日記


2008年5月25日(日)





例大祭お疲れ様でした











ダラダラと普通に日記を書きます!
例大祭の前日、かまげんさんかいばらゆうさん源五郎さん鳴海さんとその連れの方、そして私の6人で前夜祭をしてました。
その後、家で仮眠取って当日、いざ例大祭へ行こう!とした瞬間、
アルコールが残っていてトイレでマーラ○オンしました(失礼)
今回ばっかりは例大祭の暑さと湿気と(私の)アルコールで逝くかと思いました…(自業自得)

そんな状況でスケブ描いてゴメンナサイ…。
それでも我が子のようなものなので大事にして頂ければ幸いです。


今回お越し下さった方、誠にありがとうございます!これからも精進致します!
来られなかった方の為にクリアファイルの4コマを公開します。
次は綿月姉妹も絡んだ、永遠亭のドタバタ話を描きたいなぁ!!



-----web拍手-----

>15:07 行けないが・・・せめて新刊だけでも・・・!!
今回は詰め込みまくりましたから、充実感だけはある…と信じています…!

>18:14 >この一球で終わりよ なんという死亡フラグ・・・(´;ω;`)ウッ
先読みして泣くとは! (´;ω;`)デモ、キモチワカルヨ…

>18:39 メロンブックスにて、新刊の委託をした者ですが・・・メロンは都合上郵便が遅れるそうです・・・。
18:40 非常に楽しみにしていたのですが、楽しめるのは随分と先になってしまいそう。メロンブックス許すまじ。
18:42 緋想天すら届かないんだぜ;;今日まで待ち続けた私の気持ちはどうなる!

このコメントを拝見して思った!緋想天買わないと!(ぇー  メロンブックス許すまじ!

>19:09 例大祭お疲れ様でした!スケブにカリスマな永琳も書いていただき感無量です!
スケブからアルコールの香りがしたらホントゴメンナサイ…

>20:24 例大祭、お疲れ様です。新刊もクリアファイルも満足しました。
ところで、今回は、思いつかなくて差し入れがポカリスエットになりましたが、
貰うとすると、何がうれしいですか?

ポカリスエットありがとうございました!すぐ飲み干しました、多分なかったら熱中症になってました。十分嬉しかったですよ!

>20:33 例大祭買わせていただいたついでにスケブもお願いしちゃいました!
20:34 最後に一人とか思いっきり無茶振りしてみたりとかでしたがありがとうございました!
それでも俺は舞人さんの霊夢が見たかった

あの霊夢はなにげに完成度が高かった気がします。私も満足です!

>21:14 例大祭お疲れ様です!! そして、色紙に「てゐ」をありがとうございますな、ホッポッポーです
新刊面白かったです!やはり「てゐ」は最強だ!!
また機会がありましたら今度は「大人てゐ」を御願いします!

てゐの注文も少ないので気合い入れて描きました、満足して頂けたのなら幸いです!


2008年5月23日(金)






例大祭の詳細

・「蓬莱人vs神vs吸血鬼」(新刊) 500円
・「永遠亭のウェディングベル」(既刊) 500円
・「東方ナイト」(既刊) 500円

*先着で既刊、新刊問わず、ご購入して下さった方、お一人様一枚特製クリアファイルをプレゼント

スケブに関してですが、よっぽどのトラブルがない限りはほぼ100%受けます。
<注意>ただ、相変わらずスケブの完成度に関しては期待しないで下さい。
あと、イベント終了の30分前には受け取りに来て下さい。



そんな感じです!それでは当日にお会い出来る事を楽しみにしております!







-----web拍手-----

>20:32 パチュリイイいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃッッ!!
彼女は今…、最高に輝いてるさ…

>21:27 ここで魔理沙が気合でファール出しまくるんですね。分かります。
魔理沙は直球一発勝負。一回で決着を付けさせるつもりです。

>4:14 ここでパチュリーの薬が切れるんですね。わかります。
ツーストライクの為にリスクを負って飲んだ薬…、テラセツナス…ウッ

>23:27 やっと…頼める…例大祭で…、同人誌買って、スケブ、頼めるのか…
紙に絵を描くのが久しぶり過ぎて、間違えてロックマンとか描くかもしれませんががが(ありえません)

>23:28 岐阜県民だけど…売切れ前に着くといいな…俺orz
過去にない冊数持って行くのできっと大丈夫です。…きっと。

>0:32 お久しぶりです。当日はご挨拶に行きますね>さしみ
おぉぉ!心より楽しみにしております!


2008年5月21日(水)










おいでませ永琳診療所第86話



最後の一球となるか







-----web拍手-----

>16:23 本家の体験版→いずれダウンロード可能。クリアファイル→ここでしか手に入らない どちらを優先か、一目瞭然ですね。
本家行ったら神主様を拝見出来るかもしれないじゃないですか!

>16:25 ここで魔理沙の頭の上に電球が出てきて、ロイヤルフレアを見切るんですね。わかります。
ロマサガの東方パッチ入ってるのをいつやるか本気で悩んでます…

>17:16 http://psp111.ddo.jp/ 管理人で〜す
その若さでサーバー操れるのならば凄いと思いますよ!

>17:45 く、クリアファイルほしいwwwww
思っていたよりも良い出来だったので感動しています!

>23:00 おー、儚月抄の姉妹じゃないか。まだあんまり見ないから新鮮だw
初めて描きました。いきなりクリアファイルとはこの姉妹、昇進コースだぜ!

>23:23 遅れましたが、パチェの本気姿にハァハァしてしまいますた。涙目で燃えてるとか最高に萌える。萌える。
燃えてあげて!燃えてあげてぇぇぇ!!

>23:25 効果切れたら→幼女化orぼいんorぺたーん 私にはぺたーんがお勧め! お勧め! で、ぺたーんな胸に泣き出すパチェとか来たら我が生涯に一片の悔い無し!!!!!さて、妄想しすぎな私には死んでもらおうorz byレスティーナ
確かに…、最近色々言われた御陰でネタの神様が降りかけている…。ってぺたーん!?

>23:29 それにしてもクリアファイルかぁ……早目に買いに行きたいけど、きっと無くなってるんだろうなぁorz(涙
数、地味に多いので新刊と同じくらいになくなると思います。

>23:30 クリアファイル!イヤッフー!
YAHOO!!でもホームはgoogle。

>4:16 こればっかりは・・・行かなきゃ貰えない・・・
こればっかりは…、すみません…。いつかイベントで言って下されば貴方の為にスケブ描きます…。

>10:41 ちょwエロスwww
エロイクリアファイルは使えないよ!!w

>17:49 ・・・例大祭購入者特典だと・・・畜生!岩手県の私に行ける訳無いじゃないか!
ごめんなさいごめんなさい!4コマの部分は例大祭後に公開する予定なので、どうかお許し下さい…。

>0:05 日曜日・・・ようやくですねw例のごとく黒マフラーにお気をつけくださいw 桜華刀剣
暑くて倒れてしまいますよ…

>18:55 「永遠亭のウェディングベル」と ミスったすいません!
おぉぉい!逆に気になる!!

>1:10 そりゃ、「姫」じゃないですけどね・・・( 薬屋さん
月のリーダーと月の姫って同意語だと思ってました!

>5:13 例大祭でスケブOKでしょうか?
例大祭は二人入場なので、最初のウチは売り子しつつなので遅いかもしれませんが、必ず受けます描きます。


2008年5月17日(土)





sssの給湯室クリアファイル、例大祭購入者にプレゼント









綿月姉妹も含めた月姫三人組が表紙のクリアファイル!

先着で既刊、新刊問わず、ご購入して下さった方、お一人様一枚プレゼントをする予定です。
クリアファイルで4コマ漫画がある、世にも不思議なアイテムです(w



-----web拍手-----

>0:10 これは・・・この熱い思いを魔球ロイヤルフレアにかけるというのかっ!?
確実に魔理沙を倒す為に!!

>0:16 例大祭は行きたいですが、委託で我慢します(苦) それにしても、ししょーがまるでお医者さんみたいだ!!
師匠のポジションは時々ぶれやすくて困るんだぜ…

>0:18 ところでししょーのうさ耳写真を取ってありますw 姫もうさ耳にして、うさ耳4ショットとかどうですか!!
姫は今回のファイルの表紙を飾れて、さぞご満悦でしょう

>5:21 パチェの本気は恐ろしいZE☆
ただ、死亡フラグの香りがぷんぷんするZE…

>8:36 >負荷に耐え切れず →効果時間切れたら幼女化するんですね!? wktkしながら待ってます!w
これは…、どういう方向にするか未だ悩んでます…orz

>13:51 これは・・・破滅の音フラグですねw
破滅の音でググったらHDDの故障音が出てきた!

>17:09 パチュリー様ドーピングかwww
まぁ…そうだね…。確かにそうですよね…。

>18:34 超展開ではあるが、 待 っ て ま し た パ チ ュ リ ー 様 と言わざるを得ない
長きにわたる大人になる設定もそろそろ終わりに近づいてまいりました。

>21:11 はぁはぁ(´Д`;)えーりんのおっぱいに顔をうずめたい…はぁはぁ(´Д`;)
みるとこちげぇぇぇぇ!!w

>21:49 ・・・これでパチェ子供化フラグが立った・・・のか?
幼女はイイヨね、幼女つよい

>22:53 大人パチュリー:レベル∞:魔力300000000:エロス600000000
もう数値が高すぎて高いのか低いのかも分からないっ!!w

>23:32 85話、一コマ目の永琳先生の胸が思いっきり気になってしまいました。大きい事は良い事だー!!
あれ?けっこういつもこんなモンじゃなかったでしたっけ?


2008年5月15日(木)










おいでませ永琳診療所第85話



この試合の一勝と私の一生 …比べるまでもないわ!

久しぶりに、大人パチュリー光臨
物語も良い感じに終演に向かってますね






-----web拍手-----

>22:42 カリスマは面積じゃ測れないZE!
カリスマ度でいったら、今回の表紙のキャラは永琳以外も輝いてしまってる…!

>22:51 落ち込まないで師匠! 逆転ホームランは2アウトで打つからカッコいいんですよ!!
師匠はきっと2アウトの状況すら許せないのでしょう…

>23:49 うすたイズムで壮大に噴き出しましたwww好きなんですか?ww
つい最近、ジャガーを思わず全巻買ってしまいましたw

>0:09 俺、この2週間を乗り切ったら、例大祭に行って、舞人さんの新刊を買うんだ。
何という死亡フラグ…

>0:10 というか、今度こそは売り切れになる前に買いに行きます(去年買い逃した東方ナインが未だに見つからない)
ナインは初めての同人誌なので刷った部数が極端に少なかったのです。今はもう私の手元にすら…orz

>0:20 例大祭行けないので新刊は店で買わせて頂きます
す、すみませんありがとうございます!ご期待に添えると良いのですが…

>0:51 忘れかけたあの思いを取り戻すため、舞人.さんはえーりん尽くしを描くしかないと
つ、次の原稿で描けなかった…。すみませんししょう…

>5:07 きっと次があるさ!
綿月姉妹が出てきて、どんどん雲行きは怪しくなってきていますががが

>7:44 きっとそれは新しい愛の形
その愛は…、歪みすぎじゃないかね…w

>11:17 ジャガーさんwwwえーりんがんばれwwww
でも常にリーダーは永琳なので物語の中心にいます、それじゃだめですか師匠ぅぅ!

>19:02 師匠はうどんげとかより他キャラとのかかわりが少ないからですかね? ここあ
でもうちのウドンゲもあまり外とは絡みません…orz

>22:55 例大祭に既刊とか持って行きますか?
二作目と三作目は多少ですが持って行きますが、一作目はもう私の手元にすらないです…

>23:59 だいじょうぶだよえーりん。次はきっと表紙全面を飾るさ!
次、そしてその次の本のネタを今練ってますが、その予定は…orz

>0:35 時代はうさみみって事ですよ師匠!
師匠がうさみみ付けたら、うどんげ島に配置されたのは良い思い出です。

>1:05 次の新刊はえーりん祭りフラグですね!ですよね!(血涙
これだけの人数がいて、永琳祭りが起きるとは…。期待しないで下さい…(ぇー

>2:17 お久しぶりですが例大祭行きます! 確実に手に入れてやる…ッ!ww
今回はオマケがかなり良いモノ付ける予定なので、そちらも期待してて下さい!

>20:28 だんだんて…今回たまたま小さかっただけですやんw
表紙に描かれてるキャラの数も徐々に増えていますから…

>22:41 次の表紙は師匠のアップでお願いします!(乳の)
せめてバストアップとかにしてあげて!!w


2008年5月12日(月)










おいでませ永琳診療所番外編(同人表紙編)



永琳「このサークルのヒロインって私だと思ってたのに…」

(´;ω;`)ゴ、ゴメンナサイ…






-----web拍手-----

>13:43 これはwwwすげえ楽しみです。幽霊がいないのが気になりますがw
個人的には八雲一家がいないのが気になりまする…

>16:33 きた!新刊きた!これは面白そうだww
久しぶりにごちゃ混ぜな感じのギャグ漫画が完成しましたw

>19:05 舞人さんの新刊・・・欲しい・・・!だが買いにいけない・・・! ここあ
例大祭のタイミングは難しいですからね、しょうがないですよっ

>20:35 6面A+6面B+Ex、5面+6面+Ex、4面+5面+6面・・・あれ戦力差が・・・(ステージ的な意味で
咲夜に主人公補正、パチュにEx中ボス補正をかければ、ほらそこそこに…

>20:36 ぜひ買わせていただけます。・・・例大祭には行けませんが(泣
行けないのに手にして頂けるなんて…、ありがとうございます!!

>20:38 もこたんと姫さまは仲悪かったんじゃ・・・?
ここの二人は一緒にゲームするくらい仲が良いです。

>21:10 サンプル見ましたぁ。妹紅とてるよが仲良く見えるぜ。
仲良いですよ、そこそこにですがw

>22:46 新刊の突っ込みだけど、咲夜さんの場合走らなくても時間止めてゴールに行けば勝てるんじゃ?
仮にもExボスとラスボスですからね、そうは問屋が卸さないんだぜ!

>2:52 あれ、パチュリーは、サウスポーなんですね。 そして、最近姫様見ないな〜(笑
最初に間違えてサウスポーに描いてしまって以来、サウスポーのままにしました(w

>10:26 そういえばこの甲子園、コールドゲームってないんですかね
わ、わすれてた・・・

>23:39 ルールは破らないものであって遵守するものじゃないんですね、わかります
幻想郷の住民はみなフリーダム!

>0:47 新刊のサンプルの咲夜さんスゲェ!神様と蓬莱人相手に勝気満々だ!
妖々夢では最強の機体として紫にも勝てる実力の持ち主だったから、むしろ本命に近いですよ!

>10:22 ブレザー着てないうどんげがここまでエろく見えるとはw
なんとなくシャツだけにしてもらいましたw


2008年5月9日(金)


例大祭情報

今始まる、頂点を賭けたバトル!









蓬莱人vs神vs吸血鬼
サンプル

@  A  B

例大祭【か05b】  sssの給湯室
36ページ 500円



過去にないほどのキャラクターが集結し、幻想郷の頂点を争う!

今始まる、永夜抄vs紅魔郷vs風神録!

普段とはちょっと違う「おいでませ!永琳診療所」を是非お楽しみ下さい。











-----web拍手-----

>11:28 GW・・・ゴールデンウィークなんだろうけど、ガンダムウイングって読んでしまう・・・ ここあ
ウィングは見たいみたいと思って、まだ見ていませんorz

>12:51 パチュリー、折れる・・・
ガンバレぱちゅりー!

>12:58 説得力ねえぞお前www
これからが物語の山だぜ

>20:44 #d94fc109e43b2c561e7e2a14f3cbce5374bb36e75562e3df8
こ、これで俺にボケろと…。すみませんハードルが高いです

>4:10 前に進んで一体どこに行くのか・・・図書館!?
図書館!?

>15:19 今更ながら診療所とは全く関係がないw
常々思ってますw

>3:35 魔理沙キャラちがくね?
魔理沙はこころやさしい乙女、そんなイメージ。

>3:36 パッチュさんそれボークや・・・
き、きにしちゃだめだ!

>5:46 例大祭スケブ持ってくんでなんか描いてくださいね^^
で、出来うる限り頑張ります!

>22:36 http://white.ap.teacup.com/gasdesugananika/130.htm 許可を取ったとありますが、実際に打診はあったのですか?
ありましたありました。特に何か私自身が加筆したわけでも何でもないので、お役に立てて光栄です、とくらいに思っています。

>19:00 GWってなんのことでしょう〜?ずっと原稿漬けだったのですが・・・
間違いない、貴方は僕の兄弟だ!

>19:32 この2人は子供の日の対象に入るのか?     あ、パチュリー様は100歳超えのおばあt(ry
そんな事ねぇ!ゲームで永琳って名前を付け、年齢の設定は16にしました


2008年5月5日(月)










おいでませ永琳診療所第84話



立ちはだかるパチュリー、立ちはだかる魔理沙
今、GWだったんですね。あれ?居る場所がいつもと変わらない…






-----web拍手-----

>1:59 働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!!!! 姫さまを見るたびにこの言葉が思いつくのはすでに末期ですかね
というか剣心自体、何故あんなカリスマニートになってしまったのか…

>0:01 『か05b』ですね。わかりました。本家を無視してでも行きます。
いやいや、本家本元も行って下さい!(w

>21:56 本家新作きた!!これでかつる!
東方のスペースはいつもかつるぜ…

>0:17 メロンブックスにて新作の委託を発見!楽しみにさせて頂きますよ〜
よく気付きましたね!近々こちらでも告知する予定です。

>3:48 優先順位が間違っていますよ姫様!
月語と日本語を話せる姫はある意味バイリンガル!

>22:39 そういえば、例大祭で体験版出るみたいですねぇ。新作の。 さて、何人が買えるでしょうかねぇ?
僕のようなぺーぺーでは予想も出来ませんが…、万単位の人はてに入れられると思いますよ。カンですがw

>22:40 最近パチュリーを探そうとしてました。リアルで。落ち着け。
パチュリーはこのサイトでは限りなく出現率が悪くない分類です。

>1:54 例祭必ず行くので会いましょうww
お手洗い以外は多分、ずっとスペースに居ます。永琳オーラを感じて下さい!

>2:52 あれ、パチュリーは、サウスポーなんですね。 そして、最近姫様見ないな〜(笑
最初に間違えてサウスポーに描いてしまって以来、サウスポーのままにしました(w

>10:26 そういえばこの甲子園、コールドゲームってないんですかね
わ、わすれてた・・・

>19:05 うぉぁっ!なんてカッコイイ永琳なんだ! と思ったら特吉だとッ!?
永琳の絵柄が全く違う二枚ですね!

>21:25 2コマ目の師匠にホレたZE!
キュート系ですNE!





2008年 04月 03月 02月 01月
2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system