日記


2010年6月15日(火)






おいでませ永琳診療所第143話







頭では考えない!
普通なら恐怖するけど、勝てる気がしたら勝負を挑む!これぞチルノちゃん!

夏コミ受かりました! 8/14(土)東タ43b sssの給湯室
前話の漢字の間違えは…、チルノちゃんだからだ!(爆)
ご指摘どころか、そんなフォローまで入れてくれて皆様ありがとう!(w


さて、明日から勤務地が変わるから住まい移動の準備だ…!
-----web拍手-----


2010年6月7日(月)






おいでませ永琳診療所第142話







うどんげのチカラは130話くらいのチカラです
最後にいるのはチルノちゃんと大ちゃん。
-----web拍手-----


2010年6月1日(火)






おいでませ永琳診療所第141話







助けに来たのは、うどんげ!

TOP絵のイラストはかまげんさんのゲストで去年書いたイラストです。
使っていいかまだ聞いてないけど・・・、きっと良いと言ってくれる!(はず!)

さて、自分でもびっくりのこの更新スパンの短さは一体・・・
-----web拍手-----


2010年5月28日(金)






おいでませ永琳診療所第140話







びっくりした
書き途中だった140話のファイルの作成日付が去年だった


-----web拍手-----


2010年3月21日(日)


プリキュア映画を見てきました!






初日に!!!!(爆
見事にハートキャッチされてきました。


友人と二人で見に行きました。




チケット売り場「何の映画のチケットですか?」

「16時からのプリキュアのチケット、2枚お願いします」

チケット売り場「あ、大人1枚、子供1枚ですね?」

「いえ、大人2枚です(キッパリ」

2010年3月14日(日)





本日は例大祭でした。




なんの告知もしてませんでした・・・。
本日は総集編の既刊誌のみを置いてました。

「新刊下さい!」と言ってくれた皆様、ごめんなさい。


前回がバレンタイン更新で、その次の更新がホワイトデーとは・・・

何とかかんとかやっています。何だかんだで診療所もちょっと描けていますので もうちょっとだけ、私に時間を下さい!

2010年2月15日(月)





え!嘘!?これが今年最初の日記!?






バレンタイン的なうどんげ。
このチョコを争い、永琳とてゐは争ってる筈。そしてその間に姫が頂く。間違いない。

…もう二月だよ!?すみません・・・、足を運んでくださってる方々には非常に申し訳がないです、としかいえない・・・




あと、例大祭が受かりました。は01aだそうです。01aって…、更新しないサークルが…すみません


とりあえず形になる何かを作らなければ!!!

2009年12月30日(水)





お疲れ様でした!






今回は委託という形でしたのに、来てくださった皆様、ありがとうございました!




何だか私生活と仕事のバランスがとれずに更新出来ず、ご心配をおかけしてしまっています。
多くのお言葉を頂きました。本当にありがとうございました。

これからはまったりとしつつ、いつもと変わらぬsssの給湯室をお届けしたく思う所存です。
そんな私でございますが、来年もよろしくお願いします!

今日は皆様、お疲れ様でした!><


追伸:気づいたら遊戯王のBL本を10冊買っていた。私はどこを目指しているのか。

2009年12月29日(火)





あ、明日がコミケだ!Σ






2日目 東ソ60a 「Luminous-Flux」委託


今日気づいた…、今からサークルチェックをしなければ…
そのためにまずカタログ買ってこなきゃ…!!(遅!!)


慌てた結果、5分くらいで書いたコミケの女王、輝夜嬢です。


今回は委託ですので、自分がそのサークルさんに常駐していることはないと思います
それでもスケブのご要望があればそのサークルにいる方に聞いてみてください。
都合が大丈夫でしたら、描きたいと思います!

ではでは、みんなで明日を楽しみましょう。レッツエンジョイ!Σd


2009年12月17日(木)


冬コミ新刊



天才と変態のサガ2
サンプル
@  A  B  C

2日目 東ソ60a 「Luminous-Flux」委託
36ページ 500円

今回は委託です!お気をつけ下さい!!
いやー!永琳と白蓮のテンションが高い、良い漫画が描けたー!



何だかんだで初めて永遠亭以外の主人公、魔理沙!
さて、初めての委託だからどうなるかがちょっとそわそわだぜw





2009年12月3日(木)





生きてる!生きてるお!!










とりあえず色々描いてました
永琳…、そろそろ永琳描かなきゃ病が出てきたぞ…!!





2009年11月23日(月)





来てくれていてありがとうございます






このサイトに来て、この文も読んでくださって…、申し訳がありませんでした
、ホントお待たせしました…
原稿が終わった!無事入稿しました

…でも実は今回、コミケ落選したのですけれどね!!!(!?)
今回、絵描き友達の サークル「Luminous-Flux」さんで委託させて頂きます!
ありがとう!ヨミナケイ&ゆざくらさん!!


いやー、コミケ申し込み6回目にして、初の落選でした。
驚いたけど、初心忘れるべからずということですね。


そしてやはり今年になって環境が変わったこともあり、絵を描くのが難しい!
イベントも大事ですけど、サイトの漫画も大事なので、ちゃんと折り合いをつけたいと思ったり思ったり。



2009年10月26日(月)





冬コミ原稿ちう…






すみません(;´Д` )原稿してますた…

超フライングのスタートを切ってるのに、間に合うかまた分からない…
というか受かってるかどうかも分かってないのですけどねw









2009年10月11日(日)





南無散!!><






なんだかやたらめったらテンションの高いラスボスで困るぜ白蓮!!

大魔法使いなのにワガママな感じ…、天才なのにワガママな誰かを思い出す…!!
(もはやオリジナルの白蓮や永琳がそうであったかは記憶に怪しい)








一方その頃永琳は…、いつもどおりだった








あと、私事ですが巨大マッシュルームが丸々入った、
フレッシュネスバーガーの魔理沙バーガーことマッシュルームバーガーを食べた。

意外と美味しかったのが悔しい…!!(笑)




-----web拍手-----

>14:14 なつかしの人キタww ってか意識的に入れ替われたのか
意識的に変われるようになってから、大分てゐの行動範囲が広くなった気がします

>17:08 星連船ノーマルクリアだぜイエイ!
(;´Д` ) えー、ショウさんにいつもボコボコに…

>17:09 EXてゐ初登場は何話ですか?またEXになる条件は?
えー、リグル編だから60話前後だったような…。条件は良い子でい続けることです(東方人形劇より)

>17:10 おいどっから湧いてきた天子www
天子はいつでも自由に現れる!愛する貴方の為に!!

>17:11 オリンピック・・・残念でしたねえ
ねー…、まぁしょうがない!

>0:04 てゐが大人の姿になったら永琳は気絶しますけど何時になったら慣れるんでしょうか、毎回気絶したらその分出番も減るのに。
きっと…、大人には大人の魅力があることに…、気づく…と…、思う…バタ

>0:13 大人てゐに呼ばれたらすぐ参上の天子ですがお目付け役の衣玖さんに後から説教されたりするんでしょうか
衣玖「また天子様がいない…、まぁいつものことか。あ、このティラミス美味しい☆」みたいな

>1:33 東方も新三部作が終わったのでまた花映塚みたいなお祭り作品が出るんですかね。出るなら儚月抄キャラを出して欲しいですね。それか儚月抄をゲーム化とか。 もし儚月抄がゲーム化したらもちろんEXボスは永琳でww
ねー、なんかもっと幻想郷入りしてるんだよ!ってPRが欲しい(笑) 永琳ラスボスかぁ…、いいな!シューティング最近難しいけど、頑張るわ!

>1:37 つうか幽香へこませるキャラなんて依姫くらいしか思いつかねぇ
意外な強さ依姫!たしかに、幽香もいけるかも…

そして誰も帰ってこなかった…

>8:10 ショックのほうが懐かしいです、以前はリグヒナ編で歴史が狂って大きくなってましたね
そのあと、96話くらいでコツを掴んでたてゐがいつでも大人になれるようになったのです。対永琳用ですね(w

>8:12 にしても初期の頃と比べて腹黒さが増してます(変身して誰かを利用する辺りが特に)。
勝てない相手には相応の手段を講じる。現実的なところは大人てゐっぽさが確かに残ってますね。

>18:23 あ、そういえば天子出演してましたね。といいますか、周りの印象が強すぎてすっかり忘れていました、存在を。
100話ぴったしで終わるまでのつなぎの話で出てきましたからねw 再登場できてよかった!

>19:21 先日は十五夜でしたが何でも月の兎のつく餅は不老長寿の丹薬になるらしく。蓬莱の薬とかの話ってそこらへんから出来たんですかね?詳しくは知りませんが。
その話もっと早く知ってれば餅食べたのにぃぃぃ!!!!

>2:25 なんかもうてゐが永遠亭で最強な気がしますwもう天子の扱いになれてますねww
てゐは一番人望があります。永遠亭が世間と孤立しないのは、てゐのコミュニケーション能力のお陰です、凄いよてゐ!
>13:49 大変だ!139から138に戻れるけど138から139にいけないよぉ!
(;´Д` ) えー!今度の診療所更新時になおしておきます。連絡ありがとう!

>13:52 天子ちゃんはあくまで大人てゐにLoveなわけだから子供てゐについてきてくれるのだろうか・・・?
そこはうまーく、ごまかしすのです。てゐの口の上手さが天下一品!

>22:20 サッカーチーム、SSSシェフィールドについてですが、北海道ブロックリーグの道央リーグで2位で終えました。
2位って…、凄くね!? 知ってしまったからには応援せざるえまい!

>22:21 リオ五輪開催オメ!
最初、「どこだ…」って思ってしまったけど、応援するぞ!オメ!

>23:37 姉御!私だ!私を呼んでくれぃ!!
大人てゐ「おいブタ」 俺「ハァハァ…///」


>23:42 師匠も出撃して欲しい(てゐのストーキングでもいいから)
残念…、永琳はまたしても出動できず…


>10:18 いつの間にてゐと天子がマリミテみたいな状態に!?
お姉さまぁ!! でもそんな天子はよく似合う。


>16:52 全裸のうどんげをうどんに入れた、「超うどんげうどん」!! 2980円 香川県のみ限定販売
安! でも超優曇華っていうと、スーパーサイヤ人になってるイメージ。


>23:11 とりあえず、お空も好きですけど天子様も大好きです。実は、私ってドSとドM両方なんで(聞いてない
分かる。超分かる。でも最終的にはMに落ち着いたほうが人のためだぞ! …人目は辛いけど(笑



2009年10月3日(土)






おいでませ永琳診療所第139話







うどんげは子供ではないですが、天子は幼さが残るので子供扱いです。
大人がついていっては囮捜査にならないので、(小さい)てゐと天子が幽香の元へ行きます



-----web拍手-----

>21:55 てゐがおとり捜査したら永琳が後ろからストーカーのように尾行すると思います。
その前にえーりんは大人なてゐに耐えられず…ウゥ

>22:28 チルノを心配している大妖精が可愛い。
大ちゃんの可愛さはいつもガチ

>22:33 幽香に攻撃されたチルノ以外の七人は次回に登場するんでしょうか。
そのあたりの名もない妖精たちなので、気にしないで下さい!

>23:22 ならばもう6ボスまで行ったと仮定してあのスペカに感動したはず!!ママさん(一応の)復活!!つか聖カワイイ!!でも個人的に星大好き!!
あきらめて検索しちゃいましたw なんというサービス精神!

>1:57 このあと、てゐの敵討ち(?)の為に、うどんげが立ち上がるわけですね!え?違う?
えへっ☆ 楽しみにしてて欲しいんだぜ!

>13:44 駅前アピタかー、まあアピタは岐阜県じゃそれなりにある。他県にあるかは知らん。
アピタは…、正直初めて聞いた…

>15:20 これは前のこまで追っているのはてゐということでは・・・
てゐにそれだけの力があったら永遠亭は…ゴクリ

>0:14 永琳診療所久しぶりすぎて忘れ気味なのでまた最初からみようと思ったら多くて挫折。まとめて本になったりしませんか?
本には出来ない解像度のイラストなのだ…、書き直すのは…流石に…orz

>0:51 ナツカシのあの子が誰かと思って、診療所を最初から読んじゃったよ!
すげぇ根性だ!ありがとう!!

>16:54 おおう、これはまた懐かしいキャラがwww
ナツカシの二人組み!チョイ役が似合うぜ!w

>21:39 見た目が、幼い……? ここのてゐはそんなに幼く見えないですが(鈴仙とどっこいどっこいかとてっきり)
確かに、気づいたら等身がどんどん大きくなっていました

>2:45 俺も魔界だからって期待してたら・・・・・・ババァーン。でも弾幕は微妙に入ってるとか神主め
今回のババアはイイババァ

>18:32 更新履歴で一瞬「ナツカシのあの子」が「ナウシカのあの子」に見えてマジビビった
ナウシカでたら…それもう診療所じゃねぇ…(w

>17:01 久しぶりにサイトに訪れると診療所が更新・・・思わず目をこすってしまい、その後感動を覚えることになるとは・・・。しかし、幽香さんが逃げるとは・・・続きが楽しみです。
ありがとうございます!でもこれから冬コミ原稿で段々また雲行きが…orz

>12:15 明日の午前1時30分から2時ぐらいに2016年夏季オリンピックの開催地が決まりますよ!
今日か…、見なきゃ!><





2009年 09月〜07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system inserted by FC2 system