日記


2009年9月26日(土)






おいでませ永琳診療所第138話







既に暴走済みの幽香様。というかよくチルノはケガで済んだな…
てゐの「幼い」っていうのは見た目の話だよ!


星蓮船をやった!5面までいった!

魔界!?魔界だって!?!? これってもしかして、ありすママ登場フラグ…!!!?

…と、そんな期待を風神録でもした記憶がある。神のお話だったから。



-----web拍手-----

>17:33 幽香が誰から逃げているんでしょうか。
あの人さ…、まさかのあの人さ…!!!!

>17:38 幽香が空中から攻撃されて逃げるところだと思うのでリグルが苛められたということで雛あたりが仕返しにきたんでしょうか?
雛も活躍させなきゃなぁ…、と思いつつ、そんな特に目立たない雛も好き

>19:24 待ってましたーっ!!! ついに再開。しかし、この展開は!? ・・・地底特訓編の続きで、りぐるんの逆襲とか? (ナイナイ
今回は地獄編と繋がっているので、修行させたのは伊達じゃないです!

>23:26 お帰りなさい、(ちょっと遅いかなこの言葉は)診療所も再開でうれしいかぎりです。
頑張る!頑張れる限り頑張る!!><

>23:58 新刊読み返していて、今頃気付いた・・・め、めーりーんっ!! あれ以来、復活してないのね orz
今はてゐのお陰で戻ってこれました。良かったね、中国!

>0:03 そういえば、東方甲子園以来鈴仙に一人多役をさせたがる永琳・・・もしかして、他の兎と見分け付いてないんじゃ・・・だから、彼女にとっては鈴仙が1羽2羽3羽・・・何役でも可能だネ。実力的な話は気にスンナw
えーりんはただ、うどんげを苛めたい。それだけ☆

>2:51 セイレンセンを危うくセイレイセンと読みそうでしたww
いや、地で全く同じ間違いをしてしまってるよオラ…

>2:58 そういえば非想天則の方は買うんですか?アレも色々面白いですよ。ネタバレぎみですがやさしいうさぎのキャラが8割がた出てるのになにやら感激。 ついでにチルノカワイイww
そのチルノまで診療所で出た…! 漫画で出すほど好きな連中なので個人的に超嬉しいw

>7:16 季節的な意味ですか?
ひまわり大好きな幽香さんからしたら、確かに秋は…!!

>10:06 逃げるしかないよね・・・・締め切りから!!!!
逃げたいお!逃げたいお!。・゚・(ノД`)・゚・。

>19:30 診療所更新もきたのでまたwktkしながら待ちますね^^
更新した!一週間かかったぜ…

>13:29 中津川!?ばっちゃの家があるとこじゃないか。栗きんとんは言うまでもなく、和風ゼリーもなかなかウマいですぞ。他にもあるけど語っていくときりがないからこの辺で。あぁ、あと「おいでん祭」なる祭りもあってな、よくわからんがお祭りらしい。
良く分からんけどお祭りwwww 晩御飯は毎日アピタというデパート(?)で食べてました

>23:38 おお、診療所が更新されている! 待ってましたッ!ww
更新した!頑張ったよ!! というか継続するよ!


2009年9月19日(土)






おいでませ永琳診療所第137話







ドSが追われるってイイ…
そんな新しいお話


診療所、一体どれくらいぶりなのか

そして次の更新は一体いつなのか!?

でもセイレンセンやうみねこ早くやりたい



-----web拍手-----

>20:42 おかえりなさ〜い。
ただいまー!ノシ

>23:26 早急に診療所更新届けを提出しなさい!待ち疲れた!
描いたー!どれだけぶりなのかw

>1:50 ああ良かった更新が遅いので心配してました。それにしても永琳がウドンを食うとは暗にウドンゲを食うと掛けてるんですかww
かけようと思ってたんですが、すっかり忘れてましたw

>1:53 ここのてゐは毒気がなくていいですね。星はまだやってないかもしれませんがプレイしたらキャラの感想なんか聞きたいです。
星は明後日買いに行きます!そしたら新キャラかくかも!!

>8:56 えるしってるか アンデットワールドは そのままじゃつかえない(禁止カードが含まれているので。「遊戯王カードwiki」でお調べ下さい)
制限とか禁止とか多くて良く分からなかったお…、なんとかの宝札?

>11:04 「さて!じゃあそろそろ永琳診療所の話を描き始めますか!!」のコメントの後に告知無しで1ヶ月空くとか、どう考えても事故としか思えませんでした。マジビビッタww まあ、無事だったのなら一安心です。おかえりなさい。
ホントですよね、すみませんT T

>12:34 やっと更新と思ったら遊戯王だと・・・?俺のHA☆GA名並な蟲デッキで戦うしかないじゃないか!!!
いや…、ハガ並みって相当強いだろ…

>19:28 遊戯王を初めて買っただと・・・!?けどあれ?pixivで十代&ユベル描いてなかったっけ・・・?
アニメは大好きだったので描きましたが、カードは買ったことなかったですたい

>21:37 お帰りなさいまた日記更新楽しみにしますね^^
また一週間くらいかかってしまったアル

>2:24 おおう、長期間更新無かったから何かあったのかと・・・。それはともかくおかえりなさいませとおつかれさまです。コミケの時の大人りぐるなスケブは家宝です。自慢です。しかし新刊のこのポーズはナメック星のギニューを連想させられましたw
あのポーズ、トクセンタイと身長がみんな違うから、描くの地味に時間かかりましたw

>2:58 半袖えーりん萌えです♪秋も近づいてますが、まだ夏気分でいきたいこのごろです!
もう暑いのか寒いのか分からない季節になってきましたね…

>0:02 新刊8回ほど読んで気づいたんですが、天子とてゐってあったことありますよね(えいりん診療所内において)昔てゐと今てゐは記憶を共有してないんでしょうか?
すっかり忘れてた!サイトと同人誌は連動してたり連動してなかったりです。今回は連動しない、診療所とは違う出会いだと思ってください。

>11:56 ちょw岐阜は、私の家ですよw言ってくれたら去年の例大祭以来に舞人さんにあえたのに;; まだ、えーりんの色紙も飾ってますよw
去年の例大祭…、結構前だ… 色紙大事にしてくれてありがとうございます!

>17:02 おかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ランドセルは妖精のつばさあああああああああああああああああああああああああ

>17:04 こいし「だんだん私のことが好きにな〜る!」俺「ずっと前から好きでした。つきあってくださ(ry」
俺も好きでした。あれ?気が合いますね! ではいっそ私達が(ry

>17:05 拍手絵の星連船バージョンって描きますか?
その為には俺が星連船をクリアしなければ…

>17:53 GIFU!? ・・・なんだ、白川郷か。美濃地方の観光名所、殆どないんだ。
い、いやいや… セミがものごっそ鳴いてましたよ

>0:35 というか!50万HITおめでとうなのですっ
気づかなんだ… ありがとう!

>23:19 8月から9月にかけての香川県はさぞ暑いでしょうにお疲れ様です。 永琳 と一緒にうどんとおでん食べたい、あと押寿司
俺も一緒に食べたい… というか押寿司!?

>1:15 岐阜……だと?俺んちの近くかも!
中津川という山の中いました

>3:23 舞人さん! 今度11月のこいまりにサークル参加決めました! 舞人さんはいつも原稿はデジタルで描いてるんですか? 最近SAIは勉強中です・・・ まあどのみちへたくそなんですがアナログで描こうと思ってます! 風太
おめでとうございます! 俺はオールデジタルです。ただ、アナログの方が成長するので、是非アナログで!


2009年9月13日


一ヶ月ぶりの登場!!






いやー…、コミケ終了の翌日からちょっと岐阜県と香川県に一ヶ月間お出かけしてました。


ネット使えないからサイト更新出来ませんでしたすみません…。暇なので初めて遊戯王カードを買って、友人とデュエルしてる毎日でした。


昨日帰って来れたので、更新できるようになる…はず!
サイト更新してなかったのに信じて足を運んで下さってる皆様、本当にありがとうございました(´;ω;`)

…一ヶ月mixi見ない間に知らない機能が沢山あった。ちなみに買ったデッキはアンデットワールド。
今日、やっとコミケで買った新刊たちが読める…
永琳が持ってるのは讃岐うどん。コシが強かった!

そしてウェブ拍手が7/21から返していませんでした。ホントごめんなさい!




-----web拍手-----

>23:18 新刊楽しみです^^
結局、私さえ本日始めて自分の新刊を読んだ…w

>23:21 ついにお空がカリスマ……?! これは、買うしか……あれ、お金が(ry
登場キャラが多かったので、余り目立たせることは出来ませんでしたが、主役の位置づけには近かった気がします

>23:33 委託とかあるんでしょうか……今回はコミケにいけそうに無いので出来れば委託してほしいです
委託ありますよ!名古屋にもちゃんとありました!

>0:36 獣王の笛とか懐かし
あの笛はマジ良い!

>0:54 私すごいかも……H人目の隊員だけ誰だかわかったぞ………ッ!!(ぁ
意外とてゐとチルノの絡みがなかったので、違う人が入っちゃいましたorz

>3:02 ダイ大とは懐かしいwというか、美鈴のポジションがw
中国だけはいつまでも変わらないポジションだ…!

>12:29 いつの間にか新刊表紙が・・・これで夏に勝てる
気づいたら秋になってしまっていた…!

>13:57 コミケ当日に仕事最終日だなんて、うちの会社鬼畜過ぎです;;星蓮船と新刊買いたかった…… 桜華刀剣
星蓮船の新キャラ、未だ知らないよ!知らないYO!

>15:53 これは是非買いたい…が、仕事の都合上いけない('A`;うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あるあ、あるある。サークル参加側もいつもそのアタリの調整があるアル

>1:03 入稿お疲れ様でしたっ!凄い量のWeb拍手レスに驚いてたレスティーナです。どんどんお師匠様のスペースが小さく……優曇華の配置も徐々に後方に下がりつつ、輝夜なんて影すら危うい感じが;可愛いてゐを楽しみに、夏コミではまたご挨拶に伺おうと思います!
そんな夏ももう一ヶ月も前のことなのか…!しかも冬までもう3ヶ月!!

>17:05 いつも楽しませてもらっています。 そして夏コミに新刊に突っ込まずにいられない。……まさかのダイ大ネタかよ!?
思いついたら描く!そんな漫画になってましたw

>19:24 もうかなーり前の話ですけど『永』のマークがダイのパロみたいですよねって拍手したら舞人さんに「え?」みたいなレスされたのを思い出し…げふんげふん。思い出してもらえてよかったですwww
そこだったのか!今気づけた!! そして気づいたら同人誌になってた!!!

>22:24 松岡修造とダイ大ネタが出た時点で購入決定しますた(`・ω・)
暑苦しそうな漫画だ…

>0:13 おお星蓮船のお気に入りの子がカラーに、うれしいです。 
小傘の名字知らなくて、スケブ受け取るたびに「え?誰?」って言ってしまった…!

>18:24 新刊完成、おめでとうございます!そしてその間、美鈴はずっと地獄に放置w帰ったらナイフの嵐の予感www
地獄から帰ってこれても、地獄が待っているのか…中国…

>21:34 久しぶりに見にきたら、冬に続き、また風邪ですかいwww夏にプリキュアの皿もって行きますのでお大事にしていてくださいね。by慧音ゆき
その節はありがとうございました!お皿、使わせてもらってますw

>4:07 もう少しで夏コミですがてゐ本楽しみにしてます! もし時間があればスケブにてゐお願いしますw 好きなお菓子ありますか?
私はスケブにてゐを描くことは出来たでしょうか?好きなお菓子は何だろう…、特にこだわりはありません!

>17:39 ポーキー殺したい
きっと、ポーキーにもポーキーの悩みと苦しみがあるのですよ。

>17:14 お疲れ様でした! そしてスケブありがとうございました。メッセージまで書いていただいて…。感激です!w きっとオリキャラのあの子の能力はミッシングリンク級に違いないwww
オリジナルをまさか頼まれるとは…、コア過ぎる…!!

>20:25 夏コミおつかれさまでした。スケブの方もありがとうございました。またもやてゐ登場で私の方は大満足でした。これからも頑張ってください。
ヤバイ…、そろそろマジ次の原稿早く考えなきゃ…!!

>1:03 二日目に休みをもらえたので行きますー 新刊期待してますのぜ?
中国の扱いの酷さに定評のある舞人!

>14:21 入稿お疲れ様です!――と、以前同じ拍手を送った気がする様なしないような; 前にも送ってたらこの拍手は30秒後に自爆するでしょう。とまぁそんなこんなは置いておいて、最近いきなり豪雨になったり暑くなったりと、天候が変わりやすい気がするので、体調にお気をつけてくださいまし。また夏コミでご挨拶に伺わせて頂きます。 byレスティーナ
暑かった…、思い出すだけであの日の自分頑張ったって褒めてあげたいくらい暑かった…笑

>1:28 未だに分からないので迷惑だとは思いつついろんなところへ質問してるのですが永琳って蓬莱人(不老不死)でしたっけ?確かに輝夜の能力で若返りの薬を作って飲んでるとか月の民には寿命は無いって話はありましたが、蓬莱の薬を飲んだって描写は無かったような…(見落としているだけかもしれませんが)なので個人的のは永琳は蓬莱の薬を作りはしたが飲んでない、不老であっても不死ではない。あくまで年をとらないだけで殺せば死ぬのではないかと。(それが最も難しいですが)それに飲んだら姫ですら月の民にとっては最大の罰である地球への追放なんて受けるのに、いくら永琳でも飲んでおいて無罪なんてことは無いでしょうし。まあ、とはいえ姫の為に仲間皆殺しにした人ですから蓬莱の薬を飲もうとはしたしたかもしれませんが、輝夜に止められたんじゃないかと。そしてその時の薬を帝やらに渡したんじゃないかと思ってます。それならなんで地上に来るまでは(一応)姫を迎えに来たハズなのに蓬莱の薬持ってるんだって説明にもなりますし、どうなんでしょう?
13:49 この前永琳のことで長文送ったものですけど、本当に申し訳ありません。ただ永琳が蓬莱人かどうか知りたいだけだったのですが、テンションがあがってしまって。反省しています。拍手で送る事じゃないですがPC歴数ヶ月でそれ以外の方法が未だよく分からないのでそうなってしまいました。

実に深い読みですね。永琳は蓬莱の薬を飲んだ、という描写は本家であったと記憶しているので、飲んではいると思いますが、仮にご意見の通り飲んでいなかったり、永琳の能力で薬が効いてなかったり、飲んだフリして姫とお近づきになりたかったり…、とか色々考えると面白く、良い漫画がかけそうな気がします。どうなんだえーりん!あと、ご意見くださることはとっても嬉しいです!イマジネーションにもつながりますので、今後とも是非!!

>14:26 も、もこふら本は・・・・。
もこふら本!もこふら本ね、もこふら本! …何故!?

>21:17 ごめんなさい やさしいうさぎのはなし が やらしいうさぎのはなし に みえてしまいました
逆にその本なら買いだ!

>2:14 夏コミ行きたいな・・私は通販で買うしか道がっ! 帰還後落ち着いてからの報告を心待ちにしてます( ・ω・)
コミケ行ってその時もってたかばんをそのままもって、岐阜県へ飛び立ちました。

>21:12 夏コミお疲れ様です。スケブ書いて頂きありがとうございました。差し入れのアップルパイが大変な事になっていないことを祈ります。……腐ってたらどうしよう
その日の夜に頂きました、凄い美味しかったです!ありがとうございました!!><

>22:07 一時頃という少し遅めの時間だったのにスケブを受けてくれてありがとうございました!この一枚があれば夏コミは勝ったようなものです!!
いえいえ、喜んでいただけたのならば、描いた側としてはこの上ないことです!

>3:08 妹吉 行った時にはスケブをガシガシ描いてる最中だったので話しかける事もできませんでした 女性の方から受け取りましたが、あの方は妹さんですね?
あの方は妹! …ではなく純粋なヘルパーさんです。あの方がいらっしゃらなかったらマジ死んでました。

>4:35 見事な某特戦隊!素晴らしい! ちなみに、仲間3番目ってスーさんですよね?
スーさんです。あの人形さんですね。一切描写してないですががが

>15:45 夏コミ、おつかれさまでした〜。自分も初参加してSSSさんの新刊が買えたのでよかったです。
初参加!無事に帰ってこれたのならば、それが何よりです。

>19:27 お疲れ様でしたー。田舎の社会人らしく参加できなかった私は通販で買わせていただきましたが、到着が待ち遠しいです。今回は体調も無事(?)のようで、なにより。次の更新と新刊の感想拍手、どっちが先になるかな? ww
えへへ…、まだ新刊届いてなかったら相当凄いんだぜ… ゴメンゴ

>22:04 夏コミお疲れ様です。無事に新刊も手に入れ、今回も楽しませていただきました。
俺これから読む!楽しいといいな…

>11:24 夏コミ当選おめでとうございます。新刊、出るのかな? でも、体調にも気をつけて。 特にみんなの期待に応えてくれる中国が最高ですw それでは、今日はこの辺で。byアクエリアスを持っていったポカリの人 追伸:次こそはサイン下さい、と言えるようになりたいです。
その説はお世話になりました! スケブは言って下されば全然描きますよ!ただ、出来れば午前中くらいがいいですががが。

>0:39 夏コミお疲れ様です。スケブ(雛)ありがとうございました。普段描かれていないと分かりつつも頼んだのですが受けていただいて本当にうれしかったです。 そういえば暑い中かいて頂いた人に冷えピタを配ろうとして忘れたっ by白冥肌
雛を頼まれた方は少なかったので、多分分かります!大丈夫です、パルスィって言われた時はマジ焦りましたからw

>12:03 コミケ乙でした! 仕事も同人もがんばってくだせぇ! ウチも次は新刊を…! 今度呑みましょう! by豊
新刊期待してますよ!冬が尋常じゃなく近い…

>17:32 東方は、どんなゲームだあるんですか?
ギャルゲーです(きっぱり)

>4:20 夏コミお疲れ様でした!蓮子っぽい姿で挨拶したレスティーナです。新刊良かったです!お空熱が上昇中な中、非想天則がやりたくて仕方ありません!また次のイベントでもお会いできればと思います。では短いですが失礼します。
黒は…暑いからホント気をつけてくださいね…!

>44 夏コミおつかれさまです! 帰って早速本読みました!てゐが可愛いよ/// 小傘も出てきたしやっぱり舞人さんのは最高だー^^ スケブにてゐを描いてくれてありがとうございます! しかもまたまた鈴仙ちゃんをちっちゃくおまけのように描いてくれて可愛さのあまり発狂してしまいましたw なにより僕を若干覚えていてくださったのが感動しました・・・ 次のイベントでまた舞人さんに会えるのを楽しみにしてます^^ ありがとうございました! 風太
いえいえ、お忙しいのに来てくださりありがとうございました!冬は冬でサークル側も一般参加側も厳しいですが、お会いできたら是非!

>16:34 新刊読みました〜w なんかもう、てゐの人脈がえらいことにww ・・・霊夢並みの人脈と魔理沙ばりのカリスマ・・・ここのてゐ、ヤバイわwww
てゐが一番永遠亭で人脈を持ってる。そんな不思議なてゐ!

>20:13 コミケお疲れ様でした。差し入れにポカリを持ってたのですが、ぬるかったかもしれません。すいません><そして、スケブを忘れて数時間ショックを受けてましたww
(;´Д` ) えー スケブは次回に!お待ちしてますよ!

>21:21 先生の作品読みました! やっぱりお空がカッコイイです!
ボク先生って言われるほど偉くはないですw でもお空はかっこイイ!!

>1:49 「やさしい うさぎの はなし」買いました!Bのバッチが誰なのか気づくのに少し時間がかかっちゃいましたよw
描写なかったですからねw スーさんも一人の仲間としてとらえたかった感じです。

>14:33 もこたんとフランちゃんのからみが見たい
おれも、もこふら本が見たい!

>3:11 てゐが、うどんげに付けた数字は、彼女の大切な人への印だと思う。
全俺が泣いた。なんという神補足!

>18:08 あれ、もう9月・・・。生存報告してください。今年の舞人さんは風邪付いてるからインフルでも引き込んでるんじゃないかと不安でなりません ><
前回のですっかりインフルキャラになってしまった舞人!新型に打ち勝てるのか!?

>10:34 騙されました さぁ早く総領娘様の下着をハリーハリー!
えらい前の絵だな!!

>20:38 大丈夫ですか?
ありがとうございます!その想い、確かに受け取りました! しっかり漫画描きます!!

>11:02 生きている人いますか?
生きて帰ってこれました!

>3:08 もうすぐ1ヶ月……またインフルエンザとかにかかってない事を祈ります。さて、この拍手で心配系のメッセージはいくつめになるのやらwお仕事等が忙しいと思いますが、最近急に気温が下がったので体調にお気をつけ下さいまし。では byレスティーナ
そうなんですよねー、寒くなって参りました。ありがとうございます!大丈夫です!


2009年8月16日


コミケお疲れ様でした!






スケブを沢山書いたので、一枚ぐらい写真画像あげたかったけど、それも出来ないほどの暑さと忙しさだった…


そんな中でも来てくださってありがとうございました!


今回の話はあとがきにもあるように、迷走に迷走を重ねた作品です。ちょっと一貫性が抜けてる感じですね。
それもまた、意図的である(という事にしてくださいw)、そして作品の色だと思って頂ければ幸いです。

さて!じゃあそろそろ永琳診療所の話を描き始めますか!!



2009年8月13日


もうすぐ夏コミだ!





すみませんマジすみません更新してなくてすみません・・・


2日目 東K−08a 「sssの給湯室」 
新刊「やさしいうさぎのはなし」28ページ 400円

既刊の総集編もちょっと持っていきます

色々絵を描いたりはしていたのですが、なかなか載せられなかった・・・
絵のキャラははオリジナルです。


ともあれコミケがもう直ぐです!
相変わらずスケブは受けられる限り受けます。夏の暑さでぜーぜーしてなければ受けます。

では当日は、ドラクエのすれ違い通信を是非しましょう!(笑)



2009年7月21日(原稿間に合った日)


夏コミ新刊








やさしい うさぎの はなし
サンプル
@  A  B  

2日目 東K−08a 「sssの給湯室」 
28ページ 400円

突然、永琳が星霊船の解決を因幡てゐに任せた!そんなドタバタ漫画
てゐが自力では異変解決が出来ないと判断し、幻想郷でまず仲間集めを開始する…!






そんなお話!前回総集編を出し、一つのピリオドを出した当サークルの新生第一作は
まさかのてゐ主人公!

いやー、長かった!これで一区切りつきましたので、ドラクエ始めます!
web拍手全て返しました!


皆さん、夏風邪にはお気をつけ下さい!!(ゲホゲホ ←原稿間に合った代償



-----web拍手-----

>11:09 お空のツンデレとおりんの笑顔でまたねが可愛い。
お空は今回のweb拍手でお気に入りポジションを確保できたので、同人誌でも再登場しました。可愛いしカッコイイ!

>11:10 うどんげをEX化させたこいしにうどんげが感謝を述べてから帰ると思ったので驚きました。
謎の少女ですからね、今頃こいしはさとりに監禁されt…ゲフンゲフン

>11:13 さらば不幸姉妹の月はうどんげで蛍はリグルでモザイクかかっているのが中国でしょうか。
6話くらい前に三つ揃ってる状態で載っていたのかな?そんな記憶があります(酷!

>11:21 中国の迎えは咲夜達が来てうどんげの時のようにほのぼので終わるんでしょうか。
ほのぼのちゃんと帰って行きました!その末に、同人誌でてゐの手助けに登場します!

>14:08 こういうオチになった以上、美鈴はもう永遠に脱出できないな・・・;地霊殿メンバーに哀れまれない限りは・・・
ちゃんとてゐと会いたいが為に地獄をおさらばしました。よかったよ中国!戻ってこなかったらずっと忘れられてるよ!

>18:39 メイド服を着(tyパチュリーを書いてください!!私、楽しみなんでー^^
無理だった…、スケブで頼んでくだされば描けるのですが…

>19:51 オチは・・・まあ、予想通りっすねwきっと、いつか報われるから元気だしなよ、美鈴。
登場回数が多いだけ恵まれてるんだ中国!下手したら姫様より多く…orz

>19:58 照れたお空が……イイ……っ!
お空は本当にいいよお空!流石ラスボス!

>21:12 逆に考えるんだ!めーりんがいないとオチがつかないと!
大事だよね…、うどんげがカッコイイポジションになっちゃったから、なお必要だ…

>22:03 めーりんの扱いがヒドイ・・・はっ!? つまり、俺に迎えに行けって事かっ!! 待ってろ、めーりん。地獄の底でも迎えに行くぜーっ!!
中国オソ残念だが…、俺達じゃゾンビフェアリーにも勝てない…orz

>22:33 そういえば中国いない間の門番はどうだったのだろうか・・・
居ても居なくても、誰にも気づかれていないという事か…

>0:22 いくらなんでもめいりんがカワイソウ過ぎる・・・
中国は一瞬の幸せがあれば、それまでの苦労を忘れられる良い子だから大丈夫です!何だかんだで幸せいっぱいな人生!

>0:59 お空のツンデレktkrめーりんは一種の才能ですねw
空気になる能力。あれ…?それって強くね…?

>9:55 ツンデレなおくうと素直なお燐が可愛いけど、巾着妖怪のこいし嬢はどうなりました?
さとり嬢に教育されている最中です。大丈夫!

>16:48 たのむから赤木しげるを書いてくれっ・・・!
いやいや頼まれてもそれは無理でしょ!!!

>16:49 お空ツンデレすぎる中国不憫すぎるwww
そんなところがいいのさ中国、お空…!!

>16:50 まてよ・・・中国は地獄に取り残されたまま・・・?
このサイトが更新サボってる間に無事地上に出てこれたみたいです。今度は星霊船を解決するためにてゐの配下として仕事をします!

>20:59 中国=スルー これが世間の常識ね(おや、誰か来たようだ…なんだろう、行ってくる
その中国が…、幽霊じゃないことを祈る…

>23:30 さすが不幸の代名詞の二強の一人。さすが美鈴とアワレに想いはするがどこもおかしいところはない。
なんだかんだで頭の中は一番幸せだからダイジョブ!

>23:50 ツンデレお空だと・・・!?いい、すごくいい、もっとやれ
お空ツンデレか…、意識してなかったけどいいなぁ…

>1:24 解ったぞ、美鈴を迎えにみんなが期待してる、メイド服を着た萌え萌えキュンとしたパチュリーがやって来るんだな。
萌え萌えキューンの絵が描ける練習するので、コミケで頼んでください!

>11:38 モザイクwwwちょっと美鈴の扱いがひどすぎないかww俺は美鈴が好きだぁぁああ!!けっ(ry
俺も好きだぞぉぉぉぉ!!!ちょっと愛情表現が歪んでるだけだぁぁぁぁぁ!!!!!!!(ダメジャン

>20:23 めーりん不憫ww そういえばめーりんなんかしてたっけ?
中国は闘気を拳に込めて0距離で放つ、オーラナックルを憶えて帰ったのです!多分!!そうしてあげないと可哀想なきがする!!!

>21:56 ルーセントハートのキャラを書いてください!あと、もえもえキューンの状態で^^
ルーセントハート知らない!分からないよぅ!!もえもえキューンは社会現象だな…、いついわれても困らないように写メとッとこ

>17:41 EXのキャラ(リグル、てゐなど)が登場したのは何話目でしょうか?
分からないですが、いっそ最初から呼んでみてはどうですか!意外と面白いかもしれないですし、そうじゃないかもしれないです…

>18:08 この前、「天・うんどげ」の壁紙が欲しいと無茶な、お願いをしたらまさか、描きますって言って貰えるなんて!すごく嬉しいです。有り難う御座います!ところで、特吉で貰える師匠の薬って耳が増えたり減ったり小さくなったりするアレですか?
いやホント、これだけはいつも考えてます。でも思ったよりカラーイラストはやはり体力がいるので、気長に待ってもらえれば嬉しいです。

>19:55 迎えに来てくださいよ咲夜さぁーん・・・
咲夜さんがちゃんと迎えにいったみたいです、良かった!

>20:48 そういえば昔はえーりんってけーね萌えでしたよねw
永琳はその折その折で趣味が変わるのです。いつでも変態であることだけが、唯一の不変です。

>1:21 舞人さんのmixiの日記の原稿と給料明細をもったてゐが可愛すぎて鼻血が・・・ おにいちゃんってよんでほしい>< 舞人サンの天使的なきれいなてゐが・・・大好きなんだから///
そんなてゐを書いたのも既に遠い話だ…日数たつの早!

>5:37 中途半端だけど47万Hitオメですw
はんぱぁぁぁ!!! でもありがとうぅぅぅ!!!!

>23:54 美鈴はもう地獄から出られない。
大丈夫!無事何とか帰って来れました。

>0:15 おっぱいがでかくなった幽香を書いてください!!あと、もえもえキューン状態の幽香もかいてね。
幽香で更におっぱいでかかったら相当だな…

>11:22 うどんげのECMはししょーのECCMで無力化されました、ってことかな?
キャンセラーが多すぎる…

>11:24 夏コミ当選おめでとうございます。新刊、出るのかな? でも、体調にも気をつけて。
何とか出せました!ページ数少ないですががが!!

>11:27 あれ、この一話で終わりってことは・・・め、めいり〜んっ!!!
ぼくたちは君の事を忘れないよ!めーりーーーん!!

>13:54 うどんげは自惚れて師匠相手に新能力を試して返り討ちですがてゐより強くなるのが目的なので戦うんでしょうか。
勿論あの人と戦うためだ!(誰だ!

>14:00 永琳が笑顔で関節技をうどんげに極めているのを見て強くなってもうどんげの扱いは変わらないんですね。
自惚れたうどんげの為にちょっときつめのお仕置きになりました(関節技

>19:16 師匠がプロレス技!? しかしお茶目なうどんげ萌える
成功したらお茶目じゃすまないところだった…

>20:55 夏コミおめでとうございます^^これからも更新頑張ってください!
更新してなくてほんとごめんなさい!><

>0:00 夏コミ当選、おめでとうございます。これで、私は夏コミまで戦えますw
今年の夏も絶対暑いぜ…!

>0:07 夏コミ当選おめでとうございます。 それにしても師匠の足技?が華麗すぎる。
綺麗過ぎます。流石師匠、何でも出来る!

>0:30 夏コミおめでとうございます〜売り切れる前にいけるかな・・・orz
今回は持っていく部数がちょっと少ないですのでお気をつけてください!

>1:18 夏コミ当選おめでとうございますw 新刊・・・ありますよね・・・?
なんとか出しました…、いや、結構イイハナシだと思ってます、新刊

>1:18 永琳に間接キメられたいと思ったのは私だけでしょうか・・・
ここにもいるいる!

>21:22 やはりうどんげの地位は不滅ですねwwこれが舞人クオリティw
不幸せが定着してるキャラはどれだけがんばっても不動なきがする…w

>0:57 夏コミ無事通過おめでとうございます>< これで舞人サンにまた会えるw スケブもまたかいてもらえたらおねがいしますww あーーーー夏コミまで待ち遠しいぜ! 風太
スケブは体調こさない限りは多分大丈夫ですb

>8:23 お、俺もえーりんにしめられてぇだ
おらもだおらもだ!!

>19:11 一段落したら5D’sのキャラ何でもいいんで一枚書いてみてください
書くとしたら絶対カーリー。そしてジャックアホラス

>1:02 師匠に挑む勇気があるからきっと強くなれるされいせん!でもめいりんが・・・
薬だけではなく、戦闘に関しても師匠なのか永琳!怖い師匠様だ!!

>21:37 PI○IVの方にも…
新刊の表紙は多分あげます!

>18:43 俺を代わりに締め上げてください師匠!!
ギシギシ骨が言ってる間はいいけれど、あっさり持っていかれそうなきがする。

>20:37 うどんげ・・・えーりんに刃向うのはだめだよwそもそも、うどんげがえーりんに勝つ運命はレミリアでも操作不能だよwww
レミリアの操作で逆転したら感動するな…!

>17:49 パッチェさんが笑うときのSEがむきゅきゅな気がするのは俺だけ?
分からなくはない!分からなくはないぃ!!

>22:20 夏コミ当選おめでとうです!
ありがとうございます!頑張ります!!

>0:10 おぃぃー仮にも尊敬してるはずのししょーにやんなよっ!…でも、うどんげちょっと強くなれてよかったね。さっき使ったのって緋の「フィールドウルトラレッド」っぽいですね。実際ストーリーの6ボス勢には有効な能力でした。
ググッた。本当にある技なのか!!原作どおりというかなんというか!まぁよかった!!

>23:52 夏コミ楽しみにしてます。暑さにめげずに頑張ってください!
湿気に既に負けそうですorz

>18:29 中国の胸のCには何か謎が含まれているのか!?
てゐの仲間カウンターでした。流石中国!もう配下!

>19:57 めーりんの胸のプレートがチにしか見えなくなった!
カッコワリィ!w

>22:22 めーりんカッケェwwwww
めーりんは時々かっこよくなります。時々。

>0:01 胸のCが気になる・・・・儚く散っていきそうなオーラが中国をおそう・・・
そのオーラが切ない…涙が出る…

>0:17 どう見ても玉砕フラグにしか見えない(´・ω・`)メーリン…
(´・ω・`)信じて…信じてあげよう…

>0:41 紅美鈴ついに本業(格闘戦)発揮?でも相手によってはそれでも・・・・orz
どう頑張っても格上相手フラグだ…

>0:42 いつも更新楽しみにしています〜
その楽しみにあまり貢献できてなくてごめんなさい…!

>10:55 おおお、美鈴カッコイイッ! ・・・まあ、オチ担当でしょうけどw
カッコいいぞ僕らのめーりん!…オチ担当ですがw

>13:33 締め切り間に合うように頑張ってください!いざとなったら、同人誌では出番の多い中国の出番を無しにww
いやいや頑張ってますよ!ページは今回大分悩まされましたがw

>13:56 Βανανι?? λουλο?δι<これは何て読みますか?
ググッタけどさっぱりだった…

>17:03 お約束の失敗フラグなのか?(σ・∀・)σ
(σ・∀・)σ まだだ!まだ負けてないぞ!

>3:39 ダイネタ好きですねw さしずめ、咲夜がヒュンケル??
このためにコミック買いなおしました

>20:55 め、美鈴がカッコイイwこれは何かが起こる予感ですwww
頑張れめーりん!革命を起こすんだ!…起こせるのか!?

>21:39 オーラナックル・・・セイントセイヤを思い出し(ry
今セイントセイヤが三作くらい同時にやってますよね。ゴールドセイント大好き。

>19:02 猫吉のお燐が妊娠しているように見えたのですが・・・
大事にしてあげてくれ…

>21:30 先生、先生の同人誌が見つかりません(ry
数があるのとないのの差が激しいです。データ販売はあるのですががが

>1:13 萌え萌えキュン?
キュン?キュン?

>19:50 QMAのマラリヤを書いてください!パンツ見えてたら怒ります。
シャロン使いの俺にマラリヤをかけだと!?というかクイズムズイ。

>22:11 入稿間に合わせることを考えて…楽しみにしてますね〜体調にはお気をつけを…
間に合う代償に病にかかるのはなんかお約束になりつつあります(笑)

>7:45 主人公は小傘だな?!
ないない!ないない!!

>10:49 がんばれ〜w
荒らしのような量ありがとう!大丈夫、本当にありがとうw

>13:05 夏の新刊、とりあえずうどんげが不幸になることがわかった(笑)
流石…、あの少ない情報でうどんげの不幸まで読むとは…

>17:36 お空が某熱血な人に!?なんてこった
ウィンブルドン目指すぜ!

>23:14 ちょwwwお空でカズマとかwww。Gガンネタにして「私のこの手(砲)が真っ赤に燃える(核的な意味で)(ry」でお燐といっしょに石破ラブラブ天驚拳とかどうでしょ?
カズマも資料としてググってました。というか劉鳳のイラスト描いてる人が少なすぎる…

>0:42 星蓮船からお気に入りのキャラが・・・モノクロでもうれしいです。
カラーになりますた!オラもお気に入り!

>1:07 諦めんなよ! もっと熱くなれよ!
俺だってこのマイナス10℃の中、しじみがトゥルルって頑張ってるんだよ!

>12:36 今回の主役はてゐ!? 舞人さんのてゐは黒くない優しいてゐで大好きですw 夏楽しみにしてますねw 黒いてゐもみてみたいかも^q^ 風太
今回は常時真っ白です。良いてゐ!

>18:37 表紙での、えーりんの扱いが一段と小さく(ノД`)
え、えーりーーん!いやいや、前回大活躍でしたから!!

>22:31 小傘ktkrそして2枚目から予測できることは・・・熱血本ですね、わかりますw
北京だって頑張ってるんだから! 俺も頑張りましたw

>18:39 お空がwwwwwwww舞人さんも夏に負けないよう……もっと熱くなれよっ!!
言葉さ、寒いって言うんだよ。寒いよねー。 いやいや先生、暑いです熱いです。

>20:49 楽しい作品を期待していますが、どうか身体にも気をつけてください。応援していますby咲夜さんファンw
咲夜さん出さない僕の作品でも期待しててくれると、いや本当に嬉しいです。

>19:49 締め切り近いのかぁー。月並みだが・・・頑張れ! 
ガチで地獄を見た。

>22:12 ・・・そして、8月になる・・・
あぶなかったー!


2009年7月3日(金)






常に原稿ギリギリな感じです








一枚目が次回の表紙イラスト
二枚目が本文の下書き

表紙からして今回の主役は…!?



うん、いやホント〆切近い。いや近い近い!
いつもサイトに足を運んでくださる方々には本当に申し訳がないです…
もう少し!もう少しだけ時間を下さい!




2009年 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system