日記


2007年11月27日(火)






おいでませ永琳診療所第65話










リグル「純度の低い厄って何ッ!!?」

てゐに言われ、リグルはエプロンとポニテに。
リグルの花嫁修業は続く





今回の話は分かりづらいので簡単な図でまとめました





-----web拍手-----

18:28 しむらー64から62にもどるのはしようかー
速攻直しました、ありがとうございますっ

>20:27 なんというカオス!
でも人を幸せにする兎と厄を取ってくれる神様、是非行きたい環境や!

>22:06 共同生活・・・あれ、てゐが永遠亭から出て行ったら、誰が家事を・・・。 まさか、これは永遠亭を兵糧攻めしようとする何者かの罠か。
うどんげが姫に罵られつつも頑張っています、そりゃ毎晩枕が涙で濡れてます

>22:28 師匠は逝ったっっきりですか
蓬莱人なのにまだ逝ったっきりです

>23:11 なるほど、ここから三角関係に発展するわけですな
今回、図を書いてみましたが三角形にもなりませんでした(爆

>23:46 >えーりんも助からない! ししょーにも同じカッコをさせて改めてししょーにときめかせてもらうに決まtt
ししょーはアダルトレベルがMAXですからね…、でもみてぇ!

>23:51 えーりん様か… ( ゚∀゚)o彡゜えーりん様!えーりん様! …う〜ん…… そうか!(電球)   ( ゚∀゚)o彡゜ししょお!ししょお! こっちだ!!
( ゚∀゚)o彡゜ししょお!ししょお!  というか電球ってだけで電球のAAが見えたw

>23:54 何でてゐは永遠亭に帰らないんだ(笑) ところでりぐるんの髪形を変えてみるってのはどうでしょう?
正に鶴の一声です。とりあえず今回の話では髪型を変えてみました

>0:09 満月の夜・・・嫁の慧姉さんが慧音の姉御になるのか・・・・
来るぜ!遂にみんなの慧姉がキモくなって登場だ!

>0:14 ちょっと同居します(え
まぜてまぜてぇ!!

>0:48 姫のかわいさが異常ですw
姫を可愛く描いたのは初めてかもしれない…

1:08 えーりんはこのまま閻魔様に一回捌かれてきて、真人間になった方が良い様な気がする。
死因がてゐが幼くないから、なのでもうその段階で真人間は厳しいでしょう…

1:47 男子の時よりましだと思うがいやに張りつめた雰囲気
どんどんリグル本人の居場所も元の風格も失われていっています

1:50 でもどんな冬や夜(不幸続き)にも必ず春や朝は来るさ!
エエ事言った!リグルの春ももうすぐや!!

2:54 リグル家の構造がなぜか気になります
あの構造だと部屋なんてないのでしょうね、リビング一つ。冬は激寒いでしょう

11:26 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー リ グ ル
ガンバレヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_ガンバレ リ グ ル ♪

13:30 なんかてゐが姑ちっくになってるなぁw
永遠亭の家事全般を任されているてゐにはきっと許せなかったのでしょうw

20:37 お姉さん方、その共同生活に自分も混ぜてくれませんか?
間 違 い な く 天 国

20:40 最初はぬるく薄く、次は適温で普通の濃さ、最後は熱めで濃いめ。リグルさんはお茶の淹れ方を熟知してますね
台湾のお茶屋でもそう言ってた!今思い出した!しまったッ!!!!(ぇ

21:50 あれ?おかしいな、凛々しいてゐに胸がときめく・・・。とりあえず永淋のお薬もらっときます。
てゐにときめく貴方に、永琳はきっと凄い口では言えないような薬をくれるでしょう…

23:46 てゐ厳しいぜ by hekiga
てゐの厳しさも、全て愛故

1:49 ここでお茶には自信のある俺が!!!伊達に霊夢の旦那やってるわけじゃないんだぜ!
あの霊夢の旦那!? そりゃお茶には詳しそうだぜ!!


しかし彼女の過酷な状況はまだまだ続く…

14:58 さすが雛さんだ!!背景として馴染んでる!!
大丈夫!まだちょっといなくてはならない存在や!

16:23 満月とくれば角けーねの出番ですか? これで彼女も男前になってたら笑わざるを得ない。
フルパワーの慧姉、今から既に描くのが楽しみw

23:33 次回はプリティーなリボン付き慧音が見れるのか・・・(*´ω`*)
俗世間では彼女をプリティーと認めてくれては居ませんが…orz

22:10 てゐは姫の家族を1000年くらいやってるうちに丸くなったのだろうか
性格の丸さは明らかに永遠亭家族の御陰ですねっ


2007年11月24日(土)






おいでませ永琳診療所第64話










共同生活、開始



それにしてもお姉様系が三人…
雛「私はこれくらいの温度のお茶が好きですよ?」






-----web拍手-----

0:40 何で今更ねこにゃんダンスネタをw
何故か今頃、曲を狂ったように聴いていますw

>0:51 よく考えれば常識吐いてるな!で、そのネコカグヤはなんだよ って特吉!師匠の薬の影響として受けとっておくぜ!
師匠ならやりかねない所がオソロシイ…

>1:21 なんと言うはしたないてるよ。
姫としての威厳はとうに失われておりますな

>2:58 今更ですが62話の雛様と並んでるトコ見ると、成長してるようにh(ウワナニヲスルキサマラー
並んでる所、一番きになるのはリグルの胸があまり大きくなく見える所ですw

>17:16 てゐさんかっこいいですわあああああ
みんなで診療所まで罵られにいこうZE!!

>18:03 これは間違いなく師匠が鼻血の海の中幸せに悶えている
師匠はまだてゐのショックで天界から帰ってきていませんw

>18:07 あぁ…、永遠亭猫曜日
うどんげがネコミミ付ける、そんなカオスも見てみたい気が…

>20:25 てるよの尻ー!!!!! はううかあいいかあいいお持ち帰り〜!!!
お持ち帰りされてしまうのです〜、あぅあぅ〜!

>21:04 ちょwえろすぎですw!
そんなにエロくないよw

>21:19 萌え殺された!!
こ、これが萌え死ぬというヤツか…!

>21:34 まさかこの私が姫にときめくとはあっ!? そうか、こういう時にこそ「助けてえーりん!」と叫ぶのか!?
今、えーりん呼んだらえーりんも助からない!w

21:38 考えてみたらししょーを呼び捨ての方がもっとありえな とりゃず足の指が分かる靴下ってときめくネ★
「助けてえーりん様ぁ!」ある意味合う台詞ですね

21:57 なんだろう・・・wあの尻尾見てるとしばきたくなる・・・・wwwww
猫のサガですな!

0:03 これは間違いなく…誘 っ て い る !!
トラップやぁ!きぃつけぃ! 罠だと分かっていても行くけどね!!

1:18 残念ながら、写真に刷るのはししょーのみとなっています 姫なんか枕の下に敷かないぜ?
何という漢!その浮気性ゼロな男っぷりに泣いた!!

2:40 | ^ o ^ |<きが くるっとる(日記を一目見て
このサイトに狂ってない絵など一握りしかないわぁ!!(ぇー

13:50 てゐの毒吐き! 永林、優曇華に10000のダメージ
何というオーバーキル!!恐らく蘇生魔法も効かないでしょう…

16:06 かぐやんが凶悪に可愛いです!! 
ロリコン成分を含んでいるので摂取し過ぎにはお気を付け下さい

17:00 いまさらながら「いいですとも!」に吹いてしまった
FFがたまらなくしたくなってきてしまった!

20:33 てゐは世界三大姉貴の称号を手に入れた!
世界三大兄貴でさえ三人目を募集中だというのに!というかてゐっ!

3:05 猫耳姫様もかなりいい! by hekiga
たまには輝夜様にもこういうポジションを差し上げましょうw

17:21 もう姫の威厳のカケラもねえな。
威厳のなさに定評のあるてるよだぜ!!

18:28 いきなり凶でたー 凶と大吉。てゐの幸運と中国の不幸…どっちが強いんだろう?
中国です(即答)

18:31 たまには凛々しい師匠もみたいっす。舞人さん
次の新刊の表紙で師匠描いてますが、今回は凛々しい系です!

20:26 えろいぞw−
えろくはないでしょw

0:43 てるよをぼくにください。
このてるよは確かに家においておきたい!!

10:05 コレは・・・・あれですね誘っているんですね。よし、師匠を連れてこようw師匠ならきっと・・!w ここあ
一撃必殺ワンターンキルですw


2007年11月20日(火)






ちょこっとkaguya







かぐやんダンス
か〜ぐやんダンス〜

か・ぐ・や・ん・ダ・ン・ス・!



スーパートレースタイム発動結果
『かぐやんダンス』が『家具屋の箪笥』、そう思うとまるで宣伝テーマ曲の様だ



-----web拍手-----


そんなにあっさり退場されてはネタキャラにも程がある!w

>0:22 おおっ!!再来は近かった!にしてもすげーギャップの差だ!
黒いてゐ、描いてみたかったんだ!

>2:13 アリスはアリスで良い地位を貰っているので大丈夫です>テラとかですかね?www
流石にそれは泣くw アリス自身も泣くw

>10:12 自分でどうにかなるのか(笑)。 てゐに倣ってヘルシーに生活するとか?
ただ、妖怪である事が最低条件となっております

>14:30 このてゐすごく真面目な事言ってる。
そこは普段のてゐに通じるものがあるわけです

>14:54 なにこのカリスマにあふれたてゐw姫や師匠以上にカリスマを感じるんですがw
永遠亭はもともとアットホームな家ですからねw

>15:04 右上のニンジンはカワイイ、だが男前てゐはもっとカッコイイ。
時々男前が出てくる、そんな診療所

>18:03 てゐよ、それを言ったら全ての原因はあんたの家の困ったちゃん主従ではないですか? と返せればリグル編完
師匠は師匠できっと努力をしてたりしてなかったりだったり…ゴニョゴニョ

>18:29 舞人さんのてゐは通常と昔、どっちも他の人達のてゐとは全然違いますねww
足して2で割ったらちょうどイイ感じw

>19:00 てゐがww輪をかけて男前にwww
時折男前が出てくる、そんな診療所w

>20:58 黒猫〜(以下省略)の管理人です。今回は移転したのでアドレスから変えてください。(何回もすいません)
了解致しました

>22:27 もっと毒をはいてくれ!
良い機会だ!もっと毒はいてくれてゐぃ!!

>22:33 え!これは毒じゃないよ!!愛の鞭だよ!!!てゐ姐さんとよばせてくだせぇ!!!!
てゐ姐さんという名が似合うキャラだから困る

>22:36 健康に留意は、「考えたら負けだと思った」と受け取った!すごく・・・精神崩壊です・・・・。
スミマセン許して下さい そして耐えて下さい!!w

23:09 tukareta世界に一服の清涼剤 それが永琳診療所
皆様も是非、幻想郷の診療所にお越し下さい!

0:17 全く今さらなんですが、東方ナインの姫様を襲ったファールフライ。あれってアウトのはずですよ・・・ね?
えーーーーーーー!!!そうなの!?w 確かにあり得る、というかそう…えー…すみません(爆

1:26 >ついでの様に言わないでぇぇ! なんだろう? 舞人さんに突っ込まれると気持ちよく感じる(笑)
その感情に対してツッコミたいのは山々でウズウズしますが…、やめておきます(爆

1:28 「いいですとも」は覚えてたからこそ、パチェの「Wメテオ“よ”」に違和感があったワケでした 分かりづらくてすみませんン ところで、このてゐのは毒じゃなくて永遠亭に必要な“常識”なんじゃ…?
あのじいさんの台詞は思い出せなかったので適当にしましたゴメンナサイw てゐは永遠亭で家事全般もきっとやっていますっ

1:32 毒をはくてゐさんって、もこさんに似てませんか??
正論をズバズバ、そして人は傷つく。正に妹紅。

1:33 ふと この時期の賢吉ってコミケに行かないと舞人さんの本が入手できないバッドフラグな気がしてきた
話は進んでいるので大丈夫です。もし委託されなかったら郵便事故ですねw

9:48 ついにてゐさんが毒を吐くように・・・なんというカリスマ。 PS:文花帖はレミリアがクリアできません・・・全世界ナイトメアはいけたのになぁ・・・ ここあ
文花はエキストラボス達で力つきました。

17:37 てゐが男前に!これは5面道中突破できる気がしない
今のてゐの精神力はうどんげの比じゃないぜ!

19:09 わーいてゐが毒はいてるー もっと罵って!!
結構テンポが早い(と思っている)診療所であとどれだけてゐが毒をはけるか!自分でも期待!!(ぇ


2007年11月18日(日)










おいでませ永琳診療所第63話



当サークル初!毒をはくてゐ!



人を幸せにする力が増幅されている(らしい)ので
協力をして貰えればきっとリグルも!






-----web拍手-----

1:31 FF4!!12月に出ますね、一番思い出が詰まったFFなのですごく楽しみです。 にしてもこんな内容の本 なら確実に買いますよww いいですとも!
自分にとっては一番最後にやったFFが4なので逆に一番記憶に残っています。 いいですとも!!

>2:15 台湾と言えば……記憶にはとりあえず街中で裏道はGの死体が普通にありすぎて困る
死体は見た事ないですが、凄い足の長いゴキブリは見ました。ある種凄まじい街!

>16:24 いいですとも!   そしてハブられるアリス・・・
アリスはアリスで良い地位を貰っているので大丈夫です!

>22:30 お仕事お疲れ様でした。冬コミの方、大変でしょうが頑張ってください!
ありがとうございます、本気頑張ります、はい。

>23:42 冬コミおめでとうございますw今回は旅費の関係で行けそうにありませんが、絶対委託品を買いに走りますよw
めちゃ年末ですからね、手にとって頂けるよう委託も試みます!

>1:13 お帰り、そして当選おめでと〜またサイト更新遅くなるの? と思ったら流れ星、カリスマ兎の再来はそう遠くはないかな?
自分でさえそう思いました、ら、意外と診療所描けましたw

>3:16 ろくに英語がしゃべれない自分でも4年間アメリカで生活できたんですから次があってもきっと大丈夫さっ!
逆にそのコツを知りたいですw

>4:03 Wメテオ・・・この魔理沙いい表情すぎる。
勇ましいぜ!男前だぜ!!

>ベイブレードはなんであんなに作画変わっちゃったんでしょうね。変わらなかったら見たのになぁ。 PS:で、上の絵はあれですね。ス●ロボ参戦時のデモですね。・・・・フラン強そうだなぁ・・・ ここあ
フランのポジションは暴走エヴァ一号機なんだろうなぁ…

>11:31 舞人さんおっかえりいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
ありがとぅううぅぅぅいやっほうぅぅぅぅぅっっ!!!!

>15:31 「小籠包」の読み方、「しゃおらんぱお」じゃなかったっけ・・・読み方の違いか(^^;
「しゃおらん」と聞いてカードキャプターさくらが出てきた自分は負け組

20:35 よし、必ず委託はんb あ、お帰りなさい
ついでの様に言わないでぇぇ! ありがとうございます。

20:39 パチェの口調に対して魔理沙の口調が「?」なんですが それより二人ともチャイナじゃないのが「?」なんd
“いいですとも”はFF4の名台詞なのです。正直プレイした当時は全く記憶に残ってませんでしたが。

0:13 今日の貴方の運勢は  聖吉  です     なんぞ☆これ 聖吉→激吉→特吉→神吉→大吉 何がおきたかわからない
幸運ばかり続くと思っても、1割の確率で不運に見舞われるのでご注意

5:37 ちょww、魔理沙&パチェ それ負けフラグwww
ということは二人とも事件解決後に月の民になるフラグ!?ww


2007年11月15日(木)






冬コミの結果







受かってました!31日、西と07aです。
本の内容も多分こんな感じです。多分ね。

私事ですが、無事日本に帰ってきました。







-----web拍手-----

9:10 メディメディいえ〜い! これからもメディの活躍応援しております。手か出してあげて(泣
やっぱり善処します、としか言えないですw

>12:15 私の計算によると次は・・・みんな男の子に!? その後てゐだけそのまんま!!?
それはそれで見たいけど収拾がつかなすぎるw

>14:06 早く帰っておいで?ごはんと味噌汁が君を待っているから、インスタントだけどな!
ミルクシーフードといかいうカップラーメンは食べたのにまだ味噌汁食べてないぃぃ!

>17:00 何気に今日誕生日です。(11/9)チャイナなめらん子とてゐ、可愛いなぁ・・・ PS:関係ないですけど、最近ベイブレードを家の倉庫で発掘しました。一番初期の奴を ここあ
誕生日おめでとうございました!ベイブレードはアニメの曲がなに気に好きです。

>18:10 今度は台湾っすかwww道中お気をつけて、ピチューンしないようにw
前日にパスポート無くしてぴちゅーんしそうになりましたw

>20:48 なんか海外出張多いですね。頑張ってください。
ありがとうございます、多分もうないです。あったら死んでしまいます。

>20:49 チャイナはいいですね!とても好きです!
チャイナの魅力はやばかった!

>20:51 以前、えーりんと婚姻届を出した男だが、舞人さん、婚姻届を出しちゃ行けない! あの後、えーりんがポケット六法全書読みながら 「へぇ、過失致死傷害の場合は五十万以下の罰金で良いんだ、ふーん」 っていってたんだ!だから舞人さん、婚姻届をだしたら、うわなにをするきさまr
でもよく考えるんだ!命を代償に永琳と結婚出来るのならばぁぁあぁ!…考えさせて下さい。

>22:23 いつのまに「はいてるうどんげ(略)」がなかったことになっているのかと小一時間(*´Д`)ハァハァ
思わず動作確認の為に自分でやっちゃったじゃないか!

>22:44 えぇい!!ブルジョワジーめっっ!!
観光しないで現地で英訳資料を用意する気持ちが分かるかぁ!うわあぁぁん!!

>23:15 チャイナいいですよねチャイナ チャイナ着た女性を暖色系の照明の下に立たせると魅力が引き立つという裏技
凄い裏技だけどいつ実行すればいいんだ!!

23:18 これは是非ともししょーにもチャイナを着てもらいたいところだけれど、ここは一つ姫と妹紅のチャイナ姿も
これは想像したら凄い描きたくなった!けど原稿でいぱいいぱーいや!

23:20 にしても割れながら(皿)、ししょーか慧姉ぇが絡まないと淡白だな、私は(苦笑) そんな写真枕の男
最後の肩書きが切なすぎて全俺が泣いたっ

0:00 煤i゜д゜)てるよ姫はNEETING(現在進行形で)だから日本でお留守番ですか!?
次の海外出張の日までお留守番ですねw ちなみに予定はずっとないです!

0:43 一体何の仕事をしてたら再度世界出張するんですか?
実は学生です。自分の上の偉い人のヘマの所為で海外に飛ばされ色々な議論の場へ行きました。

0:45 二人の可愛さは置いて何の文字を書いたのか分からない
小籠包です。肉まんとは別物らしい。

2:01 すごく・・・・チャイナです・・・・。肉まん買ってこよ。
寒い今は肉まんが正に美味しい季節!

20:26 舞人さん色んなところに飛びすぎですw
今回はなめすぎて英和辞書も携帯も持って行かなかったので若干死ぬかと思いましたw

20:27 そういえば、チャイナてゐを見る限り、てゐは中々いい乳を持っているようですなwww
それでも全力で控えめに描きましたw

18:34 アルトネリコのリク、ありがとうございました。所でアルトネリコでミシャは裸Y、オリカは、裸バスタオルできるのにシュレリア様ができないのに絶望したのは俺だけですか?ダイブでスク水とかブルマとか出たのに! 追伸・裸Y,裸バスタオルは標準ですよね??
裸Y,裸バスタオルは標準です。無論です。あられもないシュレリア様…、凄い見たかった…

23:29 本家中国が居ないのに絶望した。あ、でもてゐ&雛がかわいいからいっか。
キャラの間に描こうか激しく悩んだ末、チラシの裏に描く事にしました(ァー

12:16 あ、あれ?何で中国じゃないの?
描き終わる頃に存在を思い出しました。流石中国!

16:18 その小ナントカの読み方を忘れた… あと外国で描いてないのはニートだね。でも慧音やリグルも見たい。
小籠包で”しょうろんぽう”です。というかそんな沢山海外行ったらサイトの更新が遅れちゃうw

18:36 舞人さんが台湾にいる間に大人リグルはいただいたぜ!!
そこで持って行くのリグルかよぉぉ!油断も隙もねぇぜっ!

22:30 ねぇ母さん?舞人さんこのまま中華の人になってしまうん?
あずまんがの大阪のようや!大丈夫、台湾でも同人誌を買ってきたそうよ。

0:29 鈴蘭小龍包一つくださ〜い
毒だと分かっていて食す、愛を感じずにはいられないっ!

16:00 に…にーはお? 修学旅行かなんかですか?
遊びでいくだけだったらこんなに胃が痛くはならないよぉっ!w


2007年11月9日(金)






日本が恋しい











そんなチャイナ娘メディ&てゐin台湾

ペンタブが恋しい







-----web拍手-----

16:50 逆に成長って事は…!てゐを師匠が薬の力で小さくしていた、ということですか?
次回明らかにする予定、あくまで予定です(w

>18:31 ぶはwwww3コマ目のカリスマ兎に吹いたwwwwwwwww
ネタの使い捨てをしない為にこうしましたが、ちょっと裾広げすぎた感が

>18:41 慧姉かわいいよ慧姉ってうわぁぁぁぁてゐがぉぁぁぁぁぁぁっぁあ
落ち着いて慧姉見るんだ!そうすれば冷静さを取り戻うわぁぁぁてゐがあぉぁぁぁぁ!!!!

>20:00 カ、カリスマに溢れたてゐ!師匠には悪いけどGJ
師匠が天界でお怒りですよw

>21:17 こ、この展開…そうだ、24話!24話までてゐの歴史が戻るんだ!いやっほぉーーー!!!
なんだかてゐの立場が可哀想だなぁw

>21:26 永琳>え……永琳死亡確認! ちょっぴり平和になった幻想郷の明日はどっちだ。
永琳のいない幻想郷に未来が・・・あるけど永遠亭(特に姫)の明日がこなくなってしまう!

>21:30 ウサギのリーダ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
テラ男前

>23:42 あぁ…男前なてゐに抱かれたい…
アーッ!

>0:13 こりゃ流石のえーりんも昇天するwwwww
てゐの魅力が全て別の何かになりましたw

>0:52 かっこよさとカリスマ度が上がってる! もっとアップで!
日本帰って時間あったらやってみます

>0:53 右上の師匠に一番中てられます(笑) ショックを受けてるように見えない辺りが素敵過ぎですよ、ししょー
かむばっく ししょー!

0:55 ところでショックで昇天って、42話の妹紅が殴られ損ってことでわ?(笑?)
無理にはいけないと気づいたのできっと意味はありますよ、好みは変わらなかったですが

1:19 大吉で流れ星を見ることが出来たので師匠が生き返るようにお願いしておきますね
てゐのような純粋そうな願いで良いですねっ

6:47 てゐが、てゐがぁぁぁぁああぁぁあ
どんどんここのてゐは原型をとどめなくなっていきます

6:48 な、なんというイケメンてゐさん・・・wしかし、うどんげも師匠と同じように昇天するはず!PS:と、いうか。最近師匠こんな役ばっかですね・・・(・ω・)りぐるん可愛いよりぐるん ここあ
うどんげは心底驚くだけで、一日もすればなじむでしょうw

7:07 てゐの能力って「人間を」幸せにする程度じゃなかったっけな…?まあ面白いからいいやっ!
ね、本当ねw でもきっと日々師匠たちも幸せへ導いているのですよw

12:24 オレの心配はリグルが戻れるかじゃない・・・話の収集つくのか?w
たぶんあと7話くらいでまとまってくれている、はずですw

21:20 てゐっ!てゐっ!てゐっ!てゐっ!てゐっ!てゐっ!リーダー!てゐっ!てゐっ!てゐっ!てゐっ!リーダー!
チーターマンのようなリズム感覚だ!

21:23 ・・・・・すごく・・・・・・カリスマです・・・・・。
アーッ!

21:28 よもや、大リグルンと大てゐのツーショットが拝めるとは。生きててよかった・・・!!!
変わりに師匠が天へ召しちゃったじゃないかぁ!

21:29 あえて言おう。雛かわいいよ雛。リグルンエロいよリグルン。てゐ漢前だよてゐ。
何気に男前キャラの多い漫画です

0:44 えーりんも、ょぅjょ化すればいいのに!!いいのに!!ょぅjょょぅjょ!!
師匠のそれはまさに最終兵器w

0:45 きっと米は少ないと思うが、この雛はおしゃまさん。間違いない。雛かわいいよ雛 !
雛さまの真価はここから問われるのです!

21:56 厄いぜ!!とてつもなく厄いぜ!!東方で厄の集まるキャラがリグルと妖夢なくらい厄いぜ!!
そうか・・・、妖夢も厄いなぁ、そうだ。

0:37 左にいくほど男前なのは気のせいですか、そうですか
2,3話の間に周りのみんなが急成長を遂げすぎなのです

22:04 格好良いてゐに惚れそうだ、と書こうと思ったら凶。やべっ、えーりんを怒らせてしまった。 と思ったら、大吉。てゐは怒ってないようだ。
もっと師匠を大事にしてあげるんだぁ!!w

4:10 ・・・あれ?えーりんの知的好奇心が歴史から無かった事にされてる・・・?
着替えただけ着替えただけっ

18:48 思ったより厄が強かったって・・・・・リグル乙・・・・・・
りぐるはきっと厄を持つ程度の能力

4:11 ここのうどんげに惚れました(*´Д`)ハァハァ
ハァハァできるうどんげを描いた記憶がないですがありがとうございますw


2007年11月3日(土)










おいでませ永琳診療所第62話



てゐ → 歴史が戻り逆に成長 (詳細は51話目に)



雛、慧音、リグル → 変わらず
永琳 → 幼いてゐが好きな為、ショックで昇天






-----web拍手-----

2:01 ししょーーー!!!! 舞人さんサイコーです!! 発作的に写真印刷しました(以下略)
その発作はアカンてw

>2:02 はかったように特吉(笑) 今はむしろ、ししょーが薬を飲みたいんじゃないかと邪推(笑)
ねらったように大吉(笑々) ところでこの師匠のぶらじゃないですか!? エロイのはダメだとあれほど…!

当時は何も考えずに書きました、ら、のぶら

>2:12 字は「人」だけど読みは「他人」もしくは「ヒト」なのかもしれない。それなら対象が増える増える
えぇぇぇぇ!ある意味深い

>5:36 なんという萌えーりんw耳がついているのは仕様ですか?ww PS:個人的にてゐの服を着たうどんげとか、うどんげの服を着た師匠もみてみたいです。 ここあ
この絵は合同本の企画としても使われました、永琳服のてゐは別の絵師様が書いてくれている筈です。

>6:39 すいません、このえーりん襲っても良いですk(アポロ13
アポロ13が打たれる前に…、俺が先に止める!って思ったけどやっぱりえーりん襲う(アポロ13

>10:17 そういえばこのサイトの慧音先生はきもけー…げふんげふん。変身してませんね。
多分あと4話くらいしたら出てくると思います、ストーリー構成が変わらなければ

>16:46 あ〜、スク水だと思った自分は異端ですかwww
でもそれが漢の花道

>18:53 ネリコ2欲しいけど買えない純情な感情・・・
3/3伝えるんだ!そしたら買える!

>19:05 慧姉かわいいよ慧姉
地味にこの4コマでアップで可愛く書かれてる回数は慧音がダントツな気がする

>19:28 アルトネ2発売日に買ったけどまだクリアしてねー……やっと分岐って所ですよ
きっと今頃はクリアしてると信じてる!分岐今回早すぎ。

>19:29 予想できっと舞人さんはクローシェを選んだと思うよ!私はルカですが
何故バレタ!!!?www

21:09 ルカの黒さにドン引きでs(ry
前作のミシャに近い純情系かと思ったら違う、どろどろした展開の始まりですね

21:43 衛生兵!!えーーせーーへーーーーー!!!
えーりんなら前衛としてもいける衛生兵

0:15 ドSな師匠もいいけど、攻められると弱い師匠も良いよね!
分かってる、分かってますねぇ!

1:04 ところで、服の交換といえば海外サイトですがこんなのが↓ Walfas:http://www.walfas.org/ ニコニコ:sm1372834
この絵師心の広さに感動したっ

1:08 いつの間にかブルマ・・大変だブルマ病にかかってるかも!直すにはブルマ大リグルンを書くしk(座薬弾
次に直ってなかったら書きますw

1:38 てゐの服着たえーりんにブルマを履かせればいいよ。これですべてが丸く収まる。
ブルマの師匠か…、凄い新しいなぁ…

1:58 最近、アルトネリコ1やってます。というわけでミシャか、シュレリア様で一つ描いてください! ちなみに、ミシャ可愛いよ、ミシャ

色々なご希望がありましたが、すみませんこれしか描けませんでした。しかもやっつけ(w





4:00 文「あやややや、これはスクープです!!ぜひとも記事にしなければ・・・」
えーりんは逃げ出した!しかし回り込まれてしまった
文「幻想郷最速を甘く見ないことですね。では取材を・・・」
という展開が思い浮かんでしまった・・・。

さすがあやや!躊躇しないw いやだいやだってダダこねてる永琳を幻視した!

10:00 師匠の髪は白っぽいはずでは?
うどんげの髪もピンクだったり水色だったり灰色だったり、結構適当なサイトです(スミマセン

12:47 「アルトネリコ」を「アリトルネコ」と読み間違えそうになる俺って…
それはDSで出るWのリメイクのトルネコの章がアルトネリコに変わるフラグ!!

18:05 ちょwwwwぱっつんぱっつんじゃないですかwwww特にむn(ry
一番のてゐとの差は胸だから仕方ないのさ…

22:39 拍手返信見ていてふと、 ・・・りぐるんに更に厄が降りかかる運命?
今回はリグルが厄をかわし、てゐに降り注ぎました(爆

22:40 薬で今度こそ元に戻れなく。 これぞ師匠のディスティニープラン!! ・・・てなこと考えてたらやっぱり凶が出ましたとさ。 いいもん中国好きだし。
デスティニープランだとリグルは男の子な運命なのかw

23:32 スパッツとブルマは同じものだとカテゴライズする!
違うわ!! どっちもいいけど!!(ぇ

22:12 ししょーの胸があががががががが(ry
そんな師匠も素敵

0:01 師匠 is 乙女 GJ!!
愛だね!

1:33 舞人さん、うどんげのブレザー着たエーリンが見たいっす。きっと似合うよ!!
確かに。ちょっと考えておきます。

1:37 大人リグルの3サイズ教えてください
その前に俺に永琳の3サイズ教えて下さいいぃぃぃ!!!!

18:19 最近更新遅くない?まさかさぼってるわけないよね・・・
冬コミ原稿の〆切が11月末日なのもありますが、それ以上にやっかいな問題を抱えてます。次の更新時に明らかに!!





2007年 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月

inserted by FC2 system