日記


2009年3月29日(日)










おいでませ永琳診療所第128話



遠い昔の無意識の思い出
輝けうどんげ、永遠亭を守るのはうどんげなんだ













-----web拍手-----

>16:52 こいし来た!これがうどんげの転機となるのか。このこいしの台詞いいなあ
こいしは確信をつける、実はいい子だと思っています

>18:18 大丈夫っ!親子連れだらけの中、男二人でポケモン観に行った俺がいるっ!
それも凄ぇ… でもポケモン、映画前の宣伝みたけど凄い面白そうだった!

>18:58 WBCの中継は見てません・・・・。野球は興味ないですから。サッカー日本代表もワールドカップを優勝して欲しいです・・・。
サッカーかぁ、サッカーでワールドカップ優勝したらホント熱いなぁ…

>21:03 好い加減偽物の存在が気になって仕方が無いレスティーナです。優曇華=弄られ役というイメージが離れない限り優曇華の強化は難しい気がしてならない……こいしちゃん待ってました!
まぁ、強化したらこれまでのイメージとは全く異なるうどんげになるでしょうね。

>21:27 ここでこいし登場ですか、やはり癒し系の女性が出るのは良いですね。
こいしこそ裏になにも考えてない真の癒し系!

>21:49 強くても弱くても、イイリグル!嫁に来てください!ダメなら婿に行きます!!
男の子っぽいけど、頑張って着飾る、そんなリグルも好きなんだけどなぁ…

>22:50 久しぶりの…!いいなぁお肉、ウチじゃ殆ど魚だよ;;
魚いいよ!肉よりいいよ!! 焼くの凄い手間だから、魚生活はすこぶる羨ましい。

>0:59 核吉 大丈夫です、秋葉原の虎に東方ナインの中古にありましたから!
今度探してみますかぁ、オクとかで一瞬自分の本なのに買おうか悩んだことがありますw

>1:18 心のつっかかりが無くなった程度で強さが戻るとでも?少なくともあと何回かはボコされなきゃ力は付かなさそうだが・・・
うどんげはそもそも凄いポテンシャルを秘めていたので、戦う決意をする感じですね。これまでは戦いを避けてる節がありました。

>12:04 親子連ればっかって、いい年した男ばっかでもやでしょうに
それやだ… でも前回がそうだったので、誰かに「一緒に飲んで感想言おうぜ!」って言ったらついてきてくれるかなぁ、とか思いました

>14:05 舞人さんさすがだぜ☆
そんな流石、イヤなんだぜw

>16:15 一人で行ったんですかwww俺にはそんな勇気ねえwww
すっごい軽い気持ちで行ったのに、まさかのアウェイでした。まぁそりゃそうか!!

>21:11 うどんげがしたかったこと・・・・・ツッコミ?
最近ツッコミしてるうどんげ見てねぇ!!

>21:17 その恥をまったく感じなくなればあなたも賢者の仲間入りです
ムリムリ ずっと携帯電話いじって、上映されるのを待ち続けてました

>21:27 プリキュア・・・舞人さんの相変わらずの益荒男っぷりw 惚れますww
あれは…、軽いトラウマになりかねない思い出だ…

>0:12 Pixivでお空ばっかり描いてたら、お空しか描けなくなってきました(汗) ほかにも練習したほうが良いですね(苦笑 でも、練習お空なので下手ですけどね(苦笑
いやいや、こっちとら永遠亭以外描けないし!w 好きなキャラほど、描きたくなるのでそれでいいと思いますよ!

>0:40 舞人さんが面白いっていうから書くから影響されて、初めてプリキュア見ました。今まで見てなくて損したなー
フレッシュをですか?フレッシュをですか… プリキュアが面白いと思った貴方はこちら側の人間の素質が十分!

>13:58 勇者だ!勇者がいるウ!!・・・っくう・・・自分はツタヤで・・・ツタヤでえ!・・・
ツタヤ行こう!そしてその末にDVD購入を決意的な!

>15:35 MOTHER2をやった記憶を消してもう一回やりたい、いろんな意味であれを超えるゲームに出会ったことがない
マザー2とDQ5のクリア回数は他の比じゃないですね。マザ−2は、あの幼い頃だからこそ、あの感動だったのだと思います

>13:50 まりあ+ほりっくに咲夜を出して!!あと、まりあ+ほりっくのパクリを動(ty
彼女らを東方キャラに似せられる自信がまったくない…!

>19:39 一人でだなんて悲しいこと言わないでください、リアルさがこみあげてきた・・・
いやどんな親しい人がいてもプリキュアは一人でいきます、逆に誰かを誘えない…!

>23:44 WBCはなんだか最後の最後でおいしいところをイチローに持っていかれた感じがして仕方なかったです
それもまた才能ですね。努力ではまかなえない部分も恵まれてるのかも知れません。

>10:38 悪いことをしたと思ってるんならせめて名前で呼びましょうよw
思わず自然に出てきた言葉が中国だったのです、しょうがないw


2009年3月25日(水)










おいでませ永琳診療所第127話



遂に登場!さまよう最後の地霊殿メンバー!





プリキュアの映画を一人で見に行きました。
親子連ればっかりで凄い恥ずかしかったけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







-----web拍手-----

>22:11 WBCで日本が優勝しました!!何か記念に書いてください。




JAPANの勝利を最も純粋に喜びそうなのが、何故かにとりな気がしたのでにとりにしました。
優勝おめでとう!感動をありがとう!!

>20:15 うどんげ=(強さ<突っ込み)この公式が成り立つ(多分
成り立ちます。うどんげはどこまで強くなっても、その公式だけは成り立ち続けます!

>21:41 韓国>台湾>スイス>イタリア>フランス
韓国、台湾、スイス、あとサンフランシスコはありますが、イタリアは行ったことないですね…。どの国も甲乙つけにくく、いい国です!

>23:17 リグル情けない
リグルはもうちょっと活躍の場面があるよ!(多分)

>23:59 お燐[ほのお・ゴースト] お空[ほのお・ひこう]VS中国[かくとう] Eリグル[むし] うどんげ[エスバー]  確かにこれじゃ勝ち目ないな、タイプ的に
なんか…、三人のタイプが可哀想になってくるな…

>0:14 大吉 7冊とも持っている人も、別段めつらしくはないのでは? 私だって持ってる上で総集編を買いましたし
いや、凄い。何故凄いかというと、描いた自分自身が東方ナインを持っていないからだ!!(ぇー

>0:36 もちろん、お空です! カリスマお空がカッコいいです!
お空はカリスマあふれるイメージしかないんだけどなぁ…、地霊殿組はみなそう。カリスマ集団

>0:37 特吉の内容が恐ろしかったですw
いやいやw、特吉は良い方だと思いますよ!

>0:57 ネコのくせになんだこのカリスマは。 星の新キャラはいつ描きますか?
インストールしたのに、まだやってないです。凄いツボにはまったら、やったその日に描くと思います!

>1:26 STG的には咲夜さんや妖夢と同じ5ボスなのに優曇華よええええええ。 大丈夫、漫画の終わりにはきっと輝く明日が待ってるよ。
少なくとも中国やリグルよりは格段に強い(はず)なのに…、頑張れうどんげ!

>2:12 うどんげの相変わらずのいわれようwwかわいそうなのに萌える・・・シリアスな展開でそう思う僕はいったいorz
大丈夫そんなシリアスな展開ではないです、うどんげに期待!

>4:29 お燐がカッコイイだ・・・と・・・?
お燐はかっこいいよ!地獄の番人みたいでかっこいいよ!

>9:01 126話のタイトルが127話になってます。
速攻直しました。ありがとうございます!

>10:27 美鈴がEXになってる
中国をEにすることはない!大丈夫ない!!

>11:38 リグルと美鈴が活躍してますが今回の話が終わったら活躍分の不幸が待っているんでしょうか。
それこそが不幸トリオの実力!そこまでが彼女らの仕事ですw

>11:45 地獄編での鈴仙を見てドラゴンボールのヤムチャみたいな微妙な強さだと思いました。
最終的にプロ野球選手になったから、悪くないと思うんだけどなぁ…ヤムチャ…

>14:47 帯のは全部持ってた。間違いなく全部イベント買いですな。 ところで相変わらず霊夢率低いっすね!
むしろ「末筆ながら〜」に出てるのが凄いと言えるレベルだと思う。いや霊夢好きだけど!

>20:40 なんというカリスマ・・・。あほの子お空もここでは6ボスとしての貫禄がありますねぇ。カリスマァアアア!!
公式のアホの子ですからね。絶対的力を持っているので、輝かせてあげたいです。

>22:08 パリッとさくっと美味しいスコーン、パリだけじゃなく、リヨン、ボルドー、トゥールーズ、ニースとか行った方がいいですよ! マルセイユも行って!!!
全く動きませんでした…、パリ市外はベルサイユ宮殿とモンサンミシェルだけですね。でも綺麗だった!

>1:50 旅行のお土産って結構、お金掛かりますよねぇ・・・僕も例大祭行った時に、一応お土産買って行ったんですけど、諭吉をブレイクせざる得ないぐらい掛かりました・・・。お土産って怖いね。
お土産はゆきちさん、簡単にいなくなっちゃいますね。でも誰かが喜んでくれるから、それでいいのです!(多分)

>6:10 お燐とお空の強さは異常w
彼女らが強いのか、トリオが弱いのか!

>10:59 戦闘シーンが一コマもないなんて・・・リグル・・・
話のテンポあげるために、全く描写しませんでした!! 可哀想なので、次はちょと考えて見ます。

>17:41 WBC優勝おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおをおおお涙とまんないよ・・・
結果知った後でも、普通に試合楽しんでみれた!あれは感動せざる得ないぃぃ!!!!!

>18:11 お燐たちつえ〜同じ5ボスのはずのうどんげがみじめにww
うどんげが5ボスの事実を時々忘れます。今ではもうすっかりてゐより下です…

>19:18 「永遠亭は永遠に終わらない!」を買ってサイトの存在を知りました。楽しく読ませてもらってます、咲夜さん派ですが。今後もスキマの陰から応援してます。
咲夜さんは時々出ますよ!時々… 楽しんでいただけて、幸いです!


2009年3月21日(土)










おいでませ永琳診療所第126話



地獄の王者の風格

リグルと中国も、2対2では速攻で倒されました







-----web拍手-----

>3:16 エッフェル塔から撮ったんですね、わかりm(ry 一体何処なんだww
いや、大正解です!そんな貴方は立派なパリ通!

>3:49 及ばずながら自分も帯に掲載されてるうち7分の5持っておりますぜ、ふひひ・・・ふひひひh。。。w
いや、それホント凄いことです。月の宴の作品とかもあるので。ありがとう!

>12:38 フランスですか・・・次はオランダへ行ってください。
オランダとオーストラリアは是非行ってみたいなぁ…、そんなお金ないけどね!!

>12:40 フランスといえば? 1・フランスオランダチベット京都ロンドンロシアンオルレアン 2・エッフェル塔 3・凱旋門 4・パリ・サンジェルマンFC 5・ルーブル美術館 6・リーグアン 7・フランドール
1番がネタなのに以降が結構普通だ… 7番のフランドールってアンティークで有名な地方名なのか。知らなかった…

>12:44 パwwwwwwwリwwwwwwwどこまで行ってるんですか舞人さんwww
これで5カ国目でした。常々思います。日本イイw

>14:16 パリへ行ったんですね。次はオランダ、ドイツ、ベルギーへいって欲しいです。ぼくもフランス、ドイツへ行きたいです。
ドイツでビールとソーセージを食するのが夢ですね… あぁ絶対美味しいよなぁ…

>16:04 パリ・・・!いいですねえ。やっぱり矢崎滋ヴォイスで街歩いちゃってる感じですか!?
世界ふれあい街歩き! シャンゼリゼ通りを「おー、シャンゼリゼ♪」とかは言ってましたw

>17:33 パリですか・・・僕は外国に行ったことがないのでうらやましいです!パリがメインのはずなのに永琳に目がいってしまいますw
外国は言葉と慣れが必要ですからね。あとは根性で乗り切れば全ておk! 一週間ぶりに描いた絵がこの永琳でした。

>17:35 偽レスティーナです。パリへ行ったんですか〜。私も行きたかったです。
パリはいいとこ!御飯も結構日本人の口に合いました!

>20:18 お空は良いですよ。もっとみんなでお空を描きましょう(マテ) これからもがんばって大人リグルを描きまくってください! ちなみに、私はロリのほうg(削除 そして、核吉でお空が出たので、幸せになりました。さすが、前のおみくじが大吉(ry
お空とリグルどっち描いて欲しいんだw 漫画だとちょこちょこ出てるけど、イラストだとあまりかいてないなぁ…

>12:18 旅行先でのお土産はいずこに?
知り合いに配りまくりました。いや、めっちゃお金かかった…

>15:08 EX幽香、EXこいし、EXさとりを書いてくれ!
描きたいときに描く!舞人クオリティ! でも、まだ見ぬ三人なので、ツボったら普通に描きます!

>18:14 今年の謎シャワーより、去年のプリキュアのド派手な必殺技のほうが見栄えがしますよね・・・劇場版
まだ見てNEEEEEEEEE!!!!!!!! ただ、あの必殺技は全員見分けがつかないから困る

>19:09 花右京メイド隊にさくやを出して欲しかった・・・・・
そんなことしたらあの若当主様が耐えられなくなっちゃうぞ!(戦闘能力差的な意味で)

>10:49 す、すげぇ・・・5回やって、4回が輝吉・・! web拍手はその人の好きなキャラまでわかるのか・・・!!
あれは何故あんなに連続で出るのかよく分からないシステムです。完全ランダムなはずなのに…

>13:51 弾「幕」を打てと申すか妹紅!!
弾幕はWBCでもパワプロでも投げてる!弾幕こそが熱い戦いに必須なのだ!!(多分)


2009年3月19日(木)






永琳「ここ、どーこだ」






すみません一週間旅に出てました





ココから何時もどおりの更新率で更新しようと思います
(A:パリです)





-----web拍手-----

>1:33 総集編ゲッツしました!!うさみみのないウドンゲってただの女子高生じゃ(ry
うどんげは…、うさみみがあっても女子高生だ!!!!

>11:03 新刊の英姫の英はこっちです、→映姫
すみませんガチで気づきませんでした…orz

>12:15 例大祭お疲れさまでした!新生SSSをうまい棒を食べながら楽しみに待ってます!!
うまい棒美味しかった!新生といって何が変わるか分からないですがどぞ宜しくお願いしますw

>12:43 例大祭お疲れ様でした。スケブにかっこいい永琳描いてくださって感激です。それと頂いたポスターは宝にします(サインしてもらうの忘れてたorz 差し入れの小岩井クッキーが粉砕していないことを切に願います
一枚たりとも割れていませんでした。居間において美味しく頂いております!

>16:02 特吉!No.1ってことは一番いいのかな?
最下位は大凶だと決まっていますが(現在は出ませんが)、No.1はないです!

>17:23 例大祭お疲れ様でした新刊相変わらず面白かったです、スケブをお願いしたかったんですが、当日に忘れてしまって・・・次のイベントでもしよければ描いてやってくださいなw ではではww
今回のスケブは多すぎたので、次回はどうなるか分からないですが、出来うる限りはしたいと思っています!

>18:05 例大祭で新刊買いました〜よくよく調べたら帯に乗ってるの7分の5種類もってました><
凄!! 君ももうりっぱなSSSの給湯室メンバーだ!!(!?)

>20:50 スケブにうどんげと永林どっちも書いてもらったものです!何回総集編読んでも最後は感動します><舞人さんあなたはサイコーだ!! 絵はいつごろから書き始めたんですか?ぼくもいつかはサークル参加を夢見てますw絵は毎日書いたりしてたんですか?こんな未熟者めに何かアドバイスください><お願いします! そしてこれからもずっとファンでいます頑張ってください!!永遠亭のみんな舞人さん大好きだーーーーーー!
絵は週に2,3回描いてたかなぁ…、くらいな感じです。自転車のるのと同じで、コツをつかめるのが上手い人は上手いです。

>21:00 お疲れ様でしたー!ちょっと行くのが遅くなってしまいスケブもかなり頼まれてたので自重しました。次回は行けるといいなー
午前中なら多分快く受け取れます!(多分) 次回は機会があれば! あと自分に体力があれば!

>22:06 例大祭お疲れ様でした! ところでリグルたちが出てたのってh(以下検閲削除
オマケ要素として、リグルが適任だと思いました。そして適任だった…

現在も行われております。是非見てみて下さい!

>3:24 例大祭お疲れ様でした!レスティーナです。あんな格好ですみませんでしたorz総集編よかったです!Web漫画の続きも楽しみにしてます。これから降りかかる不運トリオの運命がw
ウェブ漫画も今描き途中です。三人の不幸道中に期待!

>11:42 例大祭お疲れ様でした! 大人リグル描いていただきありがとうございました。だいぶギリギリだったみたいですいません・・・。
いえいえ、筆ペンが似合うキャラなので多分(ホント、多分)良い絵がかけてると思います。

>22:53 遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした。メディだけでなくてゐまで書いていただき嬉しかったです。これからもメディに出番があると信じて。
大丈夫!メディは出る!絶対出る! …多分ちょい役ですがorz

>15:53 総集編のおかげで手に入らなかった過去本読めたよ!ありがとう舞人.さん!
この二種は特別部数が少なかったので、今回総集編を作る事にしました。楽しんでもらえたのならば嬉しいです!

>18:10 お魚食べすぎましたwあと、リンクフリーとのことだったんでブログにリンク貼らせていただきました^^
どぞどぞ、問題ないですよ!といっても偏狭の地ですが

>18:57 公式のパチェって、超ロングと全部前の二種類の髪型がありますよね?アレ、長さ的に共存出来ないと思うんですが、どうなんでしょうか(汗
公式で前に束ねてるのがあるのか… 多分、ほら、あれだ!魔法か何かで…(ぇー

>20:39 総集編読みました〜。感想・・・幽香のキャラがおもろいことにw とてもリグルを嬲り殺した人とは思えませんww
あの幽香はもう少しあとの幽香です。この原稿描いてる最中だともうウェブ漫画で出てると思ったのだけど…、これから楽しみにしていてください!

>21:44 見るしかねえ!見るしかねえよ!?見るしかねえええええええええ!と気持ちばかりで勇気が出ません。僕はおとなしくTUTAYAで出るのを待ちますが、舞人さんはやっぱり見に行かれるので・・・?
無 論 で す ! (きっぱり

>22:14 新刊買いました!!永遠亭のウェディングベルがどうしても手に入らなかったので、かなり嬉しかったです。ただ欲をいえば後20ページほど増やして頂きたかった・・・厚さが足りないせいで虎の穴のブックカバーが(表紙とかが透けて見えるやつ)つけられない(泣!!大切に扱いたいのにブックカバーがつけられないジレンマ・・・仕方ない、もう一冊買ってくるか 
あと20Pも新ページ描いたら一冊の同人誌が出来てしまうぅ! 確かにぶかぶかになってしまう…。何も考えなかった…

>22:51 新刊買いましたよ!呼んでて私も懐かしかったです。気になるのは最後のうどんげはどこに行くでもなく永遠亭で何をしてるんだろうか・・・。何か、仕事はないのか?
晩御飯を作り、家で待つ。これもまたうどんげの選んだ、幸せの道なのです。きっとね!

>22:59 核吉! …なんかコワイヨー
いわれて思った。マジコワイ


2009年3月9日(月)






例大祭お疲れ様でした






リグル(オトナ)達も登場する、そんな新刊でした!





いやー、今回は色々調子乗りました
その代表として、スケブ受けすぎました。
後半は「あれ?一枚に5分以上かけたら間に合わなくない?(;´Д` ) 」という感じでした
それでも喜んでいただければ幸いですが、次回からはちょっと時間調整を上手くしようと思います。

あと、物凄く多くの方に挨拶や差し入れをして頂いたのに、あまり対応が出来なくて申し訳がなかったです。
その他、調子乗った自分の行動で迷惑された方々にはごめんなさいっ!
それでも、面白かったからよしとしましょう!(何


ともあれ、本日はお疲れ様でした!
来て頂いた方には、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました!





今回で永遠亭の旅に一つにピリオドが打たれました。
次回も、永琳たちの話ではありますが、新しいタイプの話を描こうと思っています。
新生sssの給湯室に期待していてください!






-----web拍手-----

>0:57 リグルwwうどんげの突っ込みはいかなるときでも義務なんだな?そうなんだな?
うどんげの宿命さ…!その瞬間が一番輝いてるんだぜ…!!

>1:06 俺のツッコミたいことを先に優曇華にツッコミされたorz
知らぬ間にリグルも物凄い成長を遂げてました。よかった!頑張ったリグル!!

>2:50 総集編で千円は妥当だと思いますよ? それにしても……不運トリオとはいえ、3人の中だと優曇華が一番強いはずだよなぁ……あ、リグルはEX化してるんだっけ。それでもなんか勝てなさそうなのは、不運トリオだからなのだろうか……;
何故だ…、うどんげは5ボスなのに、全然活躍する気配が見えない…

>3:40 あれ・・・?リグルに死亡フラグが見える・・・?
シー!シー!! 何故か俺にも見えるから困る

>7:13 ダブルオーって、007? ゲームでは、バグでゲッダンをする。
ダブルオーは新しいガンダムです! …見てないですがorz

>8:11 リグルの力は鈴仙が言うようにカッコいいです。 これだとリグルだけ強くて他の二人がおりんくうに攻撃が通じなくて負けるんでしょうか。
読みますねー、大丈夫この作品は展開を早くするためにそこまで親切に多分描かないと思います(w

>9:40 久しぶりに激吉をみた。 えーりんがこいwwww リグルンどうしたwwwwwwwwwww 何があったwwwwwwwwwww
レベルを一所懸命に上げてたのだ!他の二人にはない努力の結晶ですね

>13:15 小さい子達の成長後が楽しみになりますね…おりんくうって、何懐かしい響きw
みんな忘れないで!ここでの主役はうどんげいんなんだ!

>15:03 流石EXリグル・・・!
流石は最終進化系!強さが1ボスとは思えない!

>15:13 140P……あれ?六冊買っただけで袋が満杯だ…… 桜華刀剣
( *´ ワ`)<おかしいおかしい、冊数おかしい

>16:43 リグルいつのまににそんなにかっこよくなったwww
あの大人サイズは見かけ以外も成長するのです、幽香には完敗でしたが

>17:27 おくうって原作馬鹿なんだよね。他の印象が強すぎて忘れられてるけど
うちのお空はカリスマ出させます。二次創作くおりてぃ!黒くないてゐと一緒!

>18:02 うどんげのカリスマは皆無ですねww
何故こうなってしまったのか… 同じ5ボスでもお燐はカリスマが少し感じられるのに…

>22:44 男の子っぽいとかカッコイイとか言う言葉に敏感なのは変わらずか・・・
可愛いしカッコイイ。普通ならば物凄い魅力的な女性なのですががが

>2:15 EX出せてないのに妹吉… ところでみんなに突っ込まれてるでしょうが、鈴仙のあの発言はどう考えてもボケです
言われて気づいた。確かにそうだ! 最近のうどんげは突っ込みがボケに変わるのか…凄いキャラになってきたな…

>2:16 そして影が差したのか超吉 地霊組との絵柄の違いに吹いたw
なんたって二年前の絵と今年度の絵ですからね、その割りには違ってない気がしなくもない。良くも悪くも

>4:38 リグル、リグル、リグル〜!! 儚く終わらないことを祈りますwww
リグル!そのままついでにお空を倒してしまうんだ!!

>14:42 飯塚さんは四人目というよりむしろラビリンスの北のお方では・・・、とお馬鹿なことを考えながら床についたところ、案の定夢の中でドクロマークが素敵なロボにボコボコにされましたwww
その展開は熱い!熱すぎる!!! ロックマンDASH3は一体いつ出るのでしょう…

>17:06 どちらかと言うとリグルの方がつっこみっぽい様な…
リグルも突っ込み要因の一人だからなぁ…、ボケ役はこの面子、中国のみか…

>21:36 スケブお願いしてもよかですか?
多分、お断りはしてないと思います。どうでしたか!?

>22:31 例大祭に行われる東京ビッグサイト、あそこは東京オリンピック(フェンシング、ハンドボール、テコンドー)の会場になるんですね・・・。
いいじゃない!多分、各国の選手の方々も日本の(誤った)文化に目覚めてくれるでしょう!

>22:31 新刊「パチュのゲフンゲフン」が出ました!!場所は「れ-34c」です!!きてくださいね〜!(嘘)
一瞬マジで期待してしまった!!友人絵師のほむらさんの描いた「ぱっちゅん!MILK☆」という本はありました。エロかったです。

>7:24 空がもこうに似ているwwwww
目つきの厳しさ、時に見せる優しさ。多分キャラさえ丸被りです

>16:46 リグル「もう虫なんて言わせない・・・!」
残念!君はどれだけ頑張っても虫姫様なんだ! だがそこがいい!

>16:48 動画二本?断る、倍プッシュだ。今まで上げた動画に加え動画四本上げてもらおう
(;´Д` ) ムリムリ、あれめっちゃ時間消費する… 

>16:14 ふ、ふるむーん・・・。なんだか知らんが、探してみたくなるぜ!ww
アニメはちらっと見た記憶があります。友人にめっちゃ薦められたなぁ…

>9:24 鈴仙はリグルにツッコミを入れずに攻撃すればいいと思います。
リグルもそれを望んでいます。でもそれが出来ない!これがうどんげの生き様!

>9:26 リグルは元に戻ったら今より弱くなるしまたチルノに馬鹿にされて成長する薬を使いそうなので元に戻らないほうがいいと思います。
今、リグルはてゐを目指していて路線がずれてますが、本来の目的は多分、チルノと仲直りすることなんだと、そう思うのさ!

>15:10 見たら余計買いたくなりましたw
いやー、やっぱり厚い本はいいね!描いてて楽しかったです!

>0:45 コミけをつかれさま^^
疲れた!疲れたけど楽しかったさ!!

>18:13 新刊、早速読ませていただきました。総集編だから読んだものばっかりだろう、と思っていたのですが、 合同本はまだ集めていなかったので、初めて読む話ばかりでした。 おかげで、1,000円以上の価値がありましたよ。ありがとうございます。 これからも頑張ってください。byポカリの人
ポカリありがとうございました!今回はあまり部数を用意しなかったナインを中心に、読まれてない方が多いであろうものを総集編としました。単発が多すぎて、まとまるのが難しくなりましたがそれでも良い本が出来たと思ってます!

>19:00 四季様の漢字が違うのは仕様ですよね?
やべ!マジやべぇ!! …仕様です        …すみません嘘ですごめんなさい

>19:50 例大祭お疲れ様です!!冬に引き続いて、またしても甘えさせてもらっちゃいまして・・・。どうもすいませんです。スケブありがとうございました。舞人さんのえーりん、家宝にさせてもらいます!!(差し入れ受け取ってくださってどうもです!
えー、いえいえお礼を言うのはこちらの方です。来ていただいてありがとうございました!差し入れ、美味しく頂きます!

>20:15 例大祭お疲れ様です!くぅ、現地に買いに行けないのが悔やまれます…orz
普通の休日ですからね…、三重からいらっしゃった方とかいましたが、やはり大変だったみたいです

>20:28 例大祭お疲れ様です!!SSSの総集編神ですwスケブにイラスト書いていただきありがとうございます><
いえいえ、こちらこそ対応があわただしくて申し訳がないです。というか読まれるの早!!

>20:31 スケブにイラストありがとうございます!最初にうどんげを頼んでやっぱり永林を頼んだらどっちも書いてもらっていて本当に涙でました><ありがとうございます。本の方にもサインありがとうございます
受け取ったのが物凄い始めの方だったので、無理が効きました。あそこまで迷われたら二人描かざるを得ないw

>20:32 スケブもサイン入り総集編も宝物ですw一生大事にします!!これからもがんばってください!永遠亭サイコーーーー!!
そこまで大事にして頂けるなら、描いた私も本望です!今後はどこまで描けるかわからないので、そちらは大事にしてあげてください!

>20:46 今日の例大祭で総集編買いましたよ〜買えてよかった(’
厚い本です。これまでの色々な作品があるので、是非楽しんでください!

>21:38 例大祭お疲れ様でした。今回も絵を描いて頂きありがとうございました。毎度毎度お手数とご迷惑をかけて、本当に申し訳ありません;; 桜華刀剣
いやいや、今回も来てくれて、ありがとうございました!こちらこそ対応がずさんで申し訳がないです…

>22:03 新刊買わせてもらいました^^ いつも、俺の楽しみをくれて(ぶっちゃけ待ち遠しすぎたw)うれしい限りです!! これからも楽しみに待ってます
すっごい綺麗に一区切りつきましたからね。さーて、次はどんな本を描こうかな!!

>22:33 新刊頂きました、通販で。  ……帯……ッ!!;;
帯そんな凄いものじゃないですからwイラスト自体も解像度低いですが、紹介ページに載ってますからねw

>22:52 例大祭乙でした。スケブも書いていただいて感謝の極みです!次回の作品も楽しみにしてます
例大祭は本当にお互い、お疲れ様でした乙でした。今もダンボールの運びすぎで肩が熱い…!

>23:15 ところでヒロインはやっぱり姫様だったのか、納得。
新刊ですか?ヒロインか…。誰か、と言われたら、うどんげよりは姫でしょうね。末筆も含めると、尚そうでしょう。

>23:47 例大祭お疲れ様でした。140Pの総集編を買わせてもらいました。ありがとうございました。
いやいやこちらこそありがとうございました!厚いですが、割と早く読み終わると思います。

>0:04 例大祭にて総集編を買わせていただきました   これからも益々のご活躍を願って!
永遠亭はとても綺麗に一区切りついてしまいました。それでも永琳たち主軸の物語には変わらないですが、ちょっと違う方向の話を書いていきたいと思います!頑張ります!

>0:16 新刊買いましたー 私が行った時は特に混雑していなかったので、声をかけてみればよかったかとちょっと後悔 機会があったらまた遊びに行きますね
12時の前後一時間がピークでした。それ以外は基本のほほんとスケブ描くかなにかしてたと思います。次回の機会に期待!

>0:37 例大祭お疲れ様でした。会話の時てんぱってサイズが小さいことを薄いとか訳の分からないこと言ってすいませんでしたwこれからも応援していますねー
薄いって言われたのを覚えてますw お気になさらないで下さい!いやー、でもA5サイズにしてよかったと思います。良い作品になった!

>0:37 例大祭お疲れ様でした!スケブに描いてもらったえーりんかっこいいです!ありがとうございました!
凛々しい永琳だったのですね、こちらこそ喜んでもらえたのならば本望です。来て頂き、ありがとうございました!



2009年3月7日(土)






新刊が届いた!







横にするとコミックのようで感動した!
アンソロジーサイズなので寝ながら漫画が読める!!

そんな感じの新刊です
当日は是非、お手にとって見てみて下さい!





例大祭について

・「永遠亭は永遠に終わらない!」(新刊) 1000円
・「末筆ながらご自愛のほどを」(既刊) 500円
・「Yes!永遠亭ファイブgo!go!」(既刊) 500円


スケブについてですが、今回は出来うる限りお受けします
ただ、預かっているスケブの数が一日中描き続けていても描き終えられない量になったら
申し訳ないですがお断りをさせて頂きます

では、当日 は-14a 「sssの給湯室」でお会いしましょう!




web拍手は次回にまとめてお返しします


2009年3月2日(月)










おいでませ永琳診療所第125話



輝けリグル!不運トリオVSおりんくう

どんな危機的状況でもツッコミをやめない。流石うどんげ。







-----web拍手-----

>17:57 「永遠亭は永遠に終わらない!」の通販は無いのかい?
ありますよ!メロン、虎、ホワキャンの三社で取り扱って頂いております。

>19:07 毒の入った鈴蘭をみんなにプレゼントして、殺害行為を繰り返したため、メディスン・メランコリー(19)が逮捕した。調べによると、この鈴蘭は鈴蘭畑で取れたもので、その成分が50%が毒が入っているという。容疑者は調べに対し、「私がなかなか出てこなくて我慢できなくなったから」等と答えているという。 発行・文文丸新聞 19版  幽霊の西行寺幽々子(24)は、餅の食べ過ぎ、さらに妖夢の半霊を食ったため、下痢、食べ過ぎ(?)となった。妖夢のコメント「あんだけ食べちゃダメってあれほど言ったのに・・・」 
メディは近いうちに出してあげなければ…

>2:45 動画みました〜〜永遠亭ほんとに好きなんですね^^あと、てゐがメチャクチャかわいかったです!!
てゐは可愛いのさ!永遠亭の想いが爆発した末に生まれた動画です。

>10:10 なんという癒し動画ww今日はぐっすり眠れそうですwww
「月はみてる」は二番の歌詞がとてもいいです、是非聴いてみて下さい!

>20:14 動画とても和みました。足元のウサギがすごくwww
一緒にリズムとってくれてる兎が良い!オリジナルは猫なのですが

>22:37 動画を見てマイリス登録余裕でしたwww
ありがとうございます!BGMに使用すると、とても眠くなりますのでお気をつけて!

>10:50 ニコニコから来ましt
らっしゃい!永遠亭のサークル、「sssの給湯室」へようこそ!

>17:28 今年の夏に、「東方星蓮船」がでます!(嘘)
嘘じゃないでしょ!夏かどうかはよく知らないですが…

>17:32 ココロ図書館なんてきいたことないよ・・・・・
9:04 ヤゴコロ図書館はすごいけど、ココロ図書館なんて聞いたことがない。

あれです、ダブルオーのシナリオ書いてる黒田洋介さんが携わってる作品です。面白いですよ!

>22:51 いやされつつあんた何してんのよ!っと思ってました。
それぞ舞人クオリディ!意味が分からない所で力を使う!

>23:16 早苗さん自機昇格おめでとおお!
あれは感動したんだぜ… 早苗さんも日の目を見る日がくるとは…

>0:07 二作目ですか、また何かOP.EDパロ作りそうな気が・・・(その時にはマイリスト作成希望) やっぱり手書き系は飽きないです、背景は何座ですか?(σ・∀・)σ
次は、変わらず気が向いたら作ります。背景は…、ググって出てきた星座なので実はよく…(ぇー

>1:02 ニコ動でサムネクリック余裕でしたww
あのサムネでクリックはレベル高いと思うんだぜw

>16:24 乙っ・・・!動画乙っ・・・!
ありがとう…、ありがとう…!

>0:22 アニメカテゴリランキング13位・・・すげぇ
皆様のお陰です、ありがとうございます!

>9:26 東京オリンピック開催が決まったら東方キャラに、体操、サッカーなどの姿でかいて!(もちろん東方星縫船のキャラも!)では、10月2日に期待しましょ〜!(コ000ーゲンにて)
オリンピックで自分のテンションがめちゃくちゃ上がったら描くと思います。…いや分からないですが

>15:16 SSSのきゅうとうしつ、SSSのきゅうとうしつ・・・。ははは、やだなあ舞人さん。『きゅうゆ』〜なんて読み方、してたわけないじゃないですか〜!w(ごめんなさいごめんなさい・・・
給油室だったら…、なんか爽やかなオーラを全く感じない濃いサイトになりそうだ…

>20:17 ええっ!最終回!?そんな〜〜!!
その真意はあなた自身が確かめてください!

>20:18 イベント価格1000円って高っ!!
虎、メロン、ホワキャンさんと相談して決めた価格でした。でも高くてごめんなさい…

>16:01 師匠の具合が悪くなってはいけないのでEXてゐはもらっていく
EXてゐを誘拐しても、料理の作り方を叩き込まれるだけだぞ… ん?それってよくね?





2009年 02月 01月
2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system