日記


2008年11月29日(土)






おいでませ永琳診療所第110話







…なんだ、アリスがかわいそうに見える話







それ以上に右上の永琳が物悲しい…!





-----web拍手-----

>22:03 復帰
復帰しました!…復帰しました?

>22:17 次回!!
衝撃の真実! …いや、次回がもっとも予想出来る気がしますw

>22:50 修造「諦めんなよお前!」・・・どうやら答えが多くても諦めちゃ駄目らしい!!
いぇいいぇいいぇいいぇい ははーん  もっと、もっと頑張るよ俺!!

>0:15 にとりさん、ドンマイw
やれることはやった!あとはアリスが頑張るだけだ!!

>0:25 魔理沙は本当にみんなから好かれてるなw 交友範囲が広そうだから誰と絡んでも違和感ないしなぁ。
逆に霊夢を出したら、紫やすいか、そのアタリの強豪が集まるのでしょう。

>2:05 公式で組み合わせが多いと取り合いになっちゃいますね、ファン達も含めて心の盗み合いとか、一夫多妻って手段はどうなるものか・・・ 腹黒そうで実は純情なキャラってかなりツボ (σ・∀・)σ
腹黒そうで純粋なのは良い!でもこの漫画にそもそも腹黒そうなのがいないなぁ、そろそろドギツイのを考えてみるか!

>5:07 マリサのウワサ!クシュン! ぷるぷるぷるpピッ! マリサ「もしもし?マリサだけど?」アリス「ああ、マリサ、最近野球で勝てないの。どうすればいいの?」マリサ「ええ?それはちょっと・・・」 真理沙ってしゃべるの?「アイムロビンイット!」真理沙「へッハッハッハッハ!」アリス「ムカ・・・」 あと、マリサがくしゃみしてるとこがいい。 -終-
魔理沙が漢字だったりカタカナだったりで最初読み間違えた! あとアリス+ムカ の台詞をムスカ、と読んだ俺もうダメだ!

>5:52 また、無闇にカッコイイな、魔理沙。
自覚のなさがまたいい、多分

>5:56 本当に寒くなりました。お体大切に。何気に、更新履歴の一言になごみます。
更新してるのが分かりやすいのでやってみました。でも長く続かないと思います(ぇー

>6:43 修造「答えにくい質問があっても諦めんなよお前!」
す、すみません…でもハードル高すぎるんです…

>6:45 sss complex
anime complex とかコスプレcomplexとか思い出す俺は真にダメ

>7:01 貴方はメイド姿とかかけないのでこがしました。
(;´Д` ) えーマジごめんなさい 昔ゲストで永遠亭がメイド喫茶やるみたいな話書きましたが、ホント輝夜が誰だか分からなくなった

>7:04 河童のニトリおいしいよ^^
え、意図が見えない…!グロい意味なのか本当にあるお菓子なのかかっぱえびせんみたいな…

>7:15 少女ぶすり〜3rd ere〜 さとり「な、なんて事を考えてるのですか!」
おわ!ついに元がなんなのか分からなくなってしまった!ただ、いやらしさだけは感じ取れる

>10:17 にとりの苗字は河城です。
そうだった、かわしろ…?意外と普通な名字だ!

>10:25 魔理沙の出番がてぬと同じくらいありそうなのでてぬの出番を増やして欲しいです。
これ以上出たら、うどんげ以上の登場回数になってしまう!そろそろ主役が永琳だということも思い出さなくては!でもアリス編の次は時々出ると思う。

>12:47 赤い雨。腕から足技になってましたね〜。予想外なことばかり起きるwww・
二世のジェイドが使ってるの以外見たことないなぁ… あいつの使うビーフケーク・ハマーも好きだった

>17:10 思い出した!!張本は外野だ!!
張本勲、マルティネス、ペタジーニの3選手の内、外野守備が一番拙いのは誰ですか? というBIGLOBEの質問があってフイタw

>17:11 最近ファミコンにはまった。なぜだろう?
気持ちは分かります。昔クリアできなかったナツカシゲーをやるのは凄く面白い

>17:14 家の物置からドカベン見つかったすげーうれしい
ドカベンは今のプロのやつを雑誌でとっきどき見るだけですね… G線上のマリアとかテレビ番組で見たときは感動した

>17:17 異議あり!!
な、何に!? この話の展開に!?それだけは許してください…

>17:20 いったぞ!いったぞ!いったぞ!入ったー!逆転!サヨナラ!満塁!ホームラーン! さて、これはなんの場面でしょう?
わかんないよぅ!野球はタッチとパワプロ以外の知識は皆無です、なのに今の話描いてます!

>18:31 おすすめ作業用BGMsm130266 ニコ動より
これ描きながら今聞いてます。おとのいしの曲で、とてもしんみりとした気持ちになった…

>19:34 うどんげのうどんってどんなの?
うどんげに生卵がかかってるのさ 紳士なうどんだね

>20:42 アーリース!アーリース!アーリース!!アーリース!!
もう既に不吉な色が出始めてるアリス選手の末路に期待!

>21:06 『いろとりどりよりどりにとり』!さぁ!舞人さん三回連続でどぞ。(むちゃ振りスイマセンw)
三回目に「いろとりどりより"と"にとり」と言ってしまったぁぁ!! それ以上に今息切れしてる疲れたw

>21:17 夢を見ました・・・sssの給湯室のTOP絵がプリキュアに乗っ取られていたんです。やがて、拍手絵にもプリキュアが増えだして・・・ああ、ついにWeb漫画までっ!(これは、否定しているのか、むしろ期待しているのか・・・?)
大丈夫それはない!流石にないw

>21:59 更新履歴の上にあるカウンターのグラフを何気によく見ています。更新祭りの時の伸び率とか、連休の翌日にもうひと伸びした時に更新が無くて翌日からいつものペースに戻ってたりとか、ファン心理が手に取るようで思わずニヤリ。連休最終日にあとひと頑張りとか期待したんだろうなあ。もちろん、私も踊らされていましたよ?
いあ、余り見てないですすみませんw 更新頻度はリアルに書き手の自分が休日の方がペン動いて、週の初めは流石に新しいの出せないという感じです。でも確かに日々の伸び率がまばらだなぁ…

>23:48 アーク・O・イオシスの弟、アーク・0・ジークです。
あまりに分からないのでジークでぐぐったら、会社が出てきた…

>23:52 明日に一ヶ月分・・・冗談です。
一月を仮に、30回分だとしたら、どうなのだろう、9ヶ月分くらいのペースじゃないだろうかw

>11:16 プリキュアの映画を見たなら、あの短編の方も見ましたよね? 来年の映画はあれの長編版だそうで。
急いでかこの作品の復習をしなければ!!期待きたい!

>12:28 この状態でアリスは本当に勝てるんでしょうか・・?それにしても魔理沙モテモテwwまぁかっこいいからしょうがないですけどw
しょうがないかっこいいもの、全員に求婚されたら魔理沙は誰を選ぶのだろう…

>16:21 にとマリ・・・ッ!やはりこれからの時代はにとマリなのか・・・ッ!
答えは…ノーだ!魔理沙はみんなのものなんだ!いうなれば、にとアリパチュまりだ!!

>18:21 釜玉ーレ讃岐優曇華うどん 香川県限定発売
来年香川に引っ越しそうな俺は一体どうすればいいのだ!都心っ子なのに!!


2008年11月27日(木)










おいでませ永琳診療所第109話



流石に透明人間がバットを振ったらバレる!!
にとりが加わっても、アリスの戦いが孤高であることに変わりなし!






気づいたらあと3,4話くらいだ、早いな低クオリティ!





-----web拍手-----

>13:27 こ、これは大丈夫か?あ、でも某超人ファイトでこういうことはよくあるかwww・
ベルリンの赤い雨とか実際どうなんでしょう、あの技大好きですが

>13:47 にとまり!こうなったらフラマリもだすしか・・・!
霊夢、魅魔、フラン。カップリング多すぎ魔理沙!

>17:06 にとりキタ------ッ! と、思ったらチート要員かよ・・・orz
あくまで彼女はチート要因!一緒に頑張ろうとかでは決して無い!w

>17:08 これは、あれだ。咲夜さん怒るね。怒髪天を突くね。本気だね。スーパー咲夜さんモードだ。
スーパー咲夜さんモード3とかになったら長髪になるのかなぁ、そりゃカッコいいなぁ!

>17:14 射命丸ペース(幻想郷最速)の更新ありがとうございます。最近は、このサイトの更新だけが生きる希望です (重ッ
もっと生きる希望見つけて!少なくとも書き手の私は毎日「死のう死のう」って言ってる人間なのでポジティブさを差し上げられませぬ…!(ぇー

>17:17 ぱるすぃと、ぱっちぇと、ありすがユニット組んで・・・。『嫉妬心』・・・どうよ?
嫉ー妬心、嫉ー妬心、私たちーはーー♪ いいなそれ普通に

>17:20 そうか、助っ人来たのか。てっきり、アリスは一人で空回りして、人形たちだけで勝つのかと思ってた。幻想郷最強は咲夜でもアリスでもなく人形でした、と。
今回はアリスに頑張ってもらう!彼女がゲットして、彼女が魔理沙に今度こそ認めて貰うんだ!!

>17:23 そろそろ拍手絵もスルー気味に見慣れてきました。旧版もMIXしませんか?(せめて中国だけでも)
何故あえて中国w 来週くらいには時間が出来るので、書き足します。多分。恐らく。きっと。頑張ります!

>17:26 ひらめいたっ! 甲子園優勝記念に、アリスも拍手絵に入れましょう!名前は・・・寂吉?
よし描こう。多分描く。きっと描く。このアリス編が終わる頃には描く。多分!

>17:34 外で変化球投げてみた。スライダーとシュートが曲がった。フォークの投げ方ってどんなだっけ?
(;´Д` ) もやしっこのボクにはちょっと難易度が高い問題っすそれ…

>17:34 クロノトリガーのDS買いました?
名前:マール → プリキュア、カエル → アバン、ロボ → ロックマン、エイラ → よわねハク
友人からクレームばんばん頂きましたw

>17:36 助っ人やるから金くれ。1万くらい byにとり
にとりの原動力もまた愛!現金なところがあるキャラだけどねw

>19:33 ついに助っ人にとり登場!!・・あれ?にとりの苗字ってなんだっけ?
あれ、ホントに分からない…、芥川?いや違うな…

>20:38 迷彩・・・!その発想を忘れていた!でも納得、むしろハマり役。まりさは地で組み合わせが増えましたがにとまりは仲良し姉妹的な関係、マリアリは最も恋愛が似合う関係だと思います。レイマリは相棒か腐れ縁、パチュマリは・・・ニコ動でファンタCMシリーズを調べて下さい (σ・∀・)σ
あれ見たことあります。オラの世界観ではパチュがリア充でアリスが頑張って幸せ手にするタイプ!二人とも頑張れ!

>21:36 おみくじの絵柄みたいなかんじで、早苗さん書いてほしいです 痛車にはりたいので・・・
その想い、本物だと信じた!確かに受け取ったぞその想い!! 次の更新はそうなるかも、かもね。

>22:20 ……神綺様………じゃない。
神綺様だと咲夜さんに普通に勝てちゃいそうですからね、アリスの非力さがうりな今回のシリーズなので

>22:31 夢の対決! アリス・マーガトロイドvs神崎マーガトロイド チケットNow on sale
神綺マーガトロイドという表現が新しい!本当に人妻のようだ!

>22:47 逃走ポタージュ
最近はめっきり更新スピードも元に戻りつつあります

>22:55 秋姉妹のメイド姿を書かないとファイナルスパークで焦がすよ!頼む!
普段は善処しますが、秋姉妹でしかもメイド姿は…ごめんとしかいえない…

>23:05 なげtopをプリキュアにしたし
プリキュアが…、好きだからだああああああああ!!!!!!!!!!!!!  ほんと近いうちに戻します

>23:26 -絶対可憐チレイデン- 週刊少年サンデーにて連載開始!? ニンテンドーDSソフト「東方裁判」2009年1/3発売!?
オラ、サンデーでは金剛番長しか見てないだ…

>2:04 舞人さんが書いたにとり見るの初めてな気がするけど実際どうだっけ・・・?w
初めてです、初めて。普段カラーイラストも描かないし、漫画で新キャラも簡単には出せないので、どうしても世代が一つ遅れますね

>2:45 こ、これは!? 何か、ボールが不自然な動きをしたような・・・一体、何があったんでしょうか、解説の八雲紫さん?
楽しければよし!

>2:51 反則ギリギリって・・・どう見てもアウトでしょう?
人道道徳からはアウトでも、愛がそれを成させるのです!

>4:01 にとりはキャッチしても無登録だからアウトにはならないんですね。なんというキャッチボール(ボール捕ってからアリスに返球的な意味で)。
いや、迷彩服なので誰にも姿が見えないのです。なので、守備で反則することしか出来ない感じですね

>9:58 にとりが光学迷彩していたと言う事はにとりがボールを空中で持っていたから止まったように見えたんですか。
まさにその通り。グローブもまた迷彩だと

>10:00 にとりは守備の時はフォローすると言ってますが攻撃の時はアリス一人で勝つ為には毎回ホームラン打たなきゃならないと思うので攻撃用の助っ人も来るんでしょうか。
こない!絶対こさせない! アリスはアリス道を一人で空回りつつ突っ走るのです!

>10:15 アリス編はアリスが頑張ってますが魔理沙が影の主役扱いになっていると思います。
ですね、主人公アリスは様々な行動に出ていますが、そうさせたのは魔理沙です。あくまでサブシナリオ的に感じてください

>10:17 てぬの持っていたマイクが小さくなって慌てながら実況する姿が可愛い。
マイクの大きさはそこまで意識してませんでしたが、そう思うと可愛いですね!

>13:04 強力助っ人にとり登場! そして、これから彼女のスバラシイ発明品が大活躍ですね。ジェット付きバットとかバーニア付きボールとかロケット付きグローブとか。
いやー凄い悩んだ。まさにそういう話にしようかと思ったけど、落とせないし咲夜さんがマジギレしそうなのでやめました。

>13:33 ハードルを越えなきゃ返せないぞ!しっかりするのだ!!
みな基本飛行できますからね、柵越えなんか目じゃないぜ!

>13:47 かぐやのようにニートになってます
そいやウチのかぐやは最近永遠亭から一切外に出ないですね…出してあげなきゃ…

>13:51 誰でもいいからメイド姿を書かないと弾幕をばらまきます
咲夜さんがいるじゃない!咲夜さんがいるじゃないぃぃ!!

>14:13 これが最後です。ゆゆこここここ じゃ。
ゆゆゆゆゆゆこ、で無いのは何故なのか小一時間程問いたい

>14:20 実況は社命丸、解説は椛にしてください。
自信がある!絶対クレームが来る!!キン肉マンが普通に好きなので楽しみなシリーズです。

>14:23 光学迷彩か…私もほしい!エ、エロ目的じゃないんだからね!!
昔、SMAP香取主演の透明人間というドラマ。これの透明になれる薬はマジで欲しかった。エロ目的で!!!!!!

>17:12 張本ってポジションどこだっけ?
わ、わかんないっす… パワプロ知識では所詮限界がある…

>19:21 あ!野生のイオシスが飛び出してきた!
速攻でゲット…、してもらう!!!(ぇー

>20:55 プレミア
ニコ動のプレミア会員が500円、日々どうするか悩んでます

>21:45 地獄からの死者・・ 文「アヤストリング!」びしゅ! ぐア!! スパイダーマンは死にました。
あれは普通にモンスター教授との戦闘にピリオドを打つ、最終回が見てみたい

>21:58 迷走ポタージュから逃走ポタージュに。映画-逃走ポタージュ-出演:マリサ他50名 12/29ロードショー チケットnot on sale(完売しました)
魔理沙他って他めっちゃ多いなw

>22:00 ホームファッションにとり
お値段以上にーとりーー♪

>17:32 貴方の心です!
銭型、銭型警部ーーー!!!!!!!

>18:07 2月19日(月)にWiiソフト、東方オールスター!大乱闘マジックシスターズが発売!?Coming soon...?
Wiiのスマブラを結局やったことがないなぁ、リュカとか出るみたいですしやってみたい!

>18:26 小便少女もいる
へーへーへーへー、の番組で見たことあった。アレはエロス

>18:28 宜しくお願いします
こ、こちらこそ末永くよろしくおねがいします…

>18:50 「無意識で行動する彼女は、誰にも気付かれることが無い」とキャラ設定にあったので、ある意味ありかなーと思って書いただけです。ちょっとした誤解を招いてしまいすいません
い、いえ、その設定は初めて知ったので助かりました。結構小石が使いやすいキャラかもしれない…!(漫画的に)

>18:54 もこうの髪の毛長すぎ
妹紅 = 輝夜 > 永琳 > うどんげ >> てゐ  (髪の長さの関係式)

>18:55 うどんげのうどんを書いてください。
本当に描いてみようかと思いましたが、そげなエロスイラストは難しいっすw

>22:17 かっぱっぱー、かっぱっぱー、にーとーりー。にとり小劇場始まるよー。 にとり{魔理沙、今回のアリスの応援の依頼料、高くつくよー」にとり「はい、これ」 魔理沙「・・・こ、これはっ!」さあ、にとりが魔理沙に見せたものは一体? 答えは次の更新で。かっぱっパー、かっぱっぱー、にーとーりー。お値段以上にーとりー。 
答えは簡単、プライスレスさ! このサイトのにとりは合理的に動きません。アリスと同じで感性で行動します!

>23:51 明日に1週間分更新しま・・・せん。
で、でけません… したくともでけませんぞ…!!

>23:54 おら、アリスはいやだ〜 おら、アリスはいやだ〜 真理沙「アリス、お前のスリーサイズを教えてくれないか?」
80 74 84 いや、ウェストサイズとか全然わかんないぜ…

>0:05 ウィンドガールが出てくる sssシェフィールドは道央リーグへ降格
ウィンドガールがググってもわからんかった!シェフィールドには是非頑張ってほしいものだぜ!!

>0:14 -予告-第3回東方m1ぐらんぷり12・29に開幕!! 出場チーム 文&椛-ウィンドガール- ユユコ&用務 てぬ&こー臨 アリス&マリサ -ウィッチドール- お楽しみに!!
楽しみだなぁ、今年の数少ない年末の楽しみかもしれない

>0:15 美鈴、実は弱いかも
いや、実はとか以前に…

>11:01 ねぼすけ
すみませんもっと早くおきます…

>13:35 こいしのメイド姿をかいてください。 メイドになったアリスを書いて^^
メイドは東方キャラだと厳しい!最近気づいた!各キャラの制服はシンボルに近いから、初描きのキャラほど、衣装チェンジは無理!

>13:51 一人でプリキュア
来春には11人の映画が…!すげぇ楽しみ!! あれ別に五人揃わないでも敵に勝てるからね

>14:17 やきいも10個くださーーーーーい!!! ぱちゅりーは血を吐く女?   紫、出てこーい。 ゆかりのふりかけ、発売中!! フランス オランダ チベット 京都 ロンドン ロシアン オルレアン 山梨 ビスコのユユコをかいて!! アリス泣け メルト 激怒したアリスを書かないとピチューンダヨ( ^_ ') レーッツ マーガトロインッ!!
ここまで時間帯が近いのでまとめました。答えにくい質問ばっかすぎる!

>19:11 さくやのむねのサイズは83cmらしいよ。
小さいといえば小さく、大きいといえば大きい。

>19:57 アリスに熱〜いキスを・・・・!!
いやいや、そしたらアリスが満足してしまう!それではダメなんだ!

>20:20 アリスをちょっと
最後まで言えよ!

>21:56 パチュリー!!こっち向いてー!!
むきゅ?


2008年11月24日(月)










おいでませ永琳診療所第108話



スタンダードににとりさんでした
光学迷彩なので、ボールキャッチしても止まって見えたのですね






選手登録してないから反則ギリギリのプレイ!でも魔理沙の為ならば!!

あと、個人的に拍手米で頂いた、霊夢や永琳とかスイカとか。その辺の予想がありましたが
なんだよ…、そっちの方が面白そうじゃんか…!!w





-----web拍手-----

>15:51 こ、この能力は……えーりんだ!(とにかくえーりんが出て欲しいと願うパソコンが壊れる青年より)
えーりんの登場は絶対面白いって…常考。ただやりなげなオチしか待っていないでしょうw

>16:19 はて・・・動きを止める能力者って誰?そもそも止めていいの?(σ・∀・)σ
能力の有無は問われない…と思う!ただそうすると隙間とか強すぎる気がしなくもない

>16:59 そう!ここで霧状になったスイカのとうじょうだ!
スイカの場合は彼女自身が強すぎる!咲夜さんに打ち勝つのが以外とあり得るから、アリスの孤高の戦いに期待しましょう!

>17:00 やはり地霊殿はサトリと勇義姉さんに首っ丈な俺がいる・・・
俺は…勇義姉さんの本気が見てみたい…!さすればカリスマにあふれるだろうに…

>17:21 明日に3日分更新します。
いやいや連日も辛いっすよ!もう毎日小町のいる生死のハザマに挨拶に行ってますよ!

>17:24 最強メンバー考えてみた。投手、カネやん捕手、ノムさん一塁、王二塁、高木守道三塁、長嶋ショート、吉田外野、イチロー、福本あと外野一人とDH誰か考えて
友人と相談した結果、バースと青木に決まりました。外野も守るタイプなので良いチーム。好きなタイプだ。

>17:28 クオリティの低いと思われる作品ほど、なぜか面白かったりするケースもありますよ(ウフフ・・・
やっつけなだけあって、今回はオチもそうとうやっつけです。あと4話くらいなので、お楽しみに!

>17:29 てぬの背丈に合わないマイクで実況している姿が可愛い。
やっぱりてゐは小さい方に限るなぁ、というとリグルたちが恋しくなってきた。

>17:31 驚いている咲夜とアリスの目が可愛い。
今回普通の絵がないですからね、崩れた顔と後頭部だけです、酷いw

>17:57 日記のネギを持った永琳や人参持ったてゐは何でしょうか
なんだっけ、二年前くらいにドット絵かいてみたなって、失敗した末にHTMLに組み込んでみよう!という感じの残骸ですねw でも結構気に入っています!

>18:15 あれー? …誰だかワカラねえ…愛が足りないのか  orz
今回のアリスストーリーは全員魔理沙に振り回される連中の話なのさ!

>18:22 アリスは魔力を使うとは言え上海人形達は連れてこなかったんでしょうか。
いえ、つれてます。だからこそ長打にならず満塁という形が出来ました。陰の立役者、上海人形!

>18:52 前に日記で立てていた死亡フラグより今の頑張りすぎな舞人さんが死亡フラグな気が・・・!舞人さん!死んじゃダメ〜!!
いえ、大丈夫です。なんだかんだで原稿にも目処がたったので、これからはゆくーりいつもの連載が始まるでしょう!ご心配ありがとうございます!

>18:58 ボールは風が止まったから空中で止まったと思いますが早苗か射命丸くらいしか浮かびません。
早苗さんも助っ人だったら予想外で凄い面白いだろうなぁ… いいなホントその展開

>20:08 こまっちゃんがいれば距離が操れるからどんな球でも
ただ、東方サッカーの所為でサボるイメージしかないw 実際やる気出したらこまっちゃんはどれだけのポテンシャルを秘めているのだろう…

>21:05 讃岐優曇華をたべたい
釜玉納豆優曇華が昨日の晩御飯でした。 エロイな、マジエロイな

>21:41 もうやめて!! これ以上やると舞人さんの右腕が というところまで思いついて、続きが思いつきませんでした。私の代わりにオチをお願いします。 と、冗談はここまでにして、連日の更新、お疲れ様です。 眼福・・・とは言えませんが、間違いなく精神は癒されてます。 クォリティなんて無視して、ラストまで限界ぎりぎりで突っ走ってください。
一応眼福ってところは否定しないでwクオリティ低いけどw 右手は大丈夫ですが右肩がこってきた!いやー無理はあかんざきでした

>22:37 レティのお尻は多分、でかい!! 106- あの2人をメイド姿にして! 本日の三月精は休載します な、なんてことをかんがえてるのですか!! フランドールの歯は何本? にとりかっ!にとりなのかッ!!! めざせ、100万ヒット。 お空を焦がして鳥焼きに(または人の丸焼き<?) 星熊遊戯 懸賞金15万円
ここまで同じ人だと勝手に予想した!というかそんな引き出しないから返せないよ!返しづらいよ!ハードル高いよ!!

>23:13 ここでにとりんが颯爽と登場するのですね。いよッ! 幻想郷のぷれでt(幻想大瀑布
まぁスタンダードに三つ巴の最後の一角ですね。これから素敵な泥沼試合が始まるでしょう(恋の)

>23:21 こちら、応援席レポーターの犬走です。さて、今日は、紅魔スカーレット高校のサポーターが10000人も集まってます。あ、パチュリーさんですね。インタビューをお願いします。
だめだ…パチュリーがアリスの応援に行く姿が全然想像できない…!w ifの場合でも、想像できない…!!w

>23:31 少年探偵団の友情を信じる男、スパイダ・・・・(ボカ) 文「ちょっと邪魔しないでください!ここは私の放送席です!」 地獄からの死者、スパ・・ゴキ!! 椛「いいかげんにしてください!!放送席に座らないでください!!」
エエェェェ(´Д` )ェェェエエ

>23:36 こんどはグアムへ行ってくれー!!
今度はって何!? その前のアレは何!?!? 書き手の自分の話ならば、どこ行くかは上が決めることですからね、グアムだといいなぁ…(ないですが)

>23:38 てうぃが107ww
そんなてゐがいい!元々あるてゐの純粋な魅力だ!!

>23:40 ビスコのパチモン、ユユコが発売する!!江崎アリスより発売
マジ買いだめするけどカロリー高そうだなぁ…

>23:46 秋姉妹と古明地姉妹を選手として出場して欲しかった
そんな野球連載するサイトじゃないので、それらのキャラは別ストーリーで登場してくれるでしょう!…日の目があびられれば

>23:48 こめちちちちち、あやややややや、もみじじじじじ、みすずずずずず、あきききききき、ぱるしぃぃぃぃ
みすずが混じってるぞw

>1:11 助っ人とはにとりですね!(外れてたらすみません。)
正解です、彼女が今回のキーパーソン。良い活躍に期待しましょう!

>6:26 助っ人は見えないということはこいしかにとりか!? どちらにしてもアリスは可愛い。頑張れー
え、こいしって見えないの!?無意識パワー!? じれいでん難しくてクリアできなかったからなぁ…

>7:31 やべえ、可愛すぎるwww プリキュアは5人になってから「えー5人かよー」と食わず嫌いしていたのですが・・・。ああ、そういえば今日は日曜ですね?
この米してくれてるときにチャンネル回したら正にやってる最中だった…!!

>9:17 ついに来たか。プリキュア>えーりんに愛の天秤が傾く日が。
ないない、ないない。 と信じたい

>9:49 描いたっていいじゃない、好きならば。人によっては一週間同じキャラ描いてますし、それだけ愛してるってことです (σ・∀・)σ
一週間同じキャラは凄いな…愛詰まりすぎだな…

>10:37 のぞみが可愛い。
子供の間ではくるみも人気らしい

>12:29 今日sssの給湯室に来たらTOP絵が新しくなっている!!これは俺の知らない東方の新キャラか!?それとも舞人さんのオリキャラ・・・・と思ったら更新履歴にプリキュアの文字が・・www
オリキャラは流石にださないなぁ… と、いいつつもうExキャラは殆どその位置づけなのでしょうねw

>16:22 すげー! 連日更新の上にこのクオリティ。sssの舞人は不死鳥か! この絵に何時間かけたのか言ったんさい。
いや、なんだかんだで5日くらいかけました。5時間くらい? ちなみに今回の107話は30分未満ですw

>16:24 助っ人ー、助っ人ー、・・・地霊殿的に言えばにとり?
そろそろ彼女が出ないと泥沼試合が始まらない!オラはパチュの嫉妬する姿が見たいんだ…!!

>16:31 ドカベンvs咲夜ですと! ・・・「ザ・ワールド」が岩鬼の悪球打ちで初球ホームラン、殿馬には2回目で見切られて秘打炸裂、最後の見せ場で山田太郎が理屈ぬきで逆転ホーマー・・・駄目だ、咲夜じゃ勝てねぇ orz
あれですね、ベースランで短距離走者が野球選手に勝てないのと同じで、本業者には勝てないのでしょうしょうがない

>16:37 この流れだと、アリスの人形たちに出番は無さそうですね。見てみたかった気がするなぁ、魔球「上海レーザー」 (レーザービームなら、むしろホームへの送球か)
いえ、一応頑張ってます!彼女達がいるからこそランニングホームランを阻止出来ているのです。描かれてないですがorz

>17:09 おお、TOP絵かわええww
ちょっとだけいつもと塗り方変えました。たまにはいいなぁ

>19:55 ボールが止まった・・・ということはついに彼女が!?    ←(分かってない
ごめんwそんな膨らむような凄い人材を用意できませんでしたw

>21:02 心吉がでてどこか後ろめたさを感じるのは・・・。男である証拠ですよね!!
ですな!それでいいのです!しょうがない! …なんかさとりのポジションがかわいそうになってきた

>21:04 レミィと師匠。すばらしいネーミングセンスを持つ彼女たちがポンキッキの爆問の如く外の世界のアレとかコレの名前を考える話ってどうでしょう?(こーりん提供で
それ絶対やり逃げになるよw オチの収集がつかないよw

>21:10 お燐のおなかを膨らませたのは舞人さん、あなたですね?
いや、ホント発想がダメ何だけど、いぬかみとか見てて思ったけど、病気にならないのかなぁと思ってしまう…orz

>23:01 残念ですが……あなたの病気は不治の病です
(;´Д` ) えー 先生どうにかしてください!


2008年11月23日(日)






のぞみへの婚約指輪




のぞみ「わたしたち、幸せになるの。…決定!」

。・゚・(ノД`)・゚・。





はいすみません!いつもの「急にプリキュア描きたくなる病」が発病しました
そしてその病気はTOP絵まで侵食しました…
今回のは映画を見て、描こうと思った構図です

すみません拍手レスはまた明日にさせて下さい



2008年11月22日(土)










おいでませ永琳診療所第107話



助っ人は一体だれだ!







うん、このアリス一人野球編のアタリを最終話まで全部描いたけど、この話が一番酷い!(クオリティ的に)








-----web拍手-----

>3:29 霊夢か!?霊夢が来るのか!?・・・・・・んなわけないですよねぇー
いやいやw このサイトで霊夢は一ヶ月以内には絶対出ますから安心してください。診療所ではないですががが

>8:57 凱竹「一瞬ボールが斬れた様に見えた=みょん登場か!?と思ったww」
確かに…、いや、でも妖夢だとザ・ワールドにとらわれるでしょう

>8:58 魔理沙は助っ人を呼ぶより元々パチェリーのために参加したとはいえ自分が行かないのは何故でしょうか。
パチュリーが自分の所為で床に伏せたからね、野球よりも優先したのです。そして、野球は信頼できるアリスに託した、と!

>9:01 106−と言っているパチェリーが可愛い。
本当は余りに書くことが無いので、右上が空きそうになったのです。しょうがないから話数を言ってもらいました

>9:00 打たれたときのボールを見たアリスが上を向いていたのでホームランだったんでしょうか。
物語のターニングポイントは常に満塁とホームラン!これ定石!

>9:02 信頼できる助っ人…?そうか神綺様だな!!
親子か…親子野球か… それ本当にいいなぁ…

>10:38 アリス! アリス! アーリースーッ! 
アリス! アリス! アーリースーッ! (ドンドンパフパフ!)

>10:39 せっかくの見せ場に顔も書いてもらえない咲夜さんに合掌。
咲夜さん、常にかませ犬になりやすいな… 犬だからいいのかむしろ適任なのか!?

>10:43 1週間に4回の更新だとっ!いったい、何があったんだ舞人さん。
いやー、最近なまけてたので、この一瞬だけ輝いてみようと思いましたw

>13:46 がんばれ!!がんばるんだ舞人さんwwもっとクオリティを限界まで下げるんだww
大丈夫、今回の107話がクオリティの最下層です。これよりは下がらない!

>16:40 サイト運営って難しいんですね。 ギャラリーの漫画106からのリンクが104と105に繋がってます。
これはあれです、HTMLをメモ帳で書いてる自分が悪いです。そのうちブログに変更しよう…

>17:24 助っ人=東京スーパースターズメンバー
どうなんだろう、ガチ野球上手いドカベンたちと、咲夜さんのザ・ワールド、どっちが勝つのだろう

>17:49 こ、こげちゃうぅぅぅぅ!!w 
焦がしてもらえ!そして頑張って相手も恋焦がらせるんだ!

>22:39 ここ最近えーりんの漫画を見ていない。 ち、チクショー……えーりんのムフフなウフフでエッチな漫画をみつけることは不可能だっていうのかよ……
ホント笑えるくらい永琳でてないですね…やばいな… いやいやムフフはもともとないっすw

>23:59 らんのしっぽは何本? レミリアの歯は何本?
らんは9本、 レミリアは乳歯が3本

>0:03 観客「アリスでていけー!!」「アリス1人じゃつまんねーよ!」「アリス引っ込めー!」
常連高相手ですから、ファンは多そうだな咲夜さん…

>0:26 さとりりりりりりりりりり-地上最強の女-
いい読みだ!

>2:40 普通においでませの感想言おうと思ったら小石が来たんで一言。『そんな事しなくても、私は君を愛してる』――以上!
あるあ、あるあるw 他者さまのサイトでも、感想描こうと思ったらウェブ拍手のイラストインパクトに負けることが!

>2:42 助っ人はHと予想。顔面アイシクルフォールだ!(東方サッ○ー的な意味で
魔理沙ならチルノも呼べそうだ! 顔面アイシクルフォースには序盤は助けられました。後半はガッツが足りなくなる!

>8:55 フレーッツ フレーッ! アーリースーッ! フレッフレッ、アーリスッ! フレッフレッ、アーリスッ! スラーーーーーッ!
回りが咲夜さんを応援するメイドたちのなか、アリスの応援をするとは…!ウッ

>9:07 こちら、応援席レポーターの射命丸です。今日は、選手の親御さんも応援に駆けつけております。すみません、アリス選手のお母さんですね。インタビューをお願いします。
神綺「ケガだけはしないでね…!(ウルウル)」

>9:41 勝てない相手があるものか 魔理沙と誓った優勝旗 ああ青春の甲子園 「じゃあな」と投げ出すあいつだぜ 惚れた弱みとお人好し 孤独な笑顔が今日も行く がんばれがんばれ!アリス マーガトロイド (こんな旧いアニメわかるかなぁ…)
色々ググッた結果、わかりませんでした!すみません!というか魔理沙かっこいいなw!


2008年11月21日(金)










おいでませ永琳診療所第106話



まさかの助っ人フラグ!アリスのピンチに間に合うか!




それにしてもパチュリーがなつかしい


うん、流石に平日に毎日は無理!








-----web拍手-----

>23:36 マリアリ派な自分(同じ魔法使いだし恋愛フラグ立ちやすいし実際コンビ組んでるし)としてはこんな展開が大好きです。行き着きのサイトではaskさんとこがお気に入りです (σ・∀・)σ
ありがとう、ありがとうっぅ!でも滅多にマリアリは出ないですすみません!!

>9:17 咲夜の持っていたバットがハリセンに見えました。
今回はすげぇ適当なので、野球漫画の資料ですごいよマサルさんを読みましたw

>9:24 アリスは魔球を使わなかったから満塁なんでしょうか。
七色の魔法使いだもんね!七種類の変化球が使える…ってそんな身体能力があったら打ってる!

>9:30 魔理沙がカッコよく惚れそう。
今ならもれなく嫉妬に狂った二人組みがついてきますよ!

>9:46 魔理沙の手が最初勝利へのVサインだと思ったんですがじゃんけんに出てくるような手になってますね。
私の中の女性が取る写真取るときのポーズです。アリエン!

>10:20 アリス、君ならやれる・・・!お前の魔球を見せてやれ!!
魔球が、魔球がぁぁ! …ありませんでしたorz

>10:25 アリス、やっぱり一人じゃきついのかwwいやぁどうやって勝つのか楽しみですwww
今回のオチは色々酷い。一応布石ははってあるので予想してみてください。

>19:09 空回りというか、一人芝居な感じが涙を誘いますwああ、そうか、人形師だもんな・・・
上手い!上手いこと言いすぎ!!ww 人形師だもんな!w

>19:15 無意識に、無意識に・・・ムイシキニ・・・。アア、ボクハコイシチャンノコトガスキナンダ。
人は…人はそれを洗脳という!! …アレ?コイシチャンドウシタノ…?

>20:20 およ?っと思ったのですが、おいでませはいつから4コマに・・・?
始めから、といおうと思いましたが違いましたね、気づいたら楽なほうへ楽なほうへ…w

>22:19 おい!アンタ病気だろ! 三日も続けるだなんて!
無理でしたw 四日連続は無理でしたww

>22:39 105がしわしわ・・・・
タイトルの数字もやるない感じでちょっと描いてて楽しいです!

>22:53 通称Hです Oh! あるだろうとは予想していたが、帰省してネット環境に無いために3日目に乗り遅れちまった。拍手は遅れたけど、ずっと応援しています。周一更新でもいいので、ずっと続けていってください。
ありがとうございます…!そうですね、今後は色々あるかもしれませんが続けられる限り、続けます!

>22:56 そういえば、人形に関わらないスペカの無いアリスは魔球のネタが無いね。こりゃ厳しいや。どんな逆点劇になるのか、楽しみです。
アリスには魔球は用意しません!彼女には彼女なりの普通っぽさをPRしてもらいたい!

>22:56 アーク・O・イオシス 自分で考えた筋肉男。カラオケのイOOスじゃないよw
イオシス、チルノのパーフェクト教室が楽しみ、ということが最初に出てきました

>22:58 魔理沙が妙にカッコイイ。この、天然ジゴロめ。
イケメン補正さ、しょうがない!

>23:01 sssのシェフィールド室は本当はありません!! スマソ^O^
ゆるせねぇ…、ゆるせねぇ…!!! いやいやすみませんw

>23:21 男子につかってほしいのだっ!!
男女、は歌って難しかった

>23:27 カタールvs日本の試合で夜遅くみた・・・。その頃幻想郷では・・・。あと、幻想郷は日本との時差はどれくらいだろう?
日本のパラレルワールドに近い感覚なので、日本と同じ時間でしょう

>23:29 フランスドール・スカーレット
フランは可愛いしかっこよくも描ける、いいキャラだ

>0:51 明日に二日分更新します
一日分で勘弁してください!!

>0:55 ブンデスリーガのアレをやります。紅魔スカーレット高校!! サポーター「イエーー!!!」 アリスゥ〜? サポーター「ブーーーーーー!!」
アリス泣くぞw グァラスハートなアリスは本当に号泣するぞww

>11:55 なんかカッコイイな、このスナフキン…ニルス? …ああ、魔理沙ね。うん、ワカッテタ、ワカッテタヨ!
スナフキンってあのムーミンのか!ムーミンのかぁぁぁ!!!

>16:53 なんだか今更過ぎる気もするのですが、『永』マークの中国見てるとダイの大冒険を思い出します。(
ダイの大冒険、全巻読んで、ポップが大魔導士になるのと、メガンテの巻は買ったけど全然憶えてない…誰だ…?

>17:04 すみませんでは済みません お空をお食う
(;´Д` )

>17:23 早苗は実は弱い
いやいや、彼女はエロかっこいい

>17:26 紅魔スカーレット高校!! サポーター「フィアーー!!!」 アリスゥ〜? サポーター「ブーーーーーー!!」
いやアリス泣いてるよ

>17:39 アリススススス -史上最大の人形裁判- チルノノノノノ -史上最大のバカ-
すももももももはカラオケで時々歌います。あの曲は地味に難しい

>18:47 咲夜さんも一人にフルメンバー(?)で挑むとは大人げないと感じなかったのだろうか。
フルですね、一応優勝常連高です。まだ彼女は頑張る!

>21:44 東方m-1グランプリ12/29開催詳細は未定
あの永遠亭が見たい!また是非みたい!!


2008年11月18日(火)










おいでませ永琳診療所第105話



燃えるアリス!でも彼女の情熱とは裏腹に結果が返ってこない!




流石に…、平日の連日は辛い…


今回は超低クオリ(ry








-----web拍手-----

>23:42 読んでみたいお話リクエスト。四季映姫vsEXてゐ。残念ながら、内容は考えてません。投げっぱなしー。 お話リクエスト2。EXリグルvs師匠。・・・もともとリグルが男の子になったのは、EX状態の彼女の胸の大きさが師匠のそれを脅かしていたからだったはず。EXのままのリグルは、まだこの危機を脱していないのでは。「鏡よ鏡。世界で一番大きな胸はだーれ。」
これは普通にどちらの話も面白そうだし膨らむと思います。いや本当に。でもExシリーズは新しい読み手に優しくないので、ちょっと控えようと思ってます…orz

>0:39 更新祭りに乗り遅れた・・・orz ゆっくりした結果が(ry
まだまだ続くさ!この俺の原稿が〆切に間に合わないと気づくその日まで!!

>2:02 が・・・頑張れ! 超頑張れ! 負けるな舞人さん!
サーセンもう負けそうです… いやいや限界を今こそ超えるんだ!!

>6:22 ストライクゾーン通ったか審判にも判らないし、タイミング次第では投げる動作だけしか見えずに反則に。
時が奪われるのはアリスのみなので、捕手、審判は通常通りです。ちなみに永遠亭の五人(輝夜除く、紅妹+慧音)は全員時が止まりました

>8:37 16日更新の催促をした者です、ぶっちゃけ更新が早い方が好きです、クオリティの問題じゃないです(手書き系がお気に入り)。子供向けアニメには子供向けグッズが多くて当然かと・・・ なければ自分で作れば話は別ですが by(σ・∀・)σ
更新早いサイトは私も見てて良いです。毎日更新してる人とかマジ尊敬します。でも中々そうはトンヤはおろしてくれないものです。プリキュアはゲーセンのフィギュアが欲しい!

>10:52 アリスはそこまで魔理沙no←サーセンwwミスりましたwwwアリスがんばれ〜!
おぉぉい![no]の次が気になるぅぅ!!! アリスは頑張る!魔理沙の為なら!!

>15:17 こいしのことまだ詳しく知らないが、好きになれそうだよ(友達からとして)
彼女の無意識は…、間柄とか関係ないんだ!感じたままの関係でいるんだ!、と書くと変態のようだ

>15:19 100話越えの際、無理をしないようにいったのですが、(無理してますね?)
してるね!でもまぁ冬もそうですが、私生活とか色々なものが本当に無理なときは、そちらを優先します。大丈夫です、お気遣いありがとう!

>16:22 なんという魔理沙愛!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる憧れるゥ!
一人で野球は…、幻想郷でも出来る人は少ないでしょう…

>17:23 飲み物飲まずにネタを見た結果。吐血(嘘) 唾がやべぇほど画面にwwwwwwww アリスつえ〜……こいつは大物だ。
アリスがこの絶体絶命の状況を乗り越える様、しかと目に焼き付けてあげてくれぃ!

>17:54 おいでませ永琳診療所の102→101のリンクは正常ですが101→102の方は文字も101でリンク先も102になってます・・・
ありがとうございます!見て速攻直しました!

>21:35 さすがだ、アリス! なにげに咲夜の精神にダメージが蓄積されてゆく。
咲夜さんのワンマンチームに近いこのチームは、どこまで頑張れるのか・・・!

>21:38 アリス、キミは打たなくていいんだ。人形をバッターボックスに立たせておいて、ベンチでゴッスン! 咲夜さん退場で楽勝だね!
はたしてアリスのごっすんにそこまでの効力があるのか!ありそうだから怖い

>21:47 ギャラリーで見比べると、なるほどクオリティーが違う。しかし、もしこれで描くのが楽になって更新が進むのなら、むしろ歓迎したいレベルです。どうでしょう、Web漫画はこのレベルに固定しては?
マジで?ホントラクなので助かります。ただ毎日はホント辛いので変わらず落ちるとは思いますががが

>22:20 ひゃっはー!すさまじい更新速度だぜ!拍手コメントにも熱が入りますぜ!頑張ってください!
頑張るよー、オラ頑張るよー!毎日アルコール入ってるけど頑張るよー!!

>22:20 アリスの強い思いに感動した!その思い同様空振りしてるが。
上手い!w 本当に座布団を差し上げたい!

>1:01 本当に低クオリティだなんて・・・!舞人さんのおバカ!貴方の瀟洒な絵を見たくて、私はここに来ているのに!いいぞもっとやれww
ここから徐々に下り坂でクオリティが落ちていくでしょう!モチベーションと比例関係だ!

>11:58 いまさらですが100話達成おめでとうございます!・・・あれ?八雲一家のコメントが無いような・・・?・・・出てましたよね?確か結婚式のときに・・・
おわ!おわぁぁぁああ!!!!しー!しー!!  …マジで忘れてましたそうだった…!描いてた、オラ八雲一家書いたことあったぁ!!

>13:58 何気にタイトルも低クオリティなのか変わってますね。
流石に普段と同じ舞台にさせてはアレかなぁ、と思ってこうなりました。

>14:03 アリスの魔理沙に対する想いで咲夜の時間の中で動くとは凄いですが空振りだけどと驚いている咲夜の顔が面白い。
ギャグマンガには、リアクションが必要で、普段冷静な咲夜さんだからこそ、このアリスの話では貴重な人材だ!!

>20:27 こ、この野良兎ぃ!(今更w)ってなわけで、拍手踏んであげるんだからっ!
描いた!そんなこと描いた!w ありがとうございます、是非今後もごひいきに!

>20:33 奇跡を二度起こす!!流石は舞人さん!!ってなわけで、次回も楽しみにしてます。(無理はなさらずにw)
ありがとうございます!奇跡はいったいどこまで続くか!


2008年11月17日(月)










おいでませ永琳診療所第104話



時間の停止を超える能力、そして想い! でも球を打ち返す能力はない!!




まだだ…今回の更新祭はまだこんなもんじゃないぜ…!!


繰り返しますが、今回は超低クオリティでお送りします
16日の日記をみていない方は見返してみて下さい









-----web拍手-----

>2:20 タイトルの雑っぽさがこれから始まる本編に関係ない話を予想させる
いやいや、ただ本編と同列にするにはちょっとアレかなぁ、と思ったのでラフッぽさをPRしてみました

>4:34 ニコ動>あれ、普通に見れるんだが・・・んじゃ題名でっ[【三國無双 MAD】2大軍師でふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)]
5人のヤツはみたことあった!最初の高笑いでいきなりフイタww

>9:16 アリス、頑張れ…!頑張れ…!!
アリスの想いは…、蓬莱人たちをも止めた、ザ・ワールドを超えるという偉業を達成したよ…

>9:34 アリスが魔理沙の人形相手に投球練習している姿が悲しいですが何時作ったのか気になります。
人形はいつも家にあるのさ…、外出用、夜用、保存用、とね!

>9:38 咲夜は今の絵では凛々しく見え東方ナインの時では可愛く見えるのは何故でしょうか。
目の大きさかなぁ、本質は線が丁寧になったくらいで、昔と画力は変わってないですからね

>9:41 てゐが審判と言うことは咲夜やアリスは魔球をてゐに万が一当たることを恐れて使わないことになるんでしょうか。
良い読みだ… 今回はなんだかんだでちゃんと話を練ったので、それなりの展開にはなりますよ!

>11:10 うぉおおおお! 今回はコーラ吹かなかったぞ!パソコン壊れてないぞ!!! 祝達成! アリス一人(魔理沙一個)で立ち向かうというのか!? えーりんの出番はなさそうだな
よーく先をよんだ!wえーりんは後10話は出てこない!ww

>11:10 やったぁああああ!三回分も!!!!!!!!
昨日の更新に気づかなかった人は、今日の分も含めてなおお得感があるぜ!

>11:29 なんという一人芝居・・・まさに人形師というにふさわしい・・・
悲しいかなアリスには孤独が非常に似合う…!

>11:44 この絵のレベルで超低クオリティとは・・・さすがです!!
いや、いやいやいやw すみません褒めて頂いたのに何も出すことが出来ませんw

>12:56 大きい人もいるんですかー…個人的にクレヨン映画が見たいな〜。物心ついてからずっと見てるからwww・
クレヨンは大人帝国でしたっけ?あれが名作と聞くので是非見てみたいですね

>20:20 上手よ魔理沙!・・・エロいwさすがは四番バッター!(アッチ的な意味で)
エロきゃないでしょww 打つのね、打つのね!?

>20:46 舞人さん、おかえりなさい。
まだあっちとこっちの世界を色々往復してますが、定期的に帰ってきます!ただいま!

>20:50 ついにはじまりましたか、アリス優勝話。でも・・・切ねぇぇぇぇ!
優勝する事実は確定なので、安心して見てあげてください!

>20:54 ところで、咲夜さん・・・お年はいくつ? 「東方ナイン」で昨年度優勝、今回が「東方ナイン」の翌年・・・18歳か。まさか、留年・・・
いやぁ…、あれ、でも咲夜、霊夢、魔理沙、早苗の人間四人は女子高校生くらいじゃないのかなぁ

>21:11 アリス話のリクをした者です。思った以上に早く始めてもらえて感激です。でも、一番好きなキャラは射命丸・・・あれ? 舞人さんは、好きなキャラと話が広がるキャラが違ったりすることがありますか?
最たる例はリグルですねw アリスも好きかどうかと言われれば好きですが、100話近く登場してなかったですからね。そのアリスが主役とは…!

>21:15 4,50代でしたいことが見えない? まさか。あなたは、4,50年先でも永遠亭・・・あと、プリキュア
そこまで想いをはせていたら凄いカッコいいな!目指してみるか!!!

>22:38 「ま」は書き直さないのですか!「ま」が・・・「ま」がぁ・・・!
今気づきました… 残念ながらテンプレにこうかいてしまったので直ることはないでしょう…orz


2008年11月16日(日)










おいでませ永琳診療所第102話



今から始まるアリス優勝秘話!

すみません完璧にアリス救済漫画です。

今回は超低クオリティでお送りします


そのかわり、ありえない速さで進みます進めます許してください







補足・紅魔スカーレット高校とは(同人誌「東方ナイン」より)


甲子園の優勝常連高
打者の時を止める「ザ・ワールド」を使う咲夜投手を中心としたメイドチーム
今年から中国もチームに入ったが、一度も使われていない

宣伝になるけど、野球を繰り広げる「東方ナイン」
データ販売もしているのでよろしくお願いします!















おいでませ永琳診療所第103話



今まで停滞してた分だけちょっと詰め込んで更新します

…冬の原稿と一緒にorz



-----web拍手-----

>22:02 ついに冬コミの準備か…。今から楽しみでしかたない!
今回はあり得ない時間をかけました、楽しみにしていて下さい!

>22:41 冬コミいけたら同人誌買いに行くから過去作品も販売してね!by・・・●●
何気に…手元にあんましないんです… あったら持って行きます!

>1:45 新刊の委託待ちの間診療所の方毎日読み返しますね
読み返しすぎww 思いますが昔の絵は粗いながらも今とあんまり変わらないですね、いい意味で

>2:05 言い忘れたけど冬コミ当選オメデトさんですww (絵目的の拍手連打したおかげでこれを書くのに10分くらい待った・・・・w
押しすぎですw ありがとうございます絶賛頑張ってます!

>8:59 新刊がんばってください。終わったら、サイトの更新をがんばってください。でも、なによりお体大切に。
季節ががらりと変わりましたからね、お互い健康にだけは気をつけましょう。てゐのように!

>9:09 路空がでた!
お空とお燐は本名忘れそうになりますぜ…

>9:20 な、なんてことをかんがえてるのですか!!
さ、さーせん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

>9:44 250万ヒット!!!!つぎは300万、1000万ヒットだ!!!
いやゼロが一個おおいです、そんな大手じゃないです、でも目指して頑張ります!

>9:45 さくや、あんたの、胸のサイズ、教えてくれる?
72

>10:07 ヒャア!待ってます!
いやぁ待たせない!おいらは待たせないぜ!!(意味不明)

>10:09 当選(?)おめでとう御座います!ちょっと遠いので行けませんが、委託したら買わせいて頂きます!
委託はいつもどきどきですね、委託してもらえればいいのですが…

>10:34 姫様は亡き人ですか?
生きてるよ!蓬莱人だけに亡き者にはならないよ!(うまい!

>11:55 古明池姉妹しか出ないぜ…これは二人ともお持ち帰りフラグ…!
いいな…それホントいいなぁ… 地獄いこうかな…

>11:56 舞人さんとはほんといい酒が飲めそうですよ
ホントですか?かなり趣味合わすのは難しいと思いますよ! でも美味しいお酒なら是非飲んでみたいですね

>12:30 ファイトですよ。ネタを補給してゴールへ突撃ーwww・
最近ネタの引き出しの数が減った、出し尽くした感があります。補充せねば!

>14:52 こいしが尻尾で作ったハートマークが可愛い。
こいしは何をしても可愛いのさ… 妹だしさ…

>14:53 さとりは相手の何を読み取って顔を赤くしてるんでしょうね。
そんなことここに書いたらR指定でホームページ削除されてしまう!

>14:55 お空の台詞は妹紅が言っても違和感無いと思いました。
お空はともかく、妹紅は色恋話はしない、多分しない!

>21:45 同人誌かいてぇええええええええええええ! でも俺中一でぇええええす!
書くって事ですか?描くなら年齢など関係ない!描こうぜ!! 描けって私に言ってるのならば頑張ります!!

>21:45 いや、何故えーりんを拍手に入れない!
これは思う、常々思う。書き足すかぁ

>22:57 受かりましたか!おめでとうございます!!絶対遊びいきます!そしてスケブは・・・、やはり当日判断でしょうか?(前もって拍手コメントかなんかでリクはお伝えしといた方がいいですよね?)
スケブは絶対受けます、前祝で飲みすぎて欠席しない限りは!遊戯王のやおい欲しいので時間はないですが絶対書きます。ただ、ご指定を今頂いても当日頂いてもクオリティは一切変わらないので、その日まで何をお願いするか吟味して、当日お聞かせください!

>23:01 すんません、駆け出しのへっぽこ同人物書きの者です。永遠亭を書く上でなにかアドバイスをもらいたいのですが・・・。
マジレスすると永遠亭は最も幅が利く一家だと思います。私のようなギャグから、うどんげのエロ、永琳の狂気じみた話、蓬莱人のシリアスなど。ですから、貴方が感じたものを描くのがベストだと思いますよ!同じ東方、永遠亭描きとして頑張りましょう!

>19:13 こいしのライバル、おおいしが出る!?
おおいしさんとこいしほど不釣り合いなコンビはいないw

>20:22 日記更新されてるというから見てみたら同人誌のことだったから思わずコーラ吹いて新しいパソコンが壊れかけているwwwwwww
そんな貴方のために2回分の更新をしました!すごい短時間ですががが

>4:10 一人で行くとは・・・なかなかの猛者がここにいる・・・
いや…どんだけ親しい人でも逆に誘えないよ…

>8:55 サイトを訪れた途端に目に入った「プリキュア最高」の文字に、日記も見ずに拍手してしまった。舞人さんの情熱を感じたぜ。
頑張った、頑張りすぎました。普段テレビで見てないのにね!何故か見にいきました!w

>9:48 ひとりで?!!!???あなたが勇者様ですか!!
隣の席の奥様と話するのにももう慣れました

>11:37 ですの!!という絵日記の美鈴がエロイ。
エロイでしょ常考w 美鈴でエロとは…

>12:45 行ったんですか?!すごー…初期から見てて結構気に入ってるんですけどね。年齢と聖域の壁がマントルより厚くてwww・(泣笑
いってみると大きなお友達は多いですよ?悲しいかな

>17:07 お燐が可愛いですが右耳の方は葉っぱに見えます。
見てみたけど見えないよ!流石に見えないよぅ!

>17:10 こいしの言葉は勘違いした男達がストーカーしそう。
いやいやそこはストーカーしないでダイレクトにいっちゃうんだ!

>17:15 すみませんレスはまた後日  れ  ーがたがたニュースー カゼヒイタ  蚊か閣下ア  レスは申し訳ありませんが、レストランにてお願いします。  
いやホントですよ、待たせてる人には2週間ちかく待たせましたよすみません!

>19:15 一人でプリキュア・・・・・・周りの視線とか怖くなかったッスか
慣れればそうでもないです、むしろお母さん方と談笑できますよ! 「好きなのプリキュア?」みたいなw

>23:48 何で12月29日が仕事納めの日なんだろう。
あー、あー… 。・゚・(ノД`)・゚・。

>23:48 会社帰りに委託されているであろう新刊を買って帰りますね。 というわけで、新作、楽しみにしてます。風邪など引かぬよう気をつけてください。
すみません有難うございます… お仕事も年末近くまでありお忙しいでしょうが、お体にはお気をつけてください!

>1:55 さすが舞人さん!俺達に出来ないことを平気でやってのける!そこに痺れる憧れるぅ!
DIO様とは違う、これは真似できる!なので貴方もレッツちゃれんじ!

>18:07 プリキュア最高クソフイタwwwwwwwwww  これが全部永遠亭の皆さんだったらな〜。
その思いはいつも変わらないぜ!永遠亭最高!

>18:33 明日に二日分更新しますwwww
はいしました!今回しました!頑張ってます!

>18:34 SSS倉庫番>SSSシェフィールド。そのチームは北海道ブロックリーグに降格したよ。。。。。
同じ名称なだけに頑張って欲しいんだぜ…

>18:50 降りんは魚の食べ過ぎにより死亡。
地獄でご臨終とは… ちゃうわ!

>18:03 ペナントはすべて完売しました。11・18に地霊殿のペナントが発売予定です。
4人のってるペナントなら本当に欲しいなぁ

>1:47 舞人さん、それ死亡フラグ!死亡フラグ!
乗り越えました、ピークは!これからだらだら描きますw

>5:14 その意志こそが人間を動かす最大のエネルギーになります。それがあるということは、貴方は頑張れます!
そうなんですよね… 将来の老後とか、4,50代でしたいことが見えないから頑張りたいパワーをどうすればいいのか悩んでまする。見つけて頑張ります!

>6:27 ゆ、ゆ、ゆっくりしていってね! でも、次の更新を心待ちにしてます。
意外と早かったです、いや頑張りましたよ…

>19:09 プリキュア好きなら、ニコニコ動画でこれは見ないとっ[sm4839294]
削除されてたよ!?削除されてたよ!?!?

>19:39 いちいちフラグ立てて言い訳しないで下さい、早い話忙しいんですよね。まさか自分の部屋にプリ関連のグッズとか飾ってるんですか?
このコメントみて今日二枚描いてサイトの更新しました、ありがとう!グッズは飾りたいけど子供向けおもちゃ以外が見つからない!

>0:08 ーニュースー sssの給湯室のライバルの、sssのシェフィールド室というサイトが出来ました!!詳細は不明・・・・・・・・
一応検索してみましたが分かりませんでした、いや見ても分かりませんが…

>0:10 おしらせ けーねvsルーミアのバトルはなかなか終わりません。私の予測によりますと・・・多分2ヶ月でしょう。
ルーミアがんばるな、格が違う相手なのに…

>0:10 さくや、あんたの、胸のサイズ、教えてくれる? 第3回東方m1ぐらんぷり 12・4に予選、12・31に開幕ですが、それは嘘です。! 拍手レスはまた来年 100m先に落ちた、針の音を聞き取る男、スOOダーマ!! おら、幻想郷はいやだ〜
嘘かよ!嘘かよぉ!! イオシスさんのチルノの曲が凄い楽しみ。カラオケとかでも歌ってみたい、と、このニコニコ動画っぽい流れで思い出した

>19:03 すみませんだなんてそんな!こまめに更新してくださる舞人さんに感謝感謝です!!ありがとうございます!
ありがとうございます!、貴方からは自分と近いオーラを感じます。貴方は自分と違って大きな人間になってください…!

>19:06 こいしの「妹吉」は紅妹的な読み方でいくと「もきち」?・・・斉藤茂吉?誰だ、斉藤茂吉・・・
wikiみました、斉藤茂吉。よく知ってますね… 尊敬しか出来ません…

>19:06 紫色じゃない・・・
イメージカラーの話か!ごめん!これはちょっと思った!

>祝!永琳診療所100話! オメデトウゴザイマス! 自分はてゐさん(お姉さん.verのこと)がリグルを鍛えている時の話が好きです 厳しくも優しいお姉さん、優しく癒してくれるお姉さん風のリグル この話の中で一番心に残りました これからも頑張ってください!
ありがとうございます!同人誌だと長い話が出来るのであの様なタイプの話をかけるのですが、web漫画だと短編短編でオチをつけるのでどうしてもギャグになりがちですね。今後も機会があれば描いて見ますので、どぞよろしくです!


2008年11月13日(木)





絵茶のパチュリー








も、もうすぐだ…

もうすぐで原稿が終わるんだ…





終わったら
サイトの更新するんだ…
DSのヴァルキリープロファイルやるんだ…


プリキュアの映画もう一回見に行くんだ…!!


すみません、またもweb拍手は次回のお返しでお願いします


2008年11月09日(日)





映画 Yes!プリキュア5go!go!








を、見てきました

1人で!!!!!!!ww





やべー超面白かった
短編のオールスターズでいきなりテンション上がった!!
イラストはドリーム、ホワイト、イーグレットです

ちなみに、小学生限定配布のカードダスとライトはまたも貰えませんでした。残念!(笑)

はい、すみません原稿描く作業に戻ります
web拍手も次回お返しいたします


2008年11月07日(金)





冬コミ受かりました








二日目、12/29 西 て-1a  です

はいすみません!ですので今、新刊の為に頑張ってます!
更新率が若干落ちるかもしれませんが本当に許してください終わったらガンガン描きます





……多分

-----web拍手-----

>17:58 舞人さんはどんな風に考えてさとりを描いたんですか?
エロイ事。それだけ。

>18:39 おみくじにえーりん(特吉)でなくなってショックを受けた俺はパソコンを直そうかなと思っている
ショックを受けても受けなくてもPCは直してあげてくれ!! 俺もちょっとショックなんだから!(ぇー

>18:58 核基地がよく出ます。そんなに好かれてるのかー、俺。確かに近所にカラス多いけど。 お空ってカラスでいいんだっけ? 文と被んね?
カラスより、猫の方がゴミを荒らすなぁウチは。。。 そのうち新しい河童とかも出る…とちょっと期待してる!

>19:02 100話突破と拍手絵更新でコメントの数もすごいことになってますね。これからもがんばってください。イベントもがんばってください。地霊伝もがんばってください。
地霊殿は頑張れなかった… お燐が強すぎるんだよぅ…! でもお空の曲は好き

>19:18 すんません、全然東方と関係ないのですが・・・、アルトネリコに興味が出てきまして。できれば舞人さんのレビューも参考にしたいなぁと。(どこかしこ、エロいとしか書かれてないんですがwww)
返事が一週間も立ってしまった… アルトネリコはエロイの一言に尽きますが、普通に面白いです。ストーリーと音楽は大好きです。普通にゲームしたい人にはぬる過ぎる難易度でしょう。 ちなみに音楽はすき過ぎてサントラは3種出てますが全部買いました。

>19:25 ふと、100話のイラストを読み返して神奈子のコメントを見て刻が止まる。「子宝も大変だ」…そんな神様だっけ? そして、拍手コメを書こうとしたらそこにはお燐が!
子守ですね、早苗も諏訪子も幼いキャラ立てにしちゃったので、神奈子は母親のように頑張っているのです!

>7:20 大丈夫!姫だってちゃんと愛してるぜ!  って核吉だとッ!?
姫は良いポジションを今回与えてあげたつもりだったのに… かわいそ過ぎた…

>19:31 せーの、でちんちーん!(今更)
女の子がはしたないぜ、元気良すぎなんだぜみすちー

>1:47 うっひょーい!!こいし可愛いです
こいしは可愛いね、ちょっと残虐な性格だけど、Exボスだからしょうがない

>4:08 どう見てもにんs(アウト
お燐…、お燐がぁぁあぁぁぁぁ!!

>8:09 (ノ-_-)ノ~┻━┻こんなえーりん食えるか! そんなわけであげます
え?あ、うん。ありがとう…?

>10:56 なんか霊夢の影がすごい薄い気が・・・・
薄い…ことも多分ない… 信じてあげるんだ!信ずるものには自然に見える!

>12:42 地の家族は個性強そうですね〜♪他の家族も負けられないwww・
最近の永遠亭はうどんげ以外頑張ってない気がするからなぁ… 頑張って欲しいぜ!

>19:02 お空! 玄関前に食べかけの柿を置きっぱなしにするんじゃありません! あれ、あれは射命丸か? ウチの近くの鴉は見分けづらいなあ。
逆に人間を見分けられるカラスは相当だと思うんだぜ…

>19:36 (スルー上等。思いついただけだし)これまでのあらすじ。永琳診療所はヒーロー因幡てゐの一挙一動に一喜一憂するヒロイン八意永琳の日常を記した物語である。相方の突っ込み役うどんげと縁の下の忘れ物蓬莱山輝夜の四人の共同生活の中、次々に訪れるゲストを巻き込んだ騒動を通して彼らの絆を描くホームコメディおいでませ永琳診療所をこれからもよろしく。 …間違ってないよ、ね。
縁の下の忘れ物の二つ名は酷すぎるww というかこれだと主人公が明らかにてゐだ!間違ってないけど!!

>19:40 遂に見れなかった古明地姉妹が見れた!もうこれはダメだな!!俺の精神がブロークン!!
えーw もっと強く持って!心を強くもってぇぇ!!!

>22:08 えーりんとはもうおみくじで会えないのか……涙が――
泣くな、泣くんじゃない! そのうちまた増やしますから!

>0:09 今日、自分が無意識にこいしの事を思っていた事を意識しました。ありがとう!
(;´Д` ) …せ、責任は持ちませんよぅ

>0:11 ここにくると目を向けていなかったキャラが好きになりますね。リグルとかてゐとかさとりとか。特にりぐるんを嫁に頂きたい
大丈夫、大丈夫です。書き手さえリグルには最初目を向けてませんでした…

>2:14 お空はなんでそんなに可愛いの?
それはね、ラスボス補正だからさ…

>0:48 虎○穴に行ったが「拝啓、お元気ですか」が無かった。俺は泣いた
多分、虎さんとメロンさんを店で見つけるのは難しいです。秋葉原のホワキャンさんなら見つけられますよ!

>0:14 こいしラヴァーになりました。舞人さんありがとォォォォォ!!
(;´Д` ) えー ほんとみんな、ボクは責任もたないよ…!ヤンデレとのお付き合いは難しいよ…!?

>16:06 永琳診療所おもしろいです〜。楽しみにしてますのでこれからも更新頑張って下さい。
頑張る!頑張るけど… あと二週間時間を下さい!!

>16:54 さとりがかわええwww
さとりは可愛いさ、良い家主だ…!

>16:56 少し遅れましたが百話おめでとうございます!最初から見返します!魔理沙は俺の嫁!
最初から見直すと色々感動します。中国とか忘れかけてたよ…

>16:57 クロノトリガー?泣けるって聞いたけどどうせそうでもな・・・・・あれ?アイセンサーからオイルが・・・
ロボとかさ… 感動するよそりゃ…

>16:59 妹様!俺と一緒にあそびま・・・・・・えちょまギャアアアアアアアア!
彼女の無意識は…恐ろしい方向にしか考えが行かない…

>19:25 がんばって・・・更新、しようか。ね?
すみません先生!本当に〆切近いんです!!もう少しだけ私目に御慈悲を、御慈悲おぉぉぉ!!!!

>17:22 おみくじのさとりで あんなことやこんなことを考えている事を知られる→おみくじのさとり状態→いろいろあって××× ・・・ちょっと吊ってくる
××のところはしょうがない、そう思うけど、「いろいろあって」の部分が激しく気になるw

>11:22 拍手ありがとうございます!
え、あ、いや…、むしろコメントのこしてくれて有難うございます!

>12:28 えーと、Ms.ロックバスター?(何 ノーマルなのに焼かれる!熱い!痛い!!デカい!!! にとりんのボムじゃ耐えられない!!!(システム的に
あれでかいよね、というかにとりの能力だとアレ抜けられないのか、厳しいなぁ…

>12:29 おくうの事書いてるけど、おくう一回も出なかったんだぜ!?
それだけお燐に愛されてるのさ、いいとこじゃないか!





2008年 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system