日記


2008年9月28日(日)






おいでませ永琳診療所第96話










久々にてゐ姉さん登場

初対面相手でも毒舌を吐く、流石姉さん





-----web拍手-----

>14:31 EXてゐの視線にビクンッビクンッ
あの冷たい目線に誰もが自分に自信を失うのです…orz

>20:52 衣玖さん可哀想・・・ 風邪に「隙間風(大)」の効果までつくなんて。 よし、ここは俺が暖m(龍魚ドリル
なんとも困ったお姫様を相手にしているのです、ドアくらい開けなさい…

>21:49 扉を斬るなwwwwwwwwww 貴方のネタは面白くて毎度コーラが画面にwwwwwww これで修理に何回も出したほどですぞwwwwwwwww
アリエンwwアリエンwwww

>22:53 ここに天子の不幸フラグがたった。そしてついでにイクさんの方にも同じフラグが立ったようだ
天真爛漫の天子は果たしてその身におきる不幸を不幸と感じるか否か!

>0:31 採用された!次は緋と同じく天子、鈴仙緋verの格好なら最高だが。 いく姉が心配になってこっそりついてくるってパターンもあるが。
今回は超あっさり終わるのであまり深くならないお話になっちゃいますね、でも緋組が出れて良かった

>19:58 あっ、なんか小悪魔でました。いいっすね。なごみます〜。ところで、おいでませを同人誌にまとめる〜なんてのはアリかナシかで言うと・・・どうですか?
おいでませを描く場合は75%はリメイクで書き直さないと解像度の関係上いけません。どうしようかなぁ…

>20:01 あの、すっげぇアレなこと聞くようでアレなんですが、舞人さんは『まいと』さんで読み方あってますか?
まいと、ですね。結構適当ですのであまりお気になさらないで下さい!

>23:04 よかったら人形劇の掲示板に来られてはいかがですか?もし舞人さんが東方人形劇掲示板にコテ付きでやって来たら皆歓喜すると思われますが・・・。
あの板は面白くてちょくちょく見ています、まぁ機会があれば…

>0:37 む!これはえーりん活躍の予感!
くるか!永琳くるか!! …てゐでしたーw

>0:40 そういえばいつぞやのエロい天子のモザイクもとはどんなでした?
えー前回の同人誌の表紙と前々回の同人誌の表紙ですね、エロくなくてすみません

>0:44 口にくわえるタイプの体温計を久しぶりに見ましたw東方人形劇では依玖とうどんげにお世話になってます。
依玖は敵で出ると厄介この上ないですからね…、うどんげ?うどんげは…

>6:07 ドア破壊>落とし穴等のトラップを仕掛けておくべきですね。或いはドアの中に爆薬を入れて、空気と反応して外側に破片を飛び散らせるか。
天子のお父様に怒られるよw

>6:07 あ、帽子を取らないのは、ストレスによる円形脱毛症でOK?
初登場キャラでいきなり衣装なしはきついので帽子着用してもらいました!)

>8:26 よっしゃ衣玖さん安心するんだ!俺が死ぬまで一緒にいてやるぜ!
やめるんだぁぁ!最近落雷が原因でPC壊れた私は、衣玖さんを怒らせるのがもっとも怖い!

>10:03 八話からのパラパラ漫画が可愛い。
あれは4コマのみではカバーできないから描いた言わば5コマ目なのです!大事!

>10:21 後5話で100話になりますね。 後一息!がんばれ! そして特吉で鼻血でた! えーりん薬を!
後一息!その一息に何ヶ月かかるのだろう…、早く到達したいです!

>18:17 ・・あー衣玖さん看病したいなー
ねー、看病もされたいけど、してあげたい。でもやっぱりされたい。

>21:50 四天王か…まぁ目の前のセンター試験をクリアするまで人形劇はプレイ出来ないわけですがorz←実は高3
センター!センターは青春の一ページになります、頑張れとはいいませんが、悔いは残さないようにしてください!応援してます!

>21:52 あ、こあかわいいよこあ(小吉の
こあも前回活躍したからなぁ、すっかりこのサイトでもおなじみになりつつある

>21:53 特吉であるえーりんがでるまでずっと拍手www
昔、よくやった…(w

>1:22 単に遊びに行きたいだけだよね総領娘様w
地上の連中が恋しいのです、ナイス天子!w

>6:54 天子はスルースキルが高いのかただ馬鹿なだけなのか…
この二人は会話のキャッチボールが投げっぱなしのところが素敵!

>20:27 さりげない皮肉に気づいてないてんこかわいいよてんこ
結構強気な衣玖もまたいい!

>18:21 更新しないとピチューンよ♪ by 八意永琳
頑張った…、明日TOEICなのに更新頑張ったよ師匠…

>22:48 あれっすよ。もっとてゐ本が増えますようにって流れ星にお願いすれば、冬コミのカタログにはまりさとパチュリーの代わりにてゐが・・・てゐがぁ!
なんという爆発的人気www 東方音楽界では人気のあるほうなのじゃないですか?てゐ


2008年9月21日(日)










おいでませ永琳診療所第95話



天子、衣玖登場!
流石、この二人だとツッコミが全然足りない!

恐らく短編になるので、過去にない程のやり投げになると思います





-----web拍手-----

>14:31 EXてゐの視線にビクンッビクンッ
あの冷たい目線に誰もが自分に自信を失うのです…orz

>18:02 いいえーりんですね特にm(ピチューン
とってもけしからん永琳なのです!

>14:08 準備が面倒だが人形劇プレイしてみるぜ!
育てる楽しみがわかるんだぜ!最初の三匹の属性を見た瞬間、前途多難さを悟りましたw

>23:36 格闘技世界チャンピオン!スOOダーマッ!!
もう彼のMADはどれだけ見たか覚えてない

>0:20 かわいいなぁコロボックルけーね・・・胸が大きいのは正義ですか?
ジャスティスですね、永遠亭入門の第一歩は胸の大きさについて語ることからです

>0:24 次回の診療所は緋か地のキャラが出たら嬉しいが・・・
今回の漫画はモロにこの意見を採用させていただきました。地は未だクリアしてないんだぜ…

>2:01 東方人形劇におっぱ(自重シロ)大人リグルが出るのか!?出ると言ってくれー!!!←例大祭5で大人リグルのスケブを頼んだ男
出ます、出させて頂きました嬉しいお話です。ただ、四天王撃破後が条件なので、最初からリグルを育てるのは結構至難ですが

>15:09 私のPTにSSSチームが一人も居ない事に気がつきました!こ、これはどうにかしないと・・・
我ら永遠亭!永遠亭はエスパー率が高いのでちょっとヤバイですw

>22:41 SSS倉庫番>SSSシェフィールドに。もうひとつのSSSを見つけた^^SSSシェフィールドは北海道リーグのチームだよ。
sssで引っかかるサイトが多いので、もうちょっとこった名前でもよかったのかなぁ…と時々思います

>16:30 えーりんにつられてw がんばって漫画等描いてください!
が、頑張って書きましたー、これからも頑張ります!いやホント頻度やクオリティで!

>21:19 東方人形劇は面白いですね。とりあえず大人リグルは俺の嫁
あのドット絵のかわいさは神、オリジナルを語るのが恥ずかしい位だぜ

>6:54 パチュリーがおわりー・のーれっじというフルネームにしたら?
何故w 彼女の幸せはこれからなんだぜ

>10:20 オレはえーりんが一番大好きだぁああぁあああああああああああ!
俺もだあああぁぁぁぁ!!!…でも新キャラで魅力的なのが多くでる事が多いから困る(ボソ)


2008年9月13日(土)





東方人形劇

EXパチュ、chけーね、EXリグル、EXてゐ









はい、クリアしました!てゐも大人でいて、とても感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

とても楽しみました、へもぐろびんA1C氏を始めとする皆様ありがとう!そしてお疲れ様でした!
残りのPTはE永琳とE輝夜、うどんげが省られるのも含めて我らSSSチーム!





そして、久しぶりに絵描きの方々と会ったとき、
前々回のゲスト原稿を描いてくれた「おいもやさん」の妹子。さんが、
色紙でなんのキャラでも描いてくれる、というので「永琳」と間髪いれずお願いしました




…上手すぎ!!
とっても嬉しかったですが、永琳描きとして闘争本能が燃えた瞬間でした(爆




-----web拍手-----

>3:47 ちょw アリスどうやって勝ったんだwww
8:15 そんなアリスが好きだぜ
10:42 アリスー!!(泣) 一人でってのが、観客もいない中でって意味に聞こえたw 今回魔理沙も男前だけど、ししょーも男前ですな らぶ(謎)
12:17 アリスwwwwwがんばったなwwwww
12:41 良い話だった・・・ってアリス凄ッ!!
14:44 アリス優勝www頑張りすぎw
16:09 なんというミラクル、これは素晴らしいですねぇ・・・右上が アリス頑張りすぎw
17:03 全力でアリスを祝福してあげたいです… って神吉!?黒焦げになれというのかっ!
20:15 アリスすげぇぇええええええーーー
20:40 優勝おめでとうアリス!!多分魔理沙はアリスのことを忘れているかもしれないが、せめて俺らアリスファンだけでも全力でアリスの活躍を讃えさせてくれ
23:07 アリスはもう何をしてても可哀想にしか見えない
1:06 アリス・・・。よく頑張った!
2:13 うおお!アリスがんばった!!アリスの奮闘ぶりが見られないのが残念ですよ!
10:42 アリスすげええええええええ!!!!
17:29 感動しました、右上に
16:03 アリスに涙せざるを得ない


アリスが愛されすぎていて感動しましたっ!
アリスは魔理沙の喜ぶ顔をみる為ならば優勝旗持ってくるくらい出来るんだぜ!

アリスはまたいつか、忘れたころに漫画に出てきてくれるでしょう

>15:12 ペナントと言えば、海運さんのニートペナントも!
ニートペナントは入手困難すぎる…!そしてパチュを怒らせる気がするぜ…!

>19:18 そんなことより飯食いに行こうぜ!
魔理沙なら凄ぇいいそうな台詞だ!

>5:41 俺も混ぜろ!野球ならいくらでもやってやるぜ!
アリスを…、魔理沙の我侭にも付き合ってあげてるアリスを助けてあげてください…!

>14:53 アリスが優秀なのか人形たちが優秀なのか…どっちだ?
もちアリスです!!そこはせめてアリスにしてあげましょうぜ…っ!

>18:18 旧作の第一作目がブロック崩しな件について
あれはやった瞬間驚きました。それでも霊夢であることにちょっと感動した記憶が


2008年9月8日(月)










おいでませ永琳診療所第94話



無事完結!一番のドラマは右上だったりする。
次回からやっと新しいお話です







-----web拍手-----

>4:06 ペナントか。そうか。永遠亭に行ってこよう。
普通に欲しい、そして永琳に握手して貰うんだ…!(死亡フラグ)

>13:48 魔理沙優しいなぁ……その優しさを少しでもアリスに……
アリスはアリスで魔理沙の為に頑張りました

>18:34 8月の日記のリンクがみつかりませぬ
加えました!ご連絡ありがとうございます!

>1:52 緋想天うどんげに夢の8Aが! ついでに薬四回目噴いた
なんかどんどん優曇華が可愛く見えてくるぜ!

>17:02 ちょwwwwwあるのかwwwww
博例神社の収入源でもあります >ペナント

>17:03 旧作クリアァァァァァァァ疲れた・・・・・
それはリアルに凄いですね…おめでとうございます!

>20:17 ペナントwwwなついwww
富士山とかね、結局買ったことはないですがorz


2008年9月2日(火)










おいでませ永琳診療所第93話



全ては友達の為に、これぞ魔理沙道!
永遠亭にいらした際には、お土産にペナントをどうぞ!








-----web拍手-----

>1:22 夏コミ新刊ゲットしましたw 思わせぶりな師匠に舞人.さんの活動終了かと深読みし過ぎたけどどうやら勘違いにおわりそうですねwww月の宴の方は今度買ってきますm(__)m
いやいや分からないですよ…!とりあえず、冬の本は過去最高の作品を描きたいと思っています!

>9:26 何?魔理沙が鬼畜?そんなことは周知の事実d(マスタースパーク
飴と鞭を兼ね備えた性格ですね分かります

>22:21 333323ゲトー。くそう・・・ただの数字の羅列か
いやいや、これ以降見れない数字列ですぜ、常にあのカウントはキリ版なのさ!

>22:22 拍手絵が可愛くてついつい
ついつい永琳見たさに何度も押すことは私自身ありまする

>2:14 とりあえず、この野良兎!といっておきます。隅っこのアリスが不憫でならない
アリスもいつかは幸せを差し上げたいぜ…

>17:07 真理沙の服をきた東方キャラを全部見たい!お願い!
描いてみようと思い、デフォルトキャラで描いてみたら、折角衣装が変わってるのにそれがメインにならない事に気づき、途中で描くのを断念した名残を載せておきますスミマセン…



>21:46 会場に行ったけど変えなかった新刊、やっと購入できました。天界で普通にくつろいでいろ天子はレアだと思います!!
今回の本は色々とさまざまなキャラの以外な一面を描けて楽しかった!

>0:52 アリスううううううう(泣)
アリスうぅぅぅうぅぅぅぅぅぅ!!!1 正直今回の最たる被害者

>7:03 新刊手に入れました!!神綺ママがかわいすぎる件についてΣ(´∀`;
ママはかわい過ぎるんだぜ…反則だぜ…

>17:41 旧作のラスボスの安地見つけた!!これでかつる!!
今、旧作をクリアできるその忍耐力…素晴らしい…! 私は、戻ったときに紅魔館のアタリ判定でさえ大分苦戦しました

>22:25 トップの「拝啓、お元気ですか」が冬コミ新刊になっています。あと、東方ポケモンのパッチが出ていますよ。
今、一生懸命永遠亭チームを育ててます!…エスパーばかりで困ってますが…





2008年 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system