日記


2006年4月26日(日)












おいでませ永琳診療所第40話



えいりん は こんらん している!

余りに衝撃的な出来事だったので師匠が!
今の師匠を止める事は何人たりとも出来ない!








報告までに、例大祭受かっております。
今懸命に原稿描いてます。

サークルカットのイラストが見た事あるっぽい絵なのは当時急いでいて
どうしようもなくてその…………ゴメンナサイ


-----web拍手-----

>17:50 えーりんと遊ぶって聞くとエロイ遊びしか思いつかないのだが…
しょうがない、自分でさえそう思った。

>21:15 賢吉……。すぐに持って行かれるんだろうな、白黒に
白黒の読む書の範囲も広いのか!

>21:16 んで、書籍を守る方法を慧音に教わると
親から書籍を守る方法をボクにも教えて慧音先生

>21:17 小吉以下が出たことないぜΣd(`・ω・´)
確率10%です、気を付けてね

21:36 ちょっと早いですけど、一周年おめでとうございますっ!
ありがとうございます!

>22:39 一周年おめ!ついでにさっきゅんはいただいた!!
ありがとうございます!あげないけど!

>23:08 今日は三回もえーりんが来た。どうやらツンデレのようだ(´∀`)
その結論に行き着く経路が分からない!

>23:51 ちょっとだけ気付かなくてごめんなさい。何はともあれ…サイト一周年おめでとうございます!
ありがとうございます!がんがります!

>23:52 一周年記念であられもないえーりんが描かれるんですね。wktkwktk
一周年絵、落ち着いたら描きます。
今度こそ永琳が描かれるかな!?

>0:06 1周年おめでとうございます♪
ありがとうございます!まだまだ行きます!

>0:25 一周年オメデトウございます。まだ早いかな?
ありがとうございます!一歳、食べ頃です!(?)

>7:32 サイト設立一周年おめでとうございます
ありがとうございます!ここまで続いたのもひとえに皆様のおかげです!

>11:44 「こんな可愛いらしい子が女の子の訳がない」とかいってリグルは結局直らないままとか…
その前に永琳の自我が崩壊しました

>12:41 一周年おめでとうございます
ありがとうございます!まだ折り返し地点です!(折り返し!?

>12:41 オメデトコーラス サン!ハイ!
>12:41 |。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪
ありがとうございます!えいりんが好きです!

>18:08 永遠亭の人数では野球ができないのを、こうやっててゐがピッチャーをエサに外野手要員を釣ってるんですね?
罠だと分かっていても俺は行く!

>18:33 設立一周年おめでとございますー これからもよろしく御願いしますよー(何を)
期待に応えられると良いのですが

>19:02 舞人さん!サイト設立一周年おめでとうございます!
ありがとうございます!一周年絵は絶対描きます!

>19:24 てゐ・・・スカートのまましゃがんだら見えちゃうYO!!
でも、正直見てみたいYO!

>20:38 愛してます。抱いて下さい
>20:39 ってえーりんに言われたらどうします?(´∀`)
抱く。翌日が白玉楼でも小町の舟の上でも抱く。

>20:40 でも今のは俺の本音(´∀`)
そう簡単には譲らないぜ!

>20:40 ついでに3えーりんゲト
一人分けて下さい

>23:13 いっしゅーねんおめでとーございますー(ロリてゐの真似をしてみた児玉清さん風に
分からねぇよ!結局児玉清さんの真似なのかよ!!あたっくちゃーーんす!

>19:44 昨日でサイト一周年おめでとうございます
ありがとうございます!頑張って続けます!

>9:48 英季様になってるのはわざとですか?
ヤバイ、死後の世界で山田様に会うのが怖い


2007年4月22日(日)


キャッチャーてゐ






てゐとバッテリーを組むのはキミだ!(何だこの謳い文句は

仮にweb拍手にある妹紅とバッテリー組んだらてゐが、てゐがぁあぁぁぁぁ!!!!!! な気がする。


まあとオマケでパチュに続いたロリ永琳。特に意味はない。


…あ、明日サイト設立一周年だ
-----web拍手-----

>20:55 リグルきゅん(現在は)が期待してるよ!
期待裏切ったらホントゴメンナサイね

>0:20 妹紅がかまってくれないから慧姉がりぐるんをお持ち帰りですね!
そこはあえて妹紅にもっと猛烈アタックして下さい

>1:20 とりあえず元凶のHを(い)なかったことに!!
そんなHは意外と自分の参加した合同本には多数出ています。愛してあげて!

>1:22 いやいや、咲夜さんの(弾力のない)胸に飛び込むことこそ我が夢ですよ!!
その発想はなかった!あんた男の中の男や!

1:23 うほ!咲夜さん連続で4回も・・これって運命?ですてぃにー?
レミィ様!その運命を私とのものに変えて下さい!

>1:25 19:06の人ナイス! 慧姉って呼び方、使わせていただきます!!
慧姉という呼び方はある種の革命だ!

>1:27 輝夜とオンライン対戦の権利を得た! → 残念だが、3分で料理しよう♪
勝ったら永琳が報復に来ますよ!

>1:33 もし、負ける様な事があれば、「ようじょ」になってもらうので、よろしく♪
あぁー、じゃぁきっと永琳が負けたんだ。

>2:15 ぱつりーはおっきいままでいいんです(`・ω・´)
実はそう思う。ただいつもにない魅力として堪能してあげて下さい。

>2:17 それにしてもこのてるよ可愛いな。構図が小悪魔に似てる気がするのは気のせいですよね?(´∀`)
バレタ!(ひらきなおった!
マジゴメンナサイなるべくもうしません(なるべく!?

>4:00 さっきゅんかわいいよさっきゅん!例えパッドだろうともおれh(エターナルミーク
もう最近パッドの方が魅力的なのではないかと歪んだ考えが出てきました。

>18:46 このちっちゃいパチュリーはこの俺がもらった!(`・ω・´)
英季様!誘拐犯です!

>19:40 けーねせんせー! 犬が二本足で立って腹を見せる芸って何でしたっけー?
素敵なフリっぽいけどホントに分かりません!マジ助けてけーねせんせー!!

>19:41 おお、大吉! セクハラ成功の兆しか!
セクハラ関係かよ!(w

>19:42 えーりん(;ω;) 虚勢手術受けてきますorz
もしセクハラが成功したのなら、そのリスクがあったとしても…悪くはない!

>19:47 パチュリーかわいいよ。略してぱわいいよ
パワーパフガールズが良いよの略っぽい

>20:19 応援されるはうれしいけど、てるよもがんばれ・・・?(蓬莱の珠の枝
てるよが応援してる!それだけで大きな進歩なのだ!

>20:19 さっき輝吉が出たのに今度はまた凶かよ・・・・OTL
中国が泣いてますよ

>1:54 こんにちはえーりん。久しぶりだね(´∀`)
えーりんいいいよえーりん

>3:15 あぁぁぁぁぁぁーーーーーー=!!!パチェがぁぁ…パチェが可愛すぎrfdれgおfhsdgまりさ
日本語でおkです

>4:04 ちっちゃなパチェのお陰で我に戻りました。えい、えい、おー!
頑張ろうぜ!えいえいおー!

>10:33 かわいい(o・ω・o) でも、一瞬「えい、りん、おー★」って読めた
それはそれで可愛い。

>1:36 この応援、えーりんは鼻血出して三倍の性能か鼻血出し過ぎて倒れる
鼻血出す紅い彗星永琳・・・、ヤダよw

>12:29 そして、おっきいほうのリグルに戻るんですね!!!!!!!!
結構多くの方がおっきいリグルに戻って欲しいみたいで個人的にビックリ。


2007年4月19日(木)


がんばれえーりん!






byてるよ

web拍手には追加してません、というかもう追加できません(容量的に


-----web拍手-----

>12:33 催眠術かと思った激吉けーね先生。そういえばぱちゅりー戻ってます?
パチュリーは薬服用したりしなかったりです。
リグルの薬は成功か否か分からない状態だったのでまだ服用していません。

>15:09 師匠とパチュの出番なし!(ポカーン
しょうがない!
歴史喰いが反則すぎる!

>15:11 さっすがけーね先生!!でもなんか普通な展開だね?リグルに期待!!
そんないつも変化球なげる漫画ではないのでベタな展開も許して下さい!!

>15:13 そして、てゐは悪魔な性格になるんですね?
そんなてゐ見たくねぇえぇぇぇ!!(ぃゃ、見たいけど
その展開は長くなりそうな気がするので同人誌として考えてたり考えてなかったり。

15:16 うお><中国かよ!?ゴメンナサイ咲夜さぁん♪咲夜さんの胸に飛びこm
咲夜さんの胸に飛び込んで果たして弾力はあるのかn(ザ・ワールド

>15:18 ちょ・・・5回も凶出た・・・・なんか怖い・・今から仕事OTL
頑張って下さい、としかいえない自分をお許しください。

>19:06 >15:56 さすが慧姉!!万事解決!!
ある種唯一の常識人、慧姉!流石!!

>17:12 ああっ! てゐが・・・僕たちのてゐが! なんてことをしてくれたんだけーね!!
てゐ・・・、結局幼女の魅力を魅せないまま、去ってしまいました。

>17:54 花枯れてるじゃないかw
気づいたら枯れてたんだw
描いてる自分が一番驚いたw

>19:27 盲点だった!!慧音先生の能力を考えれば容易なことではないか!!あ、今日の運勢は激吉だ〜
慧音先生の能力は凄すぎです。
きっときもけーねになったらもっと凄いでしょう。

>19:29 と思ったら凶がでたぁぁぁぁ!!!!!OTL
今こそ慧音の能力でなかったことに!

>20:54 おのれけーね。よくもちっちゃいてゐをっ!(ぁ
全くだ、許すまじだ!

>21:28 けーねはさいきょうなんだよって送ろうとしたらけーねが出てきた!! これって運命?
その運命をなかったことにー(ぇー

>23:46 例え慧姉ぇの力を持ってしても、リグルが♂と言う歴史は変えられない(何!?
彼は一体どのくらいチルノに苛められたのか個人的に気になる。

>0:38 慧音のその手があったか!!
慧音万歳!常識人は漫画に組み込み易い!

>8:27 あぁあああぁああ!!!てゐがあああああ!!!!1 かわりにちっちゃなパチェ書いてくれたら落ち着きます
まぁコレでも見て落ち着いて下さい


>12:38 てゐはちっちゃいままでいいんだよ!(えー
そう思う

>12:38 リグルは男の子のままでいいんだよ!(えぇー
そう思・・・、思う。

>14:07 そりゃないよけーねたんwww
全くだww けーねたんww

>15:25 ちっちゃいてゐが・・・(´・ω・`)
ショボーン(´・ω・`)

>19:24 ちょwww、展開速すぎw
慧音先生の前にはこの話は膨らませられなかった!

>19:25 なるほど、この後はりぐるんにはけーね先生が「これはこれd(ry」って展開か。
そんな慧音先生はw それはそれでww

>19:26 そう思ったらえーりんが出ました。お薬が必要ですか?必要なんですね…病院行ってきますorz
そんな事いったら私は一体どうすれば・・・(´・ω・`)

>19:26 そして4コマ目で3賢者→1賢者+2(ry・・・ワロタww
二人も賢者にしてあげて下さい! 大分投げやりな御二方ですがw

>22:10 パッチュさんは魔法な気が・・・
上手い・・・、確かに・・・

>22:11 ってかこいつらwwwwwwwwwwwいい顔してますよwwwwwwwwww
幻想卿はいつも輝いています

>22:11 それにしても一ヶ月ぶりに来たというのにえーりんは出迎えてくれません(´・ω・`)
えーりんは滅多に迎えてはくれませんよ・・・orz

>22:14 慧音先生SUGEEEEEEEEEEEEEE!!掘るだけが能じゃないn)`ν°)・;'
掘るだけ!! きもくなったらそうかも知れません(ぇー

>23:15 なかったことにする慧音が魔法少女? に見えた
なのは三期もうやってますよね

>23:20 もしや!!リグルんの♂化が解けてしまったら、大人ヴァージョンのリグルんに戻るのでは!?
その展開は純粋にアリだと思った

>23:35 携帯でも見れた!俺の携帯古いのに!感動した!
大丈夫!俺の携帯は見れません! いいなぁ・・・(ボソ

>23:36 神綺さまってカリスマ無いよね…(´・ω・`)
みゅー(´・ω・`)
でも輝夜や神綺さまみたいなカリスマないラスボスには惹かれる物があります

>23:47 リグルきゅんはそのままじゃなきゃメーっなのっ!!!!
彼女の幸せのためにも目をつむってあげてください・・・

>23:48 そうしなければ一緒にお風呂に入れないじゃないかっ!!!
そんな理由かよ!!

>2:02 リグルには悪いが、君を待っているのはヒドいオチに違いないw
そんな期待しないであげて下さいw

>18:15 先生、そんなことをすると(このサイト内の)敵が増えますよ! まぁ私は、永遠に先生の味方ですがねン
お、俺も俺も!俺も見方ですよ慧音先生!

>18:16 そして激吉 激吉!! せんせー、せんせー!!(うるせぇ) 先生の歴史を教わりたいですねぇ
お、俺も俺も!俺も教わりたい!(ウルセェ

>21:26 3連続てゐ。これ超いいんじゃねぇの?www
それは純粋に幸せオーラを感じる


2006年4月15日(日)








おいでませ永琳診療所第39話



頑張りすぎだ慧音先生!

ちっちゃなてゐが、ちっちゃなてゐがぁぁあぁぁ
。゜(つД`)゜。ウワァァァァァァン!!!




-----web拍手-----

>23:58 ところで、私のカリスマを見てくれ。コイツをどう思う? すごく・・・たくましいですw
これは凄い。としか言えないw

>0:47 web拍手ボタンは、自爆スィッチの次に、押したくなるものだと思うんだ
激しく同意
色々なページで押しまくってます。

>10:22 旧作はよくわからないですが、これは良い神綺ですね。
まぁ自分も会った事ないけどね( ´ー` )

>12:42 神綺様の服がラバースーツに見えt)`ν°)・;'.
そう言われるとそう見えてしまうぅぅ!!
…これはこれで新しい!(ナニ

19:04 神綺様? ああ、慧音のことですね!
全然違うよ!慧音先生もある種神の領域ですが

>19:05 神吉の後に小吉か……。調子に乗るなってことですね^^
良くある良くある

>19:06 >過度の妄想にはご注意下さい。 最後がこれかいorz
あるあ…、あるある

>20:23 うをう魔界神すげぇかっこいい!キリっとしてるね!!
母は強し

>21:10 今まで神綺様にはママのイメージを持っていましたが、この神綺様は魔界神っぽいですね〜
いあ、神綺様はママだ!
魔界神なんて称号はオマケだ!!(言い切った!?

>6:00 ケータイ買ったよーっ ヽ(@▽@)ノ
うわー、良かったねー…、って誰だよっ!!(笑
自分の携帯は待ち受けもストラップも永琳だぜ!敵うかな!?

>17:51 旧作って知らないんですが、激吉なのできっと先生が教えてくれますよね?
神綺様とは…世界共通の母の事である。
自分の中で永琳とキャラが被ってる。

>17:53 ところでカリスマがクリスマスに見えました 神綺様は、サンタと何か関係がありますか?
その発想力を自分に下さいw

>21:09 ちなみに旧東方を知らない私は死刑?
私もやった事ありません(十王裁判

>0:00 神綺様のアレってあほ毛なのか?(あれだけ大きいとポニーテールな気が…
それはずっと思ってた。でも良い。アホ毛で良い。

>9:03 じゃあ次はゆうかりんを描いてください
これで我慢して下さいスミマセン




2007年4月11日(水)


神綺様






これで安心魔界神。

旧東方作品のラストを締め飾る神。カリスマ大好き。


-----web拍手-----

>11:27 けーねが歴史を改善するのが一番いいと思う
歴史喰いの能力ってどういう能力なのか実はイマイチ理解していません(ぇ

>14:28 この二人の暴走を止められるのは、慧姉しかいないんだよォーーー!
そのままボクラの暴走も止めて下さいーーーー!(ナニー

>14:58 そーいえば、ゆかりんも賢者らしいよ?・・・やる気無いけど
東方のファンブック(?)で藍さまがそんなことを言っていた気が確かにする…

>14:59 それでは師匠のお薬飲んで逝ってきます・・・
14:59 なんか連続で出たんですけど・・・よっぽど薬飲ませたいらしい・・・

そろそろ蓬莱の薬を飲ませてくれる気がする…
欲しいか否かと言われると微妙ですが…

>18:55 全然東方を知らないのに此処に来ているのは私だけなのでしょうか.
描き手としては嬉しい限りです!
永琳という素敵薬師の方だけでも覚えて下されば感激です。

>22:37 ついに幻想郷の三賢人ここに集結!おもしろくなってきたぜ!!ww
この漫画ではパチュと師匠は大分個性的ですからね!
慧音は凄い苦労をしそうです(笑

>23:09 あれ?慧音が一番幼く見えr(戻り橋
そんな慧音がまた良い訳でs(戻り橋

>0:03 とうとう私の大好きな慧姉登場!!楽しみです!!
慧姉って大人気ですね。改めて思い知りました。

>20:09 せんせー!! せんせーが診療所に来た!!(うるせぇ) 師匠と先生が私のLoveトップ2です(幸) しかも激吉
そのTOP2は正に昔の自分のTOP2と同じだ!(今は!?

>22:13 なんで三賢者にゆかりんが入ってないんだ…
ゆかりんは出ます、いつかは出ます。
のでお茶をすすりながら楽しみに待ってあげて下さい。

>0:50 何で慧音は、とばっちりを受ける役が似合うんでしょうwww(お茶っ葉)
慧音可愛いよ慧音。多分とばっちりは妹紅も似合う。

>13:02 けーねキター!w続きにwktk
wktk!wktk!!

13:38 新刊完売って・・・パチュリー様、喘息は?w
パチュ様は喘息持ちです。その設定は決して変えません。でも元気!(ぇー


2006年4月07日(土)










おいでませ永琳診療所第38話






がんばれ慧音先生!

本当は三賢者に阿求も入れたかったけど…
というか入れたかったなぁ…


4コマで四天王は辛いしなぁ…



-----web拍手-----

>14:11 嘘じゃない!!!!!!てゐ好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
負けるかぁぁぁッ!!!!!
俺もてゐが好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

>16:29 てゐのかわいさにやられました。永遠亭の面子でも、ここまでかわいいのはてゐぐらいだと思います。
ロリえーりんという裏技を駆使すれば…
いや、なんでもないです

>16:30 正直、けーねとか、えーりんとか、うどんげとかどうでもよくなりました。
コラ(´ー` )
でも今回のてゐの絵で永遠亭全体の魅力が見えて来ました

>16:31 今日から、てゐのみを、東方最萌キャラとして、(個人的に)祭り上げたいと思います。
永遠亭に止まらず東方最萌!?
しかし中国を越えるのは(いろんな意味で)困難だ!

16:32 嘘ですけどね。ごめんよ、てゐ(´∀`)ノ
俺が騙された!?

>18:36 泣き兎(・∀・)イイヨイイヨー
(・∀・)イイヨネイイヨネー

>19:01 てゐかわいいよてゐ
(・∀・)サイコウダヨネー

>20:23 遅れましたが慧音激しくイイです!!w 僕的には巨でも貧でもツリ目でもどれでも可愛いですー!
…はい、100%参考になりませんですね、ごめんなさい;(お茶っ葉)

いあ、自分もそんなものですってw

>22:08 今日はエイプリルフールだったのか〜。って?!あと2時間ぐらいしかねEEEEEEEE!!!!
色んな人に騙されまくりました。
てゐも永琳の天才的詐欺の前には騙されたのかもしれません。

>22:59 てゐは騙すのには慣れていても騙されるのには不慣れなんだ、きっと!
しかしそれが良い!

>23:00 あれ、ししょー? 馬鹿はお薬飲んで寝なさいとな? ・・・そーします
…〓■●

>23:10 てゐ…。実はウドンゲの耳は、付け耳だったんだよ!!(注:もちろんエイプリル
これ漫画にしたら面白そうな気がしましたw

>2:23 てゐのその泣き顔にだまされた〜
いや!その気持ちは本物だ!

>14:42 てゐなんか嫌いだ!・・・・・・あ、よく考えてみれば今日は2日だった
きっとまたてゐがべそかいてますよ。

>17:21 てゐに泣かれる様なウソが思いつかない… ところで超吉が出たんですが、この肉がウソだってコトですか?
嘘だと良いと出るたび常々思います。

>17:22 それよりも(ヒデェ)、師匠にありとあらゆるウソを言われたいですな ありとあらゆる真実でもいいですが!
激しく同意。
罵られたい(!?)

>13:31 ぱらっと読ませてもらいました。ちなみに聖吉
聖吉、この漫画はそんな漫画です(ぇ

>13:49 うおっ いきなりパチュリーか・・・むきゅ〜
むきゅー

>13:53 タラッタラッタラッタ 可愛いダンス♪ てぬキターーーーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
てゐは大吉ですが、出ると純粋に嬉しいタイプです。

>13:56 ・・・今回は妹紅か・・・神吉・・・今日のオレって 凄くない?(=゚ω゚=;)
妹紅は他と同じ一枚絵なのに栄えていて好きです。

>14:03 こ これは慧音先生じゃないですか 前の三人揃って オレ幸せだなヾ(´▽`*;)ゝ
多くの永遠亭スキーが好きな永琳、うどんげがでなくても幸せと言える
その器量に惚れました


2007年4月01日(日)


「てゐの日」





今日はてゐの日です

てゐにガンガン嘘をついてあげましょう。


-----web拍手-----

>23:51 OK!けーね!!それでいい…………その乳がいいッ!
胸の話かよ!!

>0:06 ここで激吉とは何かの運命か… つり目の先生はむしろ初めて見ました。“悪くない”? いや、“いい”っ!
ツリ目の先生、結構見ているきがするのですが
これはきもけーねの影響ですかね。

>0:08 って、特吉? わーい、ししょうのおくすりだー  ...。
わーい、ぼくもぼくもー 。。。

>1:22 慧音の胸は、僕らの夢と歴史の数に比例するんだ!!(って、偉大なる勇者が言ってた
師匠の胸の大きさも夢の大きさ、またその大きさが地球を救う、と自分の知る偉大な方が言ってた。
胸の大きさって大事なんだね。

>8:23 教訓「大人というものは非情である。」
勉強になります。

>8:51 舞人さんはツリ目派ですか
どちらかというとお姉さん派(何の話!?

>8:53 昔のやweb拍手のけーねはツリ目じゃなi(ry
師匠どころかウドンゲさえ、時折ツリ目になります。

>11:21 す・ば・ら・すぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 けーねたん・ω・b
絵描き友達に「たまにはけーね描けよ」って脅されました。

>11:39 ツリ目=格好いい と自分は思う。でも描くときは普通の目なんだけどねっ!(ぁ
それだ!きっと自分もそれだ!!

>13:57 え〜っ!?まぢぃ〜っ!? えーりんパンツはいてないぃ〜!? ってのもいいけど…やはり
14:01 え〜まぢぃうどんげパンツはいてない〜?キモーイ パンツはいてないのが許されるのは小学生までだよねぇ

まぁリアルにそうですね。
それ以上は多分タイーホですね。

>14:07 でさ、(きも)けーねはいつでるの? ちなみに私はCカップくらいでツリ目派。
慧音好きの絵描きの方も慧音はCカップだと仰ってました。

>14:19 リグルよ!!!俺が家に来なさい!!!!
だ が 断 る 
…リグルが泣きじゃくる姿が何故か幻視できた。

20:52 やっとこさえーりんに会えました。いっえーい!
いえーい!えーりんさいこーっ!

>22:56 月の頭脳というより煩悩になってる気も 常磐
激しく同意。
一瞬、本当にそういう肩書きかと思っていた自分がいます。





2007年 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system