日記


2008年8月29日(金)






おいでませ永琳診療所第92話










アリスチームは一人でも、人形がいるから野球は出来ます
だから・・・、失格にはならない!!








-----web拍手-----

>23:17 遅れましたが夏コミお疲れ様でした。まさか5分でスケブをかいていただいけるなんて思ってもいなかったので感謝のきわみです。それと新刊って続きあるんですねw読んで知りました。
分けることになってしまったのはある種の不慮の事故ですorz が、だからこそ次はいい作品にします!

>5:18 地霊殿持ってないのもいるから大丈夫だと思うぜ!
え、いや、私も持ってないんですよぅ!

>0:49 遅れましたが明日新刊買いに行きます!!(月の宴の方も) う、売り切れてないか心配でガクブルです・・・
多分大丈夫です、天子の力でギャグ満載になってしまった本ですがw

>11:21 月の宴共に夏コミの新刊、地元メロンで発見して即購入させていただきました。面白かったです。
お手にとって下さり、ありがとうございます! 次回はもっともっといい本をかきまする!

>16:24 誰かPC98ください・・・・・旧作を手に入れたのにできない・・・・・
旧作の難しさは恐ろしいです。ラスボスに会ったことなど一度もない!

>16:56 フフフ、かわいいのう、かわいいのう、また黒てゐにもあいたいのう
あのスレンダーで冷え切った目がたまに恋しくなります

>8:26 何回目で激吉が出るかでその日のテンションが決まる
ある意味1度も出なくても不思議じゃない確率ですよ・・・ 出たらもうハイテンションになってもバチはあたりません!

>21:37 今後ウドンゲにスポットライトはあたるのだろうか?
大丈夫、次はうどんげです(多分) 彼女は短編ギャグには欠かせない逸材!

>21:39 そういえば9月末発売のPS3「クロスエッジ」にシュレリア様が出ますが、どうなさいます?自分はPS3を買うという壁が立ちはだかって通れません;;
いま始めて検索してしりました。やべぇこのゲーム超やりてぇシュレリア様ぁ!!!! PS3・・・、えー、どうしよう・・・


2008年8月22日(金)





絵茶うどんげ











もうね、夏コミで手にしたゲームを一生懸命やってますよ!うみねことか、橙汁さんのソラとか


…え?地霊伝?

。゜(つД`)゜。




-----web拍手-----

>23:38 コミケお疲れ様でした。新刊は買い逃してしまったので店で買ってきます
すみません、イベントで手に出来なかったのに店で手にして頂けるなんて…、絵描きとしては嬉しい限りです!

>0:29 今回も新刊、楽しませていただきました。次回も楽しみにしてます。 ところで、凍りついたアクエリアスは解けましたか?
助かりました!ホント一歩もスペースの外に出られなかったので…、あんなに重いのに…、感謝が尽きません!

>0:48 コミケお疲れ様でした!何を勘違いしたのか、ファイブの方だけ購入して新刊を買わないという愚行をorz またスケブありがとうございました!終盤にお願いしたにも関わらず快く引き受けて頂きまして恐縮の限りです。天子かわいいよ天子
ワラタw いえいえ、ファイブも手にしてくれてありがとうございます!天子人気をスケブのリクエスト量で思い知りましたっ

>3:51 霊夢神なるものが降臨なさったか!?
それにしてもこの霊夢、イケメンである

>9:32 夏コミお疲れ様でした。新刊面白かったです。続きも気になるし…。スケブもありがとうございました!
スケブすみませんやっつけみたいなイラストで…、それでも気に入って頂けたのならば嬉しいです!

>11:14 夏コミお疲れ様でした〜w 今回仕事でいけなかったので次こそは!
冬ですね!申し込んだ今既に、申し込み不備で落ちる気がしてしょうがないですw

>11:39 コミケお疲れ様でした。新刊おもしろかったです。スケブも描いてくださりありがとうございました。大事にさせていただきます
絵の完成度でその時の私の体力が手に取る様に分かると思います。満足のいく完成度のものだと良いのですが…

>11:57 新刊買いました!神綺様が可愛すぎて鼻血出そうでした(マテ 次回から壁サーも夢じゃないと私は信じてます。頑張って下さい。 昨日はお疲れ様でした
いやそれは夢ですw 次の本はこのサークルの一区切りになる本になると思います。それだけの完成度は目指します!

>15:28 ・・・はじめてこのサイトで、霊夢をみた気が・・・気のせい??
そこまでこのサイトを見てくれてありがとうございます、霊夢は初めて描きました。いやぁ、なんか魔理沙と霊夢は取っておきたかったのですよっ

>16:16 夏コミお疲れ様ですほんとに。大学受かったら嫌でも会いに行きますね
その際はスケブでもなんでも受けますよ!だから今は受験、頑張って下さい!

>16:46 夏コミお疲れ様です!スケブを書いてもらえてうれしさの余り有頂天に!!
いやホント、変な出来だったらごめんなさいです。良いのだといいのですが…

>17:45 ウホッいい霊夢。家 に こ な い か ?
この霊夢ならウチの大人のてゐと同じで冷えた目で見てきそうだ…、真剣怖いぜ…

>0:52 コミケ・・・行きたかったなぁ・・・。取り敢えず委託で我慢しよう。初めて霊夢を見た気がしますが気のせいですよね?
いえ、超初めて描きました。流石は主人公…真剣に描いたら栄えるイラストが描ける気がする…

>10:01 夏コミお疲れ様でした!月の宴に続きスケブ描いてもらってウハウハですwでも頼みに行ったのが遅すぎたみたいですいません・・・orz
いえいえ、多分あせって描いたので完成度は高くないかもしれないですが、それでも喜んで頂けたのなら嬉しいです

>15:54 こみけって すごい ばしょ なんですね。 りあるで ちぬかと おもいまちた。 ちなみに こんかいも あたまわるい はつげん できんとです。 理由? 疲労とかでですよ・・・。
それでも昨年の夏の方がシネルと思いました…、無事に本を手に家へ帰れた事がもっとも幸せな事なのです!

>15:57 ともあれお疲れ様です。 新刊、楽しませてもらっています、今。 ・・・お誕生日席だった事にびっくりしましたが。
今のところ3回中2回お誕生日席です。運ですねありがたいです!

>20:28 夏コミでは大人リグルありがとうございました。・・・この野良兎!!べ、べつに続きを楽しみにしてるわけじゃないんだからね!
www 後書き読んでくれてるw  後書きは正直だれも読まないものだと思ってました

>3:14 新刊買いました!当日は突然挨拶行ってスイマセンでした
いえいえ、こちらこそ挨拶へ来て頂いたのに買って頂けたのですか、スミマセン…ありがとうございます!

>12:51 ちょうどコミケが帰省と被ってしまい行けなくなりましたがスケブ頼んどいてよかった!ありがとうございます!俺の嫁がえらい男前である
帰省の中スケブを頼むのは…ただものではないな!?w

>16:03 実は魔理沙じゃなくて、あえてビートまりお氏だと予想する
俺にそんなまりお氏を描けるクオリティは持ち合わせておりませぬ(w

>16:31 甲子園行きましたー あれ?目から汗が・・・
甲子園は泣ける、毎年4,5回は泣く。土を持ち帰る姿を見ると来年は頑張って欲しいと思う。

>9:09 ジャガー好きなようなので、この言葉を送ります さささ最高みゃー!!!どうしたらこんな漫画描けるん!?天才でおま…!あんさん天才でおまー!!
よだれ、よだれ出てるよ!! ファイブはもう半分はジャガーの本と化してますからね(w

>8:04 遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした あと永琳のスケブ有り難うございました
永琳は今回良い永琳しか描いてない!(多分) 伊達に書き慣れてませんね、満足してもらえればいいのですが!


2008年8月16日(土)





夏コミお疲れ様でした











スケブで「霊夢」とあったのでフィーリングで書いた結果
何か似ても似つかない別の霊夢が生まれたので、それを今記憶を辿って描いてみました。誰だコレ!

今日は本当にお暑い中に来て頂いた方は誠にありがとうございます!これからも精進致します!
次の本は多分ボリュームが多めになると思うので、この気持ちを忘れない今のうちから着手したいと思いますっ


-----web拍手-----

>20:38 診療所の91話、90話になってますよ?
ホント全然気付きませんでした!当日に直させて貰いましたありがとうございます!

>20:55 師匠空気読んだな、パチェは既に気づいていた。 と、特吉が出たし間違ってはないね。
楽しみに待っていてね!あのクオリティで描くのは時間かかります…

>4:10 魔理沙・・・お前って奴は・・・最後までいいところ持って行きやがって・・・。
さすがは恋泥棒!

>16:25 夏コミお疲れ様でしたー。今回は売り切れるのが早かったんですかね?私がいった時にはもう売り切れてたようでしたorzこれは委託されたらすぐ買うしかないですねっ
特に数を少なく持って行った訳ではないので、それだけ人数が多かったのかも知れませんね…来て頂いたのに申し訳がないです

>18:12 新刊買いましたよ!なかなか見つからなくて、見つかったとき思わず「あった!」とか言っちゃいましたよwキモかったですね。サーセンw
そこまで探して貰えて光栄です!ご期待に応えられる内容だと良いのですが…

>19:19 新刊ご馳走様でした。( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! ついでに友人のスケブもありがとうございました。
結局始終スケブを描いていました。東で待っていたプリキュア本が!コードギアスのボーイズ本がぁ!!(笑 気に入って頂けたのなら幸いです!

>22:48 これが試合に負けて勝負に勝つってやつですか
逆にその敗者って…、え?アリス?


2008年8月14日(木)










おいでませ永琳診療所第91話



そして空気をぶち壊す少女がやってくる!



まぁね、更新率の遅さはお察しの通り原稿…

ではなくパワプロですホントすみませんorz


コミケ詳細について

・「拝啓、お元気ですか」(新刊) 500円
・「Yes!永遠亭ファイブgo!go!」(既刊) 500円


スケブについてですが、今回も出来うる限りお受けしますが
ホント一日中描き続けていても描き終えられない量になったら
申し訳ないですが流石にお断りさせて頂きます


東へプリキュア本を買いに行ったりしない限りは居るはずです
気兼ねなくお声を掛けて下さい!


-----web拍手-----

>23:17 「拝啓、お元気ですか」の表紙の諏訪子、いいですねぇ・・・  ロリよりこういうのがいいです
カリスマ溢れる神様!カリスマがにじみ出る絵を描けるようになりたいぜ!

>14:09 声かけてくれたら参加したのにな。ぱちぇのチーム。
魔法使いの球だぜ…、ボクラじゃ生きていられないぜ…

>19:14 2人でも無理なけn―――おや、誰か来(ry
それは間違いなく永琳だ!開けちゃダメだぁぁ!!―――ってあれ?、私の元にも誰か来(ry

>21:39 よし、療養中のパッチェさんにお粥をあ〜んする役目はそれがしのもn(大玉弾
本気で一瞬羨ましいと思ってしまったw

>1:13 パチュの髪を黒くするとかぐやに似てるな。
間違いない、多分かぐやそのものになると思います!(言い切った!?)

>11:05 二人で野球やってる時点でどうかと思いますが(笑)
まぁ永琳もご立腹のようなので、、その辺もこめて中止にしたのでしょうね

>17:01 パチュリーの夏は、終わった・・・・
次はまぁ…、春の甲子園ですね!

>0:45 凄く・・・空気が重いです・・・
この空気の重ささえもフリにしてしまう、そんな魔法使いがいるのさ!

>12:44 そもそも2人でも野球は無理だろっていう突っ込みはありですか?
全員打ち取れば…、いけるさ!! 無理ですがw

>17:27 むしろ、鈴仙が助手っぽい仕事しているほうが珍しくみえました
どちらかといったら服用させられる側ですからねっ

>3:10 さて、神吉もでたし、黒マフラー出撃します! 桜華刀剣
多分湿気が多いと思いますから…、無理だけは禁物ですよっ


2008年8月6日(水)










おいでませ永琳診療所第90話



永琳がちゃんと診療所の薬師っぽい仕事をしました



あともうちょっと、もうちょっとで終わるよ!




-----web拍手-----

>14:24 月の宴の新刊もまだ買ってないのに夏コミとは・・・・・私のサイフをいじめるのが趣味なんですね?wwwwww
いえいえいえw それでもお手に取って頂ければ幸いですっ

>22:00 「師匠の行動の読めなさは、デリバティブ市場や原油市場以上だ・・・」 by J.ソロス
まぁ、ねぇ… 時々ヤンデレになってしまうくらいですからね…

>23:51 これは・・・ッ!やはり買うしかない・・・ッ!!!(通販で
通販でも購入出来るはずです、是非楽しみにしていてください!

>1:27 やった俺の師匠愛が通じた!! もこタン……世間は甲子園ですね
今、正に甲子園の時期ですね… 暑い熱い戦いの中、原稿描いてる私は一体…

>1:38 実際に師匠は行動的だしな、二日目って例の正式版配布だったよね、どうする?
どうするもなにも… 買いますよ!

>14:09 委託はするんですよね?するのであれば喜んで買わせていただきますが。
委託は行います、量は変わらず多く委託しているのでどの地方の方でも(恐らく)お手に取れると思います

>15:25 あの、初めて拍手するんですけど、夏コミの新刊のことなんですが、すでにメロンにて販売されてますが?
拍手、ありがとうございます! メロンさんの先行販売はこちらの書類不備が原因でしたが、ご厚意で取り下げて頂けました。恐らく今では16日まで購入不可だと思います。ご連絡、ありがとうございました!

>23:59 あなた様の絵が好きです。買います
そこまで誉めて頂けると嬉しいです、特別上手い訳ではありませんが今後も付き合って頂けると嬉しいですっ


2008年8月2日(土)


夏コミ情報

SSSの給湯室初、永遠亭を中心とした4コマ漫画集!






拝啓、お元気ですか
サンプル
@  A  B

2日目(土)西し-09a  sssの給湯室
36ページ 500円

永琳が幻想郷を歩き回り、片っ端から迷惑をかけまくる!
天人、神、そして魔界にまで…!?

4コマばかりなので、読み応えだけは抜群です!是非、お楽しみ下さいっ




…既に予約かいしとか行われているのでご存じだった方もいらっしゃると思いますが(w






-----web拍手-----

>1:21 3コマ目のピコピコがお持ち帰りしたくなる程可愛いんですが何か?
流石うどんげ!師匠には許して貰えなかったけど、良い仕事してたぜ…

>1:41 遅れましたが、月の宴お疲れ様でした。たくずぃーさんのスペースの前でお会い致しました、サークル「かいでんのあかし」の稜乃と申します 当日は突然な出会いに丁寧なご挨拶ありがとうございました。テンションあがっててもう何がなんだかな状態でしたが( タイトルネタがうちのと被ってる感じで凄い親近感w まぁうちのやつは内容普通ですが。新刊は楽しませていただきましたー 今後もぜひよろしくお願いします、という事でリンク張らせていただきますねー。それでは用件だけですがこれにて
いえいえ、こちらこそ急な事なのに対応して頂きありがとうございましたっ
今後ともイベントでお会いしたら、宜しくお願いします!

>7:54 ギャグに全く問題ないですが下着はもらっていきますね。
イジメだw うどんげがそのうち泣いちゃいますよw

>10:32 やぁべぇw何回見ても鈴仙萌えるwww そして、萌えた後に超吉光臨wwww
web拍手は時々自分もおしますが、うどんげはここ20回くらい見てない気がします…

>21:15 そのパンツ、俺が貰い受ける・・・!
師匠からのプレゼントです、ありがたく頂戴しましょう

>21:40 よしパンツよこせ
うどんげと言えばパンツ!でもはいてないこの不思議w

>3:36 永遠亭ファイブおもしろかったですー。姫様はタル黒使い把握
FF11やった事ない私は、友人に「ウィナディールは国じゃない!」って怒られました

>11:30 うどんげ・・・よくやったよ・・・
飲み会の一発芸のような感じでした…、悪くなかったけど…

>14:08 むしろ3コマ目のピコピコで気分が良くなったと言っておこう。 あと右側の師匠の頭が某キャベツみたいになってるから注意。
後頭部はいつも殺風景になるから困ります





2008年 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system