日記


2007年12月29日(土)





年末はコミケ







毎度イベント前日に描くイラストは輝夜でしたが、今回は何故か幼女永琳
少し早いですが、明日は用事があるので本日更新します。

過去二回同様スケブは出来うる限りお受けします
相変わらずクオリティは一切合切補償致しませんががが(爆

それでは三日目、とー07a でお待ちしています!







-----web拍手-----

>0:33 この雛をお嫁さんにください!!!!!!
あえて三人の中で最も家事が出来ない雛を選ぶか!愛だね!

>1:24 うおぉ・・・感動が台無しだぜw
ダメや…、オチがないと落ち着かなかったんだ…

>5:53 師匠…俺も見てくれ…orz
今回の絵はちゃんと見てくれてます。幼女ですが。

>10:35 ちっちゃくても大きくても、てゐはてゐなんですね・・・。あれ?目から汗が・・・・?
イイキャラやった…、ある意味勿体ない。

>13:32 雛様の寝起き姿が凶悪です・・・って、あれ、けーねは?肝試しけーねはっ!?
ゴメン、一週延びましたw 間間に思いついた話加えたりしたのでw

>13:49 厄神様が寝巻きだ…
何て親しみやすい神様!

>18:23 ついに戻ってしまいましたか。大きいてゐもよかったなぁ・・・。でも小さいのもやっぱりいいですね。
流石にあのままだと永遠亭の年齢層がガクッと上がったままです

>18:24 しかしリグルはやはり大きいままでいいかと!後、寝起き雛を嫁に下さい。
寝起きじゃない雛は嫁にいらんというのか!(笑

>18:24 新刊買わせていただきます。
行ってくれれば本の裏に絵とか描きますよ!

>19:56 な・・・・なんて泣ける話なんだ!
このヨンコマだけの診療所でこういう話を描くとは思いませんでした。

>20:01 魔王復活。永琳診療所は、永琳が診療するより、永琳を診療した方が世の為になると思うんだ。
しまった!永琳の変なイメージを付けさせてしまった! …頑張って払拭しないとw

>20:28 感動的な話ですね・・・(;ω;) それにしても師匠はなんとKYww PS:冬コミか・・・・いけそうにないですねー・・・ ここあ
本領発揮した師匠はKYどころかオーラまで出すのですが… てゐ絡みになると…orz

>21:25 でも、そんな師匠が…俺は好きだぜ!
勿論俺も好きだぜ!!

>23:12 NANTEKOTTAI・・・
凄い重たく感じる言葉やw

>0:30 ok これで年越せます! 冬コミがんばって下さい、お大事に。
でも飲み会忘年会出た、ら、体調悪化しました。ヤバイ、でも頑張って来ます。

>1:36 心の中、てゐが二人、なんとなく遊戯王を思い出した自分ww
AIBOOOOOOOOOOッ!!最近タイムリーにラクガキとして遊戯王GXの十代描いたのでのせときます
もはや別人ですががが




>2:08 あ・・・あれ?・・・おかしいな・・・涙が・・・とまらないよぉ・・・
真の感動を所有するリグルがまだ残ってるぜ! 感動するか否か分かりませんがw

>3:44 師匠復活おめえええええええええええ
何日寝込んだままだったんだ…

>4:45 もうこの3人で暮らせばいいじゃない。
起承転結の起が起きないままになってしまう!

>4:46 …と思ったら夢オチ!? マジでか!?
永琳師匠はてゐが大人になった瞬間なら寝込んだままだったのです。で、今目が覚めた訳です。

>13:08 師匠!戦わなきゃ、現実と
うどんげもやっとマシな生活に戻れるわけです。てゐ居ないので家事大変ですが。


2007年12月28日(金)






おいでませ永琳診療所第69話&第70話!








































夢の二話一挙放送!

理由?年末だから特番として…、って違います
69話を最後に年を越すのも何だと思って70話まで載せました。69話と70話の区切りはギャラリーみて下さい。


コミケまであと少しなのに、バッチシ風邪引きました(´・ω・`)ニョローン

そしてオマケ漫画





-----web拍手-----

22:51 小さいてゐも大きいてゐもどちらもいいですねぇ
描いても楽しい二人です。描き比べても、二人の違いは結構あやふやだったりします。

>0:13 てゐが一杯! もしや、あの伝説の……マサル会議か!
マサル会議はリアルにやる時があるから困るw

>0:50 師匠!プレゼントに後ろにいるうどんげを下さい!
ぜってぇ師匠が許さないって…、あの赤い服は血で染まってるんだって…。

>9:39 ちょwwww、鈴仙がトナカイの姿して紐くわえて師匠にもっとほしい?とか言われてないのはどうしてですかwwwww(ムリダロウ
過激すぎでしょw トナカイは書く気持ちありましたが、時間かかりそうなので諦めました。

>19:27 毎日見に来てリグルとてゐがまだ大きいか確認してます。
無事一人、貴方の手から巣立って行きました。あとリグルだけ!

>20:23 早速壁紙にしようと思ったけど、ちょっと小さいな
いやいやいやw お気持ちありがとうございますw

>0:08 遅くてもめりくりっ!やっぱてーちゃんは大小どっちの状態でも可愛い。
冬コミはてーちゃん本を探すのが楽しみだぜ!


2007年12月25日(火)






てゐしかいない固有結界









永琳診療所の次話、ちょっと頑張って本当の原稿サイズで描いてるので時間かかってます


にしても1ページ全部てゐなのは流石に初めてだ…
あ、めりくり(遅ッ!




-----web拍手-----

>23:39 合同見てきたが舞人さんのぐやが一番カリスマぶってるよ! だがこっちのもこーの方がずっとかっこいいよ!
他の方々も半端なく上手いです、よければサイトも拝見してみて下さい!

>11:03 どう見ても男前にしか見えないぞ!
ここの妹紅は男前です!

>11:52 冬の本も楽しみですが、次の本が既に楽しみでなりません。次は大人リグル本ですよね?
ねぇよw コピー誌さえないよww

>14:09 萌えパチュ分が足りなくなってきた・・・
診療所、多分リグル編の次にその成分を補充できる予定です。

>14:28 こ、これはビーナス!?ネバーギブアップだぜ
ちょっとやり直してみるか本気で悩みましたw

>15:43 また舞人さんにスケブお願いしに行っちゃいますよ!w
前回となんら変わらない絵でよろしければ…。もともと紙に絵かかないタイプなので不得手なのですよっ!

>19:09 もこたんカッコえええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!もこたん、結婚しよう
その場合、嫁は貴方だぜ!

>21:56 妹紅かっこいいですよ、妹紅。あふれ出るカリスマ・・・!ここあ
これがカリスマか…!!

>1:41 おお、えーりんに会いたいと思っていたら会えた!!もしかしてオレら相思相愛? 凶って……スンマセン調子乗りすぎましたオレには中国がお似合いってことなのか?
ってオイ!中国に失礼だろ!!(w

>17:46 初めまして今日わ。webコミ読ませて頂きました。ふと思い出しましたが、てゐってババうわ何をすr
そんなてゐももうサヨナラですよ

>21:12 相変わらず、もこうは男前ですね。惚れそうですw
妹紅はこんなキャラで間違ってないと思うんだけどなぁ、あれ?

>23:00 てゐは戻ってもりぐるんが戻んない(むしろ悪化する)可能性≒400%前後 つーかえーりんが解毒剤作れるんj・・・え?あ、お茶ですか。いただk(死亡フラグ消化) あとは叫びます。 もこー!!!!!
もうさ…、ツッコミきれないよ…。とりあえず400%超えると溶けちゃうから気を付けて!

>23:39 メリークリスマス、てなわけでサンタ姿の師匠と鈴仙を頼む!早急に!
速攻魔法で描きました。本当は罵るタイプにしようかと思ったけど、急いで描いたら実に普通の絵で落ち着いた。



2007年12月20日(木)






SaGa2秘宝伝説 in 永遠亭










かぐや「おまえたちまで わたしに さからうのか!

もこう「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!




何でこんな絵を描いたかというとコレが原因です



漫画描かせて頂きました。輝夜合同本です。
漫画はオールギャグですが、折角なのでカッコイイ台詞言って貰いたくて考察した結果がコレ。

…途中の城の屋上で戦う所で詰んだけどね!!


-----web拍手-----

>23:31 そして三人で幸せに暮らしましたとさ・・・
ダメダメ!リグルが自立する為の戦いなんだ!!

>0:00 大人てゐの笑顔にやられました。一生あの姿でいてください(切実)
それだと引き替えに師匠が帰ってこない…ッ!

>0:04 何を変える必要がある!!大人てゐ最高!!!!!!!!!!!
この三人は全員キャラが立ってたなぁ…

>0:22 てゐはやっぱりやさしい娘 ・+.(´∀`*)。+.゚
今も昔もてゐはてゐなのさ!エエ子や!

>1:11 あぁ、もう!3人とも俺が抱きしめてやる!
ちょっとまって!その役やらせてくれぇぇ!!

>1:35 惚れた! 腹黒ではなくて妙に男前なてゐに惚れた! 常磐幸斗
やけに男前なキャラ多いですよね、ここ。

>2:00 べ、別に!泣いてなんかないんだからねっ!!(・・・・・グスッ
衝撃の最終回でした…(違

>6:05 ここのてゐは心が安らぎます、これからも心優しきてゐをお願いします!!
てゐが黒いとウチの永遠亭のメンツじゃ心が折られてしまう!

>7:39 雛があまりにも可愛いよ・・・。もういっそレギュラー化しませんか?
記念すべき風神録最初のキャラにしてはとても良い子でした。

>7:43 大きなてゐもよかったのになぁ・・・。
誰もが成長して、背が縮むモノですよ…

>9:00 しかしこのてゐは宝塚系の顔立ちだな
宝塚てゐももう見納めです!

>14:26 別れのとき、っていっといて戻れないフラグにみえるのは俺の考えすぎかな?
もっと純粋に物語り捕らえてw

>14:37 最後のコマで・・・・萌え死んだ・・・b
ちょっと時間描けて描きました。

17:11 さよなら現世…!>なんという死亡フラグ
私、生きて帰ってきたら彼女(雛)にプロポーズするんだ…

18:03 いや三人ともこのままでいいですよホント
今回の話では色々な人が変化したなぁ…流石に変化しっぱなしの訳にはいかない!

18:07 舞人先生の次回作にご期待ください!なオマケに腹筋がwwww
永琳の勇気が世界を救うと信じて…!!

18:42 やはり、雛さまがてゐさんに抱いているのは愛情なのか・・・! ここあ
愛ですね

20:29 最後のコマが雛「お、おねぇさまぁぁぁぁぁぁぁぁ」 て「いきなり、なきつくな(テレ」にしかみえません
雛×てゐ、過去にないカップリング!

22:43 なんてツンデレな!カッコよすぎるよ、てゐ!!
コレが大人のツンデレさ!

0:10 4コマ目で感動したのは自分だけかな?あの三人は最高だ!
でも雛以外は原型をとどめていない姿でございます、少しずついなくなる…

0:37 雛もいいけどやっぱりりぐるん可愛いよ!
リグル人気に嫉妬!w

0:38 ・・・もしかして、てゐデレてないか?w
てゐはツンツンなのが良いんだ!きっと。

0:50 永琳診療所追加のリグるんのポニテ姿が以上に萌える件について どうおもいます?
どうって言われても…。リグルの長髪も長髪で好きだし…。

13:54 な、なんだ!? このてゐっ・・・予想の斜め上を行く可愛さっ・・・!ざわ・・・
玄人向けのヒロインですね。

14:29 大きくなっても心は白かったんだね!!4コマ目すっごくイイ
雛も救われて、仲良くお別れです!

18:37 なんというてゐのかっこよさ・・・このてゐは間違いなく私の夫・・・
いやいや、てゐは私の夫だ!…夫!?じゃぁ私が妻!? …まぁ何でもいいや!

14:29 大きくなっても心は白かったんだね!!4コマ目すっごくイイ
雛も救われて、仲良くお別れです!

20:42 この回を見る限りハッピーエンドフラグが立っていますが・・・
あげて下げる、漫画の王道だね! …ねぇよ!!w

21:13 てゐの姐さんッ・・・・!!一生ついて行きやす!!!
永遠亭をも脅かす、てゐ組今生誕!

14:29 大きくなっても心は白かったんだね!!4コマ目すっごくイイ
雛も救われて、仲良くお別れです!

0:48 3人ともこっち来い。抱きしめてやる!!!!
その役だけはゆずれねぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ!!!!

0:49 なんというハッピーエンド。あー、いい話だったね! 診療所も新章突入楽しみです! は? リグル? 戻す必要あるんですか?(ぇー
めぇそらすなw 残念ながらまだリグルについて触れられてない頼道話なんだから!w

1:44 ぶっちゃけエプロン大人リグル本とか作りません・・・?というか責任とってくれ
どんだけコアな方々の為の本なのですかww

4:25 てゐさん、地味に「私の為」って言ってるw これはてゐしか戻らないフラグと見た!
リグルに関しては大人のてゐは関与する気がないので「私」なのです。全ては元のてゐ任せなので。

13:48 しかし黒くない→てゐってめずりしし(ミス)
永琳が黒に近い色なので、うどんげの為に白い立ち位置のキャラが欲しかった。それがてゐです。

14:56 いい話なんだけど…この理不尽な原因の方がさっぱり絡みませんね…
大丈夫!てゐが戻れば自ずと魔神も帰ってくる!

20:07 よし、めでたしめでたし!コレにテコのお話は終了!リグルさんは大人のまま!バンザーイ!
バンザーイ!は、なしよ☆


2007年12月17日(月)










おいでませ永琳診療所第68話



いざさらば!別れの時!

例え口厳しくともてゐはてゐ
感謝の気持ちは決して忘れない!





-----web拍手-----

10:23 72話・・・よーし待ちますとも!!俺なら待てるんだ!Don't stop!carry on!(ry
よく考えたら72ってめちゃんこ後な気がします。一月くらいじゃないでしょうか。

>10:47 てゐじゃなくて輝夜が白い悪魔っすか
うちのてゐは白い天使なんや!!

>10:47 とりあえず、ウドンゲの職業は旅人じゃなくてエr(ry
うどんげさん!是非ウチとパーティ組んで下さい!!

>10:49 ってヤマトオチですかww
ヤマト落ちだとみんな怒るでしょw 大丈夫ですよw

>11:17 みまさまみえた!!
帰ってきた神様!祟り神!

>12:26 トウホウナイト予約しました!楽しみです〜
コレ見て初めて予約出来る事実を知りましたw ありがとうございます!

>13:31 委託されますよね?
バッチシいつもの三カ所で行っています!…多分。

>13:53 新刊きたぁ!!楽しみに待ってますよ!
ありがとうございます!今回は笑い成分が多すぎた気がしますw

>18:26 あれ?てるよじゃなくて輝夜・・そうか!ニートの姫はゲームだとカリスマが!
ニートが職のゲームやだな…、現実味ありすぎだ…w

>20:15 なんだこのオマケの強制打ち切りフラグはw
「舞人先生の次回作にご期待下さい!」

>20:28 鈴仙弱いっw てゐかわええw そして神様たちw(けろ 新刊にすごく期待
主要三人の神様もちゃんと出てきます!お楽しみ下さい!

22:30 ポニテリグルをおもちかえりぃぃぃぃぃぃ!!!
逃げろ!リグル逃げろぉぉぉぉぉぉ!!!!!

22:50 しつこいようですが、冬コミも鼻から下黒マフラーの変人にお気をつけください。by桜華刀剣
以外と冬は馴染んでいるのかもしれませんね。

0:23 そのスク水ウドンゲをいつかカラーにしてくれると嬉しいです
無茶言う出ないw 見たいけど!特に永琳!!

8:21 魅魔様の扱いはひでぇし。うどんは雑魚だし。てゐはなんかヴァルキリーだし。 これは期待せざるを得ない!!!!
職業はあえて東方を全く知らない友人に考えて貰いましたw

9:14 舞人さん!あの、あの伝説のセリフはあるんですか?!というか、魅魔さまは神なんでしょうか・・・ ここあ
祟り神らしいですよ?自分も微妙な立ち位置だとは思っています。

11:11 ちょwwえーりんと輝夜なんて無敵じゃないっすかwwwwwww
少なくとも中国は瞬殺でしょうねww

11:24 ミマー「実は私は一回当たっただけで死ぬぞー!」なおまけ吹いたw
それ四天王、四天王ww ミマ様は多分一撃じゃないw

13:06 66話のリグルが別のゲームキャラに見えてしまった…orz にしてもポニテは最高にイイですね
自分はもうリグルとは違うキャラを描いてる意識です。あれ?

22:14 まそっぷwwwwwwww魅魔様扱いひでぇwwwwwwwwwww
肉染みが…、消えないんだ…

22:27 そーいや映姫さまも神の眷属らしいですよ?(東方Wikiによれば
間接的に映姫様の評価が上がった!

0:49 師匠に守られたい人、挙手    ノ
ノノノノノノノノノノノノノノノノノノノノシ

2:35 >その言葉に突っ込まざる得ないw よし勝った!(笑)
え?俺負けたの!?w

2:40 あらかた突っ込まれてるだろうから控えようと思ったけど、うちゅうヒーローだけはどうしても(笑) って、ひょっとして私の負け?(笑?)
勇者といえば、でうちゅうヒーローが最も票が多かったです。次点が英雄王。

2:43 さて、大晦日は休みだけど街まで出かけなきゃならなくなってしまったな って、当日から委託されますよね?
多分してると思います。少なからず既に予約は出来る場所があるようです。

7:38 毎回、師匠の胸に注目せざるを得ない。
こういうコメントがあるから胸描くのだけで時間かけちゃうんだぁ!!(笑

9:13 職業変更最高だな! 4人目のあいつ黒歴史扱いの奴か。
まぁ正直なかったことにー、なヤツですねw

19:54 ちょwその師匠の勇気は何も救わないよ!更に魅魔サマの出番を奪うだけだよ!!w
正直やりすぎたw

21:43 新刊がステキだ!だが、えーりんますますこうお胸がパッツンパッツンに…
でも過去二冊に比べると良識あるぱっつんぱっつんさな気もしますw


2007年12月15日(土)


冬コミ情報!

一風変わった冒険RPG!









サンプル

@  A  B  オマケ

12月31日(金) 西と-07a  sssの給湯室
36ページ 500円



永琳診療所のいつものメンバーが送るドタバタ冒険漫画!

漫画としては初、風神録キャラ達も登場!

普段とはちょっと違う「おいでませ!永琳診療所」を是非お楽しみ下さい!











-----web拍手-----

>2:21 嫁と姑な関係はいいが空気は悲しいよ!彼女にも愛を!
最近ずっと空気でしたからね…

>3:03 私は待ち続ける・・・プリティーな慧音(略してプリね)が出てくるのを!
72話、かなぁ…予定ではですが。最近、話の頼道が実は多いですw

>7:54 あ〜、もういっそリグルも雛も嫁に貰ってイイデスか?!
バ○サンだけはたいちゃダメですよ!

>9:16 リグルが着々と花嫁修業積んでますよw 君に少女に戻る魔法は不要だよ(´∀`)
話の目的目的w

>13:14 確かに雛の空気っぷりが目立ってきた、可愛そうじゃねえか!
雛しかいないコマが2コマもあるだけで違和感を感じ始めてしまった

>13:41 舞人さんはお絵かきソフト、どんなの使ってますか?
線画、下書き、着色後の色の整え→sai、着色→photoshop6、永遠亭→愛

>13:41 嫁と姑だwww
リグルにとっても為にはなっていますよきっとw

>13:56 (´・ω・`)□⊂(゚ー゚ )厄あげるから元気出して
その気持ち、次の話まで忘れないであげて下さい!

>14:59 なんという花嫁修業・・・もうリグルはこれで良いぜ・・・
良くないよ良くないよw

>17:38 あぁ、俺が褒めてやるよ・・・!
ちょっと涙が出そうになった

>18:32 リグルの後姿にグッと来た。 家に嫁に来てk(ピチューン
ある意味真のラストスペル

>19:14 師匠の方向性>師匠はほっておくとガシガシ暴走するので時々昇天させて軌道修正ということでおk?
そんな作者ヤダww

19:39 すごい勢いで保存して、すごい勢いで拡大して、うなじが見えてるかどうか確認した。・・みえねぇ○| ̄|_
え?あ、うん。期待にそえないでゴメンナサイ…。

19:56 よーしリグル!嫁に来い!!!!
らめぇぇぇ!!

22:36 ポニテなリグルんのうしろ姿・・・(*´д`)ハァハァ
過度のはぁはぁにはご注意を!

0:01 雛様がかわいそうでつ・・・
この三人の物語、真の主役は次回分かります

4:24 雛にそこまでしてもらっても、あの2人から厄は尽きないのか…。
正に厄の無限機関!

7:52 大丈夫だよ!雛ちゃん!俺が慰めてあげる!
ちゃんと普通に慰めてあげて下さいね?w

7:53 そういえばある場所では厄神様はMっ娘と化しているそうな・・・
どちらかといったらSの厄神様なら見た事ある気も…

13:10 雛かわいいよ雛
でも冬のカタログに雛のカットはあまりなかった…

17:33 ならば私が褒めるよ!!!……と、何人同じ様な事を言うのだろうな;だから私は抱きしめてあげるを追加だ!
どさくさ紛れて何してんの!!w

17:36 てゐが姑に見えr(神エンシェントデューパー 字間違えた 神→真orz      あながち間違っても無いかな?
神エンシェント…、すげぇみてぇ!!今のてゐなら出来そうだ!!

19:02 リグルの花嫁修業はなんだかんだで楽しそうですねw
きっと当人も為にはなってます!

19:07 偉いよ!よくやったよ、雛!でも、りぐるんは戻さなくてもいいよ!!
イヤイヤイヤイヤww

22:05 わーい!! リグるんが新妻 てゐが若い姑 雛さんが旦那さんだ〜!!
旦那!?なんだその良いポジションは!!

0:50 雛が仲間はずれにされてる!?よし、俺が慰めてあげようじゃないか!ハァハァ
ハァハァ状態で近づいたら多分てゐにボコされますw

1:08 >70話くらいで期待に添えられます 了解です! 盛大に期待しています!!
原稿もキリつきましたしね!

1:09 それにしても、舞人さんに突っ込ませるような言葉が思い浮かばないなぁ ちょっと不調気味
その言葉に突っ込まざる得ないw

1:52 てゐがツンデレに見える…。 デレ部分なんてないのに、いつかデレると思ってしまう俺は病気だorz
大人な彼女にデレは存在しないのですっ

2:37 リグル…! リグル…!! リグル…ッ!!! うはあぁぁあああ! のたうち回るくらいカワイイーッ!!!
後ろ姿しか映ってないよw

7:44 てゐの能力は人間にしか効果ないから全て雛様のおかげですよ
てゐの立場がない台詞を言わないの!w

14:13 にしても舞人さんの厄神様が可愛すぎるww
まだまだワシの雛はこんなものじゃないぞぉ!

20:21 日々てゐさんのために厄を集める雛さま・・・これは一種のあいj(スパーン ここあ
断言して良いです。愛!

20:53 ヤヴァイw!雛ちゃんどっか行っちゃうフラグですかwwwwwwwwwwww
この話がこれ以上長くなってしまうww

22:41 >セーブする前にブレーカーが墜ちたorz セーブはこまめに! セーブはこまめに!!(血涙)
いやぁ…、容量が激思い画像データなのでセーブに1分くらいかかっちゃうのでツイ、ねw

22:44 しかしポニテでエプロンで後姿ってのは、あまりにも強力すぎる凶器ですなと全力で雛嬢を無視してみる(笑)
ポニテに着目しても話は膨らみませんよww

22:44 ところで久々の小吉に、妙に癒されました
てゐが一番!


2007年12月12日(水)










おいでませ永琳診療所第67話



な、泣いてなんかいないんだからね!疎外感抱いてないんだからね!


雛嬢はてゐの為に中国とうどんげを日々追っては
厄を集めていた訳です





-----web拍手-----

0:30 草むらからリグルが飛び出してきた!
ボールなんざイラネェ!全身全霊を込めて捕まえてやる!!

>1:06 あぁ、切ない誕生日になんて誕生日プレゼントだ …ちょっと泣かせてくれ 実は日も空けてるし そんなワケで、何か写真ネタを提供してほしかったり忙しそうだからやっぱいいや
多分、70話くらいで期待に添えられます。遅い贈り物です!

>1:12 差し当たり、PCが壊れてた間のことは記憶にございません(流行語) いかん、今日はもう寝よう…Zzz…
この前の66話の時、セーブする前にブレーカーが墜ちたorz

>2:28 大人リグルの壁絵を描いてほしい、みんなも望んでるよ!
2:43 リグルの壁絵を描いてくれるなら自分が死ぬまで待つから

この期待も絶対に応えます。あと数話、数週間まって下さいっ

>10:30 着々と厄を集めてる雛可愛いよ雛
67,68話は最近空気になりつつある雛の話です!

>11:19 新しい日記を読むまで、中国がいないことに全く気づきませんでした
それで・・・、それでいいんだよ多分・・・。

>11:30 ポニテリグルに気をとられ、スカーレットファミリーは「あ、カッコイイ」でスルーでしたよ
カリスマ描くの凄い精神消費したのにw

>11:31 さいきん妹紅がキャッチボールしようとせがんで来るんですけど、どうしたらいいですか?
男ならぁぁぁ!命のひとつやふたつくれてやれぇぇぇ!!

>14:21 人を幸せに>しかし ふしぎなちからに かきけされた!
厄 だ な

>17:46 第66話が厄だらけなのは偶然ですか?
そこを合わせられるほど計画性はないストーリー構成でございますw

>22:23 改めて前回の絵見てみたら俺の嫁がいねえじゃねかああああああああああ!!!!!
気付くのおっせぇぇぇぇぇ!!!

0:14 厄>越えられない壁>てゐの幸運なので中国とうどんげは仕方ないかとw
どれだけ厄が濃いんですかw

0:40 紅ファミリー>背景の流血が中国じゃないんですか?
一瞬納得しかけた自分がオソロシイ

1:05 メディスン何した
ボディプレス、別名貧乳アタックだ!

2:19 画像データもなくなったので診療所を1話目から保存し直し 改めて読み返すと色々アレなマンガですね(笑)
そろそろ師匠の方向性を改めようと思っております、はいw

2:26 で、6話で先生が言った「妹紅の温もりを感じる時」がどんな状況かを教えなさい そろそろ出番だろうし(笑
妹紅の出番は予定では冬コミまでありませんw

8:04 \パット長/\パット長/\パット長/\パット長/
咲夜(石鹸屋仕様)「自前だっちゅーの!」

10:47 なんという・・・しかし、これからが本当の地獄だ・・・
戻ったてゐの能力なら二人も少しは幸を得られるかもしれませんね

12:38 てゐと雛様がいるからこそ「あの程度」で済んでいるのですね・・・
ふ、二人が不憫でしょうがねぇ・・・!

12:51 ノ 先生、ポニテリグルを嫁にください
その為にまず私に普通のリグル下さい!

18:02 なるほど、直接いじめる相手が確定してないリグルンの厄は、どうしても薄いのか。これは納得した。
薄い訳ではないのですよ、永琳やパチュの厄なのでタチが悪いだけです

20:34 今のりぐるは覚醒+ジャスティスフル装備だし・・・(いろんな意味で
多分またしばらくポニテなリグルさんが出てきます

20:35 雛様が厄を集める=雛の幸せ なにも間違っちゃいないはずだぜッ
それだ!みんながみんな幸せな形だ!br>
20:37 うどんげ久しぶりに出てきたと思ったら声だけ!?しかも酷いめにあってる!えーせーへー!
よく漫画で永遠亭キャラは欠かさず描いてますが、診療所では最近影薄いですね

15:26 >21:07 「ゴ」が「グ」に見えたから「腹すかせてるのかなぁ」って素で思った俺orz
描いてる俺でさえ見えたぜ!直してないですが!

21:47 3コマ目のりぐるんがかわいいですwちっちゃいりぐるんもいいけど、こっちも(ry ここあ
他の二人に比べると、純粋なのです

0:48 紅魔館組の表情の凛々しさに惚れました。背景の黒と人物の白の対比もいい味出してますね。
大丈夫です!そこまでなにも考えておりません!!(ぇー

0:50 ……と書くために拍手したら、「れみりゃ様〜」な咲夜さんが! これのどこが瀟洒なんですかw
え、いや、ほら・・・、咲夜さんっぽいからお許し下さいw

14:58 オカシくないよ!みんなの愛がそれほど強いってことだよ!
愛恐るべし!

20:48 大丈夫 だってあいつ等は人間じゃない!!
それ言ったら幻想郷のメインで幸受けられるのは4.5人だけになってしまう!w

0:42 この後、雛さんは厄を貰い過ぎて白石さんの様にふとましk(リンガリング
バストだけボインボインな雛は設定上そうするか本気悩みました

16:56 え、永林書いてくれ…!! 禁断症状がああああ!!
今週末!今週末には冬コミの情報出せるからその表紙を服用して下さい!

16:56 舞人さんは冬コミ参加しますか?
31日、西と07aです。何故か永琳島にいないのですががが。

20:03 さすがてゐwなんて外道w
てゐ外道のピークは今話ですw

120:07 お母さんになっちゃえ発言は某魔王少女アニメ「リリカルなのは」のリンディ提督に見えてしまって〜つい;;
あの年齢で魔法少女というなのは嬢を見てると、永琳もまた少女に分類しても怒られない気g(死亡

21:20 好きなときに大人になれるようになればいいとおもうわなにをするやm(スキマ
もうどんどん本家と関係ない設定が出来てしまうw


2007年12月7日(金)










おいでませ永琳診療所第66話



着々と厄集め


それはそうと前回のリグル絵の反響が大きくて驚きました
web拍手の数を数えてみたところ

紅魔館ファミリー:19件(うち17件が中国不在について)
ポニテリグル:25件


オカシイよオカシイよっ!(w




-----web拍手-----

12:50 スカーレットファミリーに中国がいないのはデフォですね?
デ・・・デフォです!!(言い切った!?

>13:24 元に戻る前に、大人ルグルで壁紙を作ってくれまいか? もう、しんぼう、たまらんのだ!
さ、流石に冬を控えた今は時間がないのですスミマセン…

>15:26 こっぴどく怒られた>とすると次回は素肌の上にエプロンですか。
同時にてゐの氷の様に冷たい瞳を拝めるでしょう

>15:27 こ、このポニテリグルはッ!!毎朝オレに味噌汁作ってもらいたくなる位だぜ
純情なエエ子やぁ!!

>15:28 胆けーね満を持して登場とのことですが、EXコンビで登場ですかぁ?それとも単体のみ?
今回の話はキャラを増やし過ぎたイメージがあるのでセットでの登場予定はないです。

>16:39 何と言うカリスマ!この写真の撮影後、咲夜さんがあまりのカリスマに鼻血を噴出すんですね!w PS:レミリアかわいいよ、レミリア。 ここあ
ここに居るはカリスマメイド!鼻血はきっと出さないんだぜ!

>17:12 永遠亭にはまた違ったカリスマが満ちているのですよ、きっと
永遠亭にはきっと愛が溢れていますっ

>21:12 スカーレットファミリーきたー!!・・・あれ誰か足りない気が・・・
カリスマ値を高める為にちょっと欠席して頂きましたw

>22:12 りぐるん全体図ですか!!も、もう、戻らなくてもいいんじゃないかな?
リグルが別人のままになってしまうぅぅ!!

>22:26 門番とこぁは対象外? 師匠と鈴仙はまだですか?
門番とこぁは人数的にも入り切りませんでした。師匠とウドンゲはまだまだ先です。

>22:31 でももうちょっと大人リグるんの姿が見たいなぁ
でもそんなリグルンの姿を拝めるのも多分あと数話ですよ…

23:24 1,2,3,4……よし、全員集合wwww 言った矢先に中国が泣いて出てきたwww 
紅魔館オンリーイベントでは小悪魔もスペースがある位なのにww

1:43 あれ・・?中国が・・・
意外と多くの方が中国の存在に気付かれて逆に驚きましたw

2:29 ちょっとまてwリグル何故服の上からエプロン着用でてゐ様に怒られるww
逆!逆逆!! マント怒られて服の上から着たのです。何も裸エプロンを推奨してる訳では…っ

3:08 リグルが早苗さんに見えた…なんでだろ?(ぁ
きっと早苗さんも家庭感が溢れたお方

3:17 ついに舞人さんの中から中国が本名だけでなく存在も消え去ってしまった・・・
大丈夫!本の方では永遠亭四人に継いで唯一の皆勤賞で登場です!

6:34 きゃーー(>ヮ<) リグルお姉さまって呼んでもいいですかっ?
ホント、今のリグル家にはお姉様勢揃い! 普段は二人も幼い姿をしてるのに…

9:34 美鈴?美鈴ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!
世界の中心で名前を叫ぶ!

9:34 大人リグル・・・最高です。ポニテ好きです。舞人さん最高!!!
ポニテで誉められた!? Σ

9:45 ここのリグルに恋をしてしまいました。責任とってください。リグルプリーーーーズ!!!!!!
公式のリグルを忘れないでくださいねっ!!

14:55 マントがないとパッと見じゃ誰だか判りませんねぇw
大人リグルはマントありきですからね

14:58 ところでスカーレットファミリーにちゅうg・・・美鈴がいないのは、あえてのことなんですよね?wwwww
気分転換に描いた四人。つまり中国さんは普段から描いてる、という事ですよ!

15:17 PCがぶっ壊れて来られないでいる内にすごいことに!! リグルんの丸ほっぺにときめきました
逆にPCが壊れてた期間が気になるぜ…br>
15:20 お嬢様の目に吸い寄せられる… ぜひとも色をつけて壁紙に!! あと4コマ目のこけしを作ってください!!
線が良いと思うので色塗っても栄えるのかなぁ…、分からないです ってこけしww

15:26 >うどんさんは多分次回出てきます・・・・てことは、「純度の高い厄」ってうどんげの・・・?
無事ウドンゲ様はてゐの為に天寿を全うされました

15:27 スカーレットファミリーに中国を忘れてますよ!
大丈夫、忘れてない、忘れてないからw 描いてないですがorz

16:33 ニコニコでメタルギアまりおなんてもの見ました えーりんかわええw
「好きよ」騒動では自分も参加しようか悩みましたw

20:47 あぁもういいや、リグルさんはそのままで物凄く綺麗ですむしろ嫁に来てください!
小さいリグルから自分好みに育てるんだ!森で捕まえてから。

22:04 言っちゃいけない気がするけどあえて言わせてもらう・・・誰てめ絵
ある意味スッキリしました。 だってあまりに誰も言ってくれないから!

22:08 中…国…?
中国はね、「転校」したんだよ

2:02 スカーレットファミリーの中に俺の嫁(美鈴ちん)がいないんですけどー(つд`)
中国は、ほら…、ボクラの心の中にいるから大丈夫なんだよ…

2:22 ポニテ大リグルン全身像みたとたん、リアルに口から何か抜け出た。
戻して!戻して!!

2:26 何この若奥様。結婚してください!!!!!!!
マズは幻想郷の森林へ虫網もって行くんだ!

7:24 主人公が居なくたって問題ありません!「天地無用」という前例だってあります。あ、あとポニテリグるん萌え
主人公が居なくなる例なんて多いから大丈夫だよな! …えーりーーーーん!!

16:58 きっと「美鈴がいない!」という突っ込みが沢山来てるはず
ハンパないです。でも反省はしてません!!

22:04 リグルさぁ、このままの方が人気でそうだからよくない?
よくないよw みんなリグルの原型を忘れ始めてるでしょ!少なくとも自分はそうですorz

22:48 あれ?中国の人がいないお?
ほ、ほら!目を凝らせば見えない?

23:01 >原型を思い出すんだ!数話前までは男の子だったんだ!! 何を言っているんだ。こんな可愛い子が女の子なはずがないじゃないか( ´∀`)
彼女に降りかかった苦難の数はハンパないですね… 何だか悪い気がし始めました

0:37 暫く見ない間に神絵が増えてる!!(特にリグルとか他にはリグルとかさらにリグルとか
リグルは神絵に含まれる様な時間を全く掛けていないですww

2:32 あるぇー? 一人足りなくない?
あ、小悪魔ですよね?

20:02 このりぐるん、マジで嫁に貰いたいんですが
きっとポケモンみたいに森林とかで出てきますよ! …幻想郷だと

20:59 中国涙目ww
今回の絵は中国人気を思い知りましたw

21:16 このポニテは・・・俺を萌え殺す気か?  本望だ!
死なないでぇぇ!w

22:54 めーりんと小悪魔はどこにいったんだーw
スミマセンとしか言えませんw

3:01 そのど真ん中をちんき様が突っ込むんですね!オラア楽しみだ! ついでにおっきくなったりぐるお嬢さんはもらって行きますね^^(拉致的な意味で
どっから神様がわいてきたんだ!

5:02 ぽにてりぐるに萌えてしまった・・・
一度きりのイベントで楽しんで頂けて光栄ですw

20:01 その!りぐるんの! おっぱいをくれ!
春原だ!春原がいる!!

10:59 門番とこぁがいないのは存在感が薄くて忘れられたのですね。それよりリグルの家事能力は上がりましたか?
家事能力を上げないとリグルにとっても生死に関わるわけです

14:47 リグルはこのままお母さんになっちゃえばいいのに(ぇ
誰のですかw

16:32 ポニテリグルは加工して形態の待ち受け画像になってますよ!
普通のリグルにしてあげてぇぇぇ!

16:45 リグル、もう一生そのままでいてくれ!!
当人の思いとは裏腹に元に戻って欲しくない声が多くて笑いましたw


2007年12月1日(土)






スカーレットファミリー








原稿の息抜きとして永遠亭以外を描いてみた結果です

…このカリスマ力を永遠亭にも分けてくれ!





-----web拍手-----

>中途半端なコマじゃなくてもっと大きく今のリグル描いてよ
>右上のエプロンリグル絵が小さくて分からない、もっと大きく全体図をカラー絵で描いてほしい。
>小さく描くな!もっとでっかいサイズでエプロンリグルを描け!
>ポニテリグルの全身見てぇ(ぇ


はい、そんなこんなでパパッと描いたリグルです。もはや別人。

ちなみに漫画だとエプロンはマントの上から着けてます
てゐ姐さんには後でこっぴどく怒られたそうです。






>23:33 もう一つ選択肢があることを忘れてるぜ…リグルが俺の嫁になるということ選択肢をな!
尽くしてくれそうなので嫁には最適かもしれません、あげませんけどね!!(ぇー

>0:07 エプロンポニテのリグルは危険すぎます!!今すぐ僕に渡しなさい!!!!
ヤダヤダ!彼女はボクのだぁ!!

>1:06 純度の高い厄・・・ついに中国の出番ですかっ!?でも、個人的には肝試しけーねに期待を
そろそろこの物語も終盤に近づいてきた感じですね!

>1:17 リグルの厄は純度が低い  逆に考えればそれだけ軽い厄
不純物が薬品や魔法なのでなお厄介かもしれません

>1:50 こっこのリグルはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!イイッ!! GJ!!!!
もはや原型をとどめておりませぬw

>2:25 りぐるんのポニテは強力、でも最近出番の無いうどんげのポニテもみたい(黙れ
うどんさんは多分次回出てきます

>4:12 俺がプリティーと認め・・・でもそんなの関係ネェ!!(゚Д゚)言ってて訳がわからなく(ry
ふ、深い愛や!!

>5:10 あれ?この可愛い子誰!?・・・え、リグル!? ・・・・・・えー、もはや元がどんなだったか思い出せなくなってしまったじゃないか!
元は…、ほら、あれですよ。男の子だった気が…。

>9:35 もうこの際大人の姿で良いじゃんリグルん(´・ω・)
リグルに妥協は許されないぜ!

>15:10 んで、2コマ目で雛もけーねに続く乙女キャラになっちゃいましたか。
雛は乙女!ガチ乙女!!

>18:41 何このリグル!? 可愛すぎるよ!! 持って帰らせてください! ていうかください
俺も欲しいぃぃ!森行ったら捕獲出来ないかな!!(ムリ

>18:50 厄に純度があるのか・・・。うどんげの厄は純度が高かったりして・・・。PS:ポニテメイド服?なりぐるんに萌えてしまったボクはどうすればいいのでしょうか。 ここあ
ミス純厄の持ち主が幻想郷には二人います、そんな感じですw

>20:58 キリトリ線www 純度が低いのは慧音が一度失敗したからかも
リグルの体、もう何が原因でこうなってしまったのか分からないですからね…

22:45 ポニテりぐるんが可愛すぎる!もう、なんていうか、結婚してください!
今なら姑にてゐも付いてきます

0:33 頑張って下さい
今死にそうな感じで原稿描いてます、がんばり続けます!

2:24 ポニテのリグルが一瞬「初音ミク」に見えました・・
今回描いたポニテリグルは明らかにひなみざわの住民です

6:58 ポ、ポニテキターーーーーーーッ!!!!! 戻るな! リグル、マジ戻るな!!
と、とりあえず貴方が正気に戻るんだっ

7:46 普通の厄から更に厄が混ざりリグルの厄は濁りまくりなんだな!!
ある意味純度が高いっ!!

10:25 3コマ目のリグルがひぐらしの魅音にみえた。 今の状況の大人てゐがチルノにみえたw
今回は自分でさえそう見えました

19:44 ポ…ポニテリグル最高ぉおおおあああああ!!!!!
ヒャッホゥウウゥゥゥゥ!!!!

21:46 ていの姐さん、すっげー頭きれるwwwww
普段のてゐも凄い頭はきれてる筈です。うどんげよりは…。

4:46 ポニテのりぐるんに妙に萌えた。どうしてくれる
原型を思い出すんだ!数話前までは男の子だったんだ!!

20:39 リグルはこのままでいいような気がしてならない。ってか、ポニテにエプロンは反則だ!!
長髪で料理は出来ませんから、しょうがない!

23:28 てゐが元に戻ったら、幻想郷に災厄をもたらしてきたERINがまた復活してしまうのか。
タイトルにもなってる永琳が居ないまま進行する物語って…w

3:04 …ポニテ!
…ジャスティス!

10:25 りぐるんが可愛すぎて萌死しましたがりぐるんへの愛で蘇りました。
愛すげぇ!リレイズ並か!!





2007年 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system