日記


2009年4月30日(木)






やったぜ!ありがとうにとり!!






やったぁ!ネット開通だぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

これでネット見放題だぁ!!! …ゲフンゲフン ←インフルエンザ



そして待ちに待ったweb拍手返信祭りだぁ!!




-----web拍手-----

>20:18 絵がなんというか・・・カッコイイです!
ありがとうございます!可愛い系とかむずいんだぜ!

>20:21 永琳の笑顔と鈴仙との話し合いが良いですがてゐの後ろにいる輝夜の存在の薄さに泣きました。
それでも描かないとカワイソ過ぎたので、最後の良心があのポジションにさせました。

>20:26 鈴仙の言っていた戦友はてゐの事だと思いますが鈴船の回想と言う事でタイトル部分が黒くなっているんですね。
え、いや、うん、解釈は人それぞれさ!

>20:39 鈴仙の回想が死亡フラグかパワーアップかどちらになるか楽しみです。
これからの永遠亭は3人でやっていくよ! …それはそれで凄い展開だ

>20:42 回想シーンのてゐを見て来たばかりですぐに洗濯とはてゐが来る前の洗濯係は輝夜はネットゲームで忙しく永琳は医師として忙しかったので溜め込んでいたか兎達がしていたんでしょうか。
家事は全部てゐ含めたウサギ達なのです。てゐは雑用ばっかりだ…

>20:50 優曇華のお肉・・・・・
エロくないよ!

>21:43 ウドンゲの過去に思わずほろり。だってのに、それを台無しにする猫吉!それは俺のせいじゃないからね!!
お燐いいじゃない!お燐いいじゃない!!

>21:57 ふぅ・・・夏コミまだですか?^q^
うーん、合否さえ一月以上後なのに…

>22:34 聴こうと思っていて忘れていたのですが、プリキュア5GOGOカレーとフレッシュプリキュアカレー どちらがおいしかったんですか?
多分gogo。でも知り合いにあげるヘルメットにはフレッシュのシール張りまくりました。

>1:48 注文してた「永遠亭は永遠に〜」が届いたので早速読ませて頂きました!最後の姫様の笑顔がステキすぎます( つД`)゚。(こっそり初めて手に取る同人誌がこの本でした
ありがとうございます!最近しんみりほんわかな話が多かったので、そろそろ何時ものギャグに戻ろうと思います。

>9:53 永遠亭を守る為の力=狂気のツッコミですね、わかります。
確かに…、あの力がなかったら永遠亭はカオスで包まれていた…

>14:23 真のプリキュア好きのアタナに質問です! プリキュアの中で一番面白かったのは何ですか?
初代や5gogoは無論、酷評のSSも結構好きなのでリアル悩みます。でも一番歌うのはMHのOPです。一番好きなキャラはスコルプさんです。

>19:26 目から汁が出ました・・・ ( ゜∀゜)o彡゜えーりん!えーりん! 
( ゜∀゜)o彡゜えーりん!えーりん!  (;´Д` ) え、えーりん!?

>0:25 全俺が感動した…
俺はネット開通に感動した…

>2:07 猫吉 まさかのマジレス! いつもの舞人さんの、うどんげばりのツッコミを期待していたのに!(爆) by0:59
そんなみんなの発言に突っ込み続けてたら、常識が足りないおかしな子になっちゃうよ!w

>3:49 野暮かもしれないけど言っちゃう!うどんげのセリフのラストが!
ラストが!ラストが何!?

>4:18 友達がフレッシュプリキュア!にはまり過ぎて嫁を泣かせています。僕はどうしたら良いのでしょうorz
プリキュアは子供と話す時めちゃめちゃスムーズに行きます。のでお子様が出来たら貴重な知識となるでしょう!

>8:22 幽香がEXになったら、おっぱいがでっかくなるかも・・・・ 見たいです!! 幽香がEXになればおっぱいとおしりがでっかくなる!スリーサイズはこうなる。 B110 W65 H120
ちょっとボンキュボン行き過ぎてない!?行き過ぎてない!?!?

>0:03 激吉の内容が歴史好きの私には良いものですw
歴史が原因で高校でダブりかけたオラは苦い思い出しかない…orz 

>0:04 妹吉でしたw そういえば、アルトネリコ3はいつ出るのでしょうね? 2を、またやり直そうかと考えてます。
1は三週したけど、2は一周で満足しちゃいました。2やりなおそうかなぁ…

>9:14 てゐはエイプリルフールの今日にどんな嘘をつくのか楽しみです。
これがホント心残りでした。ホントごめんなさい…

>11:56 うどんげ、うどんげと連呼してたらうどんが食いたくなってきた 姫!!うどんをつくってくれ!!
それでも俺は天そばが食べたい。そして姫じゃ、姫じゃ…(;´Д` )

>16:22 眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い!
ねーなーいー、ねーなーいー♪

>17:24 こんにちわ!!風太です!!まず舞人さんに心から感謝します><わざわざこんなやつのためにメール返事してくださってありがとうございます!感激のあまりメールボックスを最初疑ってしまいましたww本当にありです・・・あー早く次のイベントで舞人さんに会いたい!なんかイベント参加予定ないんですか?必ず差し入れ持って行きますw好きなお菓子とか教えていただければもってきます!!!でわ頑張ってください!エロかわいいうどんげの絵が見たい・・・w 前から言いたかったんですが舞人さんのSSSの影響で永遠亭が今以上に大好きになりました!!!永林もうどんげも姫様もてゐも・・・みんな大好きです><てゐが黒くなくやさしいところがめちゃめちゃかわいいwwうどんげのいじられキャラもえーりんの天然キャラも大好きです!舞人さんに出会えてよかったと思ってます!!これからもずっとファンでいます!頑張ってくださいby風太
メチャメチャ長いコメントありがとうございます。ありがたいですが、メチャメチャ割愛してお返事します。イベントは受かれば夏コミです。シナリオを今練ってます。好きなお菓子は夏でもスッキリ食べられるものです(自分でもよく分からない回答です)。うどんげはいつもエロイです。とりあえずお気持ちに常に応えられるよう、頑張っていきます!!

>0:26 ここの漫画みるとより一層永遠亭組が好きになる私がいる
でもやばいよー、最近のボス達(地霊殿や風神録)の家族が濃くて負けそうだ…

>22:21 モニタが逝かれて早2年。今月、モニタ買いますよぉ〜!
逝って2年!?それ頑張りすぎじゃない!?!?

>22:45 さとりのパンチラ、かわいいです。 さとりのパンツ、ください!!私、女ですから大丈夫です!!
女性なら大丈夫だね!(?) その辺は永琳と上手く交渉をしてください

>22:55 不幸トリオの試練の結末は・・・@ 時には報われるもの。三人とも復活! A 現実は気まぐれに非情である。今回復活できたのは鈴仙だけ。 B 現実に容赦の二文字はねぇぃ!その後、彼女達の行方を知るものは誰もいなかった・・・ の3つから予想。果たして三人の運命は・・・
おしい!オチをつけられるのは三人もいるけど限られている感じです。

>22:56 星蓬船の新キャラが出ました!!S4ボス・蓬莱山アユ S5中ボス・ポント S5ボス・船多賀ふたば S6ボス・船多賀霊峰 EX中ボス・ファーン・セータ EXボス・出雲れいな
4面ボスよりEXが八雲と関連性がありそうな感じが気になる

>22:58 星蓬船は実は宝船だった!!マリオ3の宝船と似ている
懐かしすぎて全俺が泣いた

>22:16 ネットが出来ないなんて、何があったんですか 舞人さんのネットがすぐに復旧する事を祈っておきます
新生活で引越しをせざる得なくなったのです。快適な生活までめちゃめちゃ長かった…

>22:28 わーい、お空だぁ〜!
今見ると凄い酷い絵だw

>23:02 タッチパッドでこのレベルの絵を描けるのかwwwすげぇwwww
オールスター感謝祭見ながら描きました

>10:07 マウスで描くとラクガキらしさが顕著に出ますね、次は誰なのか?(σ・∀・)σ
しかもペイントだったしなぁ…フォトショ達の偉大さを思い知った

>17:57 開いて見た途端に笑ってしまった。クワッって自慢げな優曇華の効果音がつぼった。
これもこれで頑張りましたw こんなクオリティですががが

>21:43 「永遠亭は永遠に終わらない!」買いました。私は永遠亭の人々(特に姫様)が大好きでして、「末筆ながらご自愛のほどを」で舞人.さんの作品に完全に惚れました。えっと、しょっぱなで変なことをいってしまってすみません; 「永遠亭は〜」は、最後のページの輝夜の笑顔で涙が出ました。ホントに良かったです。上手く言えずに乱文申し訳ありませんでした!これからも、影ながら応援してます!
そこまで気に入っていただけたのなら幸いです。それでも、ウェディングと末筆は他の作品と違うほのぼの感が出てるので、普段の私の作品とのギャップにはお気をつけ下さい!

>17:15 こいしは次に敵として登場するんでしょうか。
こいしが出るのは、こいしさまの気まぐれなタイミングです!

>17:19 ネカフェ版うどんげが可愛い。
マウス絵師は心より尊敬します

>17:31 さとりが妹のこいしを袋詰にしたとき久しぶりの再会なら最初に涙流して抱きつく場面じゃないのかと思いました。
家出娘を捕まえた瞬間はそうも行かず、説教タイムの始まりです!

>18:24 咲夜さん派なのに、永遠亭にひかれそうな今日この頃・・・どうしましょう?
あえて言おう!咲夜さんは素晴らしい!(ぇー

>9:23 あれ、もしかしてさとり様空気読めてない? ww
そんなことない!心読めるさとり様は空気も読める!筈!!

>11:19 舞人さぁぁぁぁあああああん!!舞人さぁぁぁぁぁああああああん!!!!
あ、はい。舞人です。

>18:26 チャイナドレスを着たアリスがみたいです! 上海アリスにぴったりです・・・・・
確かに、俺も見たい!

>19:26 はて・・・さとりってそこまで髪は長くなかった気がする。やっぱ鈴仙はかわええなあ、2コマ目が。
自分は意図的にショートのキャラは髪をちょっと伸ばしてます。そのアタリ、違和感があるかもしれませんが、すみません。

>22:09 真理沙メイド隊、もうすぐ再生回数が、3万突破しそう・・・・
今日からニコ動も見れる!やったぁ!!!

>16:48 いろいろ大変そうですが、がんば!
メチャ大変だった… 未だインフルで大変なのは抜けきってないですががが

>23:23 特吉の永琳かわいいな…。応援してます!頑張ってください
ありがとうございます!頑張って良い作品作っていきます!

>1:25 お姉ちゃんも色々大変だな!
地霊殿のリーダーですからねぇ

>16:54 インフルですか・・・無理しないで完治してから更新してください
医者は三日で治るって言ってましたが、ありゃ三日無理だってもんですよ!

>17:07 あらら・・・ご養生してください。
すみません、雛とか熱出しつつ描いててすみません。

>22:57 いや、渦巻きを“厄”にしたりなんて小洒落たコトしてないで休んでましょうよ(苦笑) 私も年始にインフルったけど、かなりキツカッタデス(苦)
インフル仲間だ!軽い軟禁状態でした。

>1:25 自分も4月中旬にインフルエンザで死んでました。4月だからもう大丈夫だろうとか思ってたら、意外とこの時期に流行ってるみたいで・・・。
今めちゃめちゃはやってるみたいですね。豚じゃない普通の方も。手洗い以後気をつけましょう!

>2:53 インフルエンザ早く治るといいですね><
折角のGWなのに喉痛くて体力ないのでどこにも行けないお…

>14:15 お大事に……(はやく良くなるように願っています)
ありがとうございます!ゆっくり休みます

>15:57 インフルエンザっすか……もうとっくに流行過ぎてると思ったら大分長いですよねぇ; うちの父もインフルエンザかかったんすけど1週間部屋から出るなとか言われたらしい……とにかく無理はしないでゆっくり療養してください。 byレスティーナ
インフルエンザで一番辛いのは外出が限られることです。御飯とかどうしろと…

>18:07 非常に厄いですね〜 本当に体はお大事に〜
未だ体力と食欲が全く戻りません。こりゃヤバイ…

>1:00 ちょwwインフルエンザwwww あまり無理しないほうが・・
外出るなといわれているので、休憩をし続けます!休みます!

>22:42 診療所、今日から読み始めました。ところで14話で「中国、永琳亭行き決定の瞬間」は、永遠亭の間違いでは?
あの頃は名称はめちゃめちゃ適当でした。「おいでませ!」の「!」もあったりなかったり

>6:04 インフルエンザ・・・ですと・・・お体はお大事に。こういう時こそ助けてえーりん!
助けて永琳!喉がめちゃめちゃ痛いよ!!

>16:31 インフルですか!!大変ですね。あせらずゆっくり休んでください。
休みますー、でもネットがないから家にいても暇すぎるー

>16:40 厄いZE☆ お大事にー
厄吸い取って!雛様!

>17:44 プリキュアは神じゃな・・
プリキュアは神です。結構映画とか熱いです。

>21:23 厄を 厄をください…
く、ください!?

>22:23 お大事に〜(;´∀`)
健康一番ですね!

>14:56 舞人インフルは豚インフルフラグ
俺の体のなかでインフルエンザが突然変異を起こして…!

>19:16 インフルエンザきついかもしれませんが頑張ってください。 応援してます^^
熱40℃超えました。あの瞬間は世界が平行に見えなかった…

>0:09 インフルですか…最近は豚インフルも流行ってるみたいなので気を付けてください。
混合感染と言われましたが、まさか…!?


2009年4月23日(木)






流石だぜ!厄神様!






はい!ネットが未だ開通しないのが更新速度を遅くしてるのもありますが

みごとインフルエンザに感染しました!ヒャッホーイ!!! …ゲフンゲフン



(;´Д` ) 何これマジやばいんだけど
治ったら(?)頑張って更新します。

ヤマメでなく雛を何故描いたかは、書き手さえ謎。多分ウィルス効果。

あと、今までの返信していない分の拍手コメは全部残してあります
ので、今度余力と体力があるときに、多分一月分のコメを返したいと思います





2009年4月11日(土)










おいでませ永琳診療所第129話



小石はさとりに捕獲されました



はいー、またネカフェ更新ー
でもPCあるので、家で描いてきました

早く家で更新したい・・・orz











2009年4月5日(日)






ネカフェで書いたウドンゲ






ネカフェでペイントで描いて更新しました
マウスで描きました




PCは手に入れたので、次は普通の絵をのせられる ・・・はず






2009年4月4日(土)






ペイントで書いたお空






友人の家でペイントで描いて更新しました
ノーパソのタッチパッドで描きました




通常の更新まで、もう少し、お待ちください









2009年 03月 02月 01月
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system