゃないんですホントに。

>13:40 なぜだ。。。。ミクが師匠二号に見えるwww
折角力入れて描いた絵を凄い間違え方してしまったw

>18:44 どこもかしこも初音さんで賑わってますねww
絵師にとってはBGMは死活問題ですw

>20:27 これはいい小悪魔
たぶらかされ続けてます。

>23:17 俺もみっくみくにされましたww貧乳とは・・・よく分かっていらっしゃる!!
それでも結構あるかも… 貧乳派ですがw

>0:03 >おとこなら…、 リグル泣いちゃいますよw。 違うよ、舞人さん、泣かせたいんだ。
何という歪んだ愛情っ

>0:05 まさか、初音ミクに萌える日が来るとは!舞人さん・・・恐ろしい人!
やっちゃったぜやってしまったぜ。もうオリジナルと遠いキャラになってますがw

>0:06 このミクを、ミクシィで使ってよいでしょうか?
どぞどぞ。加工等もなさっちゃって構いません。

0:08 前回のポケモンですが、僕はカスミをLV29のリザード一匹で倒したです。攻撃は切り裂くオンリーでした
それは凄すぎるw エリカ涙目w

0:09 追伸・今日は凶が出ませんでした☆
追伸の追伸・今出ました、凶が。実は狙って出せるんですか、コレ

このサイトなのでしっかりオチはつけるのでしょう、凄いね!

0:14 初音ミクを見たとき「エロイ歌、うたわせてえ!」と思った僕は穢れているんでしょうか。
同士が今ここにいらっしゃる!

4:41 みっくみくにされたぜ
もうふるみっくです。

6:29 やっべぇ・・・TOP絵が変わってるからてっきりサンプルも変わってるかと思ってしまった・・・
このコメントも今回の意味不漫画を描く切っ掛けとなりましたw

11:41 TOPのウドンゲの顔にワロタwwww
ぼーぜんですね。対照的に師匠は敵意むき出しですw

17:15 おみくじで咲夜さんが!これは明日の東方対戦大会で咲夜さんを使えと・・!うちのブログ参照です ここあ
師匠使ってあげて下さい師匠。詳しくは分かりませんがw

17:34 初音ミクの微っぱい<<<<師匠のデカ乳
乳で師匠に勝とう何て蓬莱年月早いぜ!

0:10 うは、やべぇwww みっくみくにされちゃったwwwwwwwこれはハマルwwwww
ありゃまずい、凄すぎですww

2:24 ぬわぁぬぃいいいいいいいいいい!!!舞人さんがヒンヌーを描いているだと!? うそだ・・・何かの間違いだ・・・orz
そうか!これは夢なんだな!きっとえーいんがやさしく起こしてくれるはずだ! つーわけでありがとうございました( ´∀`)

ちょっとまって、どういう目で自分を見ていたんだ!?

13:38 トップ画の鈴仙の月バッチの位置が逆の気がします?
反転して描いてる影響ですねw よくあります許して下さい(ぇー

16:15 ランキングに乗る前から毎日聞いてるけど、全く中毒性はないね
じゃあ自分もまだ中毒じゃないですね。中毒の疑いがあるか聞き続けてから検証しよう。

17:29 みっくみっくにし〜てやんよ〜♪
みっくみくにし〜てあげる〜♪

18:49 ・・・このままリグルは一つ上の男になるn(被弾)
本人の意志には反してですねw


2007年9月21日(金)






初音ミク







久しぶりに東方キャラじゃない絵

もうすっかり虜です中毒です。







-----web拍手-----

>1:24 疫病神じゃないよ!厄神様だよ!ありがたい神様だよ!遠いところにいればだけど(ぉ
大丈夫です、疫病神とリグルが勘違いしてるだけでちゃんと厄神様です。近いとどっちもどっちですが(w

3:09 リグルは大抵の漫画で不幸ですが、ここのリグルは何故こう…応援したくなってくるのでしょうか?^^;
全部リグル自身が原因ではないからでしょうか?w

>3:09 頑張れリグル!応援してるぞ!!・・・虫は苦手だけど・・・
遠くで応援してあげよう! …ちょ、こっちくるな!

>6:26 オスのまま・・・にしても雛を出したのはお気に入りだから?
風神録でキャラがしっかりしてるにとりも悩みましたが、リグルの話なので雛にしました。
まぁぶっちゃけ雛好きだけどねっ!

>7:47 ゐ <えんがちょ
えーーーーっ!!

>8:44 疫病神でもいいんだっ、うちにきてくれ!
恋人が不幸を呼ぶ少女、でも愛する。昔の漫画のようで素敵だっ

>16:40 2コマ目のリグルの表情が切なすぎるwwwww
もう彼は色々悟ったのですw

>17:28 でもリグルきゅんは常時不幸だし
その危機をきっと雛が救いにきてくれた…、んです、多分。

>19:41 ついにリグルン編が!コレでいつでも愛でれますねwwちなみに前回のMFはモンスターファームの略 ここあ
大丈夫です、ちゃんとモンスターファームだって分かりましたw

>20:08 あれっ!リグルっておとこのこままだったような
そこは問題なくおとこのこのままです。ある種問題ですが。

>20:32 これは予想外の展開!オラすごいワクワクしてきたぞ!!
遂にリグルにスポットライトがあたったぜ!

>20:43 リグル贅沢だぞ!男なら美少女、雛が家にいるんだから、雛の疫病神くらい我慢しろ
むしろ、雛を押し倒す位の勢いが無くてなにが男か!

おとこなら…、 リグル泣いちゃいますよw

20:45 リグルの家がサザエさんハウスに見えました。
うろ覚えでしたが大分違いますねw

20:46 追伸・やっぱり凶が出まくりです。呪いですか?
リグルンの厄がきっとそっちにも行ったのです

20:46 緑髪同盟か・・・本当に作られそうだwwあと、2〜3人いたような気がする(旧も含めて)
魅魔と幽香…だけでしたっけ?神、怨霊、巨悪、そしてリグル。泣きますよ彼w

20:47 りぐるんの厄をとってやったらどうだ?雛には笑顔がよく似合うなあ。スカートのマークよく気付いてたな。
スカートのマークは人様のサイトの雛を見本にした際に気付きました、スミマセン

20:48 秋姉妹とかっぱはそのうち出ればいいけどなあ。
頑張りますが、この漫画地味にペース遅いですからねw

20:53 雛は・・・雛は疫病神じゃないんだー!!
ただ近くにいると溜め込まれた厄をもろにかぶるだけで・・・

大丈夫です、分かってます落ち着いて! 悪いようには致しませんw

22:32 雛可愛いよ雛
マジ可愛いよ雛可愛いよ雛

23:11 雛さん!雛さんじゃないですか!そうか!!リグルの厄を取ってあg(終了
いや取ってあげようよw

23:37 リグルが久しぶりに登場、そういえば男の状態から戻してもらったのか?
口べたなリグルはちゃんと今でもおとこのこのままです。

23:44 こ、コレはッ・・・どう転ぶか分からない展開にッ
共に厄を被るか、厄を普通に取って貰えるか

0:08 東方風神録の燃焼系クルクル式の方が! さて、これからの展開にwktk
燃焼系クルクルとかそんな肩書き初めて聞いたw

0:25 リグル!間違っちゃいけない!鍵山さんは疫病神じゃなくて厄神様だ!
リグルにとって鍵山様が来ても幸も不幸もきてないのでしょう、時が来れば分かってくれますっ

0:27 緑髪同盟っつったってあーた・・・これとそれとじゃ天と地ほどの佐賀あるでしょーに・・・
天と地とか言わないw 確かに神様と虫妖怪だけどw

0:58 なんというか、緑の日々。カップルですね。
厄を承ける雛なら確かに何でも受け入れそうな気がします

2:06 雛様キター! 風神録で一番好きなキャラなんで、これからの展開を期待してます。
雛イイヨね雛

4:05 うおあぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!雛!ヒーナ!ひ〜な!うあお(以下エンドレス
ギャグマンガ日和のくまきち君を思い出しました。

8:57 雛りぐキタ―(゚∀゚)―!! そういや♂のまま放置されたんだっけかりぐるきゅんはw
リグルはさぞ辛い日々だったでしょう、きっと今報われる!

10:35 同棲→風呂で鉢合わせ→フラグ の流れで
どんなハプニングですかw

14:18 これは・・・・危ない・・!!(色々と
大丈夫!変な事(?)は起きない!

14:47 いや雛様は疫病神でなく厄病神だから厄を持っていってくれるはず・・・!
リグルの幸せ今ここに!?

15:13 こんな可愛いリグルが女の子の訳ないじゃないか!!!  ・・・あれ?
もうなんか可愛いおとこのこのポジションが逆に良いきがしてきちゃいました。

17:10 これは、新手のフラグ!
バッドエンドフラグじゃないことだけを祈ってます。

18:24 雛ちゃん可愛いwwww
あの服と髪型はマジ凄い。惚れます。

18:31 相互リンクしませんか‐?一応アドレス載せときます。http://eimy.net/index/
確かにお受け致します。宜しくお願い致します。

18:38 改めて読み返すと、16〜18話辺りはししょーも姫をアレに思っていたんですね ししょーが成長された…?
今回の件の時は信じてみたかったのです、基本昔も今も師匠は変わってませんよきっと…。

18:39 それにしてもこのリグるん、とっても男らしいですね(笑) なにやら頭身も上がっているし(笑々)
頭身の高さは意識はしておりませぬw

19:58 分かったぞ!このリグルと雛という一見ありえなさそうなコンビに見えるが… 二人に共通する部分…そう、緑髪だ…!つまりこれは幽香りん登場フラグということかっ!!!
それこそ話がカオスってしまうw

20:45 厄を取っていかれるか置いてかれるか・・・
桃太郎電鉄の貧乏神思い出したw

21:51 そろそろリグルを戻してあげて!
善処します。戻らなくても怒らないで下さいね?w

22:26 ぎゃあいきなり混沌な世界にようこそされてるぅー!?先が全く読めませんぜ大将!w
混沌な世界へようこそ!最近永琳がメインになってないなぁ…。


2007年9月19日(水)










おいでませ永琳診療所第58話



幸薄きリグル(♂)、再登場!そして風神録から雛嬢、登場!



何だか見た事ない組み合わせだなぁ…







-----web拍手-----

>0:19 お〜 姫も一歩成長した…よ…あれ? 涙が…? 
母親っぽいことは結局一切学んでいない気が…

0:38 育成ゲームとは・・・本領発揮ですね
永遠を操って育成し放題ですね

>0:55 姫!俺を育成してください!
いやいや!俺が俺が!

>1:12 やっとししょーも姫に疑問を感じるように! そうですよ、今度はししょーが姫の母親役になる番!!
流石に御飯をたくとか色々したので、師匠も期待せざる得なかったのでしょう

>1:12 特吉 い、いや、別にししょーが母親になるような年齢とかそういうことを言いたいわけでは(流れ星)
特吉2連続!! ってか、このししょー笑顔ですよ!! 死にフラグがめきめき建つ笑顔ですがね!!
そして大吉 この流れ星が私なのか、点滴打ってる鈴仙のその後なのかが気になって仕方がないです(笑)

うどんげはきっと流石にてゐも服用した薬を頂けたでしょう、きっと…。

>7:36 舞人さん愛してます。結婚して下さい。 帰ってきたのは俺の愛に答えるためだと信じて居ます。お帰りなさいませ。
あれか!○○は俺の嫁、みたいなものか!その愛(?)に応えられる絵を描き続けます!

>7:50 ここのてゐはいい子なんだけど、第2話で何やらかしたか忘れてる人も多いだろうな……
自分でさえふと見直してあまりの違いに噴きますw

>8:44 あれ、ネギを南南東を向いてまるかじりするんじゃなかったっけ?
初めて聞いた!よし!ちょっといまからやってみる!

>15:33 次は永琳のおっぱい秘話ですか?
ねぇよw というかきっと秘密もないよw

>16:04 おみやげ気になるw・・・( ゚д゚)ハッ!、まさかてゐの手料理?
持たない、日持ちしないよ!!

>16:04 てるよの かりすまが 2 あがった!
まるでてるよが育成されているようだっ

>16:42 輝夜なら育成ゲームでアイマスじゃなくて、モンスターファームという通な選択しそうですね。 、
懐かしすぎて泣いたw というか対比がアイマスって…w

16:43 メディは何をお土産にもらったんですか?チーズフォンデュ?
師匠がスイスから買って帰ってきたのか!って買いすぎだが師匠ならやりかねねぇ…

16:46 これから舞人さんのキャッチコピーは蓬莱同人作家兼医者ですね! 当然医者が副業
追伸・一日で凶が三回出てるんですが。四・五回中で

その生き様は間違いなく医者してた方が良いですw そいえば最近はめっきり凶を見てないなぁ…

18:26 ゲーム感覚だったのかww
ニートの彼女にとって生活の殆どはゲームですから!

19:42 えーりん! てるよが成長して感動の涙を流しているんだね!!
師匠までそういう感性になってしまったら永遠亭が終わってしまううぅ!

22:40 育成ゲーってwwwwソレで母性は育つんですか・・・?wwwww
きっとみんなもポケモンやってる間に母性が育ったんだよ!

23:38 3コマ目の表情が少しカリスマっぽく見えるそんな輝夜がイイ
思わせぶりな表情をしてトンデモナイ結論な姫、カリスマ。

0:37 ネギ効いたのか、うどんげ
効いたから点滴程度ですんでるんです、きっと

1:02 5/28「主人公はメディじゃありません」 主役(てるよ)を見事にくっちゃいましたねw 働けニート!
終わらせ方を試行錯誤しましたが多くは姫メインじゃなかったです(ぇー


結局、事変前と姫の生活に変化がないっ

3:01 メディのお土産なにはいってるんだろう・・・・?やっぱり乾パンとかかな?
やっぱりって何だ!やっぱりって!(笑

14:20 やはり輝夜、なんでもゲームですかww育成ゲームはMFとポケモンが好きです。(どうでもいい) ここあ
ポケモンで初回プレイでヒトカゲ選んでタケシ、カスミにフルボッコにされるのはみんな共通の思い出。

6:49 ダメだこりゃ〜 さぁ次行ってみようー!w
次の二人はよりダメそうなエンディング迎えられそうだぜ!

12:42 流石姫様、それでこそ姫様w
カリスマ値が凄い勢いで減少していってるぜ!

22:04 えーりんがリセットボタンを欲しがってるように見えてなりません。
人生のリセットボタンらめぇ

11:09 これは…泣いていいのかどうか分かりにくいオチだな。
感動巨編だぜっ!


2007年9月15日(土)










おいでませ永琳診療所第57話



4ヶ月にわたる輝夜ママ編終了!!



次からまた新しいお話です。







-----web拍手-----

>2:15 お帰りなさい!これからも楽しいマンガ、期待してますよw
次からの新しいお話も期待にそえるよう頑張ります!

3:26 そろそろ鈴仙が扱いの酷さに切れるフラグですねっ!
そんな話もいいなぁw

>7:03 ね、ねぎをどう使うんだろう・・・?やっぱり座薬のかわr(目がぁぁぁぁぁぁ
では私が介護役(バルス!

>9:58 うどんにネギは必須ですしねw
上手い事を言いますねw

>11:37 師匠、メディの笑顔に浮気しそうになったボクを許してください……あ、舞人さんお帰んなさい〜
そりゃしょうがない! ってお帰りなさいオマケっぽく言われたw

>14:12 あぁ、また尻にネギっすか
また、というのをずっと昔に載せた絵の事を言っているなら憶えていてくれてありがとうございます。

>18:07 最近の楽しみは日記で「おいでませ」を見た後、ギャラリーでオンマウスコメ見ること
気付かれた! 凄い適当な作者のコメントなのでお気になさらないで下さい(笑

>19:27 舞人さんおかえんなさぁ〜い!!
ありがとぅございます! 無事生きてました!

>19:42 まぁ・・・うどんげの扱いなんてこんなもんだよね・・・
きっとうどんげにとってもてゐは天使なのでしょうね、苛めないから。

>20:02 ネギでどうするんだろう・・・?まさか「アッー!」じゃないよね!?w
むしろアーッ!の詳細が知りたいw

>21:03 お帰りなさい舞人さん!そしてお帰りメディ!!
メディはスーさんの元へ、私は居候の家へ無事帰りました。あれ?

>21:59 どうでも良いことですが、「てゐをうどんげの」ではなく「てゐとうどんげの」では? うどんげ………、
言われて速攻なおしました!ありがとう!

22:30 メディのツンの部分なくなり、デレが出てきた!
メディのツンは愛情の裏返しでは決してないですけどねw

22:42 ま、まさかねぎをあんなところやこんなところに挿して・・・///
もう本当の風引いた時のネギの使い方が思い出せなくなってきた

23:47 ペンタブなどなくても、貴方の絵は美しい。
告白ですね、ありがとうございます。

23:47 ってぶっちゃけもう遅いけどねー。
えー

23:58 家族っていいね それよりメディの笑顔の方がいいね 何より女の子の笑顔はいいね 中でもししょーの笑(略
自分で言って思った ……ししょーが女のk(流れ星)

ししょーの笑顔か…、見てみたいなぁ…。

23:59 >デジタラーなボクには ところで世の中にはスキャナと言うものがありましてな?
そんな高いもの持ってないよぅ!

2:50 ネギで解毒できるんすか?w うどんげの扱いが酷いw
解毒は無理、でしょうね…

19:05 やっとWCからウェディングベルとどきましたよー
ありがとうございます!診療所とは若干違うタイプのお話、楽しんで下さい!

20:56 メディは純心な子だね・・・
ボクラにはもうない純粋さが眩しいね…

21:53 まあ、うどんげは弄られキャラですからw それにしてもメディはなんというツンデr(ターン) ここあ
それがまたメディの魅力なのですよ

22:54 鈴蘭の毒>一瞬、ニートがご飯の隠し味に鈴蘭の抽出水を使ってたのかと思った。
メディへの愛故にね、愛故。 いや、それはないですw

2:06 スイス(ドイツ語圏)=医者+研究室代表(舞人さん)=将来・蓬莱医者!
凄いですね!将来の名医ですか!

そうか!今回の旅は医者、というか蓬莱人になるためのフラグだったのか!(ぇー

3:40 ここのてゐが良い子なのは何か理由があるんですか?
愛さ!

23:39 …にネギをいれると病気が治るっていうアレですね?(違
首に巻くんじゃなかったっけ!?

19:29 「永遠亭のウェディングベル」購入させていただきました。絵はお上手だし話しおもしろいしサイコウです
誉めすぎですw そこまで凄いモノではございません、でもありがとうございます!


2007年9月11日(火)










おいでませ永琳診療所第56話



メディ、帰宅!



永琳のてゐとうどんげの差別が酷い…
ネギを使うって…

私事ですが、無事日本に帰ってきました。







-----web拍手-----

>1:01 よし!舞人さんがスイスに!!今のうちにてゐさんを・・・!!
てゐを取り返しに不死鳥の如く舞い戻って来たぜ!!

1:22 一体あなたは何の仕事をしてるんですか地球の反対側で
記憶が正しければ学生です、今回の二連続は教授の我が儘でした。

>1:25 でも師匠の絵いいなぁ次はてゐかメディでお願いです。
なるべくなら次がない事を祈っていますw

>1:27 suisuだ!衛星中立国だ!・・・長崎ってオチはないですよね??
って送ったら凶が出た・・・長崎なのか・・・?
そしたら聖吉がでた。スイスっぽいな!

スイスだよ!飛行機12時間とかもう泣きそうになるよ!!長崎はちゃんぽんが美味しい。

>1:38 んで背景と師匠のセリフが知りたいです。いい景色ですね
チューリッヒの湖で、台詞は『チーズフォンデュ!』 良いところでしたよ!

>1:41 オレの天使はえーりんです!!むしろ女神か!?
ええこといった!激しく同意。

>3:58 こんなえーりんはえーりんじゃない!おっぱいを出せ!
眼ェ覚ませw

>5:26 「少女」って言うのをためらったなww
蓬莱少女だぜ!しょ…、少女だぜ!!

>9:52 う どんだけー
座布団二枚差し上げます

>10:33 ⊆(  д ) ゜゜スポーン  実は世界一周旅行とかしてます?
韓国5日 → 日本2日 → スイス6日 → 日本(今ここ) シネルヨw

>19:13 えーりんその格好似合ってるよwww
韓国イラストで永琳を使わないで良かった!

>19:45 しょう…じょ? ロリ巨乳否定派の私としては、全力で師匠少女説を否定す(途切)
貴方も又良い事言った!ロリはやっぱりひんぬーさ! 少女という冠を被った普通の永琳なので大丈夫です。

19:47 …特吉(吐血) ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(途切)
誰か!入江先生を呼んで!!

19:49 そして大吉 私はお空の流れ星にって何この即死コンボ!? まさにしっしょー!!(爆)
あ!流れ星! の流れ星が自分ってある種ロマンw

19:53 まぁ少女かそうでないかは置いておいて(笑)、ししょーサイコーです 次はカラーでぜひとも!!(贅沢)
…聖吉 えぇえぇいいっスよ、妄想で我慢しますよ(血涙)

デジタラーなボクにはそりゃ至難の業ですw

21:18 今度はスイスですかwwww旅のご無事を祈ってますww
日本帰っての時差ボケが酷かった。ありがとうございました!

21:28 一瞬「誰てめぇ」って思ったのは私だけでいい・・・
しょうがないですw 自分も描き終わった瞬間やっちまったって思いましたw

21:43 「少女永琳inスイス」 ・・・( ̄△ ̄;) どこから突っ込めばよかとですかっ!?
永琳という部分を否定しなければきっと無問題ですw

21:50 少女って・・・また薬ですか・・・師匠てゐ事件の事こりてませんねぇ・・・
コラッ!永琳は普段から『少女』だよ!(ぇー

21:52 師匠、薬の材料を探しにこんな所まできてましたかw
この国は物価が最強なのでオススメしませんよ師匠w でも山綺麗でした。

22:32 原画ください!!!
旅の思い出なので流石にキツイですw スケブで良ければいつでも描きますのでイベント等で言って下さい!

22:35 こんどはスイスwwえーりんはどうみてもしょ・・・少女ですね。はい。 ここあ
少女ですよ、少女!

23:42 先週韓国にいたと思ったら今週はスイスですかwいろんなとこいきすぎw
流石に後半は胃が痛かったですw

0:12 アルプスの(永遠の)少女・・・・・・その名も・・・・・・えーりん近日ロードショー
明らかに戦闘モノだw

0:43 チーズフォンデュとみたぁ!
素晴らしい!ドイツ語マスターの称号を差し上げます!

0:43 今度はスイスですかwwwしかし、永琳先生は何て言ってるんだろうか?
『チーズフォンデュ』です、スイスは毎食チーズ出ます。

1:47 今度はスイスかよ!! …お身体にはお気をつけ下さい。
ありがとうございます!これで体壊さなかったらホント凄いです(ぇー

2:33 ちょww舞人さん、スイス進出ですか?ww
進出って何だww

11:49 そのセリフはチーズフォンデュ?正直師匠に見にくい。何か特徴があればなあ…三つ編みとか。
失敗の許されない筆ペンで、三つ編み描く勇気がありませんでした(爆

11:55 って急にヨーロッパに出張ですか、営業マン?にしては韓国から帰って一週間もたってないのに。何の仕事を?
えー、学生です。どっちも研究室代表として学会に飛ばされていました。

19:40 前回韓国で、今回はスイス…つまり、次はブラジルに行くという事ですな!無事に帰ってきてくだされ〜
ブラジルww 無事帰って来れたので無事次がないのを祈っていますw

23:31 今度はスイスですかw   それはそうと、このえーりん貰っていきますねb
えーりん、大事にしてあげてくれよ…

22:36 海外いいですねぇw
どちらも英語圏じゃないので言葉一切通じませんけどね!

13:39 少女でも胸は大きめなんですな
逆に考えるんだ!普段の胸の大きい永琳も『少女』だと!!


2007年9月7日(金)






日本が恋しい











そんなアルプスのしょう・・・、少女永琳inスイス

ペンタブが恋しい







-----web拍手-----

>12:36 お米洗うにしても5人分はそれなりに大変なはず|д゚)
無洗米だからとがないのさ!

13:15 やってることはともかく、姫さまの後ろ姿に惚れた。
姫なりのやさしさなのです

>13:46 そんな姫様に・・・・・惚れた・・・・・
普段引きこもりの彼女が髪を束ねるとは

>15:09 髪結んだ姫がなんか素晴らしいっ!自分にも是非白米を
きっと水分すくなくてからっからなお米なのですよ

>19:55 ゐ^^ピョン ゐ^^ピョン ゐ〜テトテト
携帯ゲームでありそうなてゐだ!

>19:57 右上の師匠に笑った、太りますよ!炊飯器のご飯すぐなくなりますよ!
蓬莱人はきっと太らないんだ!

>19:59 それにしても瓶詰の鈴仙胸でけー(*´ヮ`)
確かにw

>23:48 白米にむせび泣くえーりんに爆笑wまじでどんだけ〜w
蓬莱人の永琳が初に食べる姫の料理ってw

>0:40 メディったらツッコミが板についちゃって・・・あと、拍手レスのうどんげは私がもらっt(座薬
あのお肉もてゐが料理するのでしょうね

>2:34 師匠、嬉しいのはいいですが体重を考えてください
正に幸せ太り

>3:38 瓶詰ワロタwwwwwwwwwこれは家で飼い慣らすしかない!
またきっと師匠の気まぐれです

>10:43 ぶっちゃけてるよ何もしてないwwwwwwwwwww無洗米っておまwwwwwwwwwww
つーかそんなことより左上のえーりんwwwww食いすぎwwwwwwww
まぁ実際、炊飯器でご飯を炊くのもそこそこコツが要るけどね 何か水気が多くなるんだよなぁ…

水を汲むのが一番の重労働w

10:46 >よし!じゃぁ次は師匠だ!!  き、期待していいんですね!!!?
異国の地で期待にこたえました

10:47 ところで3連続輝吉 えぇと、白米の炊け具合を訊かれてる…?
水汲むのめんどくさがって水分が少ないに一票

23:32 メディが完全に突っ込み役に…うどんげがリストラされる日も近い…!?
うどんげはうどんげでいじられるから大丈夫ですw

23:45 姫の炊いたご飯がおいしくて、師匠は何杯もおかわりをってなんで茶碗があんなに?
少しでも早く食べたかったのでしょう。

0:08 三コマ目の姫の髪型イイ!! みょえ〜v
みょえってw

0:43 両手を突き出して「ユッケ!」が流行るんですね!
次はチーズフォンデュだ!

4:32 先生!瓶詰ならやっぱ4人居ないとだと思います!…4人?鈴仙・てゐ・師匠・輝夜…最後には全員合体!
教えて先生さんの先生が師匠がいいなぁw

6:45 そういえば幻想郷の食事情ってどうなってるんでしょうね
炊飯器がある時点で大分疑問ですがw

11:12 驚きながらもちゃっかりエロ絵を出す舞人さんは素敵です
頑張りましたw

11:13 その瓶には何を入れるでしょうか?
@媚薬
A白濁液
Bこーり(ry

すみません、Aの段階で突っ込まざる得ないw

14:36 えーりん&うどんげの感動っぷりが、どれだけ輝夜の手料理がレアか物語ってますねw
白米がねぇ・・・、切ない

19:26 ひっ・・・姫の手料理だとッ?!!是非とも自分にも!1粒だけでもいいからください!!
その謙虚さにほれた!でも師匠が立ちはだかるぞ!

6:51 空腹は最高のソース! と言う訳で、「私がご飯作り終えるまで、他の物食べちゃ駄目よ」と言いつつネトゲ&間食&昼寝で30時間程浪費した後に作ったに違いない。
そんな母切ないw

19:05 鈴仙ふいたーwwww 後券の字兼と間違えました〜
ノープロブレムですよ

20:12 お帰りなさいですwそれにしても輝夜はまた・・・ww ここあ
日本には二日間いました(ぇー

23:09 白いてゐは珍しいですが・・・かわいらしくていいですねw
永遠亭唯一の天使です


2007年9月01日(土)










おいでませ永琳診療所第55話



無洗米も立派な料理です(姫談)




私事ですが、無事日本に帰ってきました。







-----web拍手-----

>0:19 永遠てゐの家族は・・・てゐ(母)、師匠(父)、メディ(娘)、グヤ(NEET券ご隠居)、 鈴仙(いろんな意味でペット)っと(メモメモ
思わずNEET券にふいてしまった!肩たたき券みたいだ、欲しいw

1:43 めでゐすん
どせいさん文字の様だ!

>13:58 師匠絵じゃなくて鈴仙絵ですか、でも自分鈴仙スキーだからむしろヤッホイ!何言ってるか分かんないけどな
師匠はまだとっておいているのさ!

>19:12 ちなみにウドンゲはなんて言ってるの?
『ユッケ!』 何言ってるかばれないと思って定食にあった文字を描いたのさ!(酷

>19:39 ちょww えーりん書いて、現地の人に贈答すればえーりん信者が増えるかもしれませんねww
ちょっと同人誌売ってないか探した俺がいますw

>20:42 舞人さんが韓国に行ってる間にてゐさんはボクのものに・・・!!?
てゐを取り返しに舞い戻って来たぜ!!

>0:04 倒れたその日でも>自分だけですか……自分だけなのですか!? 「ニートが気紛れを起こして飯でも作った日にゃ、病み上がりでんなもの食べたら間違いなく逝ける!」というてうぃの生存本能に気付いたのは。
惜しいw ニアピン賞w

>1:34 ちょwwwどこ行ってんすかwwww
開催地がさぁ…、韓国だったんだよ…、航空券たけぇ

>10:13 鈴仙の腕と言葉よく分かりせんがいつから外国出張を?
五日間でした。月〜金かな、上の方は常に無茶を言います。

>20:14 まぁ好きな人がしてくれるならどんな格好でもいいんですけどね そんなワケでししょーに色んな格好を(略) と思ったら聖吉 つまりは妄想で我慢しろと? くぅっ…!(涙)
よし!じゃぁ次は師匠だ!!

>20:21 メディ騒動を他所に韓国旅行の鈴仙…これは、鈴仙が私と並んで夜空を流れる日が近いことを意味しますか?
うどんげはそんな遠くまで逝ってませんw

>20:22 ちょ、韓国ですか;微右翼なので良い感情は持ち合せていないのですが・・・なんて書いてあるんだろう?;;
『ユッケ!』でした 描いた当人も読み方分からなかったですw

20:31 韓国にてゐの布教ですか?
てゐかよww 私が赴かなくても既にきっと人気ですよw

14:11 かんこk……てかウドンゲの手? なに?
旅行案内にあった写真見本にしたので自分も分かりませんw

17:23 俺はウドンゲのエロ絵の方が恋しい
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

(´・ω・`) つ

19:58 不覚にもチマチョゴリうどんげに萌えたwにしてもその手はどうなっているんだw
見本の写真が悪かったんだ!ボクが悪いんじゃないんだ!!

20:46 なぜうどんげがユッケといってるのでしょうか?
正直、貴方が言ってくれた御陰で読み方分かりましたw ユッケだったのか。

23:56 帰国は何時ごろになるのでしょうか?お体にお気をつけて〜
昨日帰ってきました。カレー甘口派な私には本場キムチはもう凄かったです(爆





2007年 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system